猫文字

2010/08/16

つむぎ・エジプト展

週末土曜日、静岡県立美術館で開催されてるトリノ・エジプト展に行ってきました~。
各地で開催されていた(らしい)ので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、静岡では6月から来週の22日までとのことで、寝込んでて行けなかったのでついにギリギリに・・。どうやら、その日は開催期間中で一番混んでたらしいですが・・(--;

エジプトだけに・・、軽い目的に猫!←不純な動機w
当然、その他にも見たかったんですけど、そういう目的もあったために、こんなものを買ってきました。
001902
バステト神のマグネット。
どこかでみたことある猫だなあ・・・・・?wwww

ついでに、こんなのも・・。
001903
バステト神像。
これは・・・・・・・・!( ̄▽ ̄)

これを見たら、やりたくなったのがコレ。
001904
似すぎ'`,、 ( ´∀`) '`,、

正面の写真がコレしかなかったので、携帯百景より拝借w
001905
(携帯画像なので、荒いです^^;)

「さすが両方エジプト猫!そっくり!!'`,、 ( ´∀`) '`,、」
と、妙に興奮してました。

家内安全とか神様らしいので、頑張って守ってもらいます☆

■おまけの1枚■
001906
黒猫神様は仕事中(主に私の監視)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

スッキリンその後。

えー・・・1回目与えた直後に毛玉をけろっと吐いてくれました_| ̄|○
(本来はそういう目的の商品ではありません)
しかも、大量に。。。
そんなわけで、猫草も暑い中栽培始めましたが、暑くてすぐに発芽しない状態なので、騙し騙し数回与えてるうちに、食べてくれるようになりました!ヽ(´ー`)ノ
これで落ち着いてくれるといいんですけどね~・・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/08/25

黒猫が暑い日にベランダにでると・・・

☆業務連絡w☆
メール、皆様の所に届いたことが確認されましたー!
というわけで、頑張って準備して送ります^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
さてさて。。。
網戸開けをしてまで出たいのだったら、ハーネスつけて出そうということで出してみました。

000948
暑いなら出たがらなきゃいいのに・・・(--;

ぐるっとベランダ一周して
000949
壁際のあまり暑くない場所に陣取ってみる黒猫w

000950
掃除してないのにごろっとされてもね・・・・(--;
言っても聞く耳など持ってないので(チクワ状なのかもしれない・・)、好きなようにさせてみるw

000951
リラックス体勢になるには、ハーネスが邪魔なんだと不機嫌な黒猫w
いや・・そもそもベランダで寛ぐほうが問題だとわかっていただきたいのですが・・_| ̄|○

と、じーっと見てると、ダッシュで家の中にw
000952
エアコン好きな猫って・・・・w
(エアコンを適度に入れないと食事量が落ちる不思議が起こります)

いやでも、今まで窓開けてたからエアコン入ってないけどねw
000953
エアコンが入ってない事実は聞かないことにして、とりあえず身だしなみチェックだそうですw
マイペースすぎるなあ・・・(;´Д`)

☆猫文字~その4~☆
000947
「u」←小文字のほうw
「a」にも見えなくもないけど・・・・

■おまけの1枚■
000954
夫撮影、ウインクしてるつむぎ。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓暑いのとベランダにでたいのは別な黒猫にポチっと。

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/08/06

意味不明な行動

お返事コーナーです(;´д`)トホホ…
(1つ下は既に通常記事ではないです・・すいません_| ̄|○)

『ルーズスキン』はつむぎがすっごい小さい頃には、「これだけ速く走る種族wだから、少し皮を余らせないと走れないよね~」なんて言いながら、それでもカッチカチな腹筋を触って驚いてたもんですが、最近はプニプニだったんですよね(--;
『お腹タプタプ』にトラウマのある我が家としては、気になってたのでもう触りまくり、怒られまくり、噛まれまくりました_| ̄|○
(※先代猫かのんはFIPウェットタイプだったので、お腹のタプタプはちょっとドキっとします^^;)

とんこつ飴はさすがに夫には薦められなかったのでw、1人で食べました(´Д⊂グスン
食べた直後、なぜか冷蔵庫にしまってしまうという混乱っぷりを発揮する素晴らしい商品だったので、キライなヒトへのイヤガラセにオススメです(マテw

>石丸徳馬さん
ウチの実家の猫もサバトラで小さい頃は「アメショみた~い♪」とか言われましたが、既にそんな面影は全くなく、全身がルーズスキンで構成されてます^^;
今や「ドラム缶に手足が生えた体型」といわれてますが、実は4kgしかないとか、世の中不公平ですw

>ANKOさん
た・・たしかに、コナンくんのはカンガルーポッケかもw

>萬田らむねさん
なんというか・・とんこつは破壊力満点でした(--;
あれはみんなどう最終的に処理してるの?と突っ込みたくなりますよw

>和kazuさん
>>でも、スモークの子はキャットショー対象外とは、初めて知りました。
スモークでもブラック以外の毛色のコはOKらしいです(見たことないけどw
出るならハウスホールドだよ~、なんて話をしてましたが、特に出るつもりもないので、聞き流しておきましたw

