その他

2011/06/09

今年も来ましたよ。

002477
「え?暑いのに窓開けちゃだめなの?!」

そうです・・・今年もやってきました、居候(;´∀`)
Wp00003
ツバメさんです。なんか・・・まだ1匹しか見ない気が・・・?(;´∀`)
というか、毎年飽きずにやってくるあたり、すごいんでしょうけどw
そんなわけで、暑いのに閉めきり状態になってたりします(昼間は)

002478
「ふーん。でもこっちじゃないよね・・・・・・・・」

一応、念のためっていうか、つむぎがダッシュしておどろかさないようにするために、閉めてたりします。
暑いのに・・・ι(´Д`υ)アツィー
この時期が過ぎて、ひよどりが孵って巣立ってくれればいいんですけどねー。
どうなることやら。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/05/06

4にゃん(*´ω`*)

GWいかがお過ごしですか?(まだ最中の方もいらっしゃるので)
我が家は毎年恒例行事でした・・・・。はい。
002406
「・・・・・・・え?どこ行くんですか?つむぎ、聞いてないですけど」

というわけで、恒例行事は私の実家行きです(ノ´∀`*)
002407
「えーーーーーーーーーーーー!?」

ついたら、起こしてね、って感じで移動開始したらすぐに寝てくれるつむぎは手がかからなくていいです(;^ω^)

で。。。会ってきました、にゃんこにゃんこにゃんこ!(ΦωΦ)

実家の引きこもり姫のなつめさん。
002408
もうすぐ9歳の、私の最初の(しつけした)娘(*´∀`)トクベツ♪
絶対に帰ったら挨拶に行って、もふってきます。

そして、最年少のジン。
002409
かわいいんだけどねー、鳴き声が・・・(´ヘ`;)
触って欲しいのに抱っこすると逃げる白いアイツ。
ていうか、1にゃんで撮ってる写真がコレしかないという・・・なんで?w

そして、おなじみ?ぐれもふっこのすぅくん。
002410
しっかりと覚えててくれたー(∩´∀`)∩ワーイ
2週間一緒に暮らしてたから、さすがに忘れなかったみたいw
(きっと次は忘れられてるに違いない・・・・・)

そんなこんなで、この4にゃんに遊んでもらってきましたw
実際撮った写真は甥っ子ばっかりだったんですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

来週から、本格的に更新しますー(;´∀`)ノ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/11/12

どじっていうか・・・

昨日は不慮の事故によりw、更新できませんでした(;´Д`A ```
002073
つむぎにこんな目で見られて、1日過ごしてましたwww

えーっと・・・順を追って説明しますとw

うちの家庭環境的な問題もあるんですが、うちの猫飼い条件の中につむぎを1階に下ろさない、っていうのがあります(普段は2階で生活してます)。
なので、通常は、リビング(+キッチン)と寝室という中でしかつむぎは行動できないようになってます。それでも、うち2階の半分以上あるんですがw
当然、つむぎも外というか、その普段生活している部屋以外の部屋に興味もあるので、ドアが開くと別の部屋(2階の)にダッシュしていくこともあります。
反応としては、私が焦って追いかけていくから、遊びで行く、という感じですかね。
(※なぜか1階にはおりません。テリトリー外の模様w)

で。昨日はゴミの日で、朝寝ぼけながら、ゴミを回収して歩いてたんですが、毎回ダッシュでドアの隙間を抜けられると困るので、手を振って注意をそらしてドアを閉める、ってことをやっていんで、同じことをやっていたら、思わず・・・・指を思い切りドアに挟みまして・・・_| ̄|○<イタイー

それだけなら、たまーーーにあるんですが、その後階段を下りていたら、階段から落下しましてil||li_| ̄|○il||li
思い切りどーんと落ちてしまったため、腰やら受け止めた手首やら、足首やらを負傷?したらしく、湿布を貼って、泣く泣く1日を過ごしてました・・・。
まあ、正しくは注意力不足だろうから、これ以上なんかやらかしたら困る!っておとなしくごろごろしてたとかそんなとこですけど^^;;;

