おしらせ

2011/06/30

お引っ越しします。

002517
「引っ越し暑いから、らしいよ・・・本当の理由は・・・」

そういうわけで、かねてから宣言しておりましたが、お引っ越しします。
引っ越し先はコチラです。
ブログタイトルは「。」がついたくらいでほぼ変わりませんw

スタンスとかも基本的には変えない予定でいます。
なお、こちらのほうの内容は次に引き継がない予定です。
そして時期を見て、放置しっぱなしだと消えてしまうフリーのこちらから、旧ブログのほうに統合させたいと思ってますので、よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/16

本日休業(ΦωΦ)

002489
この記事が投稿されていたら、本日おやすみです(*´ω`*)テレ
ちなみに、このつむぎは去年の今頃のつむぎです。

本記事は1つ下です☆

| | トラックバック (0)

2011/03/16

金曜から昨日まで

金曜と・・あと昨日のこちらのほうの地震でご心配おかけしました(´・ω・`;A) 
とりいそぎー!と超事務的更新でした。。

(以下写真と文は基本関係ありませんw)
002292
昨日の夜の地震前のつむぎです

いやはや。昨日ははっきりいって油断してました^^;
あの巨大地震から4日経って、さすがに大きいのはそろそろ落ち着いてきたか?!って思ったら、こちらのほうの地震だなんて・・・。
冷静に考えてみたらないことはないんですけどね、いつでも。

002293
まったりグルーミング♪

発生時、たまたまテレビをつけていて、緊急地震速報出たときにはすでに揺れてました。
と、同時に、つむぎを抱きかかえようとしたら、オロオロした後ダッシュでコタツに自主避難。
・・・・・・・・・いいけどさ、そのほうが安心だから(´;ω;`)←頼られなくて寂しい。

002294
そのつむぎの至福の時間は夫は苦痛だったらしいw

さすがに、うちは海が近いほうなので、津波情報を確認してました。
内陸だから大丈夫だろうとはいえ・・・念のため。
というよりはむしろ、富士山!?噴火!?とかいろいろ考えたり(;´∀`)
大丈夫なようですが、余震あるよーと言ってるみたいなので、しばらく警戒です。
あちらのほうも大変だし、こちらのほうでも・・というと日本全土が危ない?って気になってくるけど、きっと大丈夫。うん。

■おまけの1枚■
002295
本日昼のつむぎ。

連日の揺れでつむぎが不安がってます・・・(´;ω;`)
揺れるとひきこもってでてきません。今日も昼まででてきませんでした。
さすがにちょっと心配ではあります。
揺れてないって安心すると大丈夫みたいなんですけどね。

☆お見舞いコメントをくれたみなさまへ☆
個々にご挨拶できなくてごめんなさい。
ただいま地震&節電対策(エリア的に停電エリアではないのだけど)のため、一時的にサブのノートPCに移っており、仕事含め最低限のことしかできない状況にあるので、できるだけご挨拶していきたいと思いますが、遅くなることもあります。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/11/02

本日おやすみします

002054
えー、どうも先週治ったと思ってたカゼが実は治ってなかったぽいので本日お休みです。
熱が本格的になる前に寝て治します。

つむぎは元気で走り回ってますw
とりあえず、ちゃんと寝かせてくれるように説得しておきます・・_| ̄|○

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/09/22

カゴベッド

少し涼しくなったらしく、カゴベッド登場。
001977
いつもは、私のPCの横にあるんですが、たまたまカゴで寝てたところ、私が移動するっていうことで、怒られ防止のために一緒にもってきましたw
そのまま運ばれる猫も、運ぶ人もどうかと思うんですが(;´▽`A``

ちらっと起きるものの、またすぐ寝る猫。
001978
ちょっとは・・・気にしてくれよう・・(´Д⊂グスン

明日からつむぎ同伴で、実家のほうに行ってきます!
当然、このカゴベッド付きで^^;;;
なので、できたら携帯投稿すると思いますが・・・どうなるやら、です。
(今週ほぼご訪問できません・・ごめんなさい!後で改めて!←)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆ちょっとしたお知らせ☆

黒猫本がでるらしいです。
Club_2
●「黒ネコClub (SUN MAGAZINE MOOK) 」(株)マガジン・マガジン
●発売日 2010年10月8日
●定価 1300円

っというわけでどうもつむぎも載るみたいです。
もしよろしければ見てください☆

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/06/28

迷い猫探してます!

