夫コーナーw

2011/04/21

シュークリーム

シュークリームを買ってきました。
002388
匂うつむぎ。

002389
全体的に丁寧にくまなく匂うらしい(わかるのか?)。

と思ったら・・・
002390
なんのためらいもなく噛みつく荒技をΣ(・ω・ノ)ノ!

袋の上からでも美味しい匂いがわかるらしいです( ´艸`)
ちなみに、このシュークリームは夫のですw

これが美味しい食べ物だとを教えた黒幕は
002391
夫でした・・・(´;ω;`)

そのうち、つむぎが冷蔵庫をあさったりしてたら指さして笑ってやってくださいw

■おまけの1枚■
ネコヘンタイとはこんな人のことを言います。
002392_2
ピックを咥えてすぅくんとポッキーゲームもどきをやろうとする夫、の図w

アホです・・・(;´∀`)

☆お返事☆
キバとかツメとか肉球とかは、結構猫の個体差がでるみたいですよ?(;´∀`)
いろいろ細かく見てみるとおもしろかったりしますw
つむぎはどうも性格的に女王気質があるよう(甘やかして育てたせい?w)なので、とにかく常に最上位のようです_| ̄|○
いいんですよ・・・ええ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/31

共犯

朝起きたら、こんなことになってました。
002331
おいおい・・・・(;´∀`)
クロネコ箱と上においていたひえひえボードが逆さまw
どうやってやったんだろう?

犯猫は
002332
「しらにゃい!(ハモリ)」

うへー・・・・(´ヘ`;)
なんか、朝からどかっ!ばきっ!って音が聞こえたなあって思ったらw
(たぶんタンボールに当たったり、ダンボールがひっくり返る音)
ケガがないならいいけどね。

で、結局は
002333
なんだかんだで仲がいいらしいです・・・。
あんまり仲良いところは示し合わせたように撮らせてくれないんですが(TдT)

■おまけの1枚■
チョコセット
002334
夫からの誕生日プレゼントでした( ´艸`)
太れってことなのかしら・・・・・・・ね?←いや、ダイエットすべきw

☆前回のお返事☆
トイレは預かりの段階で1つ増やしました。一応は共用じゃない方向で思ってるんですが、みてないときに共用にしちゃってるかも?(;´∀`)
つむはすっごいすぅくんのことを気にしてはいるんですが、すぅくんはどうなんだろう・・・?ってとこです。片思いかも・・・・・・・・・・?(´ヘ`;)←複雑な親心

で。
ロシアンとエジプの性格的な違いですけど、すぐにわかるのは、エジプのほうが好奇心旺盛だと思います。どっちかっていうと、突っ込んでいく系。
ただ、人に対する警戒心はエジプのほうが強いかと・・・。
見た目で言えば、ロシアンのほうが鼻高いですよ( ´艸`)
まだまだ観察中なので、中間報告ってことで。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/03/02

下手な雨乞いより雨が降る儀式

002263
週末、ふと見たら・・・・・乗ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ
例の手作りベッド乗ってくれると、それだけで妙にハイテンションに写真を撮ってしまう私w
だって・・・文字通りの夜なべ仕事の手縫い猫ベッドだし・・・(ΦωΦ)

_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!
↑心の中の私がこんな感じで喜びながら、写真を撮ってたら
002264
「それがどうかした?」
・・・・無言の重圧ι(´Д`υ)アセアセ

ってことで、当然こんな感じで。
002265
「ここまでやるとやらせ感満載デスヨネ・・・」
うん・・・。いいの・・・。いいのよ・・・つかってくれれば・・・。うん・・・・。

昨日一昨日の雨は、つむぎがこんな慣れないことをしてくれちゃったからだと思われます'`,、 ( ´∀`) '`,、
・・・きっとね、、、またしばらく乗らないと思うから、こんなハイテンションでも許してw

■おまけの1枚■
002267
「倉敷銘菓 むらすずめ」とつむっこ。(夫撮影)

頂き物ひゃっほーい!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
おいしくいただきましたよー!写ってるのはそっくりのあの子じゃないですよー!w
なんというか・・・トラ焼きを思い出したのはヒミツの方向で。

☆前回のお返事(←なにかがめんどくさくなった証拠w)
毛布はきっと、夫のニオイ(汗とかなんとかw)がついてるからではないかと推測します・・・。だって、着て寝てるからι(´Д`υ)
私はなぜか、着る毛布を着て寝るととんでもない夢を見るので、最近あまり着なく・・・。
まあ、夢ネタはまた今度w

前にもちょっと触れたのですが、雨だと送迎しなければならなくなるんで、時間がなくなるんですよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。>みゆきんさん
アニモンダは・・・たぶんニオイがダメだったんだと思われます。美味しそうなニオイしてるのが・・・。あんまり独特なニオイ(普通の猫が美味しいといいそうなニオイ)がどうやらキライのようなので・・・(´;ω;`)すごく今の処方食好きらしいですよ・・・>イウさん

