つむぎの悪行三昧

2011/04/21

シュークリーム

シュークリームを買ってきました。
002388
匂うつむぎ。

002389
全体的に丁寧にくまなく匂うらしい(わかるのか?)。

と思ったら・・・
002390
なんのためらいもなく噛みつく荒技をΣ(・ω・ノ)ノ!

袋の上からでも美味しい匂いがわかるらしいです( ´艸`)
ちなみに、このシュークリームは夫のですw

これが美味しい食べ物だとを教えた黒幕は
002391
夫でした・・・(´;ω;`)

そのうち、つむぎが冷蔵庫をあさったりしてたら指さして笑ってやってくださいw

■おまけの1枚■
ネコヘンタイとはこんな人のことを言います。
002392_2
ピックを咥えてすぅくんとポッキーゲームもどきをやろうとする夫、の図w

アホです・・・(;´∀`)

☆お返事☆
キバとかツメとか肉球とかは、結構猫の個体差がでるみたいですよ?(;´∀`)
いろいろ細かく見てみるとおもしろかったりしますw
つむぎはどうも性格的に女王気質があるよう(甘やかして育てたせい?w)なので、とにかく常に最上位のようです_| ̄|○
いいんですよ・・・ええ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/25

おまけのほうがメインっぽくなってしまった・・・

地震やらなんやらで押してたものの1つですが。。
riderさんから綿の種をいただいてました(*´ω`*)
002316
種も見るからに綿・・・だな・・・w

今から育て方調べるんですけどね( ´ー`)y-←シガレットチョコ
まあ、稲もテキトウにやってどうにかなったから、どうにかなるだろ?的発想w
もし本当にできたら、今度は布でも作ります'`,、 ( ´∀`) '`,、

そんで、一緒にこんなのもいただいちゃいました
002317
かわいい・・・・・無表情っぷりがなんとも!(;゚∀゚)=3ムッハー

黒いのが後ろに待機してたので、これ以上開けられずそのままおいてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スキを見て開けます(`・ω・´)ゞ

ありがとうございます☆
がんばって育てるぞ-!ヽ(´ー`)ノ

■おまけの3枚■
ちょっとまだ地震警戒中で、ペット仏壇の上の箱を下ろしたらこうなった。
002318
おもむろに仏壇前に上って(ネコよけを落として)

002319
上に乗っているネコ避けをどうやって動かそうかと考えているらしい・・・(;^ω^)

よそ見をしてたら
002320
バランス崩して落ちました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←キャッチしにいったため、この続きがないw

猫の背中はぴーんと伸びるようにはできてないようです・・・(;´∀`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/09

醤油味にご注意。

今回は突然こんなのから。
002282
「ポテトチップス 九州しょうゆ」さん。
まあ、これも九州シリーズでうちにやってきたものの1つです^^;

あけて置いてたら
002283
くろもふがのぞく。興味津々にじーっと(ΦωΦ)

写真撮ってたら
002284
ああーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

しょうゆ味は危険・・・ねこホイホイらしいです(´;ω;`)
ていうか、テーブルの上おいて食べようとかいう発想はとか突っ込んではいけませんw

■おまけの1枚■
ついついかっちゃったコンビニスイーツ。
002285
「卵たっぷり型抜きプリン」です。
サークルKサンクスで購入。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

なんていうか、昔ながらの硬蒸しプリンみたいな感じ。
結構好きだけど・・・・量が多いです(´;ω;`)

☆前回の屋上さんぽ☆
いやー・・・まだまだつむぎには寒いらしいです。
私も屋上で作業してたらまだ寒かったです(´;ω;`)
もう少し暖かくなったらリベンジします☆
下に敷いてるのは人工芝ですよ~。最初から気にせずどかどか歩いてますが・・>カラバシュさん
八女茶もなかは福岡から送られてきたものですよ~!>石丸徳馬さん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/01/19

悪い子だーれだ?

