宇宙

2011/06/21

星猫ースターニャーズー

※本日、画像はほぼ転載です(ノ∀`)アチャー

ニャッニャニャ~ニャラニャニャ~♪

201103132016582e3

ニャッニャニャ~ニャラニャニャ~♪
2011031320165785d

ニャニャニャニャ~ニャ♪
201103132017452ab

ニャニャニャニャ~ニャ♪
2011031320174599e

自ら食べ物探しの旅に出た猫、その名もクロタン

幾多の困難を乗り越え、

食べ物へのひとつの境地を開いてまた舞い戻ってきた。

しかし理想を求めて旅立った時の姿はそこにはなく、

ニャスの暗黒卿、

ニャースベーダーへと姿を変えていたのだった。

20110416155502acc
フォークを信じるのだ・・・

我と志を同じくする猫たちよ、

ここに集うのだ・・・コォ~・・・


ニャースベーダーの呼びかけに各地で賛同する猫たちが続々と名乗りをあげた。

その中でも独自の技を持つ猫たちはニャースベーダーの眼鏡にかない、

幹部に徴用され、巨大な帝国軍を形成する原動力となった。

お菓子の盗み食いはお手のもの、跳び蹴りが得意なつむぎ。
20110619122919bc4

2011061912291889c

201106191230255e4

20110619123024612

強力な帝国軍の幹部がニャースベーダーの元に集合した!
201106191229206d4

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
っというわけで、実は・・・誰始動でやっているのか未だによくわかってないんですが、どうやらつむぎも幹部にスカウトされていたらしいです(;・∀・)アハー

今までの星猫計画についてはこちら(やらいちょうさんのところ/【星猫計画】)から→

うちのブログのほうでは実は全く宣伝すらしてなかったので、全部まとめてのっけてみました(ノ∀`)アチャー
たぶん・・・どこかに知ってる子がいると思いますよー☆

これじゃあ、手抜きじゃないの!と言われそうな感じなので・・・・
002499
やる気マンマンの幹部の顔(一部どや風味)。

☆おへんじ☆
みなさんが気になる、とんかつうろん。あれは・・・あのまま食べるみたいです(;・∀・)
ソース等の調味料は付けないで食べるみたいですけど、なかなか美味しいようで。。
ただ、油モノがニガテな私は食べられないなーってことで、食べてないので、これ以上はわかりませんが・・・まあ、普通にある地域があるようです。卵でカツをとじて・・っていうのもあるようですよー。

うに玉は普通でしたよね(;´∀`)ハハ
もっと面白いオチがあれば・・・だけど、でも安心しましたよ、本気で。
トイレに虫が発生して、電気蚊取りを使ってるんで、ここでもだったらどうしようかと・・・ε-(´∀`*)ホッ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/06/12

おつかれ、かぐや。

えーと、今回はタイトルが「つむぎにっき」にもかかわらず、内容は宇宙ですw
というか・・・半分は先々代猫かぐやの話題です。

昨夜、夫がペット仏壇を開けて、お線香を立ててました。
誰かの命日でもなんでもないのにな~・・・なんて思っていたら・・・
「かぐや・・・お疲れ様」というわけです。
よくよく話をきくと・・・・月周回衛星「かぐや」が昨日午前3時25分(日本標準時)、役目を終えて月面に落下したんだそうです(詳細はコチラ)。

それはそうと、猫の話。
その、ウチの先々代の猫「かぐや」です。
Kaguya1
このコの名前は、この衛星の「かぐや」からとりました。衛星の「かぐや」が打ち上げられた月(2007年9月)に生まれたので、このお名前。まぁ、「かぐや」違いですけど。
ちなみに、よく「かぐや姫」(≠フォークグループw)とからつけたと間違えられたものです(´-`;)

こういう機会がないと出ないネタ写真。
Kaguya2
ボケボケですがw、「かぐや」からの映像をみる「かぐや」。

後々わかったことですが、このコの発病がわかった日に、どうも小惑星に「kaguya」という名前をつけると申請して、今年4月に認可されたらしいです。
これからも空を見てかぐやに会える!
なんとも・・・嬉しいお話です(かぐや違いですけどねw)。

さてさて、このブログの本当の主役のつむぎは、というと
000568
毎晩、ヒトが夜寝る前になると起きだして、どうやって寝室を抜けて遊ぼうかと考えてます。
持参のオモチャは寝室でヒトに遊んでもらうため、みたいです^^;;;

000569
コッチ見てないな~、なんて思って写真撮りまくってると抗議らしいです_| ̄|○
遊ぶとエンジンがかかって、寝ようとしたときに鼻フック、眼球パンチが飛んでくるので当然遊びませんil||li('A`)il||li

諦めてくれるかな~?なんて布団に入ると
000570
なぜか直立で足を狙うという暴挙にでます_| ̄|○
(ちなみに足の後は顔にパンチです)
よく・・・ケガしないでこれたなあ、私つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

長時間放置すると諦めるらしく、その場にゴロっとするのですが、撮ってるのがバレると
000571
ヤケに目を輝かせます(;´Д`)

夜はスパイカメラとか用意したほうがいいのかなあ・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎの鼻フック防止のため?に、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)