くろもふ・ぐれもふ

2011/06/06

おひさしぶりんぬ

002471
「え・・・・・・・?つむぎがお留守番・・・・・・?」

というわけで、つむぎにお留守番を頼んで週末日帰りで行ってきました!
この方に会いに!(本当は違うけどw
002472
「だれ?・・・・・・・・あ。」

すぅくーん(*´∀`)ノおぼえてるーーー!?
って、どうも、覚えててもらえたようです(*´ω`*)エヘ
甘えられてもー、鼻血吹きそうになってましたよ。

002473
ロシアンスマイル(*´Д`)ハァハァ

かわいいなあ・・・この口元!たまらん!
まあ、1ヶ月おきくらいに会えば忘れないか・・・?!(マテw

甥っ子とも遊んで(遊ばれて?)楽しく過ごして帰って、つむっこを帰って抱きしめて(*´ω`*)
なんだか猫三昧な週末でした♪
近いと簡単に会えるって、いいねー!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/05/10

疑似ショールーム(ΦωΦ)

ねえ・・・・・・・・。
002417
なんで・・・つむぎが・・・・・閉じ込められてるの?
すぅ兄ィは「まあ、気にするな」っていうけど・・・。

っというわけで、1時間ほど2にゃんで遊んでもらうために、実家の縁側に入ってもらってみました。雪見障子(下1mがガラス製)なので、ぱっと見、ショールーム状態に(;・∀・)
ちなみに、前回のオマケ写真もこの中にいるつむぎでした。

で。なぜこうなったかというと。
002418
ジンがこんな感じですぅくんを追いかけ回して(ナワバリ争いではなく、遊びたいw)、すぅくんが全くもって動けなくなってしまうから、じゃあ、いっそ縁側にいてもらえば、すぅくんものんびり過ごせるのでは?ということで、入ってもらってました。
あのスペースって1坪くらいはあるんですかねー?>ご両親様←あとで聞くためにw
かなり普通に上下運動できて、広いスペースだから安心というかなんというか・・・(;・∀・)

そんなわけで、こんなツーショットがあったり。
002419
なにみてんのよ!と言わんばかりの2にゃんw
どうも、この2にゃんで仲良いとこをヒトに見せるのはあんまり好きではない模様。隠してもムダなのにね( ´艸`)

すぅくんはつむぎのことを好きらしい(義姉談)ので、近寄っても怒るどころか、むしろ「オレカッコイイんだぜ!」アピールするっていう感じだったんで、ヒトはその2にゃんの様子をちょっと面白く見てましたw
こんなのを食べながら。
002420
「こどもの日ケーキ」です☆
甥っ子の初節句にあたるから、ぜひぜひ買いたい!っていう母の熱い希望でみんなで食べてました(*´ω`*)
最近はかわいいのありますねー。

■おまけの1枚■
つむぎと甥っ子(9ヶ月)。
002421
最大級に近づけてこのくらいらしい(;´∀`)
子供がコワイ、インプットでもされてるのかなー?
(一説によると、エジプシャンマウは子供と仲良く遊べるタイプの猫だそうです。アニマルプラネットの「ねこまにあ」でそんな話が・・・w)

☆おへんじです☆
つむぎは人見知りはするんですけど、猫はOKみたいです。
あんまり他の猫と会ってないはずなんだけど、自分以外にもいるんだっていう認識はあるようで、とにかく挨拶に行きますw
そこは飼い主に似ないで・・・よかった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←超人見知りw

つむぎがちゅーしてたのはすぅくんとジンです(´;ω;`)>いっちゃんママさん

続きを読む "疑似ショールーム(ΦωΦ)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/05/06

4にゃん(*´ω`*)

GWいかがお過ごしですか?(まだ最中の方もいらっしゃるので)
我が家は毎年恒例行事でした・・・・。はい。
002406
「・・・・・・・え?どこ行くんですか?つむぎ、聞いてないですけど」

というわけで、恒例行事は私の実家行きです(ノ´∀`*)
002407
「えーーーーーーーーーーーー!?」

ついたら、起こしてね、って感じで移動開始したらすぐに寝てくれるつむぎは手がかからなくていいです(;^ω^)

で。。。会ってきました、にゃんこにゃんこにゃんこ!(ΦωΦ)

