住まい・インテリア

2010/11/01

陽が恋しい季節になりました。

002051
台風一過で、ひなたでまったりする黒猫。

002052
その顔は非常に凶悪そのものでした・・・(´・ω・`;A) 

その後、怒られないよう放置しましたw
今回なぜか暗い写真ばっかりになっちゃった・・。

■おまけの1枚■
002053
シーバ入れをじっとみつめる。みつめる。みつめる(シーバくれくれ攻撃)

~ちょっとした余談w~
台風がやってくる前日、我が家の屋上にヘビがやってきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
屋上・・・・だよね?みたいな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
爬虫類がニガテなので、近寄れない私としては、そのおかげで屋上に上がるのがこわくなったので、夫に相談したら

夫「えー、いざとなったらつむぎにやっつけてもらえばいいよ!」

とかいうので、用事ついでに実家の母に同じ内容を相談したところ

母「えー、いざとなったらつむぎにやっつけてもらえばいいよ!」

・・・・・ムリだろ。。家でぬくぬくしてる猫が・・・。
ていうか、ヘビVS猫だと猫が圧勝するのはわかってても、それを食べたり噛んだりしたそのお口を、だ。
以前と変わらず私の口に押し込ませることを考えたら、それこそ恐怖だろ・・・('A`)

っというわけで、忌避剤設置しましたw
(なぜか、犬猫よけにもなるらしいとかいうもの)
ちなみに、その後見てません。。。どうなったんだろう・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/10/28

おこた、はじめました

昨日から寒い!!っというわけで、ついに今朝(!)おこたを出しました。
じゃん。
002044
この状態ですが、すでにつむぎは中におります。

こんな感じ・・・
002045
み・・・見えない・・・・(;´Д`)
さすが黒猫w

というわけで、本当はしちゃいけない(らしい)フラッシュ撮影を1枚だけ(;´д`)トホホ…
002046
既に設置直後からつむぎハウスになってます_| ̄|○
私が入りたかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

冬に入って、暖房しっかりつけるまでこの調子になりそうなので、ハロウィンもどうなるやら・・(;・∀・)
まあ、一応ネタはそろえたんですがw
突然寒くなったので、体調管理は十分に気をつけてくださいね♪
(そっくりそのまま返すとか言われそうですが・・)

■おまけの1枚■
おこた設置中。
002047
なんか・・楽しそうな猫がいるんですがw

写真整理作業してたら、突然めまいというか、吐き気に襲われて昨日更新できませんでした_| ̄|○スンマセン
たぶん、体調管理のため、この作業終了まで更新・訪問ペースが遅くなる(たぶん隔日くらい)と思います・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/10/05

ふかふか♪

002003
我が家のリビングにうっとり顔の黒猫が1匹できました(;・∀・)

002004
思いつきというわけでもないけど、ほっかぺカバー(人用)を買いましたw
かなり衝動的に、しかも夜に突然^^;;
2畳用で6000円という激安価格(猫いるし、ドリフトするし長持ちしないからw)ですが、どうもお気に召した様子で、つむぎはすでにまるでコタツの中にいるようなダラダラ加減になりました。
いい買い物した・・・のかなー?

●前回の記事についての補足w
前回の記事のコメントで「寝室に閉じ込めるの?」とかに類似するようなコメントを多くいただきまして・・・補足をば^^;;

えーっと、つむぎはトビラを開けられるようになってから、深夜にリビングのモノを落とすとか、仏壇に上る等々の悪事をしでかしてくれてたので、以来夜は寝室で・・ということになりましたw
ただリビングで寝るだけ・・だったらいいんですけどねー・・・・・・・・・・・(--;
寝室に入れるおかげで、夜もしっかり寝てくれますw

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010/02/17

デジャヴ

えー・・つむぎの粗相の件は、マーキングだとはっきりしました(--;
おそらく、ヒート中にやる、っていうアレです。
001565
このつむぎの居る場所が現在のマーキングポイントのようです。
現在、前々回の記事のときにおいていたダンボールが被害に遭ってしまったので、撤去した上、壁などをペットシーツで覆っています。
平気でこの写真のつむぎの頭の高さの位置に引っ掛けてくれます。
運良く、ペットシーツを設置した後から本格的?になったので、今のところ最悪な被害は免れてます_| ̄|○