>いっちゃんママさん
>>いつも変わり食品どこで見つけてるんですかsign02
自分で見つける場合は近所のスーパー等ですが、最近は「自分じゃ食べたくないけど・・」という提供品もあります^^

>Panさん
ネタとして使わせていただきました☆
ねねちゃんとつむぎの性格的にかぶるだけでなく、体型的にもかぶるの!?なんて笑っちゃいましたがw

>shinnママさん
>>猫知識も家電知識もチャレンジ食品知識もつくブログw
しかし、どれも実用的知識ではないブログですw

>しばシマイさん
>>絶対、とんこつ系のチャレンジは、避けたほうが無難だと思われます。
ラーメン系の、ラーメンではない形状のチャレンジはきついかな~?なんて思いますw
・・・が、おもしろければやりますw

>チクワキライさん
>>けどこれ、パッケージから味にかけて‥ ネタ的には花丸やないっすか!?
一口食べた瞬間に、期待を決して裏切らない味、の本意をしりましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。。

出かけて帰ると、ソファーの上で寝ている猫が・・
000854
相当ゴキゲンナナメですが、1時間ほどしか空けてないんですよね(;´д`)トホホ…
同じ部屋にいなくても、いることがわかればいいらしいです。

なでてあげようと思ったら・・・
000855
異変が・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

000856
なぜ・・・霧吹きがそこに・・・?(;・∀・)
(出かける前にテーブル上に置いて行きました^^;)

つむぎの何がゴーサインをだして霧吹きを温めてるのかが理解できません_| ̄|○
霧吹きが卵かなにかだと勘違いしてるのかなあ・・・?と思ったんですが、この日以外で見たことはありませんw

☆猫文字~その3~☆
000857
【A】

裏技(回転、反転等w)使用猫文字の・・
000858
【ひ】

ちなみに、元画像はコレです^^;
000859
どんどんインチキくさいなあ、と思ってるので、コレはマズイ!と思ったら削除で・・>riderさんへ

合言葉は「なんでもやればできる!」でw

■おまけの1枚■
夫自ら撮られた、ネタ写真です(--;
000860
落ち込む男と見守る黒猫w
この微妙な距離感がつむぎの引きっぷりを表現してます^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓霧吹きから黒猫が生まれたら・・・笑ってくださいw

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/07/31

プラズマテレビ上に乗る猫、に対する企業側の回答

お返事コーナーです(´Д⊂グスン

食器棚に入る、は猫さん共通スキルのようですが、ウチは構造上つむぎが自力では開けられない食器棚なので入ってもこの程度で済んでます(;´Д`A ```
開けれる構造だったら・・と思うと怖いですが、私のドンクサせいで高速片付けしてもこの有様なので、まあ・・・諦めですねぇ。。ちなみに、閉め方を間違うと私が自分でもあけられなくなる構造なので(地震対策棚なため)、入られると怖いです。

猫文字は、同じ文字でもOKのようなので、面白そうと思った方、どうですか~?ヽ(´ー`)ノ

>riderさん
もう、まずは閉めなきゃ!みたいなノリで1つめでしたw
まだまだ出ますよwww

>世界の支配者のうにサマ
ははーっ!うにサマにお越しいただき、ありがたき幸せでございます<(_ _)>
黒猫支部右大臣だなんて・・・うれしすぎっ!byつむぎ

>石丸徳馬さん
いらっしゃいませ~!ヽ(´ー`)ノ
私も開きっぱなしが気になってました!ようやく落ち着きましたね~^^
ウチのテレビは幸いにも上部にボタンがないので助かってます^^;;

・・というわけで、タイトルでお待ちの方がいらっしゃると思うので、そのテレビ話題ですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
さてさて。

先日、つむぎがテレビに載ったことにより、ノリと勢いで送ってしまった、メーカーへの質問。

えー・・・その回答が来ました(早w
以下、一部抜粋です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お問い合わせいただきました△△(テレビの型番)は、ご指摘のとおり上部に物を乗せていただかないようお願いしております。
そのため耐荷重については、ご案内可能な情報がございません。
ご了承いただきご容赦を賜りますようお願いいたします。

なお、テレビ自体は、簡単に壊れない強度をもっております。猫程度の重さで破損することはございませんのでご安心ください。
ただし、揺れによる転倒が心配となりますので、取扱説明書の転倒防止策は、必ずおこなってください。

また、水分には弱いため、尿などがかからないようご注意ください。
できれば、猫が簡単に乗れないような対策をしていただければ幸いです。

(※ちなみに、文章中にある、『ご指摘』とは「取説の安全上の注意に『テレビ上部に物をのせない』という記載があるということ」ですw)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おおおおおお・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
すげぇ・・・。すげえよ・・・っ!
こんなアホなことにまで回答してくれるだなんてっ!
ありがとう、パナソニック(ウチのテレビはビエラです)!゜+(σ′д`。)+゜
心から感謝いたしますっ!!

