ごあいさつ

2011/01/12

年賀状と寒中見舞い

今年は結構寒中見舞いを送らせていただいた方が多かったので・・・。
届いたらしいことを受けて、年賀状と寒中見舞いの裏面を公開してみますw
(手抜きだということがバレバレw)

年賀状はこんなのでした。
Nenga2011
結構シンプルに・・・・(;・∀・)
笑い要素がないのがウチの年賀状作成のポイントだったりしますw

寒中見舞いはコレw
2011
ドアップ・・・
実際のハガキサイズだと、本猫よりでかくなるのがポイント(ノ∀`*)アチャー

来年は・・・おもしろいのを作りたいな-・・・・。
夫いわく、(勝手に開催の)年賀状裏面コンペに出すとおもしろくなくてダメだそーなので( ´艸`)

というわけで、写真撮ってないので手抜きでしたw

■おまけの1枚■
監視中。
002172
見返り・・・?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/01/04

年末年始(簡易版)

あけましておめでとうございます♪:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
今年もよろしくお願いします☆
002151
まったりとすごしたお正月でした・・・。

年賀状、ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
寒中見舞いをだしますよ!と年賀状を出せなかった方には宣言していたので、これから作りますww
あまり期待しないでくださいね~^^;;

ちなみに、年末私だけ実家に帰ってましたが
002152
仲の悪い2にゃんが同じフレームに収まってくれたことで、大興奮で写真撮ってみたりw

年末~年始がいろいろありすぎて、とりあえず、簡易更新です^^;
明日から本格更新します~♪

■次回予告■
年明けメインイベント。
002153
貯金箱?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/12/24

セルフテトくん

前回のコメントで、「シュシュはつむぎがはずしたのか?」というのがいっぱいありましたが・・・私が外しましたw
放置しておくとすぐに猿轡状態になって危ないので、撮影後即です。
ゆっくりしてくれるなら首輪も・・・ねー・・・・?


あんずミャミャさんから、クリスマスカードをいただきましたー:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
002148
寝おきのつむぎにおいてみました(*´艸`)
・・・って、私がワガママ言って、いただいたみたいなもんですけど'`,、 (;´∀`) '`,、
あんずミャミャさん、ありがとうございます~!

つむぎは、立ってる人にジャンプして飛び乗ります。正確には私にだけですが・・。
当然、こうなります。
002149
て・・・テトくん!!(ナウシカのw

っとなると、こうなる。
002150
「フフフ、こわくないこわくない・・・・」
(がぶがぶ←本気噛み)
「・・・うふふ(#´ω`)・・・・いたいわー!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」

ウチでナウシカごっこをするには、まだまだ修行が必要なようですw
ちなみに、毎日こんな感じです(--;)

さて・・。
今日はまだクリスマスイブなのですが・・・・・・・・
うちのブログは今年は今日がブログ納め(一応)です。
明日から年末ギリギリまで私が実家のほうに行くことになってるので、投稿したとしても実家猫になってしまいます(;´Д`A ```
気が向けば、っていうことで。

そんなわけで、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(≧ω≦)ノシ
よいクリスマス&よいお年を!

■おまけの動画(2本)■
過去動画(2年前)なので、おひまなときにでもw
・もみもみ位置を探す猫

・はじめての猫じゃらし

どちらもうちに来た当初のクリスマスです♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/03/04

こにちわ、つむぎです。

001621

こにちわ。つむぎです。
なんかうちの下僕のたまが今日は検査だといってでかけました。
つむぎを構わないで・・・(#´ω`)ピキピキ

帰ってきたら、やっぱりつむぎは無視で寝るんだそうです。
許せません。あとで猫顔面パンチを食らわせます。
あ、つむぎもこれから寝ますよ。日課だから。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ってことで、昨日ちょっと触れたんですが、胃カメラ飲んできました。
先週からすごく胃の調子が悪くて、月曜に病院に行ったところ、ドクター(うちではこう呼ばれてますw)に「んー、久しぶりにやりますか、胃カメラ」ってことで、急遽やることに。

当初、鼻からやる予定だった(ラクだと聞いていたので)んですが、私の鼻の構造上、鼻の中のほうが狭くてカメラが入れられず、麻酔したり、粘膜保護の薬液を使っても痛みが尋常ではない状態で、続行できないという状態になり、方針転換で眠剤を使って口からやることに・・・・。
女性は男性と比べて鼻の中のほうが狭い方が多くて、入れるのが難しい方が結構いるんだそうですが、全く先に入れられないというケースはレアケースなんだそうです。
・・・なんでレアケースにあたるんだ、私!