実家の引きこもり姫のなつめさん。
002408
もうすぐ9歳の、私の最初の(しつけした)娘(*´∀`)トクベツ♪
絶対に帰ったら挨拶に行って、もふってきます。

そして、最年少のジン。
002409
かわいいんだけどねー、鳴き声が・・・(´ヘ`;)
触って欲しいのに抱っこすると逃げる白いアイツ。
ていうか、1にゃんで撮ってる写真がコレしかないという・・・なんで?w

そして、おなじみ?ぐれもふっこのすぅくん。
002410
しっかりと覚えててくれたー(∩´∀`)∩ワーイ
2週間一緒に暮らしてたから、さすがに忘れなかったみたいw
(きっと次は忘れられてるに違いない・・・・・)

そんなこんなで、この4にゃんに遊んでもらってきましたw
実際撮った写真は甥っ子ばっかりだったんですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

来週から、本格的に更新しますー(;´∀`)ノ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011/04/15

距離とキバ比較

002380
ひなたのくろなまこ。

002381
こちらも眠そうな・・・

002382
そんな2にゃんの距離は、結構あったり。

なんだかんだで、仲はいいみたいだけど、つむぎ→すぅくん、の片思いが強いような仲良しなようで、どっちも寝たいときはくっつかない模様(;´∀`)
ネコ団子がみたかったのよ・・・実は・・・

うう、やっぱり、写真見てると、2にゃん飼いいいなー(*´Д`)←

■おまけの2枚■
キバ比較。
002383
すぅくん(ロシアンブルー)のキバ。

002384
つむぎ(エジプシャンマウ)のキバ。

なんか・・・つむぎのキバのほうが細くて長くて尖っている気がするんだけど。
成猫と子猫の比較のようだわ、やっぱり・・。
そりゃ、痛いハズだ(´ヘ`;)

☆前回のお返事です☆
基本、つむぎがケンカを仕掛けて、すぅくんが乗るというタイプのケンカが多かったので、キッカーもそのノリだったようです。
遊びだとわかってるから、そのままにしてましたけどねー( ´ー`)y-~~
ちなみに、つむぎが倒されて叩かれてるときもありましたよ( ´艸`)ププ
お互い様、なのでケガしなきゃいいやー・・・だったんですけど、ツメのしまいかたを教えなければ(;^ω^)

うちはホームステイは歓迎ですよ( ´艸`)ケガや肥満、性格悪くなる、の責任は持ちませんがw>Shinn&MiToママさん

すぅくんが帰って約1週間になりますが、まあ・・一応平常通りです。たぶん、遊び足りないみたいで、私が襲われる回数は増えましたがw
すぅくんは帰宅後、冷蔵庫に乗ったりとか・・いろいろやってるみたいです( ´艸`)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011/04/14

キッカー争奪戦

昨日の続きです(;^ω^)

テトラくんが不調に終わったので、今度はキッカーを進呈。
002375
必死ににおう2にゃん。

と思ったら
002376
「つむぎによこせー!!!!!」
「これはオレのだー!!!!!」
なんだか・・・すごい争いに発展w
というか、つむちゃん、ツメ全開だよ・・・・?(;^ω^)←今気がついたw

002377
「こうしてやるっ!けりけりけり」「う・・・」

002378
「てことで、オレのね♪」「今日のところは譲ってやるにゃり!」
余裕にカキカキしようとしてるとかどーなのよw

とかなんとかいう争いがありまして(;´∀`)
1コのおもちゃで仲良く一緒に~・・・なんてムリみたいですね'`,、 ( ´∀`) '`,、
ちなみに、このキッカー、すぅくんにお土産?に渡そうと思ってたのに、すっかり忘れてました・・・_| ̄|○

■おまけの1枚■
002379
すぅくんが遊んだ後でちゃんとつむぎも遊んでましたw
でもつむちゃん・・・それどこ持ってく気だったの・・・?(;・∀・)

☆前回のお返事☆
テトラくんの中身はなんでしたっけねえ・・・(;´∀`)←忘れてるw
以前につむぎは遊んだことはあるんですけど、なぜかあの時はイマイチだったようです。
気分とかあるのかな・・・

