ペット用品

2011/01/07

つむぎのお正月

オザワヒろさんのちっこいミミのムーで、ムー帝国のくの一デビューさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
見て、あまりにもの本猫と同じ破壊しまくりっぷりに爆笑しちゃいましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
お時間ありましたら、ぜひどうぞ~☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お正月・・・それは寝正月ともいう・・・(ΦωΦ)
つむぎはずっとこんな感じでしたw
002165
基本、こたつin。
そして、ちょっと上げてあるこたつ布団から覗くだけw

まあ・・お盆やお正月のバタバタしてるときは構えないので、仕方ないのですけどねー・・・(´・ω・`;A) 

そんなわけで、猫おもちゃ福袋買いましたw(衝動買いともいう)
002166
じゃらしにボールに・・・みたいなセット。
まだ遊ばせてませんw
ご飯系の福袋もあったんですが、一応処方食っていうのと、食べなかったときのダメージがでかいってことで、オモチャで^^;

そんなつむぎの正月の来客時にはこう。
002167
ちびっこくんたちから逃げてます^^;
まあ・・・普段私もあまり構ってないので、こうなるんだと思いますが・・・
逃げながらでも、気になって覗いてるあたりがつむぎですw

今年はゆっくり遊ぶ時間あるといいね。

■おまけの1枚■
いちごの季節になりました。
002168
新品種「おおきみ」さん。
すごい水っぽい・・・思ってたいちごの味とちょっと違って、おもしろかったです( ´艸`)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/12/03

ご・は・ん!!

普段、処方食を食べてるつむぎですが、たまーーに通常の猫缶がもらえます。
今回の猫缶はコレ!
002114
いなばさんのとろみシリーズ。
最近の(私の)お気に入りですw
スープ仕立てなので冬場の水分摂取が気になるときには最高です。

ごはん皿に入れると
002115
早く来い!といわんばかりの先導っぷり( ´艸`)

002116
さっさと出せ!と怒るつむぎさま。

でもその割に
002117
ごはんを置く位置でぐるぐる回り始めたり・・・・(´Д`;)オケナイヨー

ぐるぐる回るつむぎをどけてw、ごはんを置くと
002118
一心不乱(ノ´∀`*)

これだけで見ると、すっごくちゃんと待てるコに見えますが、実際は1枚目と2枚目の間で、お皿に入れてる間に私の手をどけて横から食べてますwww
どこでそんなことを覚えたのかわかりませんが・・・・(´・ω・`;A)
意地汚いなあ・・・・・。

今日は写真が多いのでおまけなしです☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/11/18

重罪・・・w

002083
誕生日に買った、おもちゃを出してみたら、すごく楽しいらしく、真剣に遊んでくれるんだけど

002084
一瞬でそのトンボだと思われた形状のものはかわいらしい(?)お口にINして

002085
市中引き回しの刑に遭う(特に棒の部分が)。
彼は一体なんの重罪を犯したのだろうか・・・w

っというわけで、何気に今週はお仕事ぎうぎうです。
現実逃避まであと数歩です・・・・・がw
今日の進み具合で、今週の命運が決まります(マテw
終わり次第、遊びに行きますヽ(;▽;)ノハハハ

■おまけの1枚■
002086
妙に姿勢良く手を伸ばしてる黒もふっこw
\(゚д゚)'`ィって感じで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/11/16

おさぼりんぬ病w

002082
写真はほぼ関係ないですww
(おまけに使おうと思ったのを流用)

えー、最近の流行病らしい、ネット感染するというウワサの不治の病、ブログおさぼりんぬ病を発病しましたw
・・・・っというのは冗談にして、歯医者やら仕事やらバタバタしてたら、時間がなくなったので、文章のみの簡易更新でw

忘れ去られて(というか、後に話題を挙げてないだけ)、3ヶ月。
あの嫌われていたスッキリンのその後は、というと・・。

無事、味を気に入ってもらって、毎日1回舐めて毛玉防止に役立ててもらってます^^;;
食べさせてから毛玉吐きが1回しかないので、たぶん効いてるのかな・・・??
(換毛期が終わっただけだとか突っ込んじゃいけないw)
効いてると信じてますけどね!!(`・ω・´)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/10/12

ぷるん!