1度した場所にはするっていうので、ベッドも
001566
こんな素敵な状態に_| ̄|○
ヒト用の使い捨て介護シーツを2枚、掛け布団用シーツにガムテで留めてあります。
つむぎを迎えた当初~1ヶ月後くらいまでは、夜中に遠慮なくベッドの上でしてくれたときにこれをしてました。
(当時の記事or写真があるかな?って思ったんですが、ありませんでした^^;)
昨日夜貼った後にみて「うーん、どっかでみた光景だなあw」と思いつつ写真撮ってましたw

一応、ヒートが収まり次第、病院に連れて行って検査をしてもらって、なるべく早く手術しようということで、それまでの辛抱ということで対処的にこんな感じに。マーキングがクセになってなければいいんですが。

ただ、この「素敵すぎるシーツ」は、ビニール製で熱がこもるので、夜中すごく暑くて目が覚めますw
冬でよかった・・・(´Д⊂グスン
ちなみに、トイレは普通に行くので、限りなく下部疾患な可能性は低そうです^^;

「素敵すぎるシーツ」は
001568
非常にイヤだそうですw
半纏はもう被害に遭ってしまったので、ここの上以外置かないっていうルールが・・。
かわいそうな私の半纏(´;ω;`)ウッ…

今日はつむぎの出番が少ないので
001567
本当の粗相をしてた頃のつむぎでも載せておきますw
やってることは成長しても変わりません(むしろひどくなってる)。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その58(オマケ付)~☆
ある意味、ローカル?
001569
「浜名湖 のりらすく」ですw
ついつい、買っちゃいました(ラスクスキー)。

ちょっと中身が衝撃的です。
001570
なんで・・・こんなことに?(大汗

買った当初のイメージでは、こんな感じじゃなくって^^;
言っちゃいけないんだろうけど、梅雨時期におきっぱなしにしてて「●●(自主規制)」が生えちゃって溶ける寸前みたいな・・・。
食べ物はビジュアルが大事だと思います。ええ。

味はですね・・・口に入れた瞬間は普通のラスクなのに、後味がのり('A`)
この後味さえなければ!!w
ま、ノリの風味を生かそうとした結果でしょうね。

前回の記事のコメントで、らもらさんが「千葉には枇杷カレーが特産みたいですが
気持ち悪くて試していません。」
ということをおっしゃっていたので・・
じゃじゃんw
001571
はい、「びわカレー」でございますw
これ、実は既に食しております(2006年春のものです)。
ちゃんと写真残してるあたり、なんかブログ(当時もブロガーw)意識してますw

中身はっていうと
001572
盛り方がかなりおかしいですがw、こんな感じだったみたいです。
夫と「どうだったっけ?」って話してみたら、「普通だった気が・・・」ということで一致w
ビワの実とかが入っていた印象はありません。具も普通でした。
2人とも(特に夫)ヘンな印象がないってことは、普通に美味しかったんですw
(当時のテキストが見つけられませんでした・・多分あるはずなんですけど^^;)

まあ、結構・・・カレーに関して言えば、見た目、味ともに大丈夫なものが多いです。
テレビで見た山形の「さくらんぼカレー(ピンク色らしい)」は・・例外だと思いますがw

■おまけの1枚■
001573
さつまいも甘露煮を狙うクロネコ。
いもはともかく、砂糖はだめだと・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓初経験ばかりでびっくりします^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/12/07

敗北宣言

えー・・1年もの間お世話になった、カウンターの猫避け(以前の配置状況w)にお別れしました_| ̄|○
001306
っというのも、あんまりにも猫避けを気にせず、ツイスター状態でも平気で歩いたり、置いてない少しの隙間に身体が大きくなったにも関わらず収まろうとしてカウンターのものを落としたりするので、役に立ってないからいいかー・・・とw
外したおかげで、ポットの上に上がらなくなったようで、いちおうよかったのか?と^^;;

そんなわけで、専らカウンターの上にいるつむぎですが・・・
じゃじゃん。
001307
ようやくつむぎの手の写真が撮れまして^^;

よーーく見ないとわからないのですが、つむぎは爪の色が指によって違うんですよね。
写真でいうと、ちゃんと爪が見えるのが3本しかないのですが、「白 白 黒」とかいう爪の色になってます。
義姉サマに秋に言われてから、これ撮ろう!と思ってたのに撮れなくて現在に^^;;
お宅のネコサマは爪の色どうですか~?全部同じですか??

