旅行・地域

2011/05/10

疑似ショールーム(ΦωΦ)

ねえ・・・・・・・・。
002417
なんで・・・つむぎが・・・・・閉じ込められてるの?
すぅ兄ィは「まあ、気にするな」っていうけど・・・。

っというわけで、1時間ほど2にゃんで遊んでもらうために、実家の縁側に入ってもらってみました。雪見障子(下1mがガラス製)なので、ぱっと見、ショールーム状態に(;・∀・)
ちなみに、前回のオマケ写真もこの中にいるつむぎでした。

で。なぜこうなったかというと。
002418
ジンがこんな感じですぅくんを追いかけ回して(ナワバリ争いではなく、遊びたいw)、すぅくんが全くもって動けなくなってしまうから、じゃあ、いっそ縁側にいてもらえば、すぅくんものんびり過ごせるのでは?ということで、入ってもらってました。
あのスペースって1坪くらいはあるんですかねー?>ご両親様←あとで聞くためにw
かなり普通に上下運動できて、広いスペースだから安心というかなんというか・・・(;・∀・)

そんなわけで、こんなツーショットがあったり。
002419
なにみてんのよ!と言わんばかりの2にゃんw
どうも、この2にゃんで仲良いとこをヒトに見せるのはあんまり好きではない模様。隠してもムダなのにね( ´艸`)

すぅくんはつむぎのことを好きらしい(義姉談)ので、近寄っても怒るどころか、むしろ「オレカッコイイんだぜ!」アピールするっていう感じだったんで、ヒトはその2にゃんの様子をちょっと面白く見てましたw
こんなのを食べながら。
002420
「こどもの日ケーキ」です☆
甥っ子の初節句にあたるから、ぜひぜひ買いたい!っていう母の熱い希望でみんなで食べてました(*´ω`*)
最近はかわいいのありますねー。

■おまけの1枚■
つむぎと甥っ子(9ヶ月)。
002421
最大級に近づけてこのくらいらしい(;´∀`)
子供がコワイ、インプットでもされてるのかなー?
(一説によると、エジプシャンマウは子供と仲良く遊べるタイプの猫だそうです。アニマルプラネットの「ねこまにあ」でそんな話が・・・w)

☆おへんじです☆
つむぎは人見知りはするんですけど、猫はOKみたいです。
あんまり他の猫と会ってないはずなんだけど、自分以外にもいるんだっていう認識はあるようで、とにかく挨拶に行きますw
そこは飼い主に似ないで・・・よかった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←超人見知りw

つむぎがちゅーしてたのはすぅくんとジンです(´;ω;`)>いっちゃんママさん

続きを読む "疑似ショールーム(ΦωΦ)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/05/09

あのね、しろいのがおちてたの(ΦωΦ)

おはようございます、つむぎです。
002411
朝、お部屋をでたら、なんかしろいのがおちてたの。

002412
だからニオイをかいでみたの。

002413
そしたら、なんか暴れられたの。

002415
・・・・なんで?(ΦωΦ)
つむぎ、悪いことしてないよね?

そんなわけで、実家シリーズでしたー(∩´∀`)∩ワーイ
たぶん、今週数日は実家シリーズです。

つむぎは、ジンとも、すぅくんとも、なつめとも仲が悪くない唯一の猫だったりします(;´∀`)
一番好きに行動できるという、スグレモノな立ち位置でw
でも、チューしてたのは許しませんo(`ω´*)o

■おまけの1枚■
明日の予告。
002416
ガラス越しのつむぎ。何気に、出せって目で訴えてますw

☆お返事です☆
すぅくん・・・というか、兄夫婦は実家に同居というわけではないので、たまたま運良く同じ時期に帰省で、という感じです(∩´∀`)∩ワーイ
私もまさか・・!って思ってたので、実は嬉しかったり(*´∀`)
ジンの鳴き声ですが、動画で撮ってないので、出せないのが残念ですが、子猫のようなみーみー鳴くような感じの声で鳴きます。すっごい声はかわいいのに・・かわいいのに・・!
ちなみに、実家の母から「なっちゃん(なつめ)は、次8歳だっけ・・?あれ・・?」ってツッコミが入り、計算し直した結果、今8歳でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
そんでもって、つむぎは普段かまってない→寝る、という図式ができあがってるため、どうも移動中とかでかまわないと寝るらしいです。性格かもしれないですけどね。

