ブログのお友達

2011/06/21

星猫ースターニャーズー

※本日、画像はほぼ転載です(ノ∀`)アチャー

ニャッニャニャ~ニャラニャニャ~♪

201103132016582e3

ニャッニャニャ~ニャラニャニャ~♪
2011031320165785d

ニャニャニャニャ~ニャ♪
201103132017452ab

ニャニャニャニャ~ニャ♪
2011031320174599e

自ら食べ物探しの旅に出た猫、その名もクロタン

幾多の困難を乗り越え、

食べ物へのひとつの境地を開いてまた舞い戻ってきた。

しかし理想を求めて旅立った時の姿はそこにはなく、

ニャスの暗黒卿、

ニャースベーダーへと姿を変えていたのだった。

20110416155502acc
フォークを信じるのだ・・・

我と志を同じくする猫たちよ、

ここに集うのだ・・・コォ~・・・


ニャースベーダーの呼びかけに各地で賛同する猫たちが続々と名乗りをあげた。

その中でも独自の技を持つ猫たちはニャースベーダーの眼鏡にかない、

幹部に徴用され、巨大な帝国軍を形成する原動力となった。

お菓子の盗み食いはお手のもの、跳び蹴りが得意なつむぎ。
20110619122919bc4

2011061912291889c

201106191230255e4

20110619123024612

強力な帝国軍の幹部がニャースベーダーの元に集合した!
201106191229206d4

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
っというわけで、実は・・・誰始動でやっているのか未だによくわかってないんですが、どうやらつむぎも幹部にスカウトされていたらしいです(;・∀・)アハー

今までの星猫計画についてはこちら(やらいちょうさんのところ/【星猫計画】)から→

うちのブログのほうでは実は全く宣伝すらしてなかったので、全部まとめてのっけてみました(ノ∀`)アチャー
たぶん・・・どこかに知ってる子がいると思いますよー☆

これじゃあ、手抜きじゃないの!と言われそうな感じなので・・・・
002499
やる気マンマンの幹部の顔(一部どや風味)。

☆おへんじ☆
みなさんが気になる、とんかつうろん。あれは・・・あのまま食べるみたいです(;・∀・)
ソース等の調味料は付けないで食べるみたいですけど、なかなか美味しいようで。。
ただ、油モノがニガテな私は食べられないなーってことで、食べてないので、これ以上はわかりませんが・・・まあ、普通にある地域があるようです。卵でカツをとじて・・っていうのもあるようですよー。

うに玉は普通でしたよね(;´∀`)ハハ
もっと面白いオチがあれば・・・だけど、でも安心しましたよ、本気で。
トイレに虫が発生して、電気蚊取りを使ってるんで、ここでもだったらどうしようかと・・・ε-(´∀`*)ホッ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011/06/17

アビっこ(*´∀`)ノ

昨日の予約投稿記事が投稿されている頃。
こんな感じでしたw
002492
カルーアさんとのりたまごましお兄弟にかこまれて・・・・(*´∀`)ホロヨイ

と、昼から飲んだ報告はどうでもいいんですが。
かねてから「行くよっ!」と勝手に宣言していたkikumimicさん宅にお邪魔しておりました(∩´∀`)∩ワーイ
002490
アヤシイ行商のおばちゃんスタイルで行ったにもかかわらず、エンちゃんにお出迎えしてもらって、ドキドキワクワクしながら入ったら 

002491
ユーロくんにも威嚇されずまったりと(*´∀`)カワユイ
触らせてもくれたのだけど、なぜか飲んだせいか?望遠での写真しかないとかいうすばらしさ'`,、 ( ´∀`) '`,、

ワタクシ、結構初対面の猫に会うと威嚇されたり、怒られたりするんだけど、そんなことはなくって遊んでくれましたよ-。
あ、ユーロくんは・・・すごく積極的でした(〃ノωノ)キャッ

またアヤシイ行商スタイルでおしかけますねー!( ´ ▽ ` )ノ←勝手に宣言

■おまけの1枚■
帰宅後。
002494
「ちがう・・・ねこの・・・ニオイがする・・・浮気だ・・・・・・・」
と、言わんばかりにかわいいポーズされまくったり、じーっと見られまくったりしましたよ'`,、 (; ´∀`) '`,、

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011/05/31

おとどけもの~♪

寝込んでたらほげーっと過ごしてたら、お届け物が!
002459
黒猫とメガネのメガネさんから、ブログ1周年記念のプレゼントが!(ノ∀`*) キャ♪
おめでとうございます~!!ヽ(´ー`)ノそして、ありがとうございます!
これからも楽しみにしてますよ☆