っと、こんな写真を撮っていたら
001308
怒られて噛まれました(--;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その52+オマケ~☆
さてさて、今回はアップの写真から・・・
001309
ま、普通のカルパスですw

コレの全体像を写すとこんな感じになります。
001310
でかいんですw
40cmくらいあったんじゃないですかねえ・・・(遠い目)
比較につむぎとつむぎの足元にコンパクトデジカメがこっそりいますw

元々、夫が「でっかいサラミを貪り食いたい!」とかいうなんだかよくわけのわからない欲求があったらしく、それでみかけて購入したところ、「デカスギなんだよ・・(--;」と批判を受けましたw
誰だよ、「大は小をかねる」とかいったやつ・・・。

味のほうは、一言で言うと大味。しっかり言うと、かなり残念なお味で、加熱調理したほうが美味しく食べられるんじゃ・・・?とかいうとこでした(;´▽`A``

今回はオマケつきってことで、オマケはコレです!
001311
チャレンジ仲間(!)のしばシマイさんが「絶対に甘そうだから」という理由でやめたらしいジュース、「シントー マンゴーバナナ(練乳入り)」ですw
かいましたよ~ヽ(´ー`)ノ←そのためだけにコンビニにいったヤツw
これはチャレンジではなさそう!ってことで、おまけ扱いにしてみました。

えー・・・ニオイはマンゴーアップル(バナナはどこに?)っぽいんですけど、味はどちらかというとミックスジュースですね^^;
予想が「練乳=甘そう」だったこともあるんですが、あんまり甘くなくってかなり飲みやすい味ですね~。
っというわけで、たぶん購入しても大丈夫ですよ!(^_-)-☆

■おまけの1枚■
001312
「ココに乗れば、出かけられないハズ・・・」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓こうやって猫サマ仕様になる我が家w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/08/22

網戸開け対策

※予約投稿です。お返事等は後ほどいたしますね(^_-)-☆

えー・・先日書きましたが、つむぎが網戸を自力で開けてベランダで遊んでいた事実が発覚したので、買ってきました。
じゃじゃん。

うさこちゃんの網戸ストッパーですw
スヌーピー との2択でこちらに・・・^^;

えー・・本当はこういう↓

シンプルなのを探してたんですが、ホームセンターで見つからなかったので、近くにあったトイザ●スのベビー用品売り場でうーんと唸りながら探して決めましたw

というわけで・・・早速貼ってみました。
じゃじゃん。
000932
(サッシ中央です、コレw)
猫の力で開かなければよいので、通常は上下2コ貼ってくださいとかかれてますが、真ん中1コ貼りました。

使うときは
000933
上の板?をストッパー状にすることで開けられなくする構造らしいです。
単純構造ですけどすごいですよね~。

ちなみに、窓を閉めると・・
000934
う・・・色が違うから目立つww

一応、両面テープで貼ってあるだけなので、剥がすことも可能みたいです。
というよりむしろ、間違えてそれでヒトが網戸をあけちゃってもこのストッパーだけが壊れる構造・・・(;´▽`A``

つむぎの悪戯?でどんどん家が改造されていきます(--;

■おまけの1枚■
夫イチオシの1枚。
000935
黒猫シーツから覗く黒猫w
「かわいいの撮れたから!」だそうなので、そのまま載せますw

ついでにインフォメーションw
只今猫草の種をもらってくれる方を募集してます。。
詳しくはコチラ

追記(2009/08/24 14:42)

応募してくださってありがとうございます!

現時点で締め切らせていただきました!

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 個別のお返事ができないことがありますが、ご了承ください_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓DIYブログではありません、猫ブログですw

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/07/31

プラズマテレビ上に乗る猫、に対する企業側の回答

お返事コーナーです(´Д⊂グスン

食器棚に入る、は猫さん共通スキルのようですが、ウチは構造上つむぎが自力では開けられない食器棚なので入ってもこの程度で済んでます(;´Д`A ```
開けれる構造だったら・・と思うと怖いですが、私のドンクサせいで高速片付けしてもこの有様なので、まあ・・・諦めですねぇ。。ちなみに、閉め方を間違うと私が自分でもあけられなくなる構造なので(地震対策棚なため)、入られると怖いです。

猫文字は、同じ文字でもOKのようなので、面白そうと思った方、どうですか~?ヽ(´ー`)ノ

>riderさん
もう、まずは閉めなきゃ!みたいなノリで1つめでしたw
まだまだ出ますよwww

>世界の支配者のうにサマ
ははーっ!うにサマにお越しいただき、ありがたき幸せでございます<(_ _)>
黒猫支部右大臣だなんて・・・うれしすぎっ!byつむぎ

>石丸徳馬さん
いらっしゃいませ~!ヽ(´ー`)ノ
私も開きっぱなしが気になってました!ようやく落ち着きましたね~^^
ウチのテレビは幸いにも上部にボタンがないので助かってます^^;;

