コネタ

2011/06/27

くろびわ

びわをいただいたので箱をおいておいたら
002507
「こんなことろにいい箱が・・・・」

002508
THE☆黒びわのできあがりw

びわと、ネコの身体の形ってなーんか似てません?w
そう思うの私だけかなー・・・・・・・(´ε`;)ウーン…

■おまけの1枚■
002509
大豊作(豊作と書いてフィーバーと読む)中。。。
特にナスとかキュウリとかインゲンとかが。

続きを読む "くろびわ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/06/21

星猫ースターニャーズー

※本日、画像はほぼ転載です(ノ∀`)アチャー

ニャッニャニャ~ニャラニャニャ~♪

201103132016582e3

ニャッニャニャ~ニャラニャニャ~♪
2011031320165785d

ニャニャニャニャ~ニャ♪
201103132017452ab

ニャニャニャニャ~ニャ♪
2011031320174599e

自ら食べ物探しの旅に出た猫、その名もクロタン

幾多の困難を乗り越え、

食べ物へのひとつの境地を開いてまた舞い戻ってきた。

しかし理想を求めて旅立った時の姿はそこにはなく、

ニャスの暗黒卿、

ニャースベーダーへと姿を変えていたのだった。

20110416155502acc
フォークを信じるのだ・・・

我と志を同じくする猫たちよ、

ここに集うのだ・・・コォ~・・・


ニャースベーダーの呼びかけに各地で賛同する猫たちが続々と名乗りをあげた。

その中でも独自の技を持つ猫たちはニャースベーダーの眼鏡にかない、

幹部に徴用され、巨大な帝国軍を形成する原動力となった。

お菓子の盗み食いはお手のもの、跳び蹴りが得意なつむぎ。
20110619122919bc4

2011061912291889c

201106191230255e4

20110619123024612

強力な帝国軍の幹部がニャースベーダーの元に集合した!
201106191229206d4

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
っというわけで、実は・・・誰始動でやっているのか未だによくわかってないんですが、どうやらつむぎも幹部にスカウトされていたらしいです(;・∀・)アハー

今までの星猫計画についてはこちら(やらいちょうさんのところ/【星猫計画】)から→

うちのブログのほうでは実は全く宣伝すらしてなかったので、全部まとめてのっけてみました(ノ∀`)アチャー
たぶん・・・どこかに知ってる子がいると思いますよー☆

これじゃあ、手抜きじゃないの!と言われそうな感じなので・・・・
002499
やる気マンマンの幹部の顔(一部どや風味)。

☆おへんじ☆
みなさんが気になる、とんかつうろん。あれは・・・あのまま食べるみたいです(;・∀・)
ソース等の調味料は付けないで食べるみたいですけど、なかなか美味しいようで。。
ただ、油モノがニガテな私は食べられないなーってことで、食べてないので、これ以上はわかりませんが・・・まあ、普通にある地域があるようです。卵でカツをとじて・・っていうのもあるようですよー。

うに玉は普通でしたよね(;´∀`)ハハ
もっと面白いオチがあれば・・・だけど、でも安心しましたよ、本気で。
トイレに虫が発生して、電気蚊取りを使ってるんで、ここでもだったらどうしようかと・・・ε-(´∀`*)ホッ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011/05/23

箱猫妄想

002449
ぼーっとしてるけど、どうもやっぱり、黒いとホコリが目立つなーなんて思って見てたら

002450
この体勢が妙に箱から生える猫(成長中)に見えてきて

002451
こうなったら、成長終了っていう気がしてきたw(*´∀`)
足とかしっぽとかは根っこみたいな感じで。

本当に猫みたいなのが生えてくるっていう植物があればいいのになー。
フォックスフェイスみたいなキャットフェイスみたいなのがあると面白いのに。
そんなことを日々考えてたりしますよ( ´艸`)

■おまけの1枚■
こんなのを食べてみた。
002452
「鯛ぞうすい」です。中途半端に六穀米w

なんか・・・・・・・・・・・・・・微妙(´ヘ`;)
おせんべをふやかした感じww
鯛の味はしません(´;ω;`)

☆おへんじ☆
結構名前に関係ない呼び方でも反応してくれる猫さんいるんですねww
みんななんとなくニュアンスとか呼び方とかで、「あ!自分が呼ばれてる!」って思うんですかねー・・・(´ε`;)ウーン…