・・・で、黒猫らしいつむぎは当然
002460
こんな感じで袋にはいりたい様子(;´∀`)
まあ、いれませんでしたけど'`,、 ( ´∀`) '`,、←意地悪w

うちも・・・今年は、今年こそはなんかイベントやりたいなー・・・とか思ってますけど、どうなるやら┐(´∀`)┌

■おまけの1枚■
002461
黒猫を逆光で撮ると、ただのくろいシルエットになるって話(;´∀`)
ちなみに、正面向いてますww

◎おしらせ
ちょっと前から検討をしていたのですが、ココログさんが無線LAN環境やドコモのスマホから見れるけどコメントできないとか、という状況であるんですが、私も含め、スマホユーザーが増えているため、このままでは不便だということで、ただいま移転準備中です。
それに伴い、オマケ分と本記事分を分けようかと思ってます。
先にオマケのほうだけ作ってるので、少し時間かかるんですが、また準備ができ次第おしらせしますね。よろしくおねがいします☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/04/28

いつもラブラブなわけじゃない

震災の影響で、システムトイレの砂とかマットやらが入手できない!って方が結構いらっしゃるようで、たまたま使わないでどうしようかと困っていたシステムトイレの砂を石丸徳馬さんに送ったら・・・
002402
なんと、お返しをもらっちゃいました(;´∀`)エヘ

うち的には、もらってもらえてよかったー!だったんですけど、すごい嬉しいです!
ありがとうございます☆

さてさて、そんな我が家での日常の光景がコレ。
002403
つむぎをハグる夫・・・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!←どっちに?w

でもちょっと強引だったようで
002404
不機嫌そうなつむっこがいました、とさ。

たまにはこーいうのもいいですね、ラブラブじゃないとこっていうのも( ´艸`)ププ
正妻の座は譲らないぞ!( ´ー`)

■おまけの1枚■
002405
しっぽの動きが高速すぎて、ぶれちゃってるとかいう・・・・(´ヘ`;)
本猫、ゴキゲンですw

☆おへんじです☆
ご心配おかけしました。そして、暖かいオコトバ、ありがとうございます。
えーと・・・つむぎ自身は食欲もあり、暴れるくらいの元気なので、すぐに肝臓や腎臓の治療どうこうっていう心配は一切ありません。薬とかもありません。
・・・が、またさいにょーするのかー・・・とか、そういう意味で凹んでみたりしてました(;´ρ`)
それと・・知ってる方は知っているのですが、前猫2匹を病気で早く亡くしていることもあって、ちょっとだけいろんなことに敏感になってるんだと思います。。
病気確定するまでは、今まで通り、楽しくやっていきますよ!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011/04/13

予想外の出来事

めんまくんとねえちゃんの愛のブログ(←大げさw)の3周年記念で・・・
002369
駄菓子セットがたんまりと(ノ´∀`*)
3周年、おめでとーございます☆
そして、お祝い?でいただいてしまって、ありがとうございます!
これからも楽しみにしてます♪

・・・で、これが到着したのがまだすぅくんがいたときだったんで、さっそくりんごちゃんを投げてみるものの・・・つむぎが一人で持って走っていってしまうという悲しい?ことになってしまった上に、りんごちゃんの魅力を見てしまった後でテトラくんはちょっと大きかったらしく・・・(;´∀`)
あ・・・写真ありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんまりにもあんまりだったんでw
後ほどつむぎと遊んでみます☆

で・・。気を取り直して?、つむぎにりんごちゃんをとられたので、なにかすうくんにもーと、すぅくんにあちこちの初対面にゃんこまでメロメロになるというウワサの
002370
らもらさんのテトラくんを渡してみることにしました。

002371
ニオイチェックちぇっく。

002372
あ、あれ・・・?!

