チャレンジ食品

2011/03/24

ちっこバトル~3日目~

ついに3日目突入・・・長期戦の模様です。
002311
「ムダな努力はやめにゃさい・・・」

毛布をモミながら上から目線での抗議(;´Д`)ウヘー
3日目に入るとつむぎのほうが明らかに上手であります。

002312
「ふふふ・・・(ΦωΦ)」

きっぱり、はっきり負けました_| ̄|○
やっぱり、時間内にはトイレに行ってくれません。
いつもと同じようにしても、どうしても。
そういうサイクルに入ってしまったようで(;´д`)トホホ…

今日(木曜日)は休診ということもあり、もう今月は諦めましたヽ(;▽;)ノ
明らかな症状がでて、の採尿ではないので、気分的に急いでないというのもあるんですが、警戒されてるとか、来週はイレギュラーな週になることが決定しているとか、いろんな事情を考えてです。
しばらく食いしん坊待機を回避できるかと思うとちょっと嬉しかったりして( ´艸`)ププ

このプロジェクトは来月につづきます~☆

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その78~☆
久しぶりのこの企画・・・強烈に行きましょうってことで、これ!
実際に食べたのはちょっと前の話なんですけどね。
002313
「富山ブラックラスク」です。

すでに名前がやばいけど、中身はもっとヤバイ。
002314
信じられないほど真っ黒・・・。
これだけ出したら、イカスミラスクといっても、おそらく納得してしまいそうな色です。

食べると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ・・・・・・・・・ウワァ....

なんていうか、初めての味過ぎて、表現できない味ですw
スパイシーを通り越して、醤油原液というか、なんというか。
これを思いついた人に会いたいくらいの味。
以前のとんこつラーメンキャンデーと同じくらい喉が拒否する味といいますかね(´ヘ`;)
独創的です(最上級の褒め言葉)。

ちなみに、私は富山ブラックは濃すぎて食べれませんwww

■おまけの1枚■
普通においしかったのです。
002315
コンビニで買ったチロルミルクチョコドリンク。

ちょっと薄めなココア味といったところですかね。
インパクトがアレなので、おまけになりました'`,、 ( ´∀`) '`,、

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/12/21

クリスマスが今年もやってくる♪

002141
らもらさんnico.さんから、相次いでクリスマスモノをいただきました☆
らもらさんからはカード、nico.さんのは筆箋と飾りを・・・・・

・・・・と写真を撮ろうとしたら黒いやつが!!!
002142

・・・・il||li_| ̄|○il||li

開封後5秒、黒猫の餌食になりました(´;ω;`)
取り上げて、原型を一応とどめてるくらいなのですが・・・・後で直します。。
nico.さん、ごめんなさい・・・(PД`q)。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その77+(U´Д`)ワン!~☆
ちょっと時間空いちゃいました・・・
少し前から予告していたいっちゃんママさんからの提供品ですが・・・・
002143
じゃん。

2本ありますが、いっちゃんママさんから「二代目米づくり(右)」をいただきましたが!!
なんと、うちに初代(左)がありました(ΦωΦ)フフフ←飲んでなかっただけw

でもまあ、基本同じなんです、この2本。
お酒の「大関」とJTさんが一緒に作ったという、米からつくった炭酸飲料。

色は乳白色(甘酒みたいな感じ)で、味もほんのりとお米の感じの甘さのする普通の炭酸飲料です♪
味は、アンバサを普通のサイダーで割ったような感じ。
結構飲みやすいですヽ(´ー`)ノ

今日の記事はもらい物で構成されてるなあ・・
そんなわけで・・・。
らもらさん、nico.さん、いっちゃんママさん、本当にありがとうございました!

■おまけの1枚(標準)■
002144
紫いもでスイートポテトを作ってみた。
・・・なんだか、チャレンジのようだ(;・∀・)
(当初はポタージュにしたらいいんじゃないかと思ってたのはヒミツw)

続きを読む "クリスマスが今年もやってくる♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/12/02

「あらやだ。ご主人様に報告しなきゃ!」

タイトルは発見したときの心境ですw

仕事でぎうぎうだったときのことなんですが・・・。
別室からがたっ!どかっ!という音が聞こえたので、見に行くと。。
002109
あー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

ペット仏壇に猫避けを避け、退かして載る猫。。。
もうどこから突っ込んでいいのかわからず、とりあえずカメラをw
(ちなみに、正面に写ってる猫よけは上に置いてあったものが落下する瞬間)

002110
じー・・・・・・っと見られても・・・(;´д`)トホホ…

どうでもいいんだけどね。それ、割れ物だからね・・・落とさないでね・・・・。。。
骨とか入ってるから・・・(;・∀・)←じゃあ、カメラ置けよ、とかいうヤツw

毎日ではなく、たまーに載りたくなるのはナゼなんでしょ??