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/02/28

寝るんだけど。

冬場はもっぱら「THEひるね館」ことつむぎハウスで寝るつむぎですが、最近暖かくなってきたのかヒトベッド上でもいいらしいです(今日は寒いですけどね!)。
002258
「よいしょっと・・・・」
当然のように、夫の着る毛布の上に寝るつむっこ。
なぜか、同じ材質の私の着る毛布には乗りません。不思議だ・・・w

そこで、すでにベッドに入っていた私はハイテンションで撮りまくるわけです( ̄ー ̄)ニヤリ
002259
「もそもそもそもそ・・・」

002260
「ちょっと!!!うるさい!!」

近いからよりうるさかったらしく、怒られました・・・_| ̄|○
いやでも・・・気分は添い寝だから、うれしかったんだよ(´;ω;`)ワカッテ

■おまけの1枚■
夫(のやらせ写真)コーナー。
これで撮れと言われたので撮ってみましたw
002261
「ほうほう・・・ハイクラスなつむぎにハイクラスなおさそいですか・・・」といわんばかりの図。
つむぎがじっくりチラシ見てるような感じで~・・っていうのを狙って欲しかったみたいですけど、イマイチですよねι(´Д`υ)アセアセ

☆前回の履歴書とかなんとかw☆
えー・・・あのティッシュ履歴書ですが、「クロタン」の履歴書ではなく、「クロタン」と「クロタンママ」の履歴書でした・・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、
たぶんつむぎ館長は1枚で2人(あえて直さない)分とはけしからん!ってことで、不採用だったと思われます。

大阪プリッツはキャラメル味です(ノ´∀`*)ウマウマ
ちなみに、カニはあれだけじーっと見つめてたから食べたいのかな?ってニオイ嗅がせてみたら、いらない!っと言われました(´;ω;`)
でも、アニモンダを出したときに「これはごはんじゃないの!ヘンなの入ってるの!ごはんちょうだい!」って1時間延々と鳴かれたときよりはショックは小さいですw


追記。
今日、明日と雨(の予定)なので、更新と訪問を分けさせていただきます(´;ω;`)
ごめんなさいー!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/02/21

溶けるな、くろもふ!

昨日夜、ふとみると
002244
つむぎがつむぎハウスから溶け出てましたw
思わず写真を撮ってしまうあたり・・・^^;;

ちょっとちょっとー!っと声をかけると
002245
何事もなかったかのように帰って行く大雑把な性格らしいです(私に似て?)。
まだ・・・暑い季節じゃないんですけどねえ・・・?ι(´Д`υ)

■おまけの1枚■
夫が撮ってた写真です。
002246
ちょっと貴族風?ww(夫の思考から考えるに、そんな感じだと思われます)

☆前回のげたんはとかなんとか☆
甘いんです、げたんは。お茶にかけらがおちた!って思った次の瞬間にはなくなってたというくらい、砂糖です(´;ω;`)
朝ご飯っていうのはそれだけ甘いからカロリーが高いだろう→おやつにはムリ!ってことで、採用になっただけで、これだけで終わってるわけではありませんw
実家の母から苦情?がきました'`,、 ( ´∀`) '`,、

つむっこの爪は・・・よくひっかけてきます(´;ω;`)
なんか人でいうとこの指と同じ扱いのようで、いろんなものを開けたりとか、ひっかけて呼ぶとか、そういうのに使ってるみたいです。
爪としての用途はたまにありますけどね・・・(;´瓜`)イタイノ

【追記】
ちょっとうちのネットのほうの調子か私のPCのほうの調子かわからないけど、どうも調子悪くてうまくページが開けないので、改善され次第ご訪問に行きます(´;ω;`)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/01/11

平和ですなー

きりっとする黒猫がいました。
002169

思わず写真を撮ったのはそんなきりっとした顔をしてるからではなく

全体像があまりにもおかしかったから。
002170
(つむぎののってるクッションの下に夫の体があります^^;)

なあ。きみたち。どこからつっこめばいいんだ・・?w

■おまけの1枚■
年末のお食事の1枚。
002171
夫作 甘エビの盛り合わせw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/10/26

夫カメラより拝借w

私のカメラがただいま使用不能(メモリ的な話でw)なので、夫カメラにあったデータよりw
また例によって、事後承諾です。

たぶん、8月くらいだと思われます。
002041
暗いキッチンにいるクロネコ(判りにくいw)
どうやら氷を見つめてる模様。

アップにすると、こうらしい。
002042
なんだか神妙な顔つきにw
こういう表情のときはロクなことを考えていないことを、私は知っている。。

毎回こういうときは、後にイタズラがきますw
物静かなときとか・・・(;´д`)トホホ…

■おまけの1枚■
これまた夫カメラからw
002043
夫「今の心境をどうぞ!」
つむぎ「うざいにゃ・・・」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/10/20

やられたっ!!