002007
週末ちょっとお留守番が長くなっちゃったので、ご機嫌伺いwに、セブンイレブンで「ぷるん!ねこカップ」とかいう猫ごはんを買ってみました♪
(¥78だったからとか、そんな理由じゃ・・・・ちょっとありますwww)

どうもつくってるのはいなばさんのようなので、きっと食べるだろうなーんて、甘い期待とあと缶じゃないので捨てやすいんじゃ??とかいう感じでw

中身はこんな感じ・・・。
002008
ふつーの猫缶より、ちょっと水分少なめというか、よりゼリーっぽい感じです。
本当は盛ってから写真撮りたかったのですが、黒いコが右側で「早く早く!!」って待機しておりました(しかも足元とかではなく、上にのって)

お腹すいてたせいかのか食べっぷりもなかなか・・。
002009
一心不乱にもぐもぐもぐ。。。
でも、1つだと量が多かった模様(;・∀・)
ひさびさにウエットで残されましたw
いや・・・いいんですけどね、太るから( ´艸`)プププ

■おまけの1枚■
002010
「おでんはじめました。」
といっても、煮汁は4年目。結構いいお味です♪
これから年明けまでおでんシーズンですヽ(´ー`)ノ←手抜きできるから好きw

続きを読む "ぷるん!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/09/06

キャットファイター

ひさびさに猫オモチャを買ってみました!
001947
「キャットファイター」です。
いわゆる一人遊び用のセルフトイです(;´▽`A``←手抜きしたい?w
半球上になってるおもりにばね付き、マタタビ入りのおもちゃがくっついてる、狩猟本能をかきたてて遊ぶタイプ(メーカーさん曰く)のオモチャです。

さっそくつむぎに進呈。
001948
ま・・・それなりに楽しそう・・・・?

元々、ジャラシも思いっきりブンブン振り回さないと遊ばないタイプなので、そんなに食いつきはよくないだろうな~???って思ってたので、遊んでくれただけでヨシってことに。


・・・・が。今朝。
001949
「ちょっと・・・・そのだらけた遊び具合は何・・・・・・・?wwww」
と突っ込みたくなるような現場に遭遇しました^^;;

カーペットの上だと、すべりが悪そうだからっていう理由でフローリング部にオモチャをおいていたんですが、自力でソファー(クッション?)のところまで持ってきた様子w

当然、寝たいし遊びたいらしく、だらりと遊ぶ黒毛玉。
001950
楽しそうだけど、なんだかおかしい・・・おかしいよ、つむちゃん・・・。

001951
どうやら、咥えて持ち運べるようです_| ̄|○
本来の遊び方と違うっていうか・・・猫版ダンベル体操みたいだなあ・・・。

結構気に入ってくれたようでよかったんですが、これでアゴを鍛えてるかと思うとちょっと・・・・・・・(;´Д`)
私も噛まれても大丈夫なように足を鍛えますw

■おまけの2枚(9/6つながり)■
・黒猫の日なのでアップ。
001952
カメラテストなのに、表情をつくる子w

・1年で1回だけのかぐやぽん。
070919_0
コレ、結構お気に入りな1枚なんですよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/08/13

違いのわかる猫

ここ最近、私があまりブラッシングできてなかったこともあって、毛玉をはくことが多かったのでスッキリン(猫の毛玉とり) 買ってみました。

(画像はお店に行っちゃいます)

あちらこちらで、結構舐めてくれて良さそうな印象だったので、つむぎ様にも進呈。
001898
初めて見るものにはなんでも興味をもってくれるありがたい黒猫w

001899
一応・・・テイスティング??

