« あのね、しろいのがおちてたの(ΦωΦ) | トップページ | もくもくもく・・・ »

2011/05/10

疑似ショールーム(ΦωΦ)

ねえ・・・・・・・・。
002417
なんで・・・つむぎが・・・・・閉じ込められてるの?
すぅ兄ィは「まあ、気にするな」っていうけど・・・。

っというわけで、1時間ほど2にゃんで遊んでもらうために、実家の縁側に入ってもらってみました。雪見障子(下1mがガラス製)なので、ぱっと見、ショールーム状態に(;・∀・)
ちなみに、前回のオマケ写真もこの中にいるつむぎでした。

で。なぜこうなったかというと。
002418
ジンがこんな感じですぅくんを追いかけ回して(ナワバリ争いではなく、遊びたいw)、すぅくんが全くもって動けなくなってしまうから、じゃあ、いっそ縁側にいてもらえば、すぅくんものんびり過ごせるのでは?ということで、入ってもらってました。
あのスペースって1坪くらいはあるんですかねー?>ご両親様←あとで聞くためにw
かなり普通に上下運動できて、広いスペースだから安心というかなんというか・・・(;・∀・)

そんなわけで、こんなツーショットがあったり。
002419
なにみてんのよ!と言わんばかりの2にゃんw
どうも、この2にゃんで仲良いとこをヒトに見せるのはあんまり好きではない模様。隠してもムダなのにね( ´艸`)

すぅくんはつむぎのことを好きらしい(義姉談)ので、近寄っても怒るどころか、むしろ「オレカッコイイんだぜ!」アピールするっていう感じだったんで、ヒトはその2にゃんの様子をちょっと面白く見てましたw
こんなのを食べながら。
002420
「こどもの日ケーキ」です☆
甥っ子の初節句にあたるから、ぜひぜひ買いたい!っていう母の熱い希望でみんなで食べてました(*´ω`*)
最近はかわいいのありますねー。

■おまけの1枚■
つむぎと甥っ子(9ヶ月)。
002421
最大級に近づけてこのくらいらしい(;´∀`)
子供がコワイ、インプットでもされてるのかなー?
(一説によると、エジプシャンマウは子供と仲良く遊べるタイプの猫だそうです。アニマルプラネットの「ねこまにあ」でそんな話が・・・w)

☆おへんじです☆
つむぎは人見知りはするんですけど、猫はOKみたいです。
あんまり他の猫と会ってないはずなんだけど、自分以外にもいるんだっていう認識はあるようで、とにかく挨拶に行きますw
そこは飼い主に似ないで・・・よかった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←超人見知りw

つむぎがちゅーしてたのはすぅくんとジンです(´;ω;`)>いっちゃんママさん

本日限定だと思われるネタ(超オマケ)

Twitterとかmixiで投稿してたんですが、今日は用事で車でちょっと出かけて・・・・
ふと車の気温計を見たら
295128453_4  
さ・・・さんじゅういちど・・・!?Σ(゚д゚lll)ガーン

それで、用事を済ませて車に戻ったら
295159495
・・・・・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ←もう何も言えないw
いや・・・・・・マジですか?5月ですよ・・・?(´;ω;`)

まあ、車を外に置いてたからだなー・・・うんうん、いくら何でもね、とか思って、帰って後から気温をしったら、普通に公式の記録で33℃とかあったそうで・・_ノ乙(、ン、)_

そりゃあね。つむぎもこうなりますよ。
295186155
暑くて目がいっちゃってる・・・・・ww

かき氷がすでに恋しいです・・・・・・・ι(´Д`υ)アツィー

|

« あのね、しろいのがおちてたの(ΦωΦ) | トップページ | もくもくもく・・・ »

くろもふ・ぐれもふ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かにショールームみたい。
猫さんってお互いが仲良くしているところを
あまり人に見られたくない習性があるようですね。
基本的に照れ屋さんなんでしょうww
こんなケーキがあるんですね!
鯉のぼりが可愛いww

投稿: やらいちょう | 2011/05/10 16:55

うわ~、にゃんこを遊ばせるにはおあつらえ向きのスペースじゃないですかあ~^^!
いいなあ♪大きいお家ならではですね♪
これなら”閉じ込めてる”って感じ、全然ないですよね。
むしろ密閉空間でらぶらぶ出来て、2ニャンちゃんはご満悦だったろうなあ。


甥っ子ちゃんのケーキ、かわいい~~!