というわけで、鼻に薬剤が残ったまま、口からも薬剤を投入し(文章だと痛そうw)、点滴受けながらやってきました^^;;;

結果・・・前回胃カメラ飲んだときよりヒドイ胃潰瘍でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
ただ、数日前に薬を処方されて飲んでいたので、多少は回復傾向にあるみたいですが、素人でもばっちりとわかるくらいきれいな潰瘍でしたw
ドクターから「いやー、胃カメラやってよかったね~!」って・・・おい!!ww
今回ピロリ菌検査もやっているので、後日結果を聞いてきますけどね~。

胃潰瘍だということで、「コーヒーとアルコール」は厳禁です、と_| ̄|○
人生の楽しみの半分が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
がんばって治します。

あ、チャレンジ食品については、禁止事項に入ってないので、刺激物ではないモノに関してゆっくりとやっていきます~☆

というわけで、眠剤をがつっと入れていただいたので、本日コメントのお返事&ご訪問できないと思います。夜起きて元気があれば伺いたいと思います^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓病院臭いとつむぎが寄ってきません・・・。

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

☆おまけ☆
つむぎもねこ時計さんに参加させていただきました!
001236
この写真です~。
いまだに私、見ておりません(大汗
そのうち見れるといいな~、ってことで、プロフィールページにこっそりねこ時計のブログパーツも載せてみてますw
もし見たら、ご一報ください☆
そして、一緒に参加しましよう♪

ねこ時計

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/01/04

年末年始ダイジェスト

予約投稿で年賀状?載せましたが、改めまして・・。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

※年賀状を送ってくださった方々へ(予告)。
すいませんっ!喪中だったりしたら失礼だよなあ・・なんていろいろ考えてしまって、遅くなりますが、今年は「寒中お見舞い(年賀状とは別バージョンです)」でご挨拶させていただこうと思ってました^^;
なので・・早ければ来週届きます。
「お年玉つき」じゃなくですいません・・_| ̄|○

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さてさて。
年末年始ですが、やっぱりつむぎは大人しくは過ごせませんでした^^;
ただ、ネタはあったのですが、飼い主が忙しくて更新できませんでした_| ̄|○
(本気で、おさめ後に更新する気はあったらしい)

その中でも比較的昨年末は大人しく・・・
001392
目でずっと文句を言っておりました(大汗

一昨年の消化不良による病院騒ぎだとか、遊ばれるよりはマシだったみたいですが、基本的に30日までヒートな挙句、正気なときは文句バリバリでした^^;
大晦日には通常状態になってたので、静かに過ごせましたw

明けて元旦、ついに今年はお年玉をいただきましたw
001393
お友達のりぐさんから「カルカンパウチ2コセット」です。

・・が、こんなお年玉をもらったにもかかわらず、当のつむぎは
001394
人見知り全開(;´Д`)エー
こんなところで、「つむぎエジプシャンマウだから、人見知りなんだ」とかいう自己主張はいりません_| ̄|○
今年からは「エジプシャンマウ・つむぎ→黒猫・つむぎ」に肩書きを変更しようかと思ってるくらいなのでwww

つか、私の実家で人に会うのはOKなのになぜ・・・?っと思ったんですが、よくよく考えたら、遺伝子の関係上、私の実家だとたぶん家全体のニオイが私と近いので、擬似ナワバリ状態なんでしょうね^^;
ネコゴコロは本当に難しいです^^;;

で。結局年末年始は何をしていたかというと・・
飼い主夫婦(むしろ夫だけw)は年末年始にsuper!dramaTVでやっていた、「ビバリーヒルズ高校白書」の一挙放送をコタツでゴロゴロしながら見てましたw
そしてつむぎはその横で悪戯をしてました・・_| ̄|○
悪戯の模様は明日以降(1回では終わらないらしい)にでもw

001395

新年一発目からコレを・・。
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~2010チャレンジ初め~☆
チャレンジ初めなので、軽くいきます(軽すぎなのでナンバリングなしw
じゃじゃん☆
001396
珍しく外食で出かけたデ○ーズで購入した「ハイチュウ いちご大福味」です。
ま、チャレンジっていうほどのモノではありませんヽ(´ー`)ノ

えー・・っと、いちご味です(`・ω・´) シャキーン
あんこ味が少しするかな?っていう期待があったのですが・・・ほとんどわかりません。
いちおう、原材料名に「あずきエキス」ってあるんですけどね。
普通すぎて・・ちょっとつまんなかったですw

今年も頑張ってチャレンジしていきたいと思います!(抱負?