002373
まさかの・・・スルー! Σ(´Д`lll)

えー・・・・・・・・・
・・・・・・・何事にも例外はあるらしいです(;´∀`)

次回におもちゃシリーズは続きますw
(要するに先週いっぱい撮っていたという話w)

■おまけの1枚■
002374
「そ・・それ、つむぎのごはんですけど・・・・・((; ・`д・´)」
「いいじゃない、ちょっとくらい・・モグモグ」
という、つむぎのごはん盗られちゃったよ事件の1枚ww

☆前回・前々回のお返事です☆
まとめてーになりますが!
なにげに、つむぎもなんですけど、すぅくんもどうやら帰宅してからつむぎを探してたらしいです(;^ω^)
そんなこともあるんですね・・・。
ちなみに、毎回GWやお盆などで会うこともあるので、完全初対面ではないために、今回のようにうまく行ってる可能性もあります。
そして、つむぎやすぅくん同様、私も寂しいんですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・そして、やはり、翌日にはケロっとしてたつむぎでしたw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/04/04

きくみんさんがやってきた

(兄のとこの預かりの)ロシアンいるよ~で、もふりたい!と、きくみんさんことPeek-a-Meowのkikumimicさんが遊びに来てくださいましたヽ(´ー`)ノ
002338
おみやげのおもちゃで遊ばれる猫どもとそれを撮るきくみんさん(*´ω`*)←私はほぼ見てただけw

002339
鼻を撮られるぐれもふと気になって「撮って!」とかいうくろもふ(;^ω^)

まあ・・・そんなわけで。
ぐれもふもくろもふも手玉にとられて遊ばれてました(ΦωΦ)
おかしい。おかしいよ。ぐれもふはそんなにガツっとあそばなかったのに!!
っというか、すぐ出てきてしっぽぴーんと立ててさわられる猫ども。
きっと猫使いなんだろう、うん。と勝手に確信した私でした( ´ー`)y-~~

今度は私がきくみんさんちのアビ兄妹を見にいってきます!(`・ω・´)ゞ
ちなみに、きくみんさんが撮っていた写真が載っている記事はコチラ(勝手にリンクしてますw

■おまけの1枚■
002340
きくみんさんのカメラについてた黒猫(悪魔w

妙にかわええ・・・(*´ω`*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/03/25

おまけのほうがメインっぽくなってしまった・・・

地震やらなんやらで押してたものの1つですが。。
riderさんから綿の種をいただいてました(*´ω`*)
002316
種も見るからに綿・・・だな・・・w

今から育て方調べるんですけどね( ´ー`)y-←シガレットチョコ
まあ、稲もテキトウにやってどうにかなったから、どうにかなるだろ?的発想w
もし本当にできたら、今度は布でも作ります'`,、 ( ´∀`) '`,、

そんで、一緒にこんなのもいただいちゃいました
002317
かわいい・・・・・無表情っぷりがなんとも!(;゚∀゚)=3ムッハー

黒いのが後ろに待機してたので、これ以上開けられずそのままおいてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スキを見て開けます(`・ω・´)ゞ

ありがとうございます☆
がんばって育てるぞ-!ヽ(´ー`)ノ

■おまけの3枚■
ちょっとまだ地震警戒中で、ペット仏壇の上の箱を下ろしたらこうなった。
002318
おもむろに仏壇前に上って(ネコよけを落として)

002319
上に乗っているネコ避けをどうやって動かそうかと考えているらしい・・・(;^ω^)

よそ見をしてたら
002320
バランス崩して落ちました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←キャッチしにいったため、この続きがないw

猫の背中はぴーんと伸びるようにはできてないようです・・・(;´∀`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/04

ひなまつり?

3/3はひな祭りっていうことで・・・・・つむぎにも猫缶をあげました☆
002269
はぐはぐはぐ・・・・

一心不乱に食べるつむっこ。
なんか・・・私がごはん出してないかのようないい食べっぷり(;・∀・)ハハハ

途中で声をかけてみると
002270
「じゃましにゃいで・・・・・」といわんばかりの目で訴える(´;ω;`)
しかも、鼻とかにごはんつけてw
(手前の水入れにはいってるごはんは、この直前につむぎの顎から落ちたモノですw)

一気に食べ終わって
002271
食後のなめなめ。
本当はフラッシュ焚いて写真撮るのNGなんだけど、あんまりにも暗い上に目をつぶってるからってことで1枚だけ(;´瓜`)ウー
それにしても、相当満足だった様子w

ちなみに、ディナー缶はSDアダルトサーモン味でした。
好き嫌いあるっていうか、ムースっぽいのがどうも一番好きらしい??のか、食べがいいんですよねー・・・・・。c/d缶は量が多いので、様子見つつなんですがw

