実験

2010/12/01

魅惑のフエラムネ

突然ですが、先日駄菓子屋さんデビューをしましたw
で、買ってきた1つにフエラムネが(ノ´∀`*)
002105
コレ、ミックスフルーツ味。
結構好きで、学生時代なんかはピーピー鳴らしながら実験(卒論のw)をしておりました・・・^^;;

懐かしくぴーっと鳴らしてみると
002106
びっくりして飛び起きた黒猫w

そのまま近寄って見る(いぢめだな・・)。
002107
しっぽがたぬきになってるー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、かなり警戒しちゃって、そのままぴーっと鳴らすとどんどん威嚇になっていったのでやめました^^;;

※この前日にやったときは、ダッシュでやってきて、口の中を覗きにきただけでした^^;

あー、こわー・・・。
でも、結構こんなのにも反応するんだなーとちょっとお勉強になりましたw
駄菓子、おもしろい!

■おまけの1枚■
002108
我が城、おこた。
・・・でもいいですが、猫砂持ち込まないでください・・・(´Д`;)

続きを読む "魅惑のフエラムネ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/11/30

今更ミステリーサークル?

先月の頭くらいにPanさんのところでみたミステリーサークルをふと思い出したので、作ってみました。 (※ミステリーサークルとは、タオルとかでぐるっと円を作ったらその中に猫が入るかも?みたいなところから来てるらしいですw)
002096_2
朝突然の思いつきでつくったので、タオルではなく、夫の着る毛布( ´艸`)ププ

設置後、さっそくやってくる黒猫。
002097_2
すごく訝しげに見て、そのまま踏みつけておこたへ(´;∀;`)エー

気長に待つものらしく(釣りか?!)、そのまま放置すること3時間w

あ・・・
002098_2
なんと、コタツからでてきて、サークル毛布に添い寝wwwww

負けない!負けないぞ!と、さらにそのまま放置すること3時間w

なんと・・・
002099_2
サークルだと気にくわなかったのか、毛布を広げて寝やすくして寝てるやつが・・・・
なんか原型(1枚目参照)と違う気が・・・・・あれ?w
でもまあ、寝てくれるらしいですw
1/4日もかかりましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、


考察。
・寒い日はコタツにいってしまうため、実験に不向き。
・あまりにサークルが大きすぎると通り過ぎやすいのでは?
・好きな毛布であれば入りやすいわけではない。

■おまけの1枚■
002100_2
ダンボール箱の陰から狙う黒いやつ。
なぜか、光量不足で携帯画像のようになってしまった不思議画像ww

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/12/15

ミッション!?

前回もかきましたが・・・つむぎさまがヒート中です。
たぶん、今日~明日くらいで終わるとは思います・・( ゚Д゚)ネムヒー

先にいいますが、今回の記事は絶対にマネしないでください、かわいそうなので。

全部のネコさんがそうだ、って言うわけではないと思うのですが、つむぎはヒート中はよく寝ます。そして、体力を温存して・・・朝方鳴きます。
そこで・・・「もしかして、昼寝しなきゃ、夜ねるんじゃない?^^;」って思いまして・・・
001347
寝そうなつむぎにじゃらしの誘惑・・・を、と。

どのくらいねむそうかというと・・(上の写真でもわかりますが)
001348
もう、上瞼と下瞼がかなり仲良しなくらいです。
普通だったら当然ジャラシなんか振らないで寝せます。

そこは・・心を鬼にして?振ってみます。
001349
眠くてもやたら反応のよい黒猫(;´▽`A``

だけどやっぱり・・
001350
すっごい眠そう_| ̄|○
っと、つむぎに文句を言われながらこんなことをして、長時間の昼寝を防止してました。

ちなみに、夫情報では「ネコは寝ないと死ぬ」んだそーで・・・(どこからの情報?)。
本気で寝ないとやばいときってたぶん、じゃらし振ったくらいでは寝てると思うんですが、まあ付き合ってくれるってことは・・・・・いいのかな?^^;状態で・・。

結局、その後夜はどーなったか、というと。
朝までぐっすりねてくれました(といっても5時過ぎまで)。
でも、かわいそうなのでもうやりません。。
ヒトっていうか、私が睡眠不足のほうがいいやっ!(`;ω;´)

■おまけの1枚■
夫のカメラに入っていた、夫撮影の1枚。
001351
妙に・・・かわいいんですけど?(--;
このカメラとつむぎの間にあるのは、「愛」とかいうアレですか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ごはん係には愛想はいらないそうです(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009/09/07