いろいろ探しても、検索しても見つからなくて質問に至ったので、今回は同様の疑問をもつ猫飼いの皆様向けにタイトルを検索にひっかかりやすいようにしてみました。
だからなんだか妙な日本語になってますが、気にしないでください^^;;

今回のこの回答はパナソニック製のプラズマテレビの場合(おそらく、以降質問してもこのような回答だと思われます)ですので、「プラズマはともかく液晶テレビはどうなのよ?!」「ウチのはどうなの!?」等々気になる方は、ご自宅で使用されてるテレビのメーカーさんにご質問くださいますよう、お願いします<(_ _)>
(これを見て、他社メーカーさんに質問された方はご一報ください。トラックバック等させていただきたいと思います)

っというわけで、このままでは文字ブログになってしまうのでwww

☆猫文字~その2~☆
今日は猫文字祭りにしちゃいます。テレビ話題がでかいので^^;
どんどんムリヤリ感を大事にしちゃいます☆

「つ」
000817

「,」←意外と誰もやってないw
000815

「h」
000819

「c」←「h」との連写w
000820

「D」←じゃらしの棒も含めてw
000818

「入」
000816

「大」←ギターのネックも入れてw
000813

「Π(パイ)」
000814

ネタ化していく際に、「どうやって、自分を納得させるか」が問題です(--;
以上、過去写真からランダム抜粋(たぶんブログ初出写真たち)でしたw

■おまけの1枚■
000821
階下の工事のものすごい騒音とか無関係無頓着に寝る黒猫w
猫って・・・・神経質じゃないんだなあ(--;

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓企業の回答に納得された方はポチっと押してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/07/30

極道

お返事コーナーですw(´Д⊂グスン

「日本黒猫党」は何気に黒猫以外も入党OKみたいです(テキトウフレキシブルさが黒猫っぽくw)
ANKOさんちのソランくんのような宇宙猫も当然OKですw
ちなみに、現在の党首候補(!)はらもらさんちの影千代くんのようですw
いっそ・・党首戦でもやります?( ´艸`)プププ
きっと、blueさんちののぞみちゃんが党首の「未来のぞみ党」と与党争いをしてくれるんじゃないかと期待してます(連立政権でもww

さて・・。
プラズマテレビの上に猫はOKなのか、の件につきまして。。。

「取説に耐荷重量とかないけど、どうなの?猫とか乗るんだけど、どうなの?そこんとこ!」

と、メーカーに勢いでメールしてみました(;´▽`A``
(当然、文章はもっとマジメですw)
そんなわけで、只今問い合わせ中ですので、連絡が返ってきたらまた話題にでも^^;
返答くるのかなあ、こんなアホなの。。。

>kanade-ruさん
コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
小選挙区当選すると、黒猫だけに調子にのってしまうので・・比例区で繰り上げくらいで^^;
シーバ減税は飼い主が欲しいくらいですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

つむぎは、またもややられてしまいました_| ̄|○
振り向いたらそこには
000806
食器棚にINしてる黒猫の姿がありました(´Д⊂グスン

000807
なんだかやたら楽しそうで、怒るのを通り越して、写真撮影w
(こんなことしてるからしつけにならないwww

000808
その昔買った、フェリシモ製うさこちゃんボウルまで黒猫の餌食に・・

さすがに、食器に手を置こうとしたので怒ったら
000809
正論で怒られました_| ̄|○

たしかに・・つむぎが開けて戸棚に入ったわけではなく、食器を片付けるのにあけたような。
でも・・・・・・どうやって、食器棚を開けずに洗った食器を片付けろと?('A`)

どんどん、ワガママ、マイペース(=自己中w)な黒猫道を極めてきてるようです。
それにしても・・・ウチに迎えるって決めたときに「成長したら、(スポットが見えるくらいに)色薄くなってきますよ~^^」って言われたような?どんどん黒くなってきてるんだけど?w
腹の中の色がにじみ出て、毛色になってるとか・・・ないよね?(;;;´Д`)ゝ

☆猫文字~その1~☆
riderさんところのトラックバック企画「猫文字、永久大募集」に参加しようと思いますヽ(´ー`)ノ
たぶん・・・いっぱいあるので、不定期で載せると思います(ので、その1w

というわけで、記念すべき第1回目は・・・
『猫文字2. カギカッコの片割れ”「”』のもう片割れの相方さんを募集していたので、それですw

題名:カギカッコの片割れ”」”
000810

ついでにもう1枚・・・(同じ文字です)^^;;
000811
つむぎにっき、なのに別猫登場wwww

先々代猫のかぐや、でございます^^
ウチにやってきた翌日くらいの写真です、コレ・・・・。
この企画にはまあ・・先代かのん、先々代かぐやも参加できそうだなあ、なんていうノリでテキトウに載せます(そっくりなので、名前を毎回かきます_| ̄|○ )

みなさんのお宅の猫さんも・・猫文字しませんか~?^^

■おまけの1枚■
昨日の元写真。
000812
実はコレだけでもかなりいい写真でした・・(*´д`*)ハァハァ←親バカwww

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押すと、黒猫道が見えますw

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (20) | トラックバック (2)