« 気になるの | トップページ | 本日休業(ΦωΦ) »

2011/06/15

つむぎ的避難訓練

002486
「うーん・・・こっちはなー・・・・・・」

と、もぞもぞとキャリーを眺めてるなーなんて思ってたら
002487
自らハードキャリーに入るつむぎお嬢様。

3年ほど前に静岡で地震あった
ときに「やっぱハードキャリーいるかね?」ってことで、買ったものの、慣れるように・・・って普段はドア部分を外して置いてある、ハードキャリー(意味ないじゃん!というツッコミもありw)
気が向いたときに寝床にするらしいです(;´∀`)

ちなみに・・・本当に地震がきたときは、机の下に率先して逃げる、優秀な子です。

■おまけの1枚■
春先に買ってたおやつ。
002488
「さくら葉入りチップス」です。

さくら葉の入ったただのえびせんでした(PД`q)。
・・・いや、おいしかったんですけどwww
なにか期待したのが間違いだったか?!

☆おへんじ☆
あのー・・・・Gさんやクモさんや見えないものや、オッサン・・って怖いじゃないですかーーー!!!(PД`q)。
コーラゼリーは、コンビニに売ってると思います!
最近の新商品のようですが・・・・・・(;´∀`)
体調万全のときにどうぞ!( ー`дー´)キリッ

ちなみに、ポップンミュージックは、アーケードゲームです(;´∀`)
プレステとかでゲームを出してたとき(結婚前)に夫が自作でゲーセンまでメジャーもって計りに行って原寸大で作ったらしいです'`,、 ( ´∀`) '`,、
今や使われてない過去の産物なんですけどね・・・・・・・・・。

|

« 気になるの | トップページ | 本日休業(ΦωΦ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハードキャリー、今回の震災でうちも買おうかと考えています。
つむぎちゃんは率先して机の下に隠れるなんて
お手本になりそうなほど優秀だわ~(*´▽`)

コーラゼリー・・・体調万全のときにって・・・(^^;
どんなんだ・・・(笑)
逆に体調悪い時に食べてみたくなりました(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2011/06/15 17:36

自ら率先して机の下に避難するつむちゃん
優秀っ子です!
どこで覚えたんでしょうねぇ^^
我家のお嬢はどうなる事やら。。。(;´▽`A``

さくら葉入りチップスなるものがこの春でてたんだっw
こちらもコンビニ商品でしょうか?

ポップンミュージック面白そうですね^^
それを作られる旦那様スゲェ~やw(゚o゚)w
もうしないの?
勿体無~い!!

投稿: いっちゃんママ  | 2011/06/15 18:41

こうして普段からキャリーに対して親しんでおけば、万が一の時もしばらくはこのキャリーでストレス少なく暮らしてくれそうです^^
うちの猫たちはキャリーみたら逃げて行くから、いざとなったら大変だろうなあって・・・胃が痛くなります^^;

桜入りチップス、風流ですなあ♪

投稿: nico. | 2011/06/15 19:01

コナンへの励ましありがとうございました!
え?自ら避難!?つむたんエラい!!
うちは固まってるか、私にくっ付くか、気付かずボーですから^^;
おや、今回のオヤツはチャレンジ食じゃない(笑)

投稿: ANKO | 2011/06/15 19:12


ゴやクモはまあおいといて、おっさん...
そ、それは...(汗)。
ちいさいおっさん???
桜葉入りチップス、さくらの葉のえびせんでしたか...
ふふ...そんなかんじですもんね。

うちもハードキャリー扉とってあるの。
だってつけておくスペースがなくて...
おもちゃがたくさん入っててもはやキャリーじゃない気も。
逆にこれからソフトなのを買おうかと思案しつつそのまま...

投稿: めんまねえちゃん | 2011/06/15 20:18

つむたん、偉いわあ。
自主的に避難訓練なんて。wink
こうやって、何でもない時にでも入ってくれると、嬉しいですよね。
いざという時は机の下!って、ちゃーんと本能的に解っているのですね。偉いわ~。

投稿: テポ | 2011/06/16 00:13

つむぎちゃん、賢いですね。
さすがですね。
自分から、
訓練をされるとは、
えらい!!
おやつのシーバ2粒増量だね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2011/06/16 06:15

揺れたらすぐに非難してくれれば最高なんですけどね!
つむちゃんは、その時に備えて練習♪
おりこうすぎるw

オフ会何を話していたのか・・・
ひ・み・つw

投稿: レイパパ | 2011/06/16 06:28

つむぎちゃん偉いですね~☆
机の下に入るのも、すごいですよね!
突然やってくる災害、ちゃんと危機感を持っていて、
本当につむぎちゃん偉いわ。
普段からキャリーに慣れていてくれると安心ですよね。

投稿: カノンゆかいママ | 2011/06/16 08:21

地震の非難 心得ているんですね
家の猫みたいに 具合が悪いと
キャリーバックに 入りたがるんでは
困りますけど。
いろんなもの チャレンジされてるんですね
それによく 見つけられる、感心☆

投稿: みかん | 2011/06/16 10:12

うちはそういえばハードキャリーしかないなぁ~
どうなんだろう
やらかいのでもいいなぁ
つむたん、優秀~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2011/06/16 11:44

うちも避難用にハードキャリーを一個は出してあるけど、ねこうさ全員で9頭なので、実際に連れ出すのは難しいです(゚ーÅ)
ねこはびびってどっか隠れそうだし。

桜餅の桜の葉っぱは塩味がおいしいですよね。
えびせんとはいまいちでしたか。
お茶の葉スナックより匂いが良さそうだけどなー。

投稿: 海月 | 2011/06/16 12:22

つむさんの避難訓練?
我家もハードキャリーはドアを開けておきっぱなしにしてました。
この間の地震の後、自分でもぐりこんで寝ていましたので、ドア全開も悪くないって思いますw
猫っていざって時の防御能力がはんぱないですね。感心してしまいますw

投稿: らもら | 2011/06/16 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/40407979

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎ的避難訓練:

« 気になるの | トップページ | 本日休業(ΦωΦ) »