« 本更新おやすみです。 | トップページ | 箱猫妄想 »

2011/05/20

カゴベッドと呼び名

002446
暑くなってきたから、本格的にカゴ寝が開始されました(;´∀`)
ただ、黒いから、目を閉じてるとただの黒い毛玉にしかみえなくて、パーツどこ!?って探すんですよねw

002447
「・・・・ん?つむぎの悪口言った?」

悪口言ってみたり、横の黒いツボ押しネコを動かしたり、私がPC作業やめるとなぜかじーっと見つめられます。

ところで。。
つむぎが黒いので、普段は「つむぎー」とか「つむちゃん」とか「つむ」とかそんな風に呼んでいるのに「くろこ」とか「くろー」とか言っても振り向くんですよねw
自分以外の名前でも猫さんって、自分が呼ばれているって認識できるんですかねー?
すごく不思議。でも面白い( ´艸`)

■おまけの1枚■
しぞーか県限定ポテトチップス。
002448
「かつおだし」味。

・・・・なんで、「かつお」味とかじゃなくて、ピンポイントで「かつおだし」味なんだろう?w
ウケ狙いなのかなあ。
ちなみに、味は本当に「かつお」味ではなく、「かつおだし」味でしたw

☆おへんじです☆
昨日は・・・ちょっと家のことでバタバタしてたら、写真探す時間がなかったので、手抜きしちゃいました(;´∀`)ノ
更新しないと「不調なの?」とかいう問い合わせがあるので、あんな更新にwww
元気ですよー、生きてますよ-!←誰に?

結構遊んで欲しいときの要求方法は、「おもちゃの前でじっと待つ」とか「にゃーにゃー鳴く」とかそんな感じの子が多いみたいですね。
まさか、毛色と要求方法に関連性あるのかなあ・・・?なんて思っちゃいましたよ( ´艸`)
ヘルメットに入れるサイズっていうことを書いたら、「つむぎが小さいのでは?」というようなコメントをいただきましたが。。。
たぶん、シンガプーラ女子くらいのサイズだと思いますwww←わかりにくい
アビシニアンも小さいけど、それより小さいみたいなので、おそらくそのくらいかな?と。

|

« 本更新おやすみです。 | トップページ | 箱猫妄想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この籠ごとお散歩に出たい感じ~(*´▽`)
きっと持ちあげた瞬間かまれるんでしょうね(^^;
それでもいい・・・(笑)

そっか~、つむぎちゃん
あんずと同じくらいなのかなぁ・・・
あ、ぜひティッシュ箱比較してください~!
って、前にやってましたっけ?

投稿: あんずミャミャ | 2011/05/20 18:15

あ~ この猫マッサージ器 我が家にもありますよん♪
うちのはピンクだけど。

呼び名って変わりますよね。
ねねは「ぶーちゃん」って呼んでも反応します。
それぞれ自分の名前はちゃんと把握してるのがおもしろいです。
二人が似た名前だったら認識しずらいのかしら・・・?

このポテチ初めてみた~!
かつおだし味w
気になります。

投稿: Pan | 2011/05/20 18:25

そうそう、目をつぶってる黒猫の体勢がどうなっているのかは、目を開いてもらわないと正解がわからないくらい、ややこしいですよね(笑)背中向けて寝てるんだと思ってたらバッチリこっち向いてたり・・・^^;

私は最近おこげのことを「おこ田さん」と呼びます(←特に意味なく自然発生したアダ名)でもやっぱり、つむたんと同じように「おこげ」と呼ばれるのと変わらない反応をします。
ちなみにおみそはおこげよりも明確に自分の名前を認識してるくせに、私が呼んでもしばしば敢えて無視します(=▽=)ニャロ

投稿: nico. | 2011/05/20 18:46

カゴベット本格始動しましたか^^
今日も気持ち良さそうに「すぴーすぴー」言ってるみたいzzz
今年も気分によってカゴのお色選びするのかなぁ?
うちも名前の呼び方、「いっちゃん」→「いつ」
→「イトゥ」→「エトゥ」→「エトウさん」
とかって呼んでます(笑)
全て反応してくれますよぉ~w
エトウさんって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

かつおだしのポテチ美味しそうですねぇ^^
こちらは、堅揚げポテトの馬路村の柚子味が一時ありましたw
ポテチの柚子味。。。美味しそうじゃないね^^;
昔、焼津のことそのままヤキツと読んでいたいっちゃんママです(笑)

投稿: いっちゃんママ  | 2011/05/20 18:52

かわいー、くた~ってとろけてますね~。catface
アゴのっけている姿って、好きです。

シン太の好きなチャオの鰹も、なぜかあえて鰹節味とか書いてあって、???と思っていたのです。
鰹節味とか、鰹だし味とか、ビミョウな違いがあるようですね。
鰹って言うと四国な気がしてしまうのですが、静岡の名産なのですか?すみません無知で・・・。despair

シンガプーラ女子サイズって、やはりつむたんは小さいのですね。

投稿: テポ | 2011/05/20 18:54

きっと、よく自分のことをいってるっぽい
言葉だと、わかるんじゃないかな。
つむぎちゃんは特にわかりそうですよ。
くろとか、そういう単語は自分のことだって...

