しつけ

2009/09/03

少々のことは気にしません

000981
つむぎがいます(当然だw
※今回の画は夫視点です。

000982
つむぎは、写真を撮ってることを怒ってますが

000983
私はまだ、食事中です・・・・・_| ̄|○
(※身体の太さやら、服装やらは気にしないでください(;;;´Д`)

私は食べるのが遅いので、延々と食べてますw
夫が食べ終わるとつむぎがテーブルにのってくるのでこんなことに・・・(;´Д`)
一応、食べ物に手を出すわけでもなく(当然今は盗みませんw)、テーブルの上で私が食べてるのを見るだけなんですが、どうやらしつけを間違えたようです(;´▽`A``

○今日の被害者さん○
000635_1
(オンマウスです)

見た瞬間、「onちゃんをいじめないでくさいっ!」とか言ってみましたw
(この元ネタがわかる方、そしてこいつの商品名がわかる方、お友達になりましょうw)
onちゃんだけにオンマウス・・・・・・・・・・・。。。

※onちゃんとは→コチラw

☆こんなの、いただきました☆

000985
ポチたまさんに出た(番組リンク『ペット大集合ポチたま』)ってーことで、放送回のDVDとポチたまグッズをいただきました。
えー・・・・・、未だにだいすけくんとまさおくんが混同してるのは私だけですか?w
後ほどじっくりとたのしませていただきます!
ありがとうございます☆

■おまけの1枚■
000986
寝る前の歯磨きに行った夫を待つつむぎ。

なぜかカメラを向けると、ドアに向かって座っていたのにこんなポーズに・・w
乳or腹チラ見せがこのコの中で大流行なんだろうか^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓サボってたら、ネタが・・・!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "少々のことは気にしません"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/05/18

知恵くらべ

1週間前の話になります。

あまりにもイタズラがひどいので、カウンターの猫よけを強化しました。
000465
トゲトゲしてます。
三角コーナー、ポットの上まで置いてあります。

強化前はこうでした。
000466
2~3cmの幅が歩ける幅で、スタスタ歩く始末('A`)
こんなこともしましたけどねw(写真はこの記事のものと同じです)

カウンターにいるとか歩くくらいなら特に問題はないのですが、シンクで遊んだり牛乳を狙いにきたり、はたまた生鶏肉を狙いにきたりといろいろ危ないので、念のためです。

置いたら置いたでやってくる黒猫。
000467
挑戦・・・じゃないけど、なんだかさらに身体能力UPな予感。

000468
見極めて、ジャンプしようとしたら

000469
夫に止められましたw

えー・・・これ。
1週間様子を見ましたが、既に攻略済みです(;´Д`A ```
ジャンプ力が強化されたらしく、ポットの上の猫よけをスライドして落として乗るとか、技術面でも能力UPしたらしいですι(´Д`υ)アセアセ
おかげで、ガスコンロのところまでジャンプで乗れなかったのが乗れるようになり、さらにご飯を作るときが戦場になりました(ノ_≦。)

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その9~☆

実は今回は全然怪しくないです。
通常コンビニグルメ?です。
Toyama_black1
サークルK・サンクスさんで売ってる『富山ブラック』です。

今回は検証(実物とインスタントの違い)です。
麺は寒干しラーメンっぽいタイプです(すでにこの表現が全国じゃないとかw)。
いわゆる乾麺で、具はパウチと乾燥具材、スープは液体でした。
パッケージ写真ぽく並べて撮るとこんな感じ。
Toyama_black2
・・・普通だ。

お味?のほうはごく普通のラーメンでしたw
口直しがいるかな?なんて思っていたのに、必要ないくらい普通でした(´・ω・`)ショボーン

ただ、油っぽい、すごく( ´Д`)ウヘー←油モノニガテ
夫いわく「アレ(本物)のスープは、こんなラーメンスープっぽいのじゃなくて、本当に醤油につけて食べてるような感じだけど、これは普通に食べられるw」だそうです。
個人的には、夫の感想はあながち間違いではないと思います(A;´・ω・)アセアセ

こういうのは・・・あんまりすごいのを期待できませんねw
地域グルメのほうがヒドイ面白いみたいですw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/03/13

ネコよけの性能実験

夕食後、片付けをしていたらやってきたきた、黒毛玉。
(今回、夫撮影ですw)
000217
誰がアイドルなんだよ・・(--;)
そして呼んでないし(ジャマするだけなので)。

ちなみに、この時点で違和感をもったアナタは「しつけのできる人」です。
000218
そりゃそーだ・・・。通らせないようにしてるんだもん( ´Д`)

猫よけのトゲトゲを吸着テープで貼って(はがせるように)、さらに通りにくくするためにその上にあまったやつを立ててました(過去形)。
・・・がめちゃくちゃうまく避けてます(;;;´Д`)
000219
楽勝すぎたらしい・・_| ̄|○
さすがネコといわんばかりに、ちょうど貼ってない1cmくらいのところをすたすたを歩きやがります('A`)