夫の華麗でもない実験

今回は、夫が週末にやっていた実験?をご紹介しますw

○実験:その1

先日の記事のコメントで、ANKOさん「写真じゃ分らないけど、スポットは?」というコメントを頂いたせいなのかどうなのかはわかりませんが、夫が「写真撮ったよ!」というので載せます(容量の関係上、リサイズのみの画像そのものは未加工品です^^;)

じゃじゃん。
000995
はい、よーーーーーーーーく見てください。
心がとてもキレイな方の心の眼ではきっと美しいスポット模様が見えてるハズです(;´▽`A``
私はキレイじゃないので見えませんがw

ちなみに、子猫(今もだけどw)時代は
000008
まだちゃんと見えますが、まあ見にくいのでクリックで元サイズにしてください^^;
(既出写真からです。)

1枚目の写真を撮るのに大量に撮りまくってたので
000996
やたら不機嫌に・・・・

そして
000997
すっごい怒ってます(大汗
(もしかしたらコレのほうがスポット出てる?^^;)

夫がこんなに苦労して撮影したクセに翌日私がテキトウに撮った1枚w
000998
光の加減で見えるらしいですwww

結論。
通常つむぎのスポットは肉眼では見えません・・・・・・_| ̄|○
どうしたこっちゃw

○実験:その2

絶対に家の中じゃつかわないだろ?っていうレンズを夫が出してきました。。。
000999
300ミリ望遠レンズ(しかもズームなので、伸ばすとこの倍くらい)ですw
結婚前にディ○ニーランドのパレードを撮影しようと買ったらしいですが、1度使ったきりだそうです(--;

それをムリヤリ使って家の中で撮影。
001001

001000

すっごい離れて撮ってこのアップ・・・・(だそうです)w
家の中でまるで野生動物を撮影するかのような勢いです。
ちなみに、私がカメラを持つとつむぎが寄ってくるため、こんなアホなことはできません^^;
(そもそもこんなことをやるのはウチの夫くらいかも)

結論。
カメラはフツウが一番w

■おまけの1枚■
夫がスポットを撮るために大量に撮っていた1枚から。
001002
半目開き&舌が本当に微妙に出てる1枚w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓昔の写真を見ても乳見せ写真しかないつむぎにポチっと(大汗

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

※いっちゃんママさんへ。
この上の携帯用?の(先日と同様のもの)ですけど、リンク先はブログ村になってるんですが・・・・。
ココログトップにいっちゃった理由がちょっとわかりません。ごめんなさいっ!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009/05/19

ひんやりプレート(お試し板)

先日、ひんやりプレートの話題を書きましたところ、★肉球おやじ★さんから「よく吟味したほうがよい」というコメントを頂きまして・・それを元に?、考えました、お試し板!(誤字ではないです)
000470
これ、どこかで見たことがあると思いますが、スチールラックの棚板です。
夫の趣味の工作の余りを借りました^^;;
裏面にしてあるのは、工作時の粘着剤が少し残っていたためです。

そんなわけで、つむぎとプレートの相性(想定)実験開始。
つむぎはよーーーくチェックしてます。
000471
本当に隅の隅まで。

000472
チェックが済むとくつろぎモード。

000473
尻尾もピーンとたってゴキゲンみたいヽ(´ー`)ノ

000474
グルーミングするくらいだから、結構いいのかな??

結果・・・つむぎはプレートには乗りそう。そして涼しそう。

実際のプレートはアルミ製だから、このスチールラックの棚板よりは冷たいんじゃないかな~??なんて思ってます。
熱伝導率を考えると・・・スチールラックの棚板と本物プレートだと4倍くらい違うのかな?(うろ覚え)
入手可能な板だと銅とかもあるけど、たぶん「何か」あったときを考えると腐食しそうだから、アルミが手ごろなんだろうなー・・なんて考えてみたり(゜-゜;)
大理石もありますが、片付けるのが大変そうなので手を出すのはやめますw

そんなわけで、ひんやりプレートは乗るコなら「買い」ですね。うん。
(※去年はそんなこと考えずに買いましたwしかもいろんな事情で捨てましたが・・・)

余談ですが、ハムスター関係でお世話になっているペットショップの店長さん(だったかな?)が以前に「犬が気持ち良さそうだから、ヒトもプレートに乗って寝れば涼しいんじゃないか?」みたいな実験をやっていたページがあったんですが、一生懸命探したんですが見つかりませんでした(´・ω・`)ショボーン
結構参考になったんですけどね~・・ふぅぅ・・(´・ω・`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)