■おまけの1枚■
001397
ブサ顔すぎる・・・^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓海外ドラマ・映画は人の区別がつきません・・(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "年末年始ダイジェスト"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/01/01

あけましておめでとうございます☆

※この記事は予約投稿です。

Nenga2010

あけましておめでとうございます☆

っというわけで、年賀状(郵送版本物)の画像です^^;
この記事のときに作ってたやつですw)

今年も、つむぎと「つむぎにっき」をよろしくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今年も皆様にとってよい1年になりますように☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/12/28

一応、おさめ。

本年も残すところ、数日になりました。

ところが、当ブログのヌシ、つむぎさまがまたもやヒートに入ってしまいました_| ̄|○
もう年中ヒートか?っていう状態にはいってます・・(--;
そして、ついに「猫、うるさいんだけど・・・」と苦情が入りました(同居の義父サマより)。
来年こそ!(数値次第ですが)避妊手術をしたいです。。。

001390_2
(関係ない、偉そうなつむぎの写真でもひとつ・・w)

そんなわけで、一応、今年のブログ納めってことに・・・。

本年も、つむぎおよび「つむぎにっき」にご訪問いただきまして、誠にありがとうございました!
来年もおそらくこの調子でやっていくのだろうと思いますので、またよろしくお願いします。

・・・いや、気が向いたら更新&ご訪問しますけどねw
今年(来年?)も、きっと寝正月でだらんだらんとウチにいそうなので^^;

■おまけの1枚■
001391
手枕で眠るつむぎさま。
手を動かすと起きます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓よいお年をお迎えください☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/08/26

お休みします

えー・・本日ブログお休みします(運が悪ければ明日も)

前回の記事更新中に猛烈なダルさに襲われダウンしまして・・・
で、夜に熱を測ると38℃!
ってことで夜間救急にお世話になると、インフル疑いといわれて帰ってきました。
(熱が出始めてからの時間を考えると、検査をしても反応しないらしいです)
ちなみに、これで検査をしてA型がでると文句なく、いわゆる新型ですw

そんなわけで、今日はお休みです。すいません_| ̄|○
昨日も皆様のところにご訪問できなくてすいません_| ̄|○

↓これでも看病している黒猫w
000955

皆様も体調には十分お気をつけください。。。

※皆様の所にお伺いできなくてすいません。
 体調が回復し次第お伺いしたいと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓2回目以降のインフルは軽症ってホント?

にほんブログ村 猫ブログへ

続きを読む "お休みします"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/06/30

ヤケドにご注意!

まずご挨拶を・・(;´Д`A ```

6/30の昼13:30~21:30くらいまでにご訪問してくださった方へ。

どうやらココログのほうでトラブルが発生しておりまして、閲覧ができない状態が夕方くらいまで続き・・・
Cocolog1
こんな(↑)・・・さも「ブログ閉鎖しちゃいました♪てへ」的な印象を与えてしまってたらしくて_| ̄|○スイマセン

ついさきほどまで、閲覧はできたけどコメントができない状態だったようで、ご迷惑おかけしました。

・・・っていうか(--;

ちょうどね、ブログ更新しようとしたくらいに起きた障害だったんで・・・びっくりしました(゚Д゚#)
(※コメント投稿同様、つい先ほどまで管理画面も開けませんでした)
先月終了したとあるブログサービスを思い出すようなねぇ(´Д⊂グスン

数人の方に「ブログどうしたの!?」と聞かれましたので、えーっと・・・続くようでしたら、引越しも検討します_| ̄|○
ついでに、これを機会にバックアップブログも作ろうと思いました_| ̄|○
いいところがあったら教えてください_| ̄|○