がさがさごそごそ・・・・・・・・・

002184
「うーん、ここはー・・・せまいなー」

私のPC作業中の1コマ。キーボードをもう少し手前にひっぱりたいなーって思ったら、そこに黒い塊が・・・・(--;)
そろそろ怒ろうかな~?と思ったら、そのまま後ろにヽ(;▽;)ノ

1回目は引きずり出したものの、そのまま入り込んでしまったから2回目は放置。
ネット張ってても、そこまでいかないよね?ってことで上の方までなかったらそんなことに・・・(;´瓜`)ウヘー
PC周りは気をつけましょう。。。

■おまけの1枚■
本当に眠いときはこうなります。
002185
目元に注目。少し目が逆三角に・・・
なんだかもう少しで寝そう・・・(´ω`)

前回のコメントにて・・・
☆子猫時代の名残?→思い切り吸う時もあります(´・ω・`;A) 
☆グルーミングは?→つむぎはグルーミング嫌いです(´;ω;`)
☆ふみふみは同時にするの?→ちゃんと毛布をもみちゅぱするときはやります。噛むときは噛むに徹するようですw
☆お鍋の中身は?→ぜんざいです。今年は豆から作りました!
☆これは本当に落ち着くのか?→どうも落ち着くようです・・・謎過ぎる・・・

で、ちなみに、スヌーピーの毛布もってる子は「ライナス」です(・∀・)b

毛布とかのもみちゅぱとは別腹らしいので、それぞれにやるっぽい・・・。なぜ?w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/01/18

問題あるくせ

002180
「ちょっとねむいんですけど・・・」
と、この顔の時にやることがあります。

それはコレ↓
002181
私の手を、噛みしめること・・(;´瓜`)

なぜか、ウトウトしてるときはやりたいらしい・・なぜ・・・?
満足するまでやるっていう不思議なw
002182
満足すると「終わったからもうどっかいっていいですよ」
と言いたげな表情(-公-、)シクシク

たまに噛みしめたまま寝ちゃうのが難点です。
どうやってこのクセをとったらいいのか・・・・・

■おまけの1枚■
鏡開きの日。
002183
「この鍋なに~!?」
あんこなので、つむぎにはムリですよ・・・・?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/12/10

猫砂DEマーキング

夕食後の洗い物をしてたら、なんだか見慣れたものが・・
002126
・・・・(´ω`)?

002127
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

どうみても猫砂。ねこすな・・・・・・・?!Σ(゚Д゚)

犯猫はやっぱりこいつw
002128
「呼びましたか?」といわんばかりの表情で現れるw
もうどこから突っ込んでいいのか・・・(;´瓜`)

002129
しかも、なぜかグリルの穴を覗きこんでたりw←たぶん美味しいもの探し

猫砂はこの黒もふっこの日課に「調理後のガス台をチェックして美味しそうなら舐める」っていうのがあるらしく、どうもそのときに肉球の間に入れてか、飲み込まないように軽く銜えて持ち込んだらしいです^^;(ある意味故意にやってるw)

そんなわけで、我が家は猫砂だらけですヽ(;▽;)ノアハハ

■おまけの1枚■
002130
私の仕事中のつむぎw(PCの横にカゴがあるので)
「しっかりごはん代稼いでよ~・・・」とかいう監視っぽいw

というか、休みщ(゚Д゚ )カモーン←昨日急遽忙しくなってた人

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/12/08

待てない猫

002125
夫カメラの画像を漁ってたら、でてきたので。
つむぎがごはんを入れてるときに横から食べてる証拠写真など(;・∀・)

カリカリでもウエットでもやります、コレ。毎食ごとにこんな感じ。
別に美味しいごはんだからやる、とかじゃないので、ジャマです・・・正直言ってw

・・・っというわけで、ネタがありませんでした(いや撮ってないともいう)。
仕事もひと段落ついたので、ネタ探しつつやります~^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/12/02