・・というわけで、タイトルでお待ちの方がいらっしゃると思うので、そのテレビ話題ですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
さてさて。

先日、つむぎがテレビに載ったことにより、ノリと勢いで送ってしまった、メーカーへの質問。

えー・・・その回答が来ました(早w
以下、一部抜粋です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お問い合わせいただきました△△(テレビの型番)は、ご指摘のとおり上部に物を乗せていただかないようお願いしております。
そのため耐荷重については、ご案内可能な情報がございません。
ご了承いただきご容赦を賜りますようお願いいたします。

なお、テレビ自体は、簡単に壊れない強度をもっております。猫程度の重さで破損することはございませんのでご安心ください。
ただし、揺れによる転倒が心配となりますので、取扱説明書の転倒防止策は、必ずおこなってください。

また、水分には弱いため、尿などがかからないようご注意ください。
できれば、猫が簡単に乗れないような対策をしていただければ幸いです。

(※ちなみに、文章中にある、『ご指摘』とは「取説の安全上の注意に『テレビ上部に物をのせない』という記載があるということ」ですw)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おおおおおお・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
すげぇ・・・。すげえよ・・・っ!
こんなアホなことにまで回答してくれるだなんてっ!
ありがとう、パナソニック(ウチのテレビはビエラです)!゜+(σ′д`。)+゜
心から感謝いたしますっ!!

いろいろ探しても、検索しても見つからなくて質問に至ったので、今回は同様の疑問をもつ猫飼いの皆様向けにタイトルを検索にひっかかりやすいようにしてみました。
だからなんだか妙な日本語になってますが、気にしないでください^^;;

今回のこの回答はパナソニック製のプラズマテレビの場合(おそらく、以降質問してもこのような回答だと思われます)ですので、「プラズマはともかく液晶テレビはどうなのよ?!」「ウチのはどうなの!?」等々気になる方は、ご自宅で使用されてるテレビのメーカーさんにご質問くださいますよう、お願いします<(_ _)>
(これを見て、他社メーカーさんに質問された方はご一報ください。トラックバック等させていただきたいと思います)

っというわけで、このままでは文字ブログになってしまうのでwww

☆猫文字~その2~☆
今日は猫文字祭りにしちゃいます。テレビ話題がでかいので^^;
どんどんムリヤリ感を大事にしちゃいます☆

「つ」
000817

「,」←意外と誰もやってないw
000815

「h」
000819

「c」←「h」との連写w
000820

「D」←じゃらしの棒も含めてw
000818

「入」
000816

「大」←ギターのネックも入れてw
000813

「Π(パイ)」
000814

ネタ化していく際に、「どうやって、自分を納得させるか」が問題です(--;
以上、過去写真からランダム抜粋(たぶんブログ初出写真たち)でしたw

■おまけの1枚■
000821
階下の工事のものすごい騒音とか無関係無頓着に寝る黒猫w
猫って・・・・神経質じゃないんだなあ(--;

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓企業の回答に納得された方はポチっと押してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/07/10

壁のツメキズ対策

先日の見送りになった手術の数日前の話です(--;
衝撃的なモノを見つけました。
じゃじゃん('A`)
000716
壁に見つかった爪痕_| ̄|○
いつの間につけたんだろう?っていうくらい、壁にツメを立ててるところをみたことがありません(;´д`)トホホ…
しかもこれ、結構高い位置なんで、あきらかにジャンプしてつけてるみたいです。

犯猫は
000717
容疑を否認するだけではなく、どこぞの知らないオッサンに罪をなすりつけようと言う極悪さ!w
って・・・ウソ盛りだくさん過ぎて笑いますけど、ここまでいくと。
たぶん、知らないオジサンはつむぎの中の人だと思います(--;

この緊急事態を夫に報告したところ、これ以上爪痕を増やさないためにもすぐさま対策を練らないといけないという話になり、『つむぎツメ保護対策本部(仮称)』を設置し、保護シートを購入することになりました(;;;´Д`)ゝ
購入したのはコレ。

ペット(犬猫)ツメ傷保護シート 92×90cm IN-9202 GY

今回は剥がせて貼りなおせる「吸着タイプ」。
(※アマゾンさんなのは、単に楽天さんで売り切れだったからです^^;)