ちなみに、今日は大丈夫です(タブン)。落ちてませんw
昨日のとこはまだまだですけどね~。
こんなことがないように、お気をつけください(´・ω・`;A) 

長くなったので、後は写真でw

先日のつむ誕生日の日に食べさせたいっちゃんママさんからの猫缶。
002074
「いなばの銀のささみ」缶。
出すのを待ちきれなくて、私の手をどかして食いつくお行儀の悪い子w
毎回、カリカリでもこんな状態で食べられてしまうため、正確な量が測れない!ってことで、かなり少なめな量をだしてたりしますw
足りない分はおやつのシーバで補給。

■おまけの1枚■
夫撮影@動物園。
002075
延々と水のなかでぐるぐる回転する白熊・・・・w
ガラス越し撮影だったので、ちょっと服が写りこんでたり・・w

前回、「白熊の匂いはどうだったの?」というコメントを多数いただきまして・・

えー・・・嗅ぎましたが。。。
普通でしたw
たぶん、距離があったから?それとも朝早かったから?どっちなのかわからないんですけど、はっきりとこれだー!ってわかるケモノっぽい香りはありませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
あったらネタになったんですけどねー・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/04/27

猫の耳裏

本日手抜き更新ですw

kikumimicさんのところで「家猫耳裏辞典(でいいんですかね?^^;」をやってるということで、参加してみます☆

つむぽん(エジプシャンマウ・ブラックスモーク・Spay)の場合。
001816
縁取りくっきり、な黒無地(微妙にグラデ)。
毛は裏からは見えないんですが、実は内巻き毛があります。
リンクスティップはありません。
コイツ、カメラを見るとすぐ正面を向いちゃうので、数少ない耳裏確認可能な写真です^^;;;

前猫かのん(シンガプーラ・オス)の場合。
001818
耳のふちはセピアですが、真ん中は少し白みがかってます。
いくつか写真を確認したんですが、リンクスティップとかピョン毛はなかったみたいです^^;

おまけの実家にゃん・なつめ(MIX・メス)の場合。
001817
やっぱりグレー一色ですw
(子猫時代写真とかどうよ・・)

ノーマルイヤーばっかりなんですが、なかなか耳裏写してる写真ってないんですよ^^;
うちのコたち、カメラ好きばかりなので、正面写真ばっかりなんで。。。。。
ただ、思ったのは、グラデーションかかってても、猫種?なのか大きさによってなのか?、グラデーションのかかり方が全く違うみたいです~。
かのんのようなグラデーションだと、遠目で見ると目に見えちゃうかな?と一瞬思ったり・・・・・・ってないですよね'`,、 ( ´∀`) '`,、

・・・こんな感じでわかりますかね~?(;・∀・)

■おまけの1枚■
自己主張なお嬢様。
001819
正面写真がないって、お怒りのようです(;´д`)トホホ…
ていうか、ホコリつきすぎw

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓カメラの性能の違いがわかる記事だわ・・(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/04/21

ペラモデル

こんなものをいただきましたw
001793
バンダイの「ペラモデル」。
写真を貼り付けて作れる新感覚フィギュアだそーです^^;
人用、ペット用があるみたいなんですが、ペット用は1セットで大小2体つくれます。
あ、犬猫兼用ですが、タレ耳パーツは1つしかありません。

っということで、つむぎと・・・うーんって悩んだ挙句、サイズ的な問題wで、前猫かのんをつくることにしました。
写真は
Twitter
コレ(どこかの使いまわしw)と

001799
コレを用意しました。
(※形状的に、正面顔のがよいみたいです。顔部分だけあれば・・・うん・・)

身体は基本的には、プリントアウトするための専用ソフトに猫種モデルがあって、それを選べばよいのですが、黒猫とか・・・スタンダードなのがないんです・・_| ̄|○
洋猫はあるといったところでしょうか。シンガは2タイプもあって、どういうこと!?なんて作成時に思いました(エジプシャンはシルバーのみです)。
「なんでだよ、バンダイ!!」と突っ込みたいんですが、まあ、身体の模様も写真で・・・っていうことを考慮してなんでしょうね^^;;;;