001900
うえって・・・・・ヽ(;▽;)ノ

えー、つむぎはどうやら嫌いなようです_| ̄|○
ひと舐めで終了しました。。。完全敗北。。
悔しいので、口を開けて上顎に塗りつけてやりました(投薬と同じ方法^^;
吐き出したり、泡吹かないとか、総合的に見ると、すごくいやで受け付けないほどではないので、慣れたら食べてくれるかな??と淡い(淡すぎる)期待を持ってますが、どうなるやらw

■おまけの1枚■
001901
あくびする瞬間の顔w
とってもブサ・・・・・ゲフゲフゲフw

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/04/23

春のファッションショー☆

001806
黒いボディに白いブラウス、赤いチェックのスカートがこの春のイチオシファッション☆

・・・っていうわけではなくって、単に掃除をしてたらでてきたので着せてみましたw
実家のコのお下がりです^^;
ブカブカすぎて、気になるどころの話じゃありません^^;;;

001807
(※一応、一部ぼかしております・・。。)
振り向き猫、って感じで1枚♪

でもなんだか不機嫌そうだなあ・・なんて思ってたら
001808
やっぱり無言でうずくまっちゃいました^^;;;

見た目はかわいいんですけどね~、どうも大きくて直さないと着れないらしいです^^;
避妊手術のときの経験から、少しは慣らしたほうがいいかな?って思い立ったときに着せてみてはいるものの、小さすぎてサイズが・・・(´・ω・`)
ま、そのままのつむぎのほうが好きなんですけどね~。

■おまけの1枚■
衝撃の1枚。
001809
ああっ!!!
ついに・・・不倫(?)の現場をおさえちゃった!!。・゚・(ノД`)・゚・。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓かなり分が悪くなってきました、正妻戦争w

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010/04/20

猫的地産地消?

先週末から、ずーっと忘れていたので、メモをつくっておりました。
001787
冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードにこんなメモを・・w
明日っていうのが具体的日時ではないところがポイントw

さすがに数日連続で「明日は猫缶」っていってるわけにもいかないので
001788
はごろもフーズさんのねこまんまシリーズのパウチをご用意しましたw
単に「ササミメイン」だ!ってことで購入してみました☆(発見者は夫)

久々ウェットごはんに興奮した猫は
001789
待ちきれなくて頭突きをくらわす始末・・(--;
しかも、開けようとしたらお皿前で待機→いれ始めたら速攻で食べ始めるという荒業コンボを見せてくれたのですが、さすがにキッチンでお行儀が悪すぎるため移動w

001790
一心不乱に食べるらしい^^;;;

珍しく一気食べして
001791
お皿がいつも以上にキレイに'`,、 ( ´∀`) '`,、

タイトルにもしましたが、はごろもフーズさんは静岡の会社なので、つむぎ的には地産地消です(ムリヤリ)
いや、ササミが栽培(?)されてるのかどうかは知りませんがw
ちなみに、つむぎのよく食べてくれるチャオシリーズのいなばさんも静岡の会社です^^;
これって、地元愛なのかな~( ´艸`)プププ

■おまけの1枚■
001792
お留守番前の恨めしそうな顔w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓「猫缶」じゃない!ってつっこんじゃいけませんw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/04/19

CRISPY KISS

こんなものを買ってみました。
001782
モンプチの「CRISPY KISS」です。
おやつ兼ハミガキケア用カリカリだそうです。

中身はこんな感じ。
001783
小袋に、シーバサイズのカリカリ。
たぶんおやつ1~2回分の量を想定して入れてあるんだと思います。

さっそく待ち切れなさそうだったつむぎに進呈。
001784
入念なチェック。
(ただし、本猫はこの時点ではシーバだと勘違いしてるっぽい^^;)

001785
・・・違いが簡単にわかったそうです(;´Д`)ウヘェ

つむぎは実はモンプチ(缶)を食べません。
なので、きっとダメだろうなあ・・・なんて思いつつ買ってみましたが、やはりダメでしたw
匂いだけシーバのを付けたら食べてくれるかな?と思って、現在シーバケースにシーバとともに入れてます'`,、 ( ´∀`) '`,、
これで食べてくれたらラッキー☆
たぶん、モンプチが好きな子にはいいんじゃないかな?って思うんですけど・・・・どうでしょうねえ・・・・。

■おまけの1枚■
001786
お腹の毛づくろい中。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓お嬢様は味が薄いのがお好みだそうです・・。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