「粘着タイプ」っていうのもあるんですが、失敗するとイヤだというのと、何気にウチの築年数があまり経ってない(実は1ケタw)ことがあって、そこまでする勇気がありませんでしたw
壁紙って結構高いですからね(--;

・・・で、これを貼る作業を本当はこれまたつむぎを手術で預けてる間にやろうと思っていたのですが、ご存知のとおり中止になったので、とりあえずこのまま放置すると爪痕が酷くなるため急いで貼りました。
貼るとこんな感じです。
000718
結構目立ちません。
クリアタイプを買おうと思ってたのに、間違えてグレーを買ってしまった割にはw
遠目で見ると・・・まあうん。。。わかるけど、わかりにくい違和感があまりないってことでヨシにします^^;

000719
み、認めてるっ!!! Σ(´Д`lll)
こらー!もうツメたてるなー!!ヽ(`Д´)ノ

私に怒られると、つむぎに甘い夫の陰に隠れるとか・・・やり手です(--;
しかも本気で怒ろうとすると逃げますしねw

ただ・・・コレにも問題がありまして。
000720
とりあえず1枚貼ってみたんですが、境目より上(床より1mほど上)にキズがあるんですよね。ジャンプすると軽く届きます(--;
そこを狙って壁をバシッ!って叩いてます_| ̄|○
そんなわけで、もう1枚注文中です(´Д⊂グスン

つむたん・・運動能力高すぎだよぅ(;´Д`)

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 週末くらいにはお返しできると思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/07/01

簡単猫脱走対策~ドアノブ編~

引き戸も開けたってことは、ドアノブをあけるまでのカウントダウンか?!ってことで、ドアノブも対策することにしました。
まあ・・調べれば出てくるような方法ではあるんですけどね^^;

用意するものはコチラ。
000674
キャリーバッグとドライバー1本、それと時間5分弱です。
ここで電動ドライバーは危険なので、使わないでください(モーター音で猫がパニックになる恐れがあるため)。

キャリーバッグを見て出かける気分になってる黒猫は・・・
000675
ドアを開けっ放しで作業をするため、脱走の恐れがあるので、一旦キャリーの中に入ってもらいます。
この際、「もしかして病院!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」などと勘違いして、入るのを嫌がる場合(例:上の写真)があるので、その場合は力づくで入れますw

これで、下準備完了。
さて、それではドアノブのほうに行きます。
000676
このドアノブの場合、ネジ穴が下についてましたが、どこか1ヶ所ネジで止まっているだけなので、ぐりぐり回してはずします。

000677
ドアノブを90度回転させてつけるんですが、左側(手で持ってるほう)が新しく付ける方向です。右は本来の方向で、廊下側はそのままにしておきたかったんですが・・・

000678
なんとこのドアノブは穴の開いている方向が決まっているので、ノブの方向を変えたいというときは全体的に変えなければいけない事態になりました。
(たぶん・・・構造から考えれば全部そうなんだろうけど^^;)

なので仕方なく・・・
000679
両側とも90度回転させました。
この状態でネジを締める前に1度ドアノブを動かして、ノブの動く方向を確認します。
この作業をやり忘れると、自分が部屋に閉じ込められる可能性があります。

(大抵はこの向きだと思いますが、違うものもあるかもしれません)
ちゃんとドアが開閉できることを確認したら、ネジをしっかり締めます。

ちなみに、開くときは
000680
写真の矢印の方向にノブを動かせばドアが開きます。

ということで完成!ヽ(´ー`)ノ
女性の力でもラクラクできます(上の作業は私がやり、夫撮影ですw)し、賃貸でも、持ち家で何かを付けたくない場合でもできます。

ウチの悪戯っこの黒猫は
000681
ご不満のようですw
ちなみに、つむぎはドアノブ改造後、夜は門番化し、出入りする瞬間を見計らって脱走しようとする知能犯になりました(;´д`)トホホ…

ま、ヒトが気をつければいいってことですけどね、その場合。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その22・23~☆
今回も指令シリーズで、なんと!2つです(理由は後でわかりますw

まず1つめ!
じゃじゃん。
000682
『わさびちょこれーと』です。

パッケージの表面に書いてあるのは
「ぴりっとなめらか新しい味わい

使用する材料をひとつひとつ本物を使用した、こだわりのチョコレートをみなさまにお届けいたします。
ぴりっとした山葵の味を生かした、新しい味わいのチョコレートを是非一度お楽しみくださいませ。」