先日、新しいカーペットを買ったという記事をかきましたが・・・残念なおしらせが(´・ω・`)
002024
どこぞのw黒い猫によってすでに破かれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
気が付いたのは日曜の夜。2週間でこの有様です_| ̄|○

002025
見つかったら大急ぎで隠しにくる犯猫w
わかりやすくていいですけど・・・・(;´Д`)

問い詰めると
002026
しらない!みたいな表情・・・(--;
頭白くして何キリっとしてるんだか、この子はw

仕方ないので、補修しました('A`)
よくみたら、2ヶ所もあって、明らかに縫った痕がわかります。。
まあいいけど!そんなに高いの買わなかったからさっ!

ちなみに、どうやって?と思ったら、あまりにも手触りがいいので、カーペットをモミモミちゅーちゅーしてました(;´▽`A``
なんだかかわいいんだか、憎たらしいやら、な感じですw

■おまけの1枚■
夫がカーペットにしたイタズラ。
002027
(見やすくするためにコントラスト上げてます^^;)
落書きすんなってw

※今週は多忙のため、できるだけ更新訪問したいと思ってるのですが、できなかったらごめんなさい~(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/05/07

初めての1泊お留守番

このGW、初めて1泊のお留守番をつむぎは経験することになりました。
ただまあ、1にゃんでお留守番といっても、ごはんは義母サマに頼んで出してもらうという形だったんで、正確にはほぼ1にゃんお留守番^^;;
義母によると、普段と変わりなくごはんも残さず食べ(がっつくところを見ていてくれたようです^^;;;)、そしていつもと同じようにウラのお宅を覗いたりしてすごしてたようです。
義父にはびっくりしてたようですがwww

・・というおりこうさんな前情報を聞きつつ、帰宅すると
001830
・・・めっちゃ怒ってる(大汗

ヤバイくらい、本気で怒ってました。。。。
怒りが完全にとけるまでに2日要しました(;´д`)トホホ…
いや、襲ってくるとかじゃなくて、すごく他人行儀で、それでいて甘えてきて(ごはん時)とかいう、なんだかすごく異質な日を過ごしました(´;ω;`)ウッ…

ちなみに、帰宅した時に異変がありましたw
001831
なぜ・・シンクにオモチャが・・・・?
しかも、通常つむぎハウスから出てこない、ハウス内専用オモチャが・・?

そして
001832
しまってあったはずのスーパー袋にコンセント抜いて行ったポットの上から落とされた猫避け^^;;;

うーん。相当寂しかったらしい。。。
寂しすぎて、いつも私がキッチンに立ってるのを思って、どうやら一番お気に入りのオモチャを持ってきて遊んでもらおうときたんだけどいなくって、放置されちゃったみたい。
そう思うと、ちょっと涙が・・(´;ω;`)ウッ…
ごめん、つむちゃん・・・。

ちなみに、行く前に撮った写真。
001833
1枚目と比較したら、目の輝きが違う(´・ω・`)ショボーン
まあ、今は元通りに戻ったみたいなのでなによりですが^^;

とにかく、わかったのは、私もつむぎもお泊りお留守番仕様の心臓ではない(体調的にではなく、精神的にw)ということがバッチリ判明しましたw
やっぱり一緒に旅行とかのほうが気がラクだな~♪

■おまけの1枚■
これもGW中のもの。夫製作のお好み焼きですw
001834
あまりにも自由形すぎて、「おこのみすぎ」とメッセージを書いてみました'`,、 ( ´∀`) '`,、

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓おネコサマ状態です。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010/04/05

スムージー

今回、ブログ始まって以来の、大ピンチなのです・・・。
なんと「写真を撮ってないので写真がない」という事態に・・_| ̄|○
というわけで、夫カメラから写真を(無断事後承諾)拝借w
明日以降、撮ってなければ超過去写真で今週はお送りいたします。。

先日、スムージーを飲んでました(牛乳にまぜるだけ・・)。
001738
興味津々な子が1匹・・。
気を抜くと舐められるので、手で押さえてます。

ところが!
001739
ああっ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
舐められてる・・・。

001740
思い切り盗られてます_| ̄|○

バナナは嫌いでバナナジュースはダメなのに、スムージーはOKなんですよ。
反則だと思ってます、コレw
食いしん坊すぎてそろそろ太りそうです(´;ω;`)ウッ…

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その65~☆
今回は意外と普通かもしれませんw
001741
「ひんやり杏仁シェイク」です。
今回珍しく自販機購入ですw

えーっと、プリンシェイク等々と同様、振って飲んでくださいっていうシロモノ。
思い切り振ったにもかかわらず、中でぷるんぷるんに固まってました'`,、 ( ´∀`) '`,、
匂い・味はよく3連カップとかで売ってる杏仁豆腐ですね。
飲み物だと思わなければほぼOKですw

■おまけの(謎の)1枚■
これも夫カメラより。
001742
これは・・一体どんな理由で・・・?(いいとも増刊号のTV画面だと思われます)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓数日カメラもってないとか・・初めてですw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)


| | コメント (24) | トラックバック (0)