ネコよけ貼ってあるのは、「ここから立ち入り禁止だよ」っていう目印のはずなのに、役に立ったのは数日くらいで、既にツイスター状態で、歩ける場所を探して歩いていきます_| ̄|○
000220
ちょっ・・・何しに来たんだwww

そんなわけで・・

☆飼い猫における猫よけ評価☆
・慣れると意味がない。
・仔猫は?足がちょうど足がトゲとトゲの間に入るので意味がない。
・多少痛くても黒猫だから?、気にしない。
・興味あるものに、障害はつきものだから、気にしない。

総合評価: 基本的に意味なし_| ̄|○

ということが判明しました。
一瞬でも検討された方、そういうことです_| ̄|○

そんなつむぎは、というと・・。
000221
怒りに行ったはずなのに、なぜか偉そうに撫でられてますw

汚い我が家をお見せしてすんません・・・_| ̄|○←毎回のくせにw

○おまぬけにゃんこ○
000222
隠れてるつもりらしい(私を襲うため)w
けれど、障害物がシースルーすぎます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/06

秘技?ネコ返し

とりあえず、こんなものを置いてみました。
000126
ダ○ソー製、ネコよけ(商品名「どんとキャット」・・・ってまんまだなw)。
最初、ヘルメットのしたに置いてみたものの、明らかに普通に乗れそうだったので、そのままひょいっと上においてみました。超簡単対策(´ω`)

000127
あっらぁー・・・・coldsweats01
一瞬で攻略?と思ったら
000128
ヘルメットに乗れる面積が減ってうまく乗れなかった模様。
と同時に一緒に滑り落ちるどんとキャット(ただ乗せてるだけだから当然といえば当然)。
とっても不満なつむぎpout

しかし、これはこれで弊害が・・
000129
もう・・バジルくんはだめか?

バジルくんのために何か考えなければ・・(でなければ外w)

○本日の犯行現場○
000130
やたら胴を長くしてのぞきこむネコが・・。
覗き込み先はハムスターケージ。

000131
そんなところで懸垂するなよ_| ̄|○

と、そんなくらいで終わっていたと思ったら!!

(基本的に無音ですが、多少音があります。気になる方はミュートでもお楽しみ?いただけます。)

youtubeにあげたやつに張り替えました。

まーじーでーすーかー( ´Д`)

ちなみに、夫に言わせると「すばらしい動物虐待映像だ」だそうですが、ハムスターを守るためには仕方ありません。

そんなわけで、ただいま我が家は『毎日が対策会議』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/21

掃除機に慣らそう!~その2~

000084_2

うっ・・・いい挨拶だな、おいgawk

ところで、前回「掃除機本体に慣らす」という作業をしてたんですが、よくよく考えたら、動きより音のほうに慣らさないといけなくないか?という疑問に達したため、2,3の本体の動きと音は同時進行にしてみることにしました。

というか、別室で掃除機かけてるときはどうやら平気みたいなので、大丈夫だろうという判断です(テキトウすぎw)

掃除機の電源を入れたら・・・遠目で見てました。

が、カメラを向けるとなぜか寄ってくるw

000085

どうも、音とか動きっていうより、吸い込んだときにでる少し高い音だけが苦手なようです。これは、意外と楽勝sign02

てか、なんでニオイかいでるんだろう・・・。

000086

遊び道具なのね、それもw

どうやら、あともう少しで完全に慣れそうです(意外と慣れが早かったため)。

高い音だけどうにかできれば・・・ってハイパワーで使わなければ大丈夫らしいです。

めでたし、めでたしwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/16

掃除機に慣らそう!~その1~

今まで、掃除機をかけるときには、夫につむぎと別室にいてもらっていたのですが、インフルさんをきっかけに、それは都合が悪いと思い直しました。

うろ覚えなのですが、ネコを掃除機OKなネコにするには、

1.掃除機本体に慣らす

2.掃除機の動きに慣らす

3.掃除機の音に慣らす

とかそんな順番だったような気がした(というかそれ以外だと小さいうちから毎日かけるとかだったような・・・)ので、ゆっくりとやっていこうと決意。しかも朝っぱらからw

そんなわけで、本体を引っ張り出す。

000079

そりゃそうだ・・・

つむぎはクローゼットにしまいこんだ立ててある掃除機は見たことがあっても、横たわってるのは初めて。

000080

既にジャマ扱いだし・・・gawk

とりあえず、本体は大丈夫・・・なのかな??

000081

な、なんだぁぁ!?その意味深な行動は!coldsweats02

忘れることも考慮に入れて、本体慣らしを数日かけてやらなければ~と思ってるので、次のステップに行くにはしばらくかかりそうです・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)