ぐりむすくん

2009/11/18

こにちわ、つむぎです。

001228
こにちわ。つむぎです。
なんだか、うちの下僕飼い主のたまは昨日実家のおかーさんに怒られたらしいですよ。
実家のおかーさん「あんたねー、まさか今日(実際昨日)ブログ更新してないだろうね?!えっ!してんの!?チェックしなかったわー!って、ちゃんと寝てなさいよ?悪くなるよ」(←怒られてる?と突っ込んではいけないw)
とか言われてたみたいです。なのでつむぎです。

それはそうと。
つむぎの非常食ペットのハムスターが大変らしいです。
喉元が赤くなってるらしいですよ。
つむぎは少ししか見てないからよく知りませんが。

ま、つむぎは相手にしてもらえないので寝ます。
寒いですけどね。拉致されて布団に入れられるよりいいです。ふぅ。
001229

ウチのジャンハムののえるさんにどうやら腫瘍ができてるっぽいです。
(ウチには先住ハムスターがいます。ケージの置いてある場所に上るので、護送車状態になってるんですが、毎日つむぎが覗きにいくのが日課らしいです^^;)
昨日の夜に発覚したのですが、喉元左右対称に2箇所腫れている上、以前からある多飲多尿などのその他の病状からしてもしかして甲状腺?とか思ってます。
ただ、年齢的にもう1ヶ月もしないうちに2歳になることを考えると、病院に連れて行ったところで、小動物だということも処置できないだろう(希望があればする、といわれるでしょうけど)ということもあり、ストレス与えるだけかな~?なんて思ったり。。

ちなみに、以前でてきた借り物の軍手はのえるに薬を飲ませるのに夫の両親様より借りてました(借りっぱなし、ともいう^^;
2世帯ってことを考えると、あんまり貸し借り・・ではないんですけどねw

■おまけの1枚・・改め、昨日の続きの悪事■
001230
こんなときに限って、調味料入れの奥に入って篭城するつむぎ_| ̄|○
出せないったら(;´Д`)

・・とかいいつつ、むしろ光量が足りないのでレンズを換えて撮ってる私w

☆おまけ?のぐりむすくん☆
2本目がオトナになりましたヽ(´ー`)ノ
Grems_tree21
これは・・・キノコ?^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 ・・が怒られたため、本日は見合わせます^^;
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓本気でヒトと一緒に寝ないように逃げる黒猫(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※ちなみに・・元気ですし、よくなってきてますw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/08/04

撮影秘話

お返事コーナーです(;´Д`A ```

ドライアイスはあんまり冷凍モノを購入しないので、我が家にやってくることがなくて、下僕飼い主側共々「猫VSドライアイス」は初体験でした。
動画とか、他所様の猫さんとの様子をみていたら、逃げるのかなあ?と思いきやそれ以外の「触りにいく」というチョイスは・・・・・・・・予想外でした_| ̄|○
ちなみに、おそらく排水溝とかにぽいっと投げたら、それを追いかけて手を突っ込んでヤケドしそうで、次回からの処理方法に悩んでます(´ω`;)

夫の写真は本人からの文句がでませんでしたのでスルーでwww
通常使っている帽子をかぶり、サングラスをすると、彫りの浅くて顔の丸いマイケル・ジャクソンのようだ、という表現をしてるので、まあ・・・そういうイメージでお願いします( ´艸`)プププ
(※麦わら海賊団のカシラのような麦わら帽子ではないですw)

>ANKOさん
全日本猫プロレス・・・ありそうですねw
あれかな?元猫プロレスラーから転身の公認候補、みたいな・・・(´-`)

>アキスケさん
ブログ内容とは全く関係ないですがw、DQ9はぼちぼち船入手です。
私の主人公「つむたん」は、頭の片隅に『魔女っ子つむたん』があったんで、魔法使いにしようかと思ったんですが、もう少し肉体系じゃ・・?ということで、ただいま魔法戦士ですw

>ヒサツネくん
ちょwwww目がっ!!!
なんかコードネームGっぽくなってますヽ(´Д`;)ノアゥア...