ご迷惑おかけしました(ココログが)。

(追記:7/1 0:17現在どうやら携帯から閲覧もできないようです。一体いつ直るんだ・・(--;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

というわけで、気持ちを切り替えますw

000666
えぇ・・・ココログが・・・じゃなくて、先日(といっても日曜)の話です。

昼に夫がカップラーメンを作ろうとしていたときの話です。
シーリングをはずそうとしたところ、「パンっ!」って大きな音がでてしまい、たまたまその時お茶を沸かすためにヤカンを火の上に置いていたんです。
当然私もその場にいたんですが、私がいるということは90%の確率でつむぎがいるということで・・・・その音にびっくりして飛び上がり、キッチン周りを走っていきました。

000667
こんな感じで(--;

つむぎは・・・猫にあるまじき、火に近寄るコなので、火をつけるときはコワイので常に人がいます(※以前に火の上にある空のフライパンに手を置こうとしたことがあります)。
写真右の窓のところに猫避けがあるんですが、いつもはその横のなにもないスペースでじーっと見てるくらいです。猫よけがあると、火のところに来ない(=ジャンプするのに距離が足りないらしい)ので置いてあります。
けれど、今回はビックリしてジャンプして飛び乗って、怒られるって判断したのか、ダッシュで逃げました。

・・・ヤカンを蹴り飛ばして_| ̄|○

ある意味でショックですけど・・・なにより、ガス台にあるリング(なんていうんですかね、アレ?)が外れてたんです。
なので・・・当然つむぎは香ばしい香りが・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

香ばしい香り=どこかの毛が焼けている、ということなので、チェックさせてもらったら、なんと足ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
000668
まあ・・・写真でわかんない程度の表面だけ焼けたらしく、よーーーーーーく見ると足の表面が少しだけ白みを帯びてます_| ̄|○
一応、ヤケドはしてないです。

ヒヤヒヤしました。
こんな経験、2度としたくないです_| ̄|○

000669
火のそばを走る、オマエが悪いんじゃあああ!!!(# ゚Д゚) ムッカー
人が気をつけるにしても、難しいところは多少あるんですよね、今回のケースは。
予想外のことにも対応できるようになりたいです(--;

・・・って、もしかしたら、びっくりしたときに取り押さえなかったから、逆にこの程度ですんだのかもしれないですけどね('A`)y━・oO フー

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その21~☆
今回は・・・すごいです。こんなものが届きました。
じゃじゃん。

000670
「チャレンジ食品 係 御中」と書かれたナゾの包み・・(イヤ、聞いてたけどw
「今日のフクニャン’s」の萬田らむねさんからのご依頼ですw
いつの間にそんな係ができたんだよっ!とか思ったんですが、面白ければなんでもアリです( ´艸`)プププ

指令書付でしたw
000671
「フラっと立ち寄った吉備サービスエリア(山陽道)でこんなのありました。下記の食品をお送りいたしますので、ご報告お待ちいたしております。
(* ̄m ̄) ププッ(食品名も書いてありますが、省略しますw)」

と、ソレと一緒に本当にこんなにっ!Σ(゚Д゚)
000672
微妙に見える程度にモザイクかけてみましたw
マスキングテープで貼ってあるのに、笑っちゃいましたwww

というわけで、その中の1つにチャレンジですヽ(´ー`)ノ
000673
「新潟限定 笹団子風味キャラメル」ですw

なぜ・・・・・・・山陽道で新潟限定なんだ!(北陸道なら納得するw
ていうか、かなり距離あるじゃん!ということで、1つめに選びましたw

色はよもぎ色(写真参照)。
ニオイは・・・笹団子なんですよっ!
味もですねえ・・・笹団子、というより、あんこ味に近いかも?うーん、それか草団子というか・・・よもぎもちっていうか・・・まあ、表現(笹団子風味)に偽りナシです!
意外と美味しいです、コレ。

ココログの障害のおかげでもう1つ食べたのですが・・それは次回にw
数回この指令チャレンジシリーズは続きますw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、きっといいことがあります☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/01/05

既にあけてますが・・

大変遅くなりましたが・・。

********************

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。

********************

・・・・と定型文ですがcoldsweats01

000052

☆年末年始のお話は次以降で・・・(といっても新しいのが上にくるんだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