びょーいん

2011/04/27

はじめてのにょーけんさ(備忘録)

あの、震災の日のワクチンから1ヶ月以上経過して・・・・・
今朝ようやく採尿できたので、病院に行ってきました。
002401
「ほー・・・・?」
(※画像と内容は関係ありません)

で・・・・。
結論からいくと、あまりいい話ではありません。。。

まず、元々尿検査をすることになった、腎機能検査でのポイントとしては、尿タンパクが引っかかる最低ラインくらいで出てるそうです。。
そして、ビリルビンが少し高い、と。これは、黄疸が出るときに高くなるんだそうで、要するに、やはり肝臓がよろしくない、と。ここはまあ、血液検査からもわかっていたことですけどね。
即治療が必要とか、即食事を変えなければならない、というほどでもないんだけど、このまま上がる可能性がないわけでもなく、血液検査はやはり半年後、そして、尿検査は1ヶ月後くらいに、という話で、経過観察になりました。
いつもの生活で気になるところが特にあるわけでもなく、尿検査1回目だし、なおかつさいにょー方法もアレで、結構ゴミが入っちゃっていたのもあるので、数回やってみないと・・・という見解のようです。

ちなみに、さいにょー方法は、結局システムトイレに、当初システムトイレ用のチップを入れていたら全然トイレにはいらなかったので、仕方なくいつもの流せる紙砂を入れていて、その砂が削れて落ちていたようです(;^ω^)
まあ・・・・おかげでしてくれたんですけどねw

確実にクロですよ!って言われたわけではないから、そんなに気にすることもないんだろうけど、まー・・・・・さすがにちょっと言われた瞬間は凹みました_ノ乙(、ン、)_ウウ...
また、来月終わりくらいからさいにょーチャレンジします!

| | コメント (17) | トラックバック (0)