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その76~☆
うちの夫からの依頼品ですw
002111
「とろとろ煮込んだカレーリゾット(こんにゃく入り)」ですw
さすがダイドーさん、仕事が違います'`,、 ( ´∀`) '`,、
この情報を頂いて、さっそく買いに走りました(夜中に)。

中身はこんなの。
002112
まさに、カレーの中のカレー(´Д`;)
これだ!これですよ、期待してたチャレンジ!!(マテw

えーと、味はカレーです。本当に、それだけw
でも、コンニャクはいらないかなあ・・・・
コンニャクで味というか食感がかなりおかしくなってますw
後味のカレーは1時間ほど続くツワモノなので、口直しが必要なものでした。。

あ、胃が悪いから辛いものダメじゃ?ってツッコミは受け付けませんw
チャレンジのためなら多少頑張ります(`・ω・´)

※次回はいっちゃんママさんからのやります~(;・∀・)

■おまけの1枚■
002113
昨日のフエラムネの写真の余りですw
慣れると、じーっと見るだけ^^;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/11/10

ネコ科の猛獣?

002067
「え?どこいくの??」という表情のつむぎを残して、先週末(誕生日の日じゃないですよw)、日本平動物園にいってきました♪
(本日のつむぎの登場これだけ・・・^^;)

今年、日本平動物園は「猛獣館299」をオープンして、すごく人気だと聞いていたので、とても楽しみに・・・というか、ネコ科の動物を一挙に!!って聞いてたのでうひょうひょと何かしらの下心丸出しで行ってみましたwww

本当はメインは白熊っぽいんですが、そこはすっとばして・・・
002068
ピューマのお嬢さん(*´д`)'`ァ '`ァ
うちでは、このなんとも言えない、ドアに手を押し当ててまったりしてる姿が「でっかくて白いつむぎみたーい♪(もはや別物w)」と大人気w
しかし・・柵が邪魔だな・・・(--;)←加工しようよw

それより、本命?はジャガーさん。
002069
黒ジャガーさんは下から見た時(下からも上からも見える作り)、妙につむぎチックに見えたのに、上から見ると・・・どっちかっていうと、MacCatのソランくんのほうがイメージ近い気が・・・(´・ω・`;A) 
後ろのジャガーさんが無防備に寝てるからかしら・・・www

動物園シリーズはいっぱいあるので、今日はこの辺でw
あとはおまけシリーズでちまちまとだしまーす♪

ひさびさにコレ!
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その75~☆
ひさびさってことで・・・ちょっとお土産系統になっちゃうんですが・・・じゃじゃん!
002070
「かつおぶしクッキー(焼津銘菓w)」です。
すでに、名前が怪しいのに加えて、「かつおぶしを練りこんだ」と不安を煽るような文面がしっかりと書かれている、すばらしい?一品ですw

中身はこんな感じ。
002071
割と、見た目は普通のクッキー・・・・っぽい??

えーと、開けた瞬間から、すごく「かつお」ではなく「かつおぶし」の香りが漂う、なんとも猫ホイホイっぽい印象があるクッキーでした・・・・・・。
味は、一口目は結構普通?って思うのに、どんどん後味がかつおぶしパックとかの味に近くなっていくという、香ばしすぎるクッキーw
まあ、私は嫌いじゃないですけど・・・・・・美味しいかどうかは微妙w
お土産品なので、こんなもんかなー?話題的にもw

ちなみに、つむぎの目の前にクッキーを出したら、匂いかいだものの、かなりイヤそうな顔をされましたwww
(魚系統より、肉系統のほうが好きなせいもあるかも??)

■おまけの1枚■
これを考えた人をほめてあげたいと思った1枚@動物園w
002072
「においを嗅いでみよう!」って・・・・どんなノリで思いついたんだろう?w
ちなみに、上リンクにある、チラシの「行くシカない!」っていうキャッチフレーズはかなり好きです。時間があるかた、ぜひどうぞ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/10/01

お願いだから、癒させてください・・

実家に帰ってる間に、影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんから影千代くんの生誕3周年記念プレゼントが!!
じゃじゃーん☆
その名も「下僕の癒し賞」!(←このネーミングがまたwww)
001994
あ・・・またなんか狙ってる黒猫が一緒に・・・(;・∀・)