お腹ハゲ・・?っていうことで、あれ?って写真見直したら、きっと光当たってたところです~(;´∀`)ご心配おかけしました~>テポさん

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011/05/06

4にゃん(*´ω`*)

GWいかがお過ごしですか?(まだ最中の方もいらっしゃるので)
我が家は毎年恒例行事でした・・・・。はい。
002406
「・・・・・・・え?どこ行くんですか?つむぎ、聞いてないですけど」

というわけで、恒例行事は私の実家行きです(ノ´∀`*)
002407
「えーーーーーーーーーーーー!?」

ついたら、起こしてね、って感じで移動開始したらすぐに寝てくれるつむぎは手がかからなくていいです(;^ω^)

で。。。会ってきました、にゃんこにゃんこにゃんこ!(ΦωΦ)

実家の引きこもり姫のなつめさん。
002408
もうすぐ9歳の、私の最初の(しつけした)娘(*´∀`)トクベツ♪
絶対に帰ったら挨拶に行って、もふってきます。

そして、最年少のジン。
002409
かわいいんだけどねー、鳴き声が・・・(´ヘ`;)
触って欲しいのに抱っこすると逃げる白いアイツ。
ていうか、1にゃんで撮ってる写真がコレしかないという・・・なんで?w

そして、おなじみ?ぐれもふっこのすぅくん。
002410
しっかりと覚えててくれたー(∩´∀`)∩ワーイ
2週間一緒に暮らしてたから、さすがに忘れなかったみたいw
(きっと次は忘れられてるに違いない・・・・・)

そんなこんなで、この4にゃんに遊んでもらってきましたw
実際撮った写真は甥っ子ばっかりだったんですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

来週から、本格的に更新しますー(;´∀`)ノ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011/01/06

しぞーか空港使って実家に行ってきました。

前回の「はんぺん」談義ですが・・・。

・静岡:黒い(イワシ原料)のがデフォ、白い(タラが原料)のが「白はんぺん」で区別
・愛知・広島など:練り物全般が「はんぺん」、白いのは「○○(メーカー名)のはんぺん」
・それ以外:白いのを「はんぺん」

だそうです(wikipedia「半片」参照)。
まあ・・・・「黒はんぺん」はしぞーかのみのようですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
年末、実家に帰ってきたんですが、こんな機会でもないと、しぞーか空港なんて使わないだろ?ってことで、行ってきました。
002159
よくある、顔はめるやつ・・・ですが、オトナなのでやりませんでしたw
(本当はカベギリギリに置いてあってできない、が正解)

広いです、しぞーか空港。
でも・・・ムダに広い・・・・(;´Д`)
ちなみに、なぜか、しぞーか土産だけではなく、北海道とか沖縄とか、就航してる路線のおみやげ物が買えますww

今回は、中でも搭乗率が低いというウワサのFDAの小松便w
私が乗ったのはピンクのやつで、どうやらちびまる子ちゃん仕様だったらしいです。
002160
ヘッドレストにまで・・・。
頑張って乗ったにもかかわらず?、12月の小松便の搭乗率は18.8%だったとか。
そりゃあ、路線止めるよね・・・(=ω=)
ちなみに、FDAはこの時代に、乗るとお茶とお菓子が出ますw

実家に帰るとこんな状態。
002161
おー、雪だーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
普段、本州で唯一といっていいくらい雪の降らない地域に住んでいるため、久しぶりに見る雪に大興奮してみたり。
気分はコレ↓
_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!

おこたに足をつっこむと、ムニっとする感覚が・・・
002162
ああ、毛色が白くなっただけで、やっぱり猫入りだよね・・・(´ω`)

そんなおこた猫になってた実家猫ジンくんのシーバ入れがこんなのでした。
002163
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!
缶に感謝の言葉とか'`,、 ( ´∀`) '`,、
この缶を選ぶあたりが、私の親ですな・・・w

そんなこんなで、バタバタして帰ってきたわけですが、忙しかったので、このくらいしかネタがありませんw
ま・・・いいんですけどねー(・ω・)

■おまけの1枚■
主役は私、てなとこで。
002164
駄菓子の「わさびのり」をくんくんする黒猫。
食べられないって・・・w

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/01/05

正月オフ!

