« 暑くてもでも現役 | トップページ | ひんやりシート、始めました »

2011/06/09

今年も来ましたよ。

002477
「え?暑いのに窓開けちゃだめなの?!」

そうです・・・今年もやってきました、居候(;´∀`)
Wp00003
ツバメさんです。なんか・・・まだ1匹しか見ない気が・・・?(;´∀`)
というか、毎年飽きずにやってくるあたり、すごいんでしょうけどw
そんなわけで、暑いのに閉めきり状態になってたりします(昼間は)

002478
「ふーん。でもこっちじゃないよね・・・・・・・・」

一応、念のためっていうか、つむぎがダッシュしておどろかさないようにするために、閉めてたりします。
暑いのに・・・ι(´Д`υ)アツィー
この時期が過ぎて、ひよどりが孵って巣立ってくれればいいんですけどねー。
どうなることやら。

|

« 暑くてもでも現役 | トップページ | ひんやりシート、始めました »

その他」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁー今年もつばめさんいらっしゃいましたかヽ(´▽`)/
いいなぁ~☆
つばめが巣作ったお家には、幸運が訪れるって言いますもんねぇ♪
無事巣立ってくれる事願ってます(≧∇≦)

うぅ~暑いのは大変だけど。。。熱中症対策して下さいねw

投稿: いっちゃんママ  | 2011/06/09 17:00

つばめの巣?ひよどりの巣?
すごいすごい~
鳥さんってさ、幸せを運んでくるってイメージが強いから
何か良いことありそうニャ

つむちゃん何か不満げ・・・??

投稿: ルミエ | 2011/06/09 17:32

あ!昨日の「居候」ってもしかして?!
たまさんのおうちは繁栄するんですね!
いいなぁ~(* ̄▽ ̄)
うちのマンションにも来ることは来るんですが
なにせバルコニーでハンターが目をキラキラさせるものだから
まったくいついてくれません(-0-;)
つむぎちゃんはそんなことしないわよね~(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2011/06/09 18:31

わお!happy01
幸せを呼び込む鳥!つばめさんですね。
たまさんちは、幸せだな~。
つばめを思いやって、暑くても我慢しているたまさんは、優しいですね~。confident

投稿: テポ | 2011/06/09 18:54

あら~^^
今年も可愛い店子さんがいらっしゃいましたねえ♪
そういえば、うちの近所ではまだツバメ見てないなあ・・・どうしちゃったのかなあ・・・。

こうして毎年毎年、無事にちゃんと帰ってきてくれるとほっとしますね♪
暑いの我慢してツバメさんの子育てに協力するたまさん、優しい~~~^^*

投稿: nico. | 2011/06/09 19:23

ツバメの季節ですよね。
自分も小学生の頃
住んでいたアパートに巣があって
この時期になるとツバメが
一日に何度も巣を出入りしているのを見ていました。
なんだか懐かしい光景です・・・

投稿: やらいちょう | 2011/06/09 19:24

あっ 家にも 来ました♪
夕方まで チュッチュク 賑やかしいです
巣が 壊れていたので 二羽で せっせと修復中です^^
暑いのに 居候さんに 気を使われてるの
すごいです
蒸しダコに ならないように 気をつけてくださいね

投稿: みかん | 2011/06/09 20:47

そのひとりツバメさんは場所取り?w
かなり、たまさん家のその場所は好条件なのではないでしょうか?♪
我家はカラスぐらいしかそばに来ないからなぁ。
かわいい鳥の成長を見守ってみたいw
真下でゴミを引きずり出している光景ばっかりだもの><

投稿: らもら | 2011/06/09 21:43

ツバメは幸せの使者だからねー
いいことありそうだね~
それにしても、つむっこはどんな反応するのかと思ったらしめ切っちゃってるのかぁ・・・・
まぁ、そうだよね(;^ω^)

投稿: クロタンママ | 2011/06/10 05:58

えーーーー!!!!!
そうなんですかっっっ
ツバメの時期なんですね~
やっぱりこっちとは
だいぶタイムラグがありますね~
(こっちでは二カ月ぐらい前だった…)

投稿: 石丸徳馬 | 2011/06/10 09:36

へ〜、すご〜い。
ツバメが来るんだ〜??
ということは、お掃除も大変なのでは?!

つむぎちゃん、大興奮かしら?

投稿: ガオの飼い主 | 2011/06/10 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/40329456

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も来ましたよ。:

« 暑くてもでも現役 | トップページ | ひんやりシート、始めました »