つむぎがごはん盗られてて怒らない、というわけではなく、実は常にご飯を盗ってるのはつむぎのほうでした(´ヘ`;)
おかげで・・・ちょっと太ったみたいです( ´艸`)
今週いっぱい2にゃんシリーズで、来週から通常営業にもどります☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011/04/13

予想外の出来事

めんまくんとねえちゃんの愛のブログ(←大げさw)の3周年記念で・・・
002369
駄菓子セットがたんまりと(ノ´∀`*)
3周年、おめでとーございます☆
そして、お祝い?でいただいてしまって、ありがとうございます!
これからも楽しみにしてます♪

・・・で、これが到着したのがまだすぅくんがいたときだったんで、さっそくりんごちゃんを投げてみるものの・・・つむぎが一人で持って走っていってしまうという悲しい?ことになってしまった上に、りんごちゃんの魅力を見てしまった後でテトラくんはちょっと大きかったらしく・・・(;´∀`)
あ・・・写真ありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんまりにもあんまりだったんでw
後ほどつむぎと遊んでみます☆

で・・。気を取り直して?、つむぎにりんごちゃんをとられたので、なにかすうくんにもーと、すぅくんにあちこちの初対面にゃんこまでメロメロになるというウワサの
002370
らもらさんのテトラくんを渡してみることにしました。

002371
ニオイチェックちぇっく。

002372
あ、あれ・・・?!

002373
まさかの・・・スルー! Σ(´Д`lll)

えー・・・・・・・・・
・・・・・・・何事にも例外はあるらしいです(;´∀`)

次回におもちゃシリーズは続きますw
(要するに先週いっぱい撮っていたという話w)

■おまけの1枚■
002374
「そ・・それ、つむぎのごはんですけど・・・・・((; ・`д・´)」
「いいじゃない、ちょっとくらい・・モグモグ」
という、つむぎのごはん盗られちゃったよ事件の1枚ww

☆前回・前々回のお返事です☆
まとめてーになりますが!
なにげに、つむぎもなんですけど、すぅくんもどうやら帰宅してからつむぎを探してたらしいです(;^ω^)
そんなこともあるんですね・・・。
ちなみに、毎回GWやお盆などで会うこともあるので、完全初対面ではないために、今回のようにうまく行ってる可能性もあります。
そして、つむぎやすぅくん同様、私も寂しいんですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・そして、やはり、翌日にはケロっとしてたつむぎでしたw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/04/12

その夜

すぅくんとお別れした、その夜、つむぎは、というと・・・
002364
くんくんくんくんくんくん・・・・・

002365
「どこやったんですか!?」

というのも、昼間に
002366
まったりとすぅくんが寝てました(;´∀`)

というより、ずっといる間のすぅくんのベッドになっていたから、ニオイがついてたのかもしれないです。
つむぎ的には、ヒトがどこかに隠した(神隠し的意味で)と思ってるようで・・・
あながち間違いではないと思うけどw

002367
しかも、うちに預かった当初、あんまりにもすぅくんが床で寝るので、貸してあげた私の着る毛布。その上で寝ていたのをつむぎも知ってたのか、なんとも言えない表情でじっと待つつむぎ(´;ω;`)

うう・・・そんなに楽しかったのか・・・?
もしかして、猫は猫同士で遊んだほうが楽しいのか・・・?

いろんなことを思って悩んでしまってます。。
いや、私自身も静かになったなー(寂しいの意)って思ってはいるんですが。。

■おまけの1枚■
結構すぅくんの写真を撮ってたのでw
002368
じゃらしをじっと狙ってる表情。

黒猫だと結構・・・むずかしいんですよね、表情まで撮るのって。
そういう意味で撮りやすくて興奮しましたw

大きな余震が続いているので、お返事は明日にでも・・・。
皆様、お気をつけて。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011/04/11

またね。

002358
「実は・・オレ、今日帰るんだ・・・」「えっ!?」
とかそんな会話があったかどうかわかりませんが

002359
「ごはんとか狙ったり、寝込みを襲ったりしてごめんなさい」
とかつむぎが謝ったりしてたかどうかわかりませんが

002360
「つむぎのコト忘れないでね!また遊ぼうね!」
ってハグしながら約束したかどうかはわかりませんが・・・・

昨日、すぅくんは本当のおうちに帰りました。
といっても、我が家にお迎えにきてくれたのですが、すぅくんの当初の反応が「だ・・だれ!? Σ(´Д`lll)」とかいうような反応だったりで、慣れすぎだろ、我が家に、という状態でした'`,、 ( ´∀`) '`,、