投稿: nico. | 2011/05/10 17:44

たしか 縁側はたたみ二枚ぶんくらい
なので 約ひと坪です
でも つまらない不要品があるからせまいかもです。弓とか火鉢、碁盤etc...

投稿: mama | 2011/05/10 17:56

なるほど、たまさんたちの粋な計らいだったんですね(^^*)
なんだか恋人同士が貴重な時間を分け合っているみたいに見えて
覗いちゃってよかったのかな・・・みたいな(^^;

たまさん、人見知りなんですか?
・・・私も・・・(^^;
だから大人数での集まりとかは絶対にダメ・・・

*あんずへの誕生祝コメありがとうございました!
 コメント見てびっくりして
 「ぬこだまり」見に行っちゃいましたよ~!
 本当に2日違いなんですね!
 なんかたまさんがより身近に感じてきました(←意味不明・・・)
 

投稿: あんずミャミャ | 2011/05/10 18:06

なるほど!それでガラス越しだったのですね^^
ジンくんは、みんなと遊びたかっただけだけど
ちょっと空回りするタイプなのかな?
つむちゃんとすぅくん仲良しですねぇ♪
相性がいいんですねheart01
もう、お2にゃんさんったら照れ屋なんだから~w
いいじゃん、いいじゃん、ラブラブな所見せてくれても~!!

ケーキ美味しそう(*≧m≦*)
甥っ子ちゃん、みんなにお祝いしてもらって幸せだね☆

昨日から暑いですよねぇ><
冷たいものがめっちゃ恋しい!!
かき氷いいですねぇw
どうでも良い事ですが、宇治金が好きで~す♪

投稿: いっちゃんママ  | 2011/05/10 18:08

もぅ アイス食べましたよ(´ー`)┌フッ
暑くて。

猫同士で仲良くできるのっていいですよね~!!
羨ましい…。
っつーか、ケーキおいしそうですね~♪
かわいいし!!( ´艸`)ムププ

投稿: カラバシュ | 2011/05/10 18:34

二人っきりの時間を・・・(ノ´∀`*)
そして、なっちんたんはヤキモチの時間を・・・
それにしても、甥っこちゃんに近づくときは物陰からなつむっこ・・おりこうちゃーん♪

投稿: クロタンママ | 2011/05/10 19:26

35度 すごく暑かったんですね
こちらは 朝から 雨だったから
ちょっと コタツのスィッチONしました
すぅくんとつむぎちゃん 仲良しでよかった
人見知りタイプだったら ストレス
貯まって 大変だったでしょう☆

投稿: みかん | 2011/05/10 20:27

ほんと、急に気温高くなったり、
雨が降って、涼しくなったり・・・
変な天候ですよね。。。
でも、これから梅雨なんですよね。。。
まだ、5月。。。
 つむぎちゃん、仲良しさんいっぱいで、
嬉しいわね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2011/05/11 06:29

にゃんこ用のショールームいいですね。
すぅ君もつむたんが好きだったのですね。
両想いだあ。heart01

昨日の天気予報見て、そちらの気温の高さにびっくりしました。
除湿しちゃうたまさん家に、なっとくしちゃいましたよ。
今日は一変して寒いらしいですから、体調に気を付けて下さいね~。

投稿: テポ | 2011/05/11 06:53

ホント急に暑くてビックリですね~w
そりゃ~つむちゃんも目が点になるよね!
けど、昨日も言いましたがそちらが一番住みやすかったですよ~w
一番暑いと思ったのは、なぐや!
蒸し暑さが半端ではありません!!
そちらの暑さはまだ、カラッとしてるし冬はあまり寒くないし☆

投稿: レイパパ | 2011/05/11 08:00

ほんとに 暑い日でしたよね~
夏かってくらいに・・
今日は蒸し暑いです
梅雨の時期かぁ・・
つむぎちゃんのように
レイチも床に ねてました~

投稿: ざな | 2011/05/11 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/39936719

この記事へのトラックバック一覧です: 疑似ショールーム(ΦωΦ):

« あのね、しろいのがおちてたの(ΦωΦ) | トップページ | もくもくもく・・・ »