「あらやだ。ご主人様に報告しなきゃ!」

タイトルは発見したときの心境ですw

仕事でぎうぎうだったときのことなんですが・・・。
別室からがたっ!どかっ!という音が聞こえたので、見に行くと。。
002109
あー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

ペット仏壇に猫避けを避け、退かして載る猫。。。
もうどこから突っ込んでいいのかわからず、とりあえずカメラをw
(ちなみに、正面に写ってる猫よけは上に置いてあったものが落下する瞬間)

002110
じー・・・・・・っと見られても・・・(;´д`)トホホ…

どうでもいいんだけどね。それ、割れ物だからね・・・落とさないでね・・・・。。。
骨とか入ってるから・・・(;・∀・)←じゃあ、カメラ置けよ、とかいうヤツw

毎日ではなく、たまーに載りたくなるのはナゼなんでしょ??

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その76~☆
うちの夫からの依頼品ですw
002111
「とろとろ煮込んだカレーリゾット(こんにゃく入り)」ですw
さすがダイドーさん、仕事が違います'`,、 ( ´∀`) '`,、
この情報を頂いて、さっそく買いに走りました(夜中に)。

中身はこんなの。
002112
まさに、カレーの中のカレー(´Д`;)
これだ!これですよ、期待してたチャレンジ!!(マテw

えーと、味はカレーです。本当に、それだけw
でも、コンニャクはいらないかなあ・・・・
コンニャクで味というか食感がかなりおかしくなってますw
後味のカレーは1時間ほど続くツワモノなので、口直しが必要なものでした。。

あ、胃が悪いから辛いものダメじゃ?ってツッコミは受け付けませんw
チャレンジのためなら多少頑張ります(`・ω・´)

※次回はいっちゃんママさんからのやります~(;・∀・)

■おまけの1枚■
002113
昨日のフエラムネの写真の余りですw
慣れると、じーっと見るだけ^^;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/11/22

プリン攻防戦

1つのプリンがありました。
002087
しかも、Bigプッチンプリン、はちみつバター味w
すでに、画面端っこに写ってる、アヤシゲな黒い影。

002088
食べ始めると覗きこむ黒いアイツ。
プッチンプリンは黒いアイツは大好きなので、決してお皿にプッチ~ンってやることができないので、こそこそと食べます(-公-、)シクシク

002089
よこせと言わんばかりに手を出す、シツケのなってない猫w

このあと、スプーンを奪い取られましたヽ(;▽;)ノアハハ
どうも、基本私が食べているものは自分も食べれると思ってるらしいのが1つにあるんですが、プリン(特にプッチン)は大好きなようなので、本気で攻防戦です。
どうやったら、プリンは食べちゃダメなの!って教えられるのかと検討中デス(--;)

■おまけの1枚■
002090
また・・・・・ですか・・・・?

えーっと、今週も仕事でぎうぎうになることが内定しました(PД`q)。
できたら更新・訪問する予定(気分転換に)です。

とりあえず・・・・・・・今はすごく寝たいです_ノ乙(、ン、)_

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/10/25

箱、その後w

前回動画で開けてた、あの箱。
先週末、バタバタしてる間に悲劇的な事態になりました(´Д⊂グスン
002036
なにか・・・出てる・・・

002037
って!!!ラムネが!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

というわけで、現場を見てないので、事情聴取w
002038
私「はい、この穴はなんですか?誰がやったんですか?」
つむぎ「・・・・」

002039
そう言うと、そそくさと逃げて行きましたw
犯猫決定www

ちなみに、箱を開けた理由はやっぱりコレ
002040
もこもこピンクねこたま~。
(見えにくいですが、耳がついてますw)
そんなに好きなのか・・・・。。

忙しかったので、オマケ写真はなしですw
理由は続きを読むで~♪
カゼっぴきってのもあるんですが^^;;;

続きを読む "箱、その後w"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