うちとしても
002361
一緒に寝るくらい(毛布の上に本当の飼い主のニオイつきタオルが置いてあるw)仲良しになっていたので、まあ・・・慣れてるだろうなとは思ったんですけれども。
まさかのちょっとド忘れ反応だったため、焦りましたww

うちでの学習(メモ)w
・意外と怯えてても1週間経つと慣れてくる
・1週間経つと先住がOKならかなり仲良く遊ぶ
・意外とつむぎが猫見知りしない(義姉も同じ感想w人見知りはする(;^ω^)

次回は昨日の夜のすぅくんが帰ってからのつむぎを・・・(;´∀`)
すぅくん、また遊びにきてねー!

■おまけの2枚■
撮れましたwおもしろ風景・・・w
002362
なんか不思議な格好ですが・・・

横からみるとこんな感じ。
002363
なでると、おしりだけ上げてました(;´∀`)
義姉に聞いたら、なぜかこうなんだと(命名:「しゃちほこ」だそーでw

それにしても、なぜ・・・つむぎもすぅくんも、私におしり見せにくるんですかね・・・( ´ー`)y-~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/04/08

デスクはキャットタワーではありませんよ?

朝起きるとこんな感じ・・・
002353_2
バトってる?(;^ω^)

002354
じーっと見るつむぎ

002355
要求に応えるかのように、おりてくるすぅくん

002356
なんだかんだで普通に遊んでるだけだったみたいです(;´∀`)

元気でよろしいっ!っといいたくなるくらい、遊びまくってますが、慣れたらもう・・・昼寝しまくりの2匹です(PД`q)。
かまってーかまってー!!←おいw

■おまけの1枚■
002357
お手入れ中もじっとみつめるつむぎw

☆前回のお返事☆
もしかしたら・・・本当に生活パターンとか、いろんな私のテキトウさに気がついて、すぅくんもテキトウにつむぎ化してるのかも( ´艸`)
うちはゆるゆるだから基本怒らないけど、もしかして帰ったら大変なことになるかも?w
とかまあ、つむぎが寂しがる心配以外もしてたりするんですけどねー・・・実は(;´∀`)
当然、私へのやつあたりなんかも・・げふげふw
あ、ちなみに、つむぎは人見知りはしますよ、一応・・一応・・・(´;ω;`)
ごはん風景はチャレンジしてますが・・できなかったら、絵でも描きますwww

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011/04/07

まるでつむぎが2匹

約2週間もたつと、慣れてくるというか・・・・
002351
行動とかもそっくりになってくるようで(;´Д`)
2にゃんで見下ろすなよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すぅくん、つむぎ化しましたw

っというのも、もう3~4回かな?脱走しました( ´ー`)y-~~
脱走といっても、うちの場合、2部屋だけ猫可にしてるので、それ以外のところに行くことを言っているんで安全・安心ではあるんですが、つむぎと同じタイミング、同じような感じでするっと脱走です(´ヘ`;)
ただまあ・・・つむぎと違って遅い(一応猫スピードでw)ので、捕まえやすいんでいいんですけど、なにかあったら?ってことを考えるとドキドキしますね、つむぎ以上にw

ごはんねだりとか、寝るタイミングとかいろんな行動が同じようになってきて、見てる私としては、ついニヤリとしちゃってます( ̄ー ̄)ニヤリ
2にゃんだとこうなるのかー・・・・・??

本日、ちょい手抜きですw

■おまけの1枚■
002352
じゃらしで気を引いて、すぅくんをケータイで撮ろうとする夫w
私は・・・すぅくんの面白い?ごはんシーンをぜひとも撮りたい・・・

☆前回のお返事です☆
どうも、読者サマの中では結構つむぎが他猫と仲良くするのが意外だったような感じなのですが、実は、私の実家のジンとも結構仲良かったりして、あんまり猫見知りはしないようです。人見知りはするんですけどね、基本・・・。
ただまあ、来週から本当にどうなるんだ?っていうのは私も気にはなってますw
まさか、寂しくてストレスとかになったらどうしよう!?みたいな・・・(´ヘ`;)
ちなみに、夜は別々に寝てますよー!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