【追記】
無事、帰宅できたようです!
本当によかった!!!(´;ω;`)ウッ…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先ほどTwitterで知り、気になるので転載させていただきます。。

エイト夫人さんのところのさくらちゃんが迷子になっているらしいです。

IMG_0857.JPG

IMG_2991.JPG

迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市

名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

さくらちゃんが早く見つかっておうちに帰れますように。。。

続きを読む "迷い猫探してます!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/14

梅雨入りしたらしいです。。

001875

ご無沙汰しております<m(__)m>
ブログ開始以来、初の本格的長期放置状態に陥ってます。。

本当なら1週間程度で回復する予定(医者談)だったんですが、気候変動やら私の薬の効きが悪いやらさまざまな悪条件が重なって、回復が予想以上にかなり遅くなっており、通常生活の最低限のもの以外はほぼ放置状態です(;´Д`A ```
つむぎも当初は寝てるところを襲ってきてましたがw、現在はどうやら状況把握したのかご飯時以外は一人遊びや添い寝してくれるよになりました(ありがたいやら、寂しいやら)。

つむぎがネタをどんどん増やしてくれてるのに、撮りだめ状態です。
いや、現在撮ってるのは主に夫なんですが、代わりにブログ更新は絶対にやらないそうです(;´д`)トホホ…

そんなわけで、もう少し放置状態が続くかもしれませんが、生ぬるく見守ってやってください。
たまにTwitterや携帯百景のほうでつむぎ写真をUPしてたりするので、よろしければ覗いてみてください^^;

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/05/14

本日お休みします。。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
本日は通常更新&ご訪問お休みします。

001854

先日の記事のお返事にも書かせていただいたんですが、昨日(2010/05/13)ハムスターの"のえる"が永眠しました。
そのため、本日少々バタバタしております。


本日の記事予定だった、黒猫FCの記事は改めて書きます。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓取り急ぎ更新です。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/02/19

来週には復活する予定です☆

Img_1661
一応ネコブログなので・・・・過去写真パート2^^;
昨日の写真より数日前くらいのようです。

結局復旧を断念し、この機会(どんな?)だからHDDを新調して、OSを再インストールしました^^;;;
新調した理由は「ちょっと作業がめんどくさいので、OS再インストールしたほうが速そう」というとこで。


以下、私的覚書としてかいておきます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(覚書ここから)
2種類いたらしいです。1つめは「TrojanSPM/LX(データベースが見つからないので知恵袋w)」だったようです。
被害としては
1.壁紙が勝手に変更される(うちのはグレーっぽいような色でした)。
2.5分ほどおきにポップアップがでて、「アンチウイルスソフト買いなよ!(英文だけど、要するにこんな内容w)」といわれる。

といったところです。
(※調べたところによると、その「買いなよ!」っていうソフトを購入すると、ポップアップの表示が消えるらしいです^^;;)

2つめは「JAVA_BYTEVER.AT」だそうで。
延々と「不正な処理を・・」っていうのが出てきました(大汗
こっちのほうが見た目は地味ですが、被害的にはこっちのがでかいです。
そういわれてみたら、何もしてないのに、JAVAアプレットが動いてたので、そのときだったんだと思います。

難しいことはどーでもいいんですがw
どっちも今流行ってるウイルスだそーです。
データ損害は基本的にはないんですが、なんにもできなくなりました^^;
あ、受信したメールが2~3ヶ月分復旧できないうかもってとこくらいですが・・・。
特別なことをしてなくて感染しました。夫には「いかがわしいとこみてたんじゃないの~?www」とか言われましたが^^;

そんなこんなで、現在まだソフト復旧中の段階なので、データ戻すのにまた1日くらいかかりそうです(--;
なので・・。
バックアップは大切!ってことで。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(覚書ここまで)


そうそう。主役のつむぎ様はというと、ヒート終了しましたヽ(´∀`)ノ
同時にマーキングも終了しましたw
明日には病院行って、検査を受けてこようと思っております。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎはかまってもらえなくてヒマだったそうですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/02/18

本日お休みします。

Img_1682

本日の更新はお休みいたします。
お口直しというか、猫ブログなので、現在使ってるノートPCに入っていた1年ちょっと前のつむぎを載せておきます。

・・っというのも、メインPC(デスクトップ)がウイルスに感染したことが判明しました(大汗
ただいま鋭意復旧作業中です○| ̄|_
データ事態は全て大丈夫なので、明日には復帰できると・・いいなあ、っていうところです。
作業の進み具合、つむぎの様子次第ではありますが、最悪来週中には復帰します。

ちなみに、つむぎはヒートが終わりかけてます^^;
被害も少なくなりました(よって、原因ほぼ確定)。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ウイルス対策ソフトは入ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