かつおだし味はやっぱり不思議ですwww
かつお味だと高知だと思うからなのかな・・・・・・??とか思うんですけど、理由は不明です^^;

今週中のどこかでティッシュ箱とサイズ比べします~♪>あんずミャミャさん

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/02/15

お食事中の方ごめんなさいw

002230
「どーせね・・・・・・・・手抜きなんですよ・・・この人・・・」

ってことで、手抜きです(画像が)
なんていうか、寒くてつむぎが寝てばっかりいるので、携帯写真から拝借^^;;
最近のはきれいに撮れるなー( ´艸`)プププ
あ、昨日のも全部携帯写真でしたw

前回のコメントであんずミャミャさんに言われて気がついたのですが・・・
前々回のおまけで出した棒でドーナツの中身の写真を載せ忘れましたw
002231
なんか・・・微妙な形状・・・(色といい)

この微妙な心境は猫飼いの方ならわかってくれるはず!w
黒糖かりんとうとか・・・。
サイズも悪いんだ、サイズも!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・・・みなさんもそんな食べ物ないですか?w

■おまけの2枚■
マイアミってきました。
002232
豪華そうに箱を撮ってみたり・・・・

でも中身はこんなのw
002233
食べにくそうだ、明らかに・・・(;´瓜`)←顎関節症です。

まあ、とりあえず話題にできそうなものは実は一通り食べてたりはしますw
今まで猫ブログにこだわりすぎて載せてなかっただけで・・・。
一応、もうオトナ猫になったらそう毎日ネタがあるわけじゃないから、カテゴリもテキトウにやってこうかな?みたいな気分で載せてます、最近w
ネコブログのほうがいい!というご意見がありましたらご一報くださいw

☆前回のスマホとかFxcameraとか☆
スマホ=スマートフォンですね~。PDAとかと携帯電話が一緒になったような、わかりやすく言うとiPhoneとかAndroidケータイとかそんなやつのことを言ってますね。>メガネさん

タッチパネルはもう3台目(5年以上)つかってるので、慣れてはいるんですけど、私は逆に普通の携帯のほうが悩みながら使います'`,、 ( ´∀`) '`,、

Fxcameraは面白いです!・・・が、どうもセンスが問われるようで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
センスなさすぎな私にはちょっと・・・・_| ̄|○
もうすこし修行しまーす!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/01/14

トリとウシ

002177
「はあ・・・まったく・・・・何考えてるんですかね・・・」

002178
「ちょっと!そこの!」

とかいいたいだろう表情をしてる黒猫アヒル。
朝・・・あんまりにもまな板の上に乗ってきたので、ちょっと・・・ハー(*-ω-)ノ|壁|
まあ、すぐ脱がせましたけどね。当然。

■おまけの1枚■
ギャラはちゃんともらう。ウシから。
002179
ウシは私です( ゜∀゜)アハハノ\ノ\

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010/12/24

セルフテトくん

前回のコメントで、「シュシュはつむぎがはずしたのか?」というのがいっぱいありましたが・・・私が外しましたw
放置しておくとすぐに猿轡状態になって危ないので、撮影後即です。
ゆっくりしてくれるなら首輪も・・・ねー・・・・?


あんずミャミャさんから、クリスマスカードをいただきましたー:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
002148
寝おきのつむぎにおいてみました(*´艸`)
・・・って、私がワガママ言って、いただいたみたいなもんですけど'`,、 (;´∀`) '`,、
あんずミャミャさん、ありがとうございます~!

つむぎは、立ってる人にジャンプして飛び乗ります。正確には私にだけですが・・。
当然、こうなります。
002149
て・・・テトくん!!(ナウシカのw

っとなると、こうなる。
002150
「フフフ、こわくないこわくない・・・・」
(がぶがぶ←本気噛み)
「・・・うふふ(#´ω`)・・・・いたいわー!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」

ウチでナウシカごっこをするには、まだまだ修行が必要なようですw
ちなみに、毎日こんな感じです(--;)

さて・・。
今日はまだクリスマスイブなのですが・・・・・・・・
うちのブログは今年は今日がブログ納め(一応)です。
明日から年末ギリギリまで私が実家のほうに行くことになってるので、投稿したとしても実家猫になってしまいます(;´Д`A ```
気が向けば、っていうことで。

そんなわけで、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(≧ω≦)ノシ
よいクリスマス&よいお年を!