・・・・il||li('A`)il||li
パッケージのうり文句にまず絶句なわけですがwwww

とまあ、見た目がまるでメロンチョコのような、まさに「ワサビ」!っていう色のチョコレートのにおいをかいでみると、やっぱりワサビ_| ̄|○
そんなニオイにも負けずに1口食べると、なんというか、ほのかなホワイトチョコレートの味の中から、まるで機関銃のように撃ってくるワサビ攻撃(´Д⊂グスン
つーーーーん、と練りワサビを口にふくんだ後のような、もうお口の中はワサビ畑('A`)
ついつい「私、チョコ食べてたんだっけ?ワサビ食べてたんだっけ?」って問いかけたくなるくらい、ワサビ味です。
ワサビ狂の方にオススメなチョコレートですが、チョコレート好きだけどワサビがイマイチな方にはおすすめできませんw

著しく口から鼻にかけてワサビ攻撃にあってしまったため、もう1つのチャレンジ食品でゴマカすことにしてみました(´Д⊂グスン
ということで2つめ。
じゃじゃん。
000683
『佐渡島限定 おけさの柿キャラメル』です。

えー・・・これもなんで新潟なのに、山陽道に売ってたのか、という点から突っ込みたくなる商品です(--;
ニオイはなんか甘い感じなんだけど・・・柿ではないと思いますw
味も、柿ではなくって、たぶんコレは柿だという先入観を与えられると「うーん、なんか柿っていうか・・柿ミルク?」っていうような味になるんだけど、オレンジだよ~と言われればバレないで食べさせることも可能かもしれませんw
まあ、甘くて美味しい部類ですヽ(´ー`)ノ

まだまだ続きます、指令シリーズw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、努力が報われます(わさびちょこれーとのw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/06/26

簡単猫脱走対策~片引き戸編~

先日、「つむぎ脱走!?」 という記事を書いた数日後、今度は本格的に脱走の恐れアリな、キッチンと廊下を結ぶ片引き戸のドアを開けてしまいました_| ̄|○
簡単に言うと、たまたま運良く、私が別のドアから廊下に出たところ、なぜか廊下に黒猫が・・・・って、開いてるし('A`) という事態です。

で、事件が起こったのが夜だった上、急なことでどう対策をとるか?ということになりまして・・
こうなりました。
じゃじゃん。
000653
説明いたしますと、上からレンガとそこらへんにあった「ブリタニカ大百科」2冊でございます(;´Д`A ```
「ブリタニカ大百科」については、レンガを買いにいくまでの間に脱走されると困るということで置いてありましたw

実はこのレンガ・・・バーベキューコンロにも使えるという、耐火1400度とかいうどこだったか海外製のレンガです。単に通常のレンガだとすぐに割れそうだというのと、これがなんとなく「衝撃に強そうだから(根拠はない)」という理由で選びましたw
夫いわく、「家が火事に遭ってなくなっても、このレンガだけは生き残る」だそうで(--;

まぁそれはさておき。
おいたらつむぎチェックの始まりです。
000654
すーごい興味津々。
っていうか、しっぽがカメラに近すぎですw

000655
それなりに重いから動かせないし、扉と冷蔵庫のほんの少しのつむぎのお気に入りスポットにも入れないと言う邪魔さ加減です。
一応、目的は達成されてますw

000656
本当にジャマそう・・っていうかイヤそう(;;;´Д`)ゝ

とはいっても、私としてもこのまま百科事典を置いておくこともどうかと思うし、そもそも冷蔵庫が開けられないので、事典は回収することにしても、レンガをこのまま置くとフローリングやらいろんなところがキズだらけになりそうなので、レンガを布で包むことにしました。

そんなこんなで最終形態はコレ。
000657
ピンクのかわいらしい布(2枚重ね)でレンガ入れを作ってみましたw
ボア生地なので、つむぎも結構好きな感じのソフトな手触りですヽ(´ー`)ノ
コレの弱点としては・・・廊下側から動かせない(=事実上、ドア封鎖)ことですw
ウチは別のドアから出入りできるのでコレでもいいですけど、不便は不便です_| ̄|○

まぁ・・・きっと対策方法はあるんでしょうね・・(--;
ドアタイプのものは検索すると出てくるんですけど、片引き戸って・・ないんですよね~。

○オマケ動画○
夏っぽいのを用意してみました。

(※多少音がありますので、ご注意ください)

こういうことしてるから、シンク内からでないんでしょうねw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、不便さも快適になります(大嘘w

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)