文化・芸術

2010/08/16

つむぎ・エジプト展

週末土曜日、静岡県立美術館で開催されてるトリノ・エジプト展に行ってきました~。
各地で開催されていた(らしい)ので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、静岡では6月から来週の22日までとのことで、寝込んでて行けなかったのでついにギリギリに・・。どうやら、その日は開催期間中で一番混んでたらしいですが・・(--;

エジプトだけに・・、軽い目的に猫!←不純な動機w
当然、その他にも見たかったんですけど、そういう目的もあったために、こんなものを買ってきました。
001902
バステト神のマグネット。
どこかでみたことある猫だなあ・・・・・?wwww

ついでに、こんなのも・・。
001903
バステト神像。
これは・・・・・・・・!( ̄▽ ̄)

これを見たら、やりたくなったのがコレ。
001904
似すぎ'`,、 ( ´∀`) '`,、

正面の写真がコレしかなかったので、携帯百景より拝借w
001905
(携帯画像なので、荒いです^^;)

「さすが両方エジプト猫!そっくり!!'`,、 ( ´∀`) '`,、」
と、妙に興奮してました。

家内安全とか神様らしいので、頑張って守ってもらいます☆

■おまけの1枚■
001906
黒猫神様は仕事中(主に私の監視)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

スッキリンその後。

えー・・・1回目与えた直後に毛玉をけろっと吐いてくれました_| ̄|○
(本来はそういう目的の商品ではありません)
しかも、大量に。。。
そんなわけで、猫草も暑い中栽培始めましたが、暑くてすぐに発芽しない状態なので、騙し騙し数回与えてるうちに、食べてくれるようになりました!ヽ(´ー`)ノ
これで落ち着いてくれるといいんですけどね~・・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)