うちも、ぼっちゃんとか、名前とダブらない単語でも
反応するかもしれないです。そういえば。

かつお「だし」味...(笑)
でも、和風のお味なんですね。ちょっと食べてみたいかも。

シンガプーラ女子。うーん、(想像中)
やっぱりつむぎちゃんって小さいわ。
きっとうちの半分くらい...。

投稿: めんまねえちゃん | 2011/05/20 20:02

カゴ猫さん かわいいですね
ちょうど 淵が枕になっているんですね(^m^)
家も カゴ猫にしてあげようかな
よく 落ちるから。
PCの落ちる音とか よく聞き分けて
即 かまってもらえる体制に入ります

投稿: みかん | 2011/05/20 20:18

カゴ猫いいですよね~~!!!
カゴ…洗濯物とかが入っていればうちのコも入ってくれます…(-_-;)

ポテチの地域限定商品、おいしいですよね♪
関西のもおいしいですよ♪♪
「かつおだし」味…( ´艸`)ムププ
食べてみたいですな…だしの味を感じてみたいです(*^m^*)

投稿: カラバシュ | 2011/05/20 21:12

ご無沙汰しております。

私も、トラをいろいろな名で呼んでいます。
一番今多いのは「ボク」ですね。
(男の子なので)

あれ?ボクは?とか家族に聞くと、ちゃんと振り向きます。

あとは「にゅるりん」とか「うちの黒くてモフモフしてる子」とかでも振り向きます。

きっと自分だって分かるんでしょうね。

投稿: トラ母 | 2011/05/20 21:52

ポテチ、焼津って書いてあるね。
焼津ってさ。かつお節を作っている会社が集まっていたはず!
いいかつお節があるんだよー。
だからじゃない?
 
つか、かつお味のジャガイモって考えにくいしっ!(猛爆)

投稿: rider | 2011/05/20 23:21

かごネコさんになって、
かわいいですね
つむぎちゃん。ふふっ。
かごピッタリね。

投稿: | 2011/05/21 05:38

かつおだしーーーー!!!
九州は、うまかっちゃん味が限定なんですけど
食べようと思ったことないです(笑)

そうそう、
他の名前で呼んでも
とりあえず反応しますよね~
うちはトラちゃんを
ぽよんぽよんちゃん
なんて呼んだりしますー。

投稿: 石丸徳馬 | 2011/05/21 09:04

ニュ~ンと出したお顔が可愛いですね^^
もうカゴベッドが本格的に始動の季節なのですね~。
くろこちゃんでも反応してくれるなんて
やっぱりつむぎちゃんは賢いわ☆
うちも色々な呼び方をしますが、名前の一部が入っているので
理解している感じです。
つむぎちゃんの大きさ、花音と同じ位かぁ♪と思ったら
何だか嬉しくなっちゃって、思わず抱っこしたらムッとされちゃいました^^;
限定のポテチ色んな種類があるのですね!

投稿: カノンゆかいママ | 2011/05/21 11:20

ウチも適当な名前で呼んでも反応するな〜
何となくニュアンスで自分を呼んでる!ってわかるのかな?

籠ベッドはないけど洗濯籠の中で寝るようになったら夏だな・・・・(笑)

投稿: つきみぃ | 2011/05/21 13:40

かご猫ちゃん、いいですね~。
つむちゃん、淵にあごを乗せて気持ちよさそうなことっヽ(´▽`)/☆

つむちゃんは、ママの声を認識しているのかもしれないですね!

うちのひょう太も、他の猫の名前を認識している節があって、
「たくあーん☆」って呼ぶと一目散にやってきますよ♪
兄ちゃんばっかりずるいって感じです(*^-^)

投稿: 小杉ねこ | 2011/05/22 00:43

うちも色んな呼び方をするけど、やっぱり反応してくれます。
でも普段使わない呼び名「佐藤さん」とか「ちょっぴー」とか適当に呼ぶと、
キョトンとした顔をするからおかしい^^
案外聞き分けてるんでしょうね。

投稿: ANKO | 2011/05/22 11:02

なったんは、ショボや、と言っても振り向く
(/TДT)/

投稿: catnap | 2011/05/22 13:34

わかります
なんか 呼んだら 反応ありますよね
声に反応してるだけで
何と 呼んでも
同じでしょうかねぇcoldsweats01

投稿: ざな | 2011/05/23 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/40061158

この記事へのトラックバック一覧です: カゴベッドと呼び名:

« 本更新おやすみです。 | トップページ | 箱猫妄想 »