正月気分の最終日の1/3、日頃Twitterでも仲良くしていただいているつきみぃさんがしぞーかに寄ってくれるということで、同じくしぞーか仲間のkikumimicさんとオフってみましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに、案内は丸投げして、しぞーか上級者のkikumimicさんにお願いしました♪

ま、駿府城跡とか寄ったのですが、そこは端折って・・(詳しくはつきみぃさんのとこで)
行ったのはココ!
002154
「日本人形博物館・日本招き猫博物館」です。

私もkikumimicさんも前から気になりつつ、行ったことがない(もとい、1人では入れる雰囲気ではないw)ということで、気になっていた、どう見ても趣味というか、道楽で家とかの一角を使ってやってますよ、的な博物館w

話好き、絡み好きな館長らしきおっちゃんが説明してたのだけど、ロクに聞いてませんでした(;;;´Д`)ゝ
そんなこんなで、当然?日本人形はあっと言う間にスルーして、招き猫のブースに。

中でお出迎えしてくれたのがこのこ。
002155
前回の次回予告で出した後頭部をお持ちの黒招き猫さん。
かわいいんだ・・・これ・・・(ノ´∀`*)

ある意味一番びっくりしたのはコイツ。
002156
後ろのほうの、子沢山招き猫。
ガラスケースに入ってたから、反射してるけど、誰の顔も入ってないから気にしない'`,、 ( ´∀`) '`,、
子猫15匹を背負った16匹招き猫だそーで、ギネス級だそうです。。。

おっちゃんのうんちくとさまざまな招き猫が見たい方にはオススメです。
あと怪しい雰囲気が好きな方も・・・・・(;´▽`A``
(※どうも5人以上が団体さんだそうです・・・・)

その後は味覚でしぞーかづくし☆
002157
サクラエビ、しらす、マグロ頬肉、おでん(写ってないけど)などなど:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
しぞーか割り(焼酎の緑茶割り)を飲んでたのですがー・・・・写真も撮ったのに、色がわかりにくいので却下しました( ´艸`)

話もすっごい楽しくって、気が付いたらいい時間になってましたよ☆
むしろ、人見知りばかりなのに、違和感なく喋ってたのもすごいかも!
ネットすごい!!ヽ(´ー`)ノ
ま。はんぺんは白くて四角いやつですけどね!!(まだ言う)

そんなこんなで、楽しんで帰ったら
002158
うちの黒いのは、空腹のため妙に恐ろしい顔してました・・・(;・∀・)
目を開けて寝るとか、どうなんだ?w

お二人とも、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
また飲みましょう♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/11/10

ネコ科の猛獣?

002067
「え?どこいくの??」という表情のつむぎを残して、先週末(誕生日の日じゃないですよw)、日本平動物園にいってきました♪
(本日のつむぎの登場これだけ・・・^^;)

今年、日本平動物園は「猛獣館299」をオープンして、すごく人気だと聞いていたので、とても楽しみに・・・というか、ネコ科の動物を一挙に!!って聞いてたのでうひょうひょと何かしらの下心丸出しで行ってみましたwww

本当はメインは白熊っぽいんですが、そこはすっとばして・・・
002068
ピューマのお嬢さん(*´д`)'`ァ '`ァ
うちでは、このなんとも言えない、ドアに手を押し当ててまったりしてる姿が「でっかくて白いつむぎみたーい♪(もはや別物w)」と大人気w
しかし・・柵が邪魔だな・・・(--;)←加工しようよw

それより、本命?はジャガーさん。
002069
黒ジャガーさんは下から見た時(下からも上からも見える作り)、妙につむぎチックに見えたのに、上から見ると・・・どっちかっていうと、MacCatのソランくんのほうがイメージ近い気が・・・(´・ω・`;A) 
後ろのジャガーさんが無防備に寝てるからかしら・・・www

動物園シリーズはいっぱいあるので、今日はこの辺でw
あとはおまけシリーズでちまちまとだしまーす♪

ひさびさにコレ!
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その75~☆
ひさびさってことで・・・ちょっとお土産系統になっちゃうんですが・・・じゃじゃん!
002070
「かつおぶしクッキー(焼津銘菓w)」です。
すでに、名前が怪しいのに加えて、「かつおぶしを練りこんだ」と不安を煽るような文面がしっかりと書かれている、すばらしい?一品ですw

中身はこんな感じ。
002071
割と、見た目は普通のクッキー・・・・っぽい??