001995
つむぎの興味はアイピローのフェルトボールに!
ぱしっ!っと叩いて遊ぼうとする始末。。

うう・・・予想はしていたので、袋から出さずに撮影してみたものの、遊び道具ですか・・やはり・・・(´・ω・`)
いやでも!首輪ができない、アクセサリーは引きちぎる、っていうタイプの子なので、なんとかスキを見計らって癒されたいと思います!w

※ちなみに、撮影後に、もう1つクリスピーキスが入ってたことに気が付きましたw

らもらさん、本当にありがとうございます!
そして、影千代くん、これからも成長を見守ってますよ☆

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その74~☆
ちょっと前のものです^^;
結構話題になってた品です☆
001996
「モリナガ ホットケーキ味 ミルクセーキ」ですw

まあ、発売はダイドーさんです。
ニュースになったので、知っている方は結構いらっしゃると思うのですが、あまりみかけないということで入手が遅くなりました^^;
(実際飲んだのはちょっと前になります)

えーっと、ちょっとカラメル味の強い、ミルクセーキといったとこですかね。
香ばしいっていうか・・・うん。
インパクトの割に、普通に美味しいです(´・ω・`)

個人的には・・・ホットケーキの生地的なアレだったりしたら笑うよなーって想像してニヤニヤしながら買ったんですが、そんなことはなく(´・ω・`)ショボーン
夫とも「フライパンの上に流したら、ホットケーキ焼けるといいよねー!」って言ってたのに。残念wwww

■おまけの1枚■
001997
このしぐさが、なんとも新聞とかめくる前に手を舐めるみたいに見えて・・・w

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/09/27

実家にいってきました~その1~

先週末は私の実家にいってきました☆
移動中は毎回おなじみのカゴネコ。
001979
このためにカゴをつんでいってたり・・^^;

今回は珍しく、移動中に起きてうろうろしてみたりしてました。
001980
特に珍しいものがあるわけじゃないんですけど、におわずにはいられないネコの習性w
ただ、ヒト休憩中にだけしか移動しないので、あまり手がかからず^^;;

実家に到着直後はすぐにご対面。
001981
実家猫ジン(♂1歳)との久しぶりのご対面( ´艸`)プププ

というわけで、写真がちょっと多目なので、この2匹の様子は次の記事で~。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その73~☆
いっちゃんママさんからのご紹介ですw
001982
リプトンの「モンブランティーオーレ」。
ようやく見つけたので買ってみましたヽ(´ー`)ノ

味も見た目も普通のティーオーレでしたw
後味がかなり栗。秋っぽいお味ですね。
ただ・・甘めです(すごく)。

■おまけの1枚■
悪さ(?)中@ピアノ上
001983
実家猫はこの上に上がると怒られます(;´▽`A``

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/09/21

ささやかなる抗議

ちょっとお出かけをして、お留守番をさせたら、こんなことに・・。
001972
脱臭機がパワフル運転(常に自動運転にしかしてない)。

001973
キッチンの電気がつけられてたり(普段は悪戯防止のため、ヒモを上に上げてます)。

・・・・そんな長時間お留守番させてたっけか?
たぶん2時間くらいのような気がしなくもないんだけどなあ・・・(;´Д`)

001974
しらにゃい♪、とかいうしらばっくれ顔。

どんどんワガママ度が増してるようです(´;ω;`)ウッ…
そろそろ、誰か教育してくれないかなーー?

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その72~☆
今回はコレ。
001975
「イチゴバナナミルク」です。
イヤ・・普通においしそうですけど、組み合わせすぎってことで、こっちの方に入れました^^;
(※黒もふっこは、においを嗅いでるだけで、飲んでません)

味もにおいも基本的にイチゴミルク。ときどきバナナ、ってとこで。
当然まずくないです。美味しいです(´・ω・`)ショボーン
そろそろ、インパクトあるもの行きたいですねー・・・?w

■おまけの1枚■
001976
ごろっと横になると、私の足の間から黒い毛まみれの手が出てきます^^;;;
つかんだり、つかまらないように逃げたりする遊びが楽しいらしい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/09/15

野生で生きていけない

001968
最近のお昼寝場所。

どーーも構ってもらえないとこの位置でオモチャに囲まれて寝るのが日課なようです^^;
キャットファイターの魚の目としっぽはちぎられました・・)

というか、写真撮られてるんだから、起きようよ。
ネコとしてどうかと・・・・思うよ・・・?