001794
てことで、つむぎは本猫の写真から、かのんはペラモデルのシンガの体色から選ばせていただき、プリントアウトして準備完了。
で、あとは貼るだけw

出来上がりはこんな感じ。
001795
ちっさwwwww(後ろにあるのは急須です)
いや・・わかってたんですけどね、シール用紙がはがき大な時点で・・・。
大きいほうが体長3cmくらいですかね~・・・・・・。。。。。
ちなみに、作り終わった後は飾っております^^;

これで、作ってみたいと思われた方へ・・(教訓)
・顔は広角で撮って、かなりおおげさでしょ!?っていうくらい(イメージは観光地とかにある顔をはめる板みたいな感じ)な写真を用意したほうがいいみたいです。
・ペットさんではおそらく目の大きめな子は作りにくいと思われます・・・。

風変わりフォトスタンド的な感じでちょっと面白かったです( ´∀`)ノ

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その66~☆
いただきモノなのでわからないんですが・・メジャーなんですかね?@福岡
001796
「赤い恋人 博多めんたいこんにゃく」ですw
「○○(色名etc.)恋人」って多いですよね、商品名www
ちなみに、白い恋人はラングドシャと豆腐(@富山)があります・・・。

さてさて、コイツは生食でもOKという記載があったのですが、食べた日が寒かったので、湯通ししてみました^^;;;
001797
これは・・・めんたいこみたいwwww

なんというか・・温めると、ほんのり焼酎に似た香りが・・(;´Д`)
大丈夫か?って思って食すと意外にもふつう・・・・・・・・・
・・・・・でもなく、後味が結構辛いっ!!(こんにゃくとしては微妙な味w
パッケージ(?)に「マヨネーズをかけて食べるといい」というようなことが書いてあったので、試してみるとこれがおいしいw
ただ、酒飲みな人間の感想としては、お酒(日本酒か焼酎のお湯割り)が飲みたくなるような味だと思います。
ちなみに、田楽みそは全く合いませんでした_| ̄|○

これ・・・「まずい」ということで夫が送ってもらったらしいんですが、意外と普通でしたw
お酒のみな方にはいいと思います~。

■おまけの1枚■
001798
暑くてだれてます・・・(本日昼頃)。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今日は暑いのに、明日は寒いとか・・・(;´Д`)

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/04/15

ネコモノ

001773
寒さが続いてますね^^;
ってことで、冬に逆戻りのように、つむぎがほっかぺの上から動きません・・・。
写真がないのに!!(´;ω;`)ウッ…

ということで、今日は最近買ったネコモノをw
001775
ネコっていってもレパードです。紅茶(ティーバッグ)です。
容器買いしちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、
オーガニックレモンティーなんですが、結構おいしいです♪
個包装の袋にまで、この絵がプリントされてて、ちょっと使うのが惜しい気分に・・www

もう1つはガチャガチャ^^;
001774
「まんまるねこ」とかいうやつだそうですが・・・
・・・・・・あの、大事なところまで精巧に作らなくてもよいと思いますwww
写真のど真ん中にソレがきてるのは気のせいではありません(*´-`)

というわけで、今日は写真が少ないですが、主役猫つむぎがああなので(1枚目参照)、この辺でw

■おまけの1枚■
001776
ほっかぺで温まりすぎた身体をクールダウン中w
(半開き白目なのは気にしない^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ほっかぺつけたらその上でおっぴろげてます^^;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/04/06

4コマ風(手抜き)

予告通り(マテw)、過去写真からです。。
ちなみに、今日写真がないのは抜歯のせいだったり、桜のせいだったりで写真がないのではなく、単に「チェックサボリ」です'`,、 ( ´∀`) '`,、
(※明日から戻せたら最近のに戻りますw)