えーと、開けた瞬間から、すごく「かつお」ではなく「かつおぶし」の香りが漂う、なんとも猫ホイホイっぽい印象があるクッキーでした・・・・・・。
味は、一口目は結構普通?って思うのに、どんどん後味がかつおぶしパックとかの味に近くなっていくという、香ばしすぎるクッキーw
まあ、私は嫌いじゃないですけど・・・・・・美味しいかどうかは微妙w
お土産品なので、こんなもんかなー?話題的にもw

ちなみに、つむぎの目の前にクッキーを出したら、匂いかいだものの、かなりイヤそうな顔をされましたwww
(魚系統より、肉系統のほうが好きなせいもあるかも??)

■おまけの1枚■
これを考えた人をほめてあげたいと思った1枚@動物園w
002072
「においを嗅いでみよう!」って・・・・どんなノリで思いついたんだろう?w
ちなみに、上リンクにある、チラシの「行くシカない!」っていうキャッチフレーズはかなり好きです。時間があるかた、ぜひどうぞ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/09/27

実家にいってきました~その1~

先週末は私の実家にいってきました☆
移動中は毎回おなじみのカゴネコ。
001979
このためにカゴをつんでいってたり・・^^;

今回は珍しく、移動中に起きてうろうろしてみたりしてました。
001980
特に珍しいものがあるわけじゃないんですけど、におわずにはいられないネコの習性w
ただ、ヒト休憩中にだけしか移動しないので、あまり手がかからず^^;;

実家に到着直後はすぐにご対面。
001981
実家猫ジン(♂1歳)との久しぶりのご対面( ´艸`)プププ

というわけで、写真がちょっと多目なので、この2匹の様子は次の記事で~。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その73~☆
いっちゃんママさんからのご紹介ですw
001982
リプトンの「モンブランティーオーレ」。
ようやく見つけたので買ってみましたヽ(´ー`)ノ

味も見た目も普通のティーオーレでしたw
後味がかなり栗。秋っぽいお味ですね。
ただ・・甘めです(すごく)。

■おまけの1枚■
悪さ(?)中@ピアノ上
001983
実家猫はこの上に上がると怒られます(;´▽`A``

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/08/10

命令?

まだまだつむぎの本当のお怒り?がとけてないようで、未だになすがままです^^;
001888
放置してると、すぐに添い寝しろとご命令が(;´д`)トホホ…

手枕をしてあげると
001889
動かないようにロックオン☆

どこにもいかないように・・・ってことみたいですけど・・
001890
気持ち良さそうに、おやすみなさい☆

■おまけの1枚■
ようやく?ガンダム見てきました。
001891
はい、しぞーかっぽいショットでw
(判る人だけわかるショットw)

雨でもすっごく人がいっぱいいましたよ~。
近いから・・っていうと見に行く機会がなくなりそう!っていうんで、思い切って。
私は東静岡駅から見えるバンダイの工場のほうが気になってますけどねー( ´ー`)←

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/01/25

そうだ、京都行こう!

週末、つむぎはお留守番三昧でした(とはいっても、ちゃんと夜には帰宅してるんですが^^;)。
まあ、タイトルでわかるとおり、土曜は京都まで行ってきました。

その日の朝、つむぎに「あの~・・・今日1日、お留守番頼みたいんだけど・・・」というと
001468
一言でバッサリ断る。そりゃそーだよなあ・・。
でも、ヒート中のつむぎの特等席、夫の腕の中で断るとは・・・(#´ω`)ピキピキ