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その71~☆
今回は意外と普通w
001969
「チキンラーメンお好み焼き」です。
中身はチキンラーメンと粉~(2コ分です)。

まあ、既に見た目というか、材料が粉と麺だけなので、普通に作れそうだなって思ったんですが、案の定こんなの。
001970
うっ・・・めちゃフツー・・・・(;´Д`)

ただ、なんていうか、すっごい味の濃いお好み焼きでした。。
と、いうより、ウチで普通に作っていたお好み焼きに入れることもあったりしたので、珍しくないというか、アリです。おいしいです。
個人的には、もう少し味が薄い方が好みですけど。。。

■おまけの1枚■
涼しくなってきたのでカゴイン。
001971
1カゴ500カリカリ(ただしシーバに限る)、みたいな・・・。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/09/09

台風いっか~

まず、台風の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。。

うちのほうは、といえば、風雨が強く、雷がなったから警戒したくらいで、ほぼ被害もなく(だと思われますw)過ごしてました~。
県内では被害のあったところもあるようですが・・・。

さすがにそんな状態だと、ヒマになってもお返事も訪問もできずにアイルー村やってました・・(--;)←

そんな中、この猫はっというと
001957
まったりお昼寝・・・
外は風でガタガタ、雷なってるのに、平気で寝ちゃってますw
(台風で暑くないため、久々にカーテン全開^^;;

001958
本当に気持ちよさそう・・・・・(*´Д`*)

001959
あんまりかわいすぎて、写真撮ってたら怒られました・・
でも、まだかわいらしい怒られ方だから、気にしない♪

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その70~☆
もうこのシリーズも70だそうですwww(やりすぎ)
その記念?というわけではないんですが・・・
001960
「メタルコーラ」です。
一部ファンな方とかにはもうご存知なものだと思いますが、聖飢魔Ⅱと静岡のラジオ局K-MIXのコラボ商品で、静岡の某コンビニとミサ会場(だったかな~?)でのみ販売されるという、ちょっと地域限定商品です^^;;

強炭酸ならぬ、凶炭酸飲料なので
001961
「絶対に振らないでください。」との注意書きが・・・

どうも鉄分豊富らしい上、血をイメージしたとかで、赤いコーラ?です。
コラボ商品なので、そこらへんはスルーwww
味はというと、なんかチェリーコークを思い出させるような微妙な甘さ。。
炭酸は思ったほど強くなくって、普通より多少強いくらいかな??
飲んでるときはそうでもないのに、後味がすっごく甘いので、口直しにしょっぱいものが食べたくなる味でした。。。
ちなみに、まずくはないですが鉄分の独特な味がニガテな方にはちょっと向いてないと思います^^;;;

■おまけの1枚■
携帯を買ったら、最初の保護シートに肉球型の気泡がw
001962
そんなわけで、前回の記事は携帯(キャリア)を変えたため、チェックを兼ねて投稿してみました。。
・・・が、今日現在まだほとんど使えてません_| ̄|○
頑張って覚えます。。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/08/19

もしかして、お怒りですか?

昨日は、私が病院で半日ほど不在にしてたので、お留守番だったつむぎ。
帰ったらずっとこんな状態・・・。
001910
おっぴろげで寝てても、常に目は私を追うとかいう・・_| ̄|○
どこの高性能監視猫ですか?(--;

こんな状態なので、PC前には座れず(昼に1時間でもあけるとこうなる)、構いまくって、夜もちょっと所用で1時間弱お留守番してもらったら
001911
手が・・・全身が遊べと言ってる・・・(--;

つむぎの中での最大級の「かわいいポーズ」で迫ってきます。。
隣室にいても、じじーーーっと目は私をロックオン状態で。

あまりにも手を出すので、撫でようとしたら
001912
私の手を囲い込んで吸い始めたり(;´д`)トホホ…
かわいいんだけど・・痛い・・・・・。

でもね・・・明日もお留守番だからね・・・・。
早く数時間でもお留守番できる猫に戻って欲しいです(´Д⊂グスン

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その69~☆
完全復帰ではないんですけどw
じゃじゃん。
001913
「ゼリっちゅ ラムネ風味」です。

どうやら、ゼリー飲料らしい。。。
マンゴープリンとかみたく、紙パッケージの中にゼリーが??とかいう淡い期待(夫のw)のもと、購入された、明らかに怪しいヤツw

中身は・・一言でいうと、盛大に固まり損ねたラムネゼリー^^;;;
基本液体(無炭酸ラムネ味?)にちょーーーっと入ってるおよそ固形とは程遠そうなラムネ味ゼリー。舌触りが余分というかなんというか・・・・・・・・・ゲフゲフw
リピーターが居たら、合ってみたい一品でした^^;;

■おまけの1枚■
おっぴろげを足の方から撮ると
001914
こんな感じw
平べったいっていうか、恥じらいもとうよ^^;;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