001743

001744

001745

001746

当時2ヶ月で、後頭部がおハゲさんから回復中だったので、あまり後頭部の写真がありません。撮っておけばよかったー!とちょっと後悔。。
これはこの記事のときのものなんですが(4枚目が既出)、当時は寝てるとなにやっても起きないのでこんなことやってました^^;
ネタにしようと思って無かったので放置してましたが。

ちなみに
001747
起きても乗ってることに気が付かないコでした^^;;;;;
(今は噛まれますw)

このくらいが一番かわいいのかもなあ・・・(遠い目)

■おまけの1枚■
これも過去写真から。
001748
ムリヤリ人の噛むのもこのくらいから_| ̄|○
白目見えすぎw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なんと、撮れたのは写真ではなく動画でしたw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/04/02

例の猫草w

先日の猫草を、リビングにもってきましたw
001732
ヘンな場所におくのもなあ・・・ってことで、窓際の棚に。

001733
早速狙いに来た黒猫(大汗

001734
あっ!

001735
あっという間に2本とも食べ取られて、まだ食べられないかと匂ってる様子(大汗
やっぱり2本はハラヘリクロネコには少なかったかな~(;´▽`A``←当然w

当然ながら、このお嬢様は諦めない不屈の精神を持っておられますので
001736
抜き取られました_| ̄|○

猫草を売り物みたくもっさり生やす方法ってなんかあるんですかねえ・・(--;
あったらコレでやってみたいですw

■おまけの1枚■
前回のチャレンジ食品の姉妹品発見w
001737
味の予想ではこっちのほうがおいしそう^^;
(※まだ食べてません←追記です)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓一応看病できた・・・のかな?^^;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※来週は仕事が超多忙により、不定期訪問(&更新)予定です。。ゴメンナサイ。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/03/30

魅力的過ぎると危険

「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」の2周年記念のガーデニング賞に当選(抽選模様はコチラ。お疲れ様でした^^;)し、週末届きました~!ヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん☆
001711
とりあえず、苗以外を撮影をせねば・・・と、とりあえず並べた瞬間にチェック改め、マタタビのにおいをかぎにきたお嬢様が・・・(--;
いろいろ私にとっても、つむぎにとっても魅力的なものが多くてこれ1枚しか撮れてませんヽ(´Д`;)ノ
この1枚撮影後、通常ならめんまくんは男の子なので、写真をがっつり匂われるんですが、プリンセスだからなのか、はたまた他のものに興味があるのか・・・で、ブログ初めて以来、なんと!!!

足蹴にしてました_| ̄|○ゴメンナサイ・・
証拠写真はコチラ↓
001719
いい感じに踏んじゃってます(大汗
1足分ずれてたら、顔面踏んじゃってます。
なんでダメだったんだろう、ホント(;´д`)トホホ…

つむぎに一番人気だったみたいなのは、りんごちゃん、ことネット。
001716
がぶっと咥えて

001717
高速蹴り上げw
角度を探すと、りんごちゃんを獲られると勘違いして、咥えてダッシュで逃げます(;´Д`)
あんまりにも撮れないので、動画に挑戦してみようと思ってます。。

さて、植物はというと、種は1枚目に見切れる状態でこっそり写ってるんですが、種だけの写真もどうかと思うので掲載はやめますw
苗はなんと3種類!

まずこの2つは見た目だけでなんとなくわかったもの。
001712
オレガノはフダ付だったので、考えなくてもわかったんですが、キャットニップが夫と「これ・・・キャットニップかキャットミントだよね?(葉っぱが結構似てるんですよ!)」と目測付けたものの、どっちかわかんない!ってことでめんまねえちゃんにメールして教えていただきました^^;
雨だの体調不良だので、ようやく今朝植え替えできましたよ!ヽ(´ー`)ノ
うまく根付いてくれるといいな~(ハーブだから大丈夫かな?)。