>りぐさん
うちの夫が怪しいというのは一番よくお分かりだと^^;;;;;;

>たぁさん
ベストテンって浅香唯出てませんでしたっけ・・・?
ていうか、なぜ浅香唯www

>カラバシュさん
>>その境界線は何なんでしょうか。
うーん、メガネも賢く見える人とエロく見える人wになるのと同じで、顔(頭?)の形と合ってないとかそんなとこじゃないですかね~?
モノが良くても似合わないってあるらしいですしね~。

>kanade-ruさん
子猫には危機管理能力ではなく、危機追跡能力が備わってると思います。。

>かのんママさん
リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

>maimaiさん
メールフォームにたどり着くまでに「質問の内容によってはグループウェア等で社内で回します」とかいう文章が・・・。
できれば、まわってて欲しいと思ってます(*≧m≦*)

・・・ここまで書くなら個別にお返事できるんじゃ?^^;と自主突っ込みw
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

週末、お届けモノがありました。
じゃじゃん!
000842
「Sunny or Rainy?」のnico.さんから、nico.さんちの『おみそちゃん2周年記念』企画の参加賞が届きました~!ヽ(´ー`)ノ
参加賞でコレって・・・すごくない?とかなんとか。。
ちなみに、封筒裏にもスタンプがあったんですが、それを1枚で載せるのはな~・・・ということで、集合写真の日に学校を休んだコみたいな扱い(写真左上)にさせていただきましたw

この写真1枚を撮るのにですね・・・・・大変な苦労が_| ̄|○←実はネタになって嬉しいw
中身を出して並べてるとやってきた、黒い影(既に1枚目に写ってますがw)
000836
撮影より先に、つむチェック開始です。

撮影してると
000837
コースターの刺繍をピンポイントで噛むという新技を披露(;´Д`)

そして
000838
引きずって持っていく始末。並べた意味はどこに・・・??ヽ(´Д`;)ノアゥア...
このあと、つむぎの腹座布団になっておりました('A`)

撮影するために再度並べなおすと
000839
黒猫的にはさらに気になるらしいもの発見w

000840
ちょいちょいっと自分の手元に持ってきて、手で持って咥えるw
最近よく手を使うので、本当に猫なのかと疑問になってきました(--;
ドラ●もんみたく、吸盤上になってるのか、オマエの肉球は・・・。

ピンなので、すぐに回収しましたが、このピン・・
000841
nico.さんお手製で、モデルはつむぎです。
本猫の150倍くらい可愛く作っていただき、ありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

つむぎの手や足や口の届かないところに保管してますが、なにかの間違いでコースターがブーメランや座布団等に変わっていたらスイマセン_| ̄|○

☆おまけ?のぐりむすくん☆
8/1~8/23まで「みずのがっこうキャンペーン」ということで
Grems_mizu1
キーワードに反応してやってきました、お客様!ヽ(´ー`)ノ
今回は「みず」です(知っていたため、タイトルにわざと「みず」と入れてみました^^;)

で、このキャラなに?^^;;;;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その31~☆
最近おなじみの指令書シリーズです(→詳しくはコチラ
今回はこちら!
000843
『焼きそばソース カレー味』です。

作り方、使い方等が書いてないのでまあ・・とにかく焼きそばをつくって、コレで味をつければいいんだな?と判断して、作ってみました。
000844
見た目、普通の焼きそばです。
ニオイはすごいカレー臭(一応おいしそう)なんですけどw

食べた瞬間に衝撃が!!
カレーの味もソースの味も中途半端・・('A`)
なんだろう、おいしいとも、おいしくないとも言いがたい、ただ、ニオイがおいしそうなカレーのニオイだっただけに、ガックリ度も高かったですw
ちなみに、好みだと思いますが、上の写真のような色で作って1本で3人前の袋2つできるみたい(使う量が記載されてないのでw)です。

余談ですが、これを食べた後、私と夫はともにお腹を壊しましたw

■おまけの1枚■
000835
別荘つくりに励む黒猫('A`)
つむぎのだから遊んでていいけど、それはトイレのフードだと教えてあげたいw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事が遅れております(するのか?w)_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓カラス化する黒猫にひとつ、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/07/08

心当たり?