しかも
001469
すっごく満足そう偉そうに「1人で行けば?」なんてノリで。
ああ、ヒート中のつむぎってもうっっっ!ヽ(`Д´)ノ←嫉妬w

そんなわけで、泣き叫ぶ(文字通りw)つむぎをひとり残して出かけてきました。
とはいっても、用事での日帰り京都なので、特におもしろいこともなかったんですが、1箇所だけ観光にいってきました。
001470
(※夫カメラよりいただきましたw警備員さんの顔は隠してみました)
「三十三間堂」です(HPあるんですね・・・)。
午後4時閉館のところ、午後3時半過ぎに入るという暴挙でした_| ̄|○

えー・・・20分ちょっとじゃ・・・軽く廻るくらいでしか見られなかったです(´Д⊂グスン
頭の片隅を軽く撫でるくらいしか記憶に残らない程度でしか見られなかったので、生きてるうち(大げさw)に、もう1度ちゃんと見てみたいです(´・ω・`)ハー

そんなこんなで、バタバタっと行って帰って来たんですが
001471
うっ・・・・Σ('∀`;)

ええ、つむぎのお土産を完璧に忘れてました_| ̄|○
ちりめん猫とかよかったんだけどなあ・・。咥えごごちよさそうで。

ただ、運良く?お留守番中にヒートも終わってたらしく
001472
私にとってもフレンドリー( ´∀`)ノ
本当にシーバ山盛り&1時間フル遊び(かなりハード)で手を打ちましたw

普段お留守番といっても、家には常に誰かがいるので(一応2世帯同居なので)、特に心配はしないで出かけるんですが、今回は初の本当にひとりお留守番だったので、少々心配してたりしました(;´▽`A``
ま、心配しすぎでしたw
これで私も旅行にいける・・・かな?^^;

■おまけの1枚■
001473
テキサスバーガーを狙う黒猫。
危ないですよ、そこのダンナさん!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓二重猫格・・・なのか?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009/09/28

秋の大型連休~3日目&4日目(最終日)~

土日休みなブログなのであいちゃいましたが^^;
続きですw

さすがに3日目にもなると、遊びたくてでてくる、グレー猫ことすぅくん。
001046

その見つめる先にはやはり
001047
ジンがいます^^;
単に、すぅくんと遊ぼうとヒモのオモチャを振ると、ジンがやってきて横取りするっていうやつですがw

001048
あんまりにもジンが横取りするので、やる気をなくすすぅくん(´Д⊂グスン

その頃黒猫つむぎは・・というと
001049
椅子の陰からじーっと見つめてますw
(実は2枚目から写ってますが、黒いのでみえませんw)
自分の手元にヒモがやってきたら取ろうという作戦だそうで^^;;

「おいおい、そりゃあ協調性がないぞ?!」とジャラシでおびき寄せようとすると
001050
手先だけ出そうとする手抜き遊び(--;
楽しいのか、それは・・・?(--;
(どうやら出るとジンに体当たりされるので隠れていたらしいw)

3日もいると結構慣れてくるようで、みんなそれぞれ好き勝手にやってるんですが、4日目の最終日の帰る頃にはなんと・・・
001051
すぅくんがつむぎにラブコールを送ってましたw
なんというか・・年頃のムスメが言い寄られてるのを見る瞬間って微妙ですねw

どうするのかなあ?ってみていたら・・・
001052
なんと、つむぎは逃げましたw

001053
ショボーンとするすぅくんがなんだかかわいそう(´・ω・`)

今回、つむぎは新たなことを覚えました('A`)
・体当たり
・ごはん要求の際に耳元で鳴く

・・・いらんことばっかり覚えてきました(--;
まぁ、楽しそうだったのでよいのですが。
擬似多頭飼いを体験したことで、意外とつむぎは・・・まだまだ子供だった!ことが判明しました^^;

次回から、通常生活話に戻りますw
・・が、本日、体調不良?のため軽い更新のみで、皆様のところにお伺いできなくてすいません。明日行きたいと思います~!

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事が遅れたり、個別のお返事ができないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓まだまだ母性には程遠いらしいつむぎをヨロシク☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用かな?)

※今日の続きを読む、は暗いです。。

続きを読む "秋の大型連休~3日目&4日目(最終日)~"

| | コメント (15) | トラックバック (0)