■おまけの動画(2本)■
過去動画(2年前)なので、おひまなときにでもw
・もみもみ位置を探す猫

・はじめての猫じゃらし

どちらもうちに来た当初のクリスマスです♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/12/22

シュシュ猫

あの首輪をしない猫で有名?なつむぎが。。。
002146
クリスマス風シュシュ猫に進化しましたw

・・って、たまたま私がしてたのをつけてみたら、思いのほかゆっくりしてくれたらから記念撮影してみたってだけですけどね( ´艸`)
妙にかわいい・・・:。・*゚;(人´∀`)。*・゚←親バカ
いつもやってくれればなー・・・・?

■おまけの1枚■
寝てます。
002147

・・・・怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010/12/14

一発ネタ。

この写真見てふと思いついたこと。
002134
「はっ!はけない!!体かたくなっちゃった!!(大汗」

・・・あー。頭疲れてるなあ・・・(;´瓜`)

って、今週は割とヒマなんですけど、つむっこがなんだかハイテンションで遊びに誘いますw
もうほぼ遊んでたり、一緒に寝たり、抱っこさせられたり、みたいな・・・。
反動かしら?それとも、今月は5日間もお留守番(といっても夫とw)させられるのがわかってるのかしら・・( ´艸`)

そんなわけで、今年はいつもより早く年賀状を作ってます!
ほぼ印刷も終えて・・・・・・るはずですが、ブログ関係の方々については、自分で把握してる?出してもよい方数人しか未だにチェックしておりません。。。。
ウチは出してもよいよ!って方はご一報ください_| ̄|○スイマセン・・

【追記2010/12/14 23:54】
現在、一部条件でコメントができない模様です。
もし、403、表示できない等のコメントがでてしまったら、ごめんなさい!

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/12/01

魅惑のフエラムネ

突然ですが、先日駄菓子屋さんデビューをしましたw
で、買ってきた1つにフエラムネが(ノ´∀`*)
002105
コレ、ミックスフルーツ味。
結構好きで、学生時代なんかはピーピー鳴らしながら実験(卒論のw)をしておりました・・・^^;;

懐かしくぴーっと鳴らしてみると
002106
びっくりして飛び起きた黒猫w

そのまま近寄って見る(いぢめだな・・)。
002107
しっぽがたぬきになってるー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、かなり警戒しちゃって、そのままぴーっと鳴らすとどんどん威嚇になっていったのでやめました^^;;

※この前日にやったときは、ダッシュでやってきて、口の中を覗きにきただけでした^^;

あー、こわー・・・。
でも、結構こんなのにも反応するんだなーとちょっとお勉強になりましたw
駄菓子、おもしろい!

■おまけの1枚■
002108
我が城、おこた。
・・・でもいいですが、猫砂持ち込まないでください・・・(´Д`;)

続きを読む "魅惑のフエラムネ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/11/30

今更ミステリーサークル?

先月の頭くらいにPanさんのところでみたミステリーサークルをふと思い出したので、作ってみました。 (※ミステリーサークルとは、タオルとかでぐるっと円を作ったらその中に猫が入るかも?みたいなところから来てるらしいですw)
002096_2
朝突然の思いつきでつくったので、タオルではなく、夫の着る毛布( ´艸`)ププ

設置後、さっそくやってくる黒猫。
002097_2
すごく訝しげに見て、そのまま踏みつけておこたへ(´;∀;`)エー

気長に待つものらしく(釣りか?!)、そのまま放置すること3時間w

あ・・・
002098_2
なんと、コタツからでてきて、サークル毛布に添い寝wwwww

負けない!負けないぞ!と、さらにそのまま放置すること3時間w

なんと・・・
002099_2
サークルだと気にくわなかったのか、毛布を広げて寝やすくして寝てるやつが・・・・
なんか原型(1枚目参照)と違う気が・・・・・あれ?w
でもまあ、寝てくれるらしいですw
1/4日もかかりましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、


考察。
・寒い日はコタツにいってしまうため、実験に不向き。
・あまりにサークルが大きすぎると通り過ぎやすいのでは?
・好きな毛布であれば入りやすいわけではない。

■おまけの1枚■
002100_2
ダンボール箱の陰から狙う黒いやつ。
なぜか、光量不足で携帯画像のようになってしまった不思議画像ww

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