つむぎの手術中止のコメントで、暖かいお言葉ありがとうございました!
ちょっと言葉不足&コメントのお返しが遅れているので、今回は少し前回の補足です。

昨日、血液検査の数値を見て思ったんですが、つむぎが高いのはGTPとALPの2つのみで、白血球は正常範囲なんです。普通に考えて、肝炎で症状が重症化してないということは、白血球もあがるんじゃ・・・??と思うんですけどね(--;
それとか、本当に病気の可能性があるんだったら、何もしない(他の検査、処置一切してません)で様子見~ってそのまま帰すの?っていう疑問もありまして。
詳しい方がいたら教えていただきたいです(--;

ちなみに、ALPのみ高いというのは仔猫にはよくあること(骨とかの成長に関係するので数値が上がるらしいです)だったり、発情中だという前提でつむぎの数値の場合は問題がなく、手術を行っても大丈夫だったのですが、いずれにしても飼い主が発情してるかどうかが把握できてないということで、手術するという選択肢もあったんですが、何かあったら困るから延期しました。

さて。
そんなつむぎは・・・
000707
帰ってきたらごはんよりもキャリーで遊んだり_| ̄|○
朝なんかごはんもらえなくて怒ってたのに、いざ出されると食べない有様w
カリカリじゃなくてウェットがいいというんだろうか、このコは('A`)

もしかして、発情じゃないの?っていうこともあったのでよく観察してたら
000708
手術だということで、ムリヤリ有給を叩きつけてきた夫(超親バカ)にスリスリしてみたり、私には噛んだり、ネコパンチで応戦して触らせてもくれないのに、夫には大人しく抱かれてチュウしてみたり(--;
実家の両親に言わせると「発情だ、発情'`,、 ( ´∀`) '`,、」だそうです(;´▽`A``
私もなんとなくは思ってましたけどね・・・・でも。

おい・・・発情なら発情っていえよ('A`)
ということで、我が家で夫のウワキ発生中でございます。相手はつむぎだけどw
状況的に、鳴かないし、腰フリフリしないけど、発情してるみたいです、どうやら。

000709
本猫、元気にカゴ猫してます。
やっぱり、つむぎにとってはウチが一番みたいです( ´∀`)ノ
ある意味・・・延期になってよかったのかな?^^;

そんなわけで、まあ、一応検査でOKが出たわけではないので、心配ではないと言えばウソになりますが、状況的に見て大丈夫そうなので、あまり心配してません。
(これで「FIPです」だったら、もうショックで寝込みますがw)
皆様にはご心配おかけしました。
つむぎには「そんなネタ、提供しなくてもいいんだよ~」ときつく言っておきましたw

☆おまけのグリムスくん☆
昨日(7/7)が七夕だということで・・・
Grems_tanabata1
グリムスくんも七夕モード。

そして、今日更新しようかな~?なんて思ったら
Grems_tree1
オトナの木になってましたヽ(´ー`)ノ

・・・なんで、あの木(上の画像)から、こんな木になるんだろうw
ぐりむすくんは不思議がいっぱいだなあ・・・(;´-`)

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆追記☆
つむぎの名誉?のためにwwww
つむぎは病院で体重を測ったら、2.88kgでした^^;
200g刻みな体重計はウソばっかりですw

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/06/22

未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~

普段・・というか年に1~2回しか訪問者のないwたま家に、このブログにコメントをくださるりぐさんが一家総出で遊びにやって来ましたヽ(´ー`)ノ
(超私信:りぐさん、勝手に本文中にリンクしちゃいましたw)

りぐさん一家とは元々家族ぐるみでお付き合いしている仲なのですが・・・

あれ?つむぎに異変が・・
000621
丸い目をよりまん丸にして見てるのは、りぐさんちの2人の息子さん(2歳&3歳)たち。

「ねこさんだ~!」と興味津々にやってきました。
000622
2人で1本ずつねこじゃらしをもってフリフリ。
つむぎは警戒しながらもじゃれようかと思ってるのかどうかは定かじゃないけど、気になる様子。

微笑ましいかなあ?なんて思ってたら、普段追い掛け回しているねこじゃらしによって追い詰められて、逃げ場がなくなって困っていたので、とりあえず冷蔵庫上に避難させてみました(;´Д`A ```
・・・が。。。
000623
上からすごい気にしてます。

