« ひんやりシート、始めました | トップページ | 気になるの »

2011/06/13

サマータイム

002480
「えっ・・・・・・・・・・・・・・」

ついに・・・我が家にもやってきました、サマータイム(´;ω;`)
先週の金曜に言われて、今週からという、なんとも急な事態ですが、泣きながら早起き始めました。。

夏までいかなくても、こんな格好になる季節ですもんね。
002481
「暑いんですよ・・・・、もう・・・・」

無駄にキレイに全身を伸すくらいに、暑いらしいです(;・∀・)
で、サマータイムがどうかっていうと・・・1時間まで早くないんだけど、結果1時間くらい早く起きなければいけないことが判明して、かなりがっかりです。
首都圏とかで、通勤に1時間とかかかるって状況でサマータイムになる方を思うとちょっとしんどいんだろうなーって。。
今年はきっと、同じ感じになる方が大勢いると思うんですが、みんなで頑張りましょう♪

■おまけの1枚■
ひさびさにおまけを・・・w
002482
先日いただいた「生せんべい」です(*´∀`)ノ
ウチは見てなかったんですが、テレビで紹介されてたんですねー。
なんか・・・モチ?って感じでしたww

|

« ひんやりシート、始めました | トップページ | 気になるの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

タイトルがサマータイムで、つむっちが敷いているのはちゃんちゃんこという...
生スイーツに対抗して生せんべい?
餅なのか...遭難したときにちびちび食べるとよさそうですね。

投稿: 海月 | 2011/06/13 17:36

サマータイムなのに、思いっきりハンテンが(^^)
まだ肌寒い日もありますもんね。
つむたんは暑いけど、たまさんは寒いとか?

私は独身の頃は、2時間かけて通勤していました。
あの頃サマータイムなんてなくて良かったと、ホッとしてます。

生せんべい、好きですよ。

投稿: テポ | 2011/06/13 18:29

たまさんちは、お猫さん主体のサマータイム制なんですね?^^
確かに夜が明けるのも最近早いもんなー><
猫ちゃんの体内時計も自然とサマータイム制度しちゃうんでしょうね^^;

生せんべい・・・・ぬれせんべいとはちょっと違うのかしら?
初耳です~~!

投稿: nico. | 2011/06/13 18:57

うむっ(´-д-`)お布団がサマー仕様じゃ。。。
いやっ、何でもないです^^
今年もつむちゃんにお布団にされてる半纏片付けられないのかな?(笑)

うちは、サマータイムないのですよ^^;;
サマータイムで早起きされてる世の奥様と
旦那様お疲れ様ですm(_ _)m

生せんべいw
何かこの間TVで観た様な。。。
食感は「もちっ」ですかぁ^^
食べてみたいなっ☆

投稿: いっちゃんママ  | 2011/06/13 19:00

サマータイムって本当に存在するのですね!
うちの会社がもし導入したら、ただ拘束時間が長くなるだけだから絶対反対だw

生せんべい見たこと有ります!食べた事は無いのですが!
お味はヤッパリせんべいなのですか!?
最近なんでも「生」をつければ・・・w

次は、参加してくださいねww

投稿: レイパパ | 2011/06/13 19:25

サマータイム導入ですか!
一時間とはいえ、早起きは辛いですよね〜
ウチも明日は4時起きが決定している(サマータイムではなく単なる出張)ので、いまからウトウトしていたいくらいです。
首都圏ではサマータイムの方が、電車が空いているから座って寝られるみたい、だから、同じ一時間の通勤でも体は楽は楽かも。真夏の満員電車ほど辛いものはないのです・・・

投稿: marou | 2011/06/13 19:43

ええ~っ!って、つむぎちゃんも驚くわね(^^;
こんな身近な(?)ところでサマータイム導入とは!!
うちの旦那のところもきっとないだろうな・・・
もし導入されても、レイパパのように
拘束時間が長くなるだけだと思うし・・・

つむぎちゃん、伸びてるけど・・・
お布団の上になんているから暑いんだと思うわよ(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2011/06/13 20:03

つむぎちゃん、サマータイムにはいったんですね。
ふふふっ。
たまさんも、たいへんですね。
ふふふっ。
ノビノビつむぎちゃんね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2011/06/14 04:13

サマータイム、早起きが大変そうですね。
慣れるまで、特にキツそうですが、体調気をつけてくださいね。
つむぎちゃんもサマータイムなのね~^^
ビロ~ンと見事な伸び!暑さを感じるわ^^
こちらはまた寒くなってストーブですよ^^;
数日後には、一気に気温が上がるらしいので、
体がついていかなそう…。

投稿: カノンゆかいママ | 2011/06/14 10:22

サマータイムってうちの会社もそうやけど
回りもしてるところいっこもないから
まだどんなもんかわかっとらんけど
1時間早起きなんてやっとれんよね!!
こんな日本じゃマイナーなこと・・やる意味あんのか??←元も子もないことを言ってみた。
業界によってちゃうのかちらね・・・。
つむっこもサマータイムは賛成なのかちら・・・(笑)

投稿: ベル | 2011/06/14 11:47

生せんべいって・・・良く考えたら乾いた餅ですよね(笑)
 
でもコレ、結構三重に売ってるんですよね。
私も小さい時に良く食べましたよ。
なつかしー(>▽<)

我が家のサマータイムは、なすびの気持ち次第です。
今日は7時30分まで寝かせていただけました。
ちなみに昨日は6時30分です(+_+)

投稿: rider | 2011/06/15 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/40381727

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム:

« ひんやりシート、始めました | トップページ | 気になるの »