そして、もう1つ。これは鼻血吹きそうでした・・
001713
猫鉢・・・!!すっごいかわいいっ!(*´ェ`*)
・・けど、夫と2人で考えても、何かわからなくて、これもメールで聞いちゃいましたw
ユキノシタだそうで・・(無知なので、知らなくて調べました)。

どうやら、日陰で育つらしいので、「日陰にこの猫鉢は似合わん!(横暴w)」ってことで
001714
そこいらの小さな鉢に植え替えて、なるべく日陰になる位置に。
(屋上の日当たりが良すぎるので、鉢の陰とか・・・w)
夫は「天ぷらにできるらしい」と聞いて、増えるのを楽しみにしてるようです'`,、 ( ´∀`) '`,、
うまく育つかな~?

それで・・・猫鉢はというと
001715
たまたま猫草を2本だけ育ててたので、入れてみましたw
これで室内でも安心ヽ(´ー`)ノワーイ

勝手にちょこっといじっちゃいましたが、もうもう、大満足でございます。
めんまねえちゃん、そして引いてくれためんまくん、本当にありがとうございます!

■おまけの1枚■
001718
2枚目の瞬間の上半身の模様w
興味津々すぎ・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なんだか園芸ブログになってるぞ・・?w

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング

続きを読む "魅力的過ぎると危険"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/03/17

バトン/紙袋で遊ぶ

Panさんからバトンを受け取りました~!
このバトンをやってるブログを見てると、回答者は基本的につむぎですよね・・これ^^;
というわけでやります~☆

あ、写真と文章は関係ありませんw
バトンに興味のない方は写真だけ見てってください^^;

1.名前・年齢・職業は?
「つむぎ。1歳4ヶ月。職業はみんなのアイドル☆」
001664
2.資格は?
肉球建築士!」

3.今の悩みは?
「ごはんが少ないこと。オヤツがケチ(=シーバ5~10粒)なこと。」

4.あなたの性格を一言で言うと?
「ん~、おしとやかですよ。」

5.誰かに似てるって言われる?
「誰か・・・?陰でいわれてるみたいですけどね。」

6.社交的?人見知りしちゃう?
「つむぎはナイーブなの!」

7.人の話には耳を傾ける?
「そんなの聞いてもムダですよ・・・」
001665
8.ギャンブルは好き?
「ギャンブルっておいしい?」

9.好き・嫌いな食べ物は?
「ぎうにうと鶏肉とシーバは好き。バナナ大嫌いっ!」

10.恋人はいる?

「恋人?食べられる?」

11.彼氏・彼女にするなら?

「彼氏・彼女?なにそれ?」

12.趣味・特技は?

「趣味はハムスター観察。特技は缶開け!」

13.ケンカしても自分からあやまれる?
「なんでつむぎが謝るの?」
001666
14.親友とよべる人は何人いる?
「親友ってなに?おやつ?」

15.バトンを回してくれたあの人は○○である。
Panさんはブサ顔でもつむぎと争ったねねちゃんとシンガのサクくんと暮らしてます☆
2にゃんと生活っていいな~、なんて思ってニヤリとして見てます(いろんな意味でw
あと、1人で海外とか行けちゃうのが尊敬できます!

16.今までの経歴で面白いことや自慢できることは?
「『ペット大集合!ポチたま』にこっそり出ましたw(コレ)」

17.これの為なら一食抜けるってことは?
「それはムリ!」
001667
18.今行きたい場所は?
「屋上かなあ」

19.もし自由に使える10万円があったら何に使う?
「10万円・・10万シーバだったら欲しいです」

20.将来の夢は?
「世界はつむぎのものに!」

21.その為に何かしていることはある?

「夜な夜な黒猫通信を傍受してます!実は黒猫じゃないんで・・」

22.バトンを回す人の紹介をお願いします!

・・・えー。バトンストッパーします^^;
というか、欲しい方持ってってください(大汗

■おまけの1枚■
001668
実は空気枕。そこまでして顔ださなくても・・w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓バトンは面白い回答ができないんですよね^^;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)