そりゃあ・・・・・・
000624
下に気にしてた対象がいるんだから、仕方ないか、というわけで放置w

放置してたら、降りてきて追いかけられて・・・のエンドレスで、ついにはりぐさんちの旦那さまが「猫が追いかけられすぎてストレス鬱病になっちゃうから」とか「ストレスで10円ハゲになる(つむぎが、ではなくりぐさんちの旦那さんがw)」という発言が出てきたので笑いつつも、さすがに動転したつむぎが猫パンチを子供の顔面まであと指1本くらいの距離で出してきたので危ないので本気で隔離(--;

・・・といってもやっぱり冷蔵庫上w
だけど、りぐさんに遊んでもらっていたので
000625
ねこじゃらしもって、カワイイ顔してました_| ̄|○
なんだろう・・この微妙な嫉妬感w
(カワイイ顔を出血大サービスな件についての嫉妬です)

慣れてきたのか、みんなでご飯を食べてた頃には冷蔵庫上から降りて、すっかり普通にウロウロしてました。
マイペースっつうか・・・空気読もうよ、つむたん(;´Д`)
わざわざ避難させた意味ないじゃん(´Д⊂グスン

そんなわけで、黒猫VSチビッコ(2人)の戦いは、つむぎの不戦勝w
勝因は「オトナを見方につけたこと」ですけどねw

いつもとまったく違う一日をすごしたつむぎには豪華スープ仕立てのごはんを進呈。
000626
いつもよりご飯の時間が遅かったからなのか、それとも気ままに食べられる生活じゃなかったからなのか、1度で食べきることのないつむぎが出したらすぐに完食。

そして
000627
お気に入りの洗濯モノ入れでぐっすり。

お疲れちゃん☆

余談ですが、つむぎは2ヶ月のときにこの子供たちに会ってます^^;
当然覚えてませんでしたがw


・・・が。
本当の事件はここからでした_| ̄|○
珍しく、次回に続きます。

☆おまけのグリムスくん☆
前回の6/21記事更新時(夜です)にグリムスくんがイキなことをやってました。
Grems_candlenight
これ、なんだかわかります??

100万人のキャンドルナイトっていうイベントです。
「2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。」というイベントです。

私、知っていたクセにすっかり忘れておりました_| ̄|○
忘れてて、「あれー??なんかあったっけ??誕生日?(先に他所様のぐりむすくんで拝見したので)」とか普通に思っちゃってましたw
よく考えたら、誕生日って・・・ケーキにロウソクでした(;・∀・)

イベントは7/7の七夕の日までやってます。
よろしければ・・・1日くらいどうですか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、元気がでますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/06/05

真夏対策~その2:扇風機~

夏対策・・それは猫だけではなく、ヒトにも行われるものι(´Д`υ)アツィー←暑いのニガテ
というわけで、本格的に暑くなる前に扇風機を置いてみました。

000542
なんだかとっても不思議そうな表情なのは

000543
試運転してみたからです(首振り機能付)。
結構音がするんで、慣れてもらわないと夏場困るので、今のうちから徐々に慣らします。

000544
何気に扇風機の風の当たるエリアを全てカバーするつむぎ_| ̄|○
おかげでちっともヒトに風があたらない(´;ω;`)ウッ…

000545
えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
普通にグルーミングするのっ!?

000546
なんで落ち着いてるんですか・・・('A`)

この扇風機は去年買ったんですけど、去年は先代猫かのんが初対面でケンカを挑んでたりしてたんですけどね~。
つむぎはなにもせずに観察して気持ちいい場所を、という非常に合理的(!)な方法で扇風機を付き合うらしいです(;´▽`A``
こういうのでもネコの性格ってでますね~。

ちなみに、エアコンは4月の段階で既に経験済みです(参考記事:「まだ4月です」)。

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その13~☆
100円ショップで見つけてついつい買っちゃいました。

じゃじゃん。
000547
『さっぱり仕立てのトロピカルフルーツ風味のビスケット』。

なんで、ビスケットをトロピカルフルーツ風味にしなければならなかったのか。
こういうのって、本当に疑問です( ´・ω・`)
開発者のヒトとお話してみたいわぁ・・・ホントw

さっそく実食。
000548
今回はほぼ確実にハズレっぽい(毎回じゃないの?とか言わないw)ので、口直し用にクッキーと飲み物を用意してみました。
とりあえず、定番の黒猫チェックも忘れずにw