■おまけの2枚■
はらへー(腹減り)のときに出してきたおやつw
002272
「大阪新名物 面白い恋人」です。つきみぃさんにいただいちゃいました☆

中身はこんなの。
002273
みたらしだんご味ゴーフレット。
つむぎもなんだか気になっている様子w

お味は・・・・うん、みたらし団子お菓子です(そのまんまだw
すごい甘いわけでもなくって、ゴーフレットだけど、なんだろう・・・ミソスイーツとか思い出すようなお味。
みそぱんとか好きな人は好きじゃないかなあ・・・。
結構おいしいと私は思うのだけど、夫に1枚進呈したら「うわ・・・・(;´瓜`)」と言われました(´;ω;`)ウマイノニ
そんなわけで、どうやらこれは好みが分かれるっぽいです。

☆予約投稿につき、お返事は次回まとめてです☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/02/25

THE ひるね館

バレンタインに美味しいチョコとかいいなーいいなーとか言いまくってったら、クロタンママさんが送ってくれました!
002252
(くろもふはうちのです)

チョコ!チョコ!プリッツ!自由軒!(゚∀゚)=3 ムッハー

っと・・・あと???白いでかいのは??
002253
つむっこが美しく装丁されておる・・・・・・・・Σ(゚Д゚)
(一応左にこそっと写っている黒いのはつむっこ)

この写真のあと、破壊工作に移ったので、即撤去・・・'`,、 (;´∀`) '`,、

そしてもう1つ。ある意味今回のメインであり、タイトルにもなっているのですが・・
Twitterで内で平日昼間のご飯を食べ終わったおやつタイムまでの間がすごーく眠くなるという話から派生してできた、つむぎが館長だという「THE ひるね館」。
002254
【THE ひるね館全貌】
単につむぎが毎日気持ちよさそうにつむぎハウスでお昼寝してるというだけからできたのに・・・・・

履歴書が送られてきました'`,、 ( ´∀`) '`,、
002255
履歴書用紙は館長つむっこが気にいるように、ティッシュという厳選された素材で作られたもの・・・・(本当に字が書いてあるからびっくりw
私のお仕事としては、それを館長に差し出すという事務的作業。

当然
002256
断られましたw(この後噛まれてます)
今回は不採用という残念な結果に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、それはともかく!
チョコとかありがとうござい!ヽ(´ー`)ノ
これって・・・ホワイトデーにお返しフラグだなー・・・・お楽しみに。

■おまけの1枚■
カニゆで中の1枚。
002257
「かに・・・・・(じー)」

☆前々回の猫避け☆
猫の日猫時間(22:22)更新は本当は秒までやりたいのに、予約投稿だとできないんですよねー(´・ω・`)
あの猫避け、いやがらない子多いみたいですねー!
うちは避けるためというよりも、上るまでの時間を稼ぐためにおいてますw
普通にトゲトゲの間を歩けちゃうので^^;;;
猫避け商品開発してる会社さんにはわざとおしえません( ´艸`)プププ
猫LOVEなので♡

ちなみに、ちびつむっこが通ってるクッションは円座クッションですw>いっちゃんママさん
あと、いい夫婦の日は11/22ですよw>みゆきんさん

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011/02/11

遅くなりましたがたこやきとかいかがですか?

ちょっと昨日のと前後しちゃってるんですが・・・
1週間ほど前に、Twitterでとても仲良くしていただいてるつきみぃさんからたこ焼きをいただいてました!
002221
こんなにいっぱい・・・!!8種類のたこやきがわいわいとヽ(´ー`)ノ
(※冷凍なので、しまう直前に写真撮影ですw)

その日はたこ焼き♪
002222
これ、ホワイトクリームマヨたこ焼き。

・・・・・・・えー。ここから少し反省文です。
まだたこ焼き食べ終わってませんw
2種類、だけ食べたのだけど、食べるのメインであんまり写真撮ってませんでしたw
それで、すぐ食べるだろうしー・・・ということで、次に食べるときに撮って載せればいいやー♪とかいってたら、まだその次食べてないので、これしか写真がなく・・・(´;ω;`)

いや、おいしかったんですって!本当に。
一番おいしいのは明石焼きだそーなので、まだ手をつけてないので、楽しみ♪
本当にありがとー!もりもり食べるよ-!

002223
「・・・・で、これ『つむぎにっき』ですよね?つむぎでてきてませんよね?」

・・・ごめんなさいヽ(;▽;)ノ写真がー・・・ね?w

■おまけの1枚■
これでもかっていうくらい、食べ物の話題w
002224
夫が友達から送ってもらったらしい「棒でドーナツ(黒糖)」。
名前がちょっとアレらしくて、いつまであるのかね~?って商品らしいです。
すごい黒糖味でした(おいしい)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