袋を開けた瞬間からだったんですが、なんだか甘酸っぱいニオイがするんですよ。
ニオイはマンゴー、ベースの味はパイナップルだと思われます。
夫は「これ酸っぱいから腐ってるよっ!」とか言ってましたが、ほんのり酸っぱい(あまいイチゴ程度の酸味)感じでもすごく酸っぱいというヒトなので、参考意見にはなりませんw
一応・・・・うん、ビスケットにしてはかなり酸っぱいですが、マズくはないです。

☆おまけのグリムスくん☆
グリムスキーワードがヒットしたので、お客さんがきました~ヽ(´ー`)ノ
Grems_syoene1
グリムスくんによると「省エネ」がキーワードだったみたいです。
たぶん・・ツバメくんですw

余談ですが、ウチのツバメくんは無事に卵が孵って、4羽のコツバメがお腹をすかせてピーピー言ってます(*´∀`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下オマケ告知(トップ固定の仕方がわからないので毎回つけてますw)

☆緊急募集(~6/7まで)☆
既に数頭のネコさんたちのエントリー(っていうのかな?)を頂いていますが、まだまだ「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集しています。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」などと名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいですが、決められないけど是非!という場合にはコチラで関係を勝手に作りますw)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
6/7まで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。追ってご連絡いたします(頭数の関係上、6/7以降にお送りいたします)。

言い忘れ、というわけではないのですが、写真の向きについては、正面・横のどちらかがあれば嬉しいです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、喜びます☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/05/14

秘密基地

GW後、つむぎは秘密基地を作りました。
000456
食べかすつけて・・・* ´З`)σ

本気で秘密基地感覚なので、覗くと怒られます。
下ろそうとするとさらに・・・。こんな感じですw

※音(つむぎの鳴き声)があります。気になる方はミュートをしてください。

それでも、なぜか誰も覗きにこないとつまらないらしく
000457
だらっと・・・してます。
暑くないのか?と疑問になりますが、まぁ危ないものもないしいいか~と放置ですw

ただし、放置しすぎると
000458
謎の黒いモコモコ棒に変化してしまいます。
目がどこかわかりませんw

☆おまけのグリムスくん☆
グリムスキーワードがヒットしたので、お客さんがきました~ヽ(´ー`)ノ
Grems_ondanka1
グリムスくんによると「地球温暖化」がキーワードらしいです。
以前キーワードが当たったときと比べると3000近いブログがグリムスくんを新たに設置してるんだな~なんて、地味な感動があります(*゚▽゚)ノ

○おまけ動画○

※この動画も音声(鳴き声)あります。

コレ、うちに欲しいですw

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/03/27

牛乳への執着は異常

やってきた当初からの努力の甲斐もむなしく、最近のつむぎのお気に入りはキッチンなようで・・_| ̄|○
000276
毎日こうです。しかもおはようからおやすみまで・・_| ̄|○

000277
排水溝チェックもします(小姑か!

これを放置すると、どうやら排水溝の水切りカゴを自力で取り出すようです(;´Д`)
先日、カゴだけコロンと出ていて非常に驚きました。
まあ、犯猫はコイツしかいませんが・・・手先の器用さには驚かされます。
000278
・・・そこにはないよ、少なくとも(;´Д`A ```

ないとわかると、キッチンチェック
000279
念入りすぎです( ´Д`)
最近、よく上がるようになってしまったため、いい頻度で洗うようになりましたw
恐るべし、猫パワー。

000280
まっ、まだ探してたのかー!!Σ(゚Д゚)
諦めの悪い黒猫根性ですw

全く関係ないですが・・夫いわく「牛乳を飲むとお腹を壊すのは牛のお母さんの呪い」だといいはってますw
つむぎはお腹を壊さないのですが、もしかして、つむぎは黒毛和牛だったのか!?

○寝る前のつむさん○
000281
私の寝床のど真ん中でゴロゴロして、寝るのディフェンス中。
けど、そんなことより気になるのは・・・
000282
一応、足としっぽです。
・・が、なんだか足が短い上にお腹ぽっちゃりな気がι(´Д`υ)アセアセ

☆おまけのグリムスくん☆
右側に設置してしばらく経ちましたが、初めてグリムスキーワードがヒット!
Grems_ecobag1
「エコバッグ」でお猿さんが遊びに来ましたヽ(´ー`)ノ
でも・・まだ木っていうより、草っぽいですw

| | コメント (9) | トラックバック (0)