« もくもくもく・・・ | トップページ | お気に入りと弊害? »

2011/05/12

カゴ争い

今年も、こんな季節がやってきました。
002426
ひとかご300万カリカリ・・・・・じゃない、カゴねこの季節が(;´д`)トホホ…

菜園の収穫が始まると、収穫カゴ(つむぎが入ってるオレンジのカゴ)で持ってくるんですが
002427
「絶対でませんよ・・・?つむぎのです・・・」
とか言わんばかりに、カゴに籠城?します。・゚・(ノ∀`)・゚・。
かわいいからいいんだけど・・・・それ、あんまりキレイじゃないと思うよ?

002428
あんまりにも居心地よくて、毛繕いまでしてしまうとか(´・ω・`;A) 
なんで・・これがいいんだろう??サイズとかなのか、それとも、カゴってことなのか・・・。
すごく疑問です。

■おまけの1枚■
昨日作ってました。
002429
お米(白米)入りパン。試作ですが・・・。

GOPANは欲しいけども・・・・高いし!それに、米粉パンって、米粉にするとか、入手を別途しなきゃいけないから、根本的にかわんないよね?ってことで、お米から作れるのを作れないのかなーってことで、チャレンジ。
元はGWにオモチャやさんで見たクッキングトイ米パンのパッケージに記載されてた・・・ような感じでアレンジしつつ作ってみたという次第。

・・・・・安定した味にならなさそうなので、もうちょっと改良します。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本格的に暑くなる前にレシピを完成させたいです(`・ω・´)

☆おへんじです☆
三方六は、北海道物産展とかで売ってると思うのですが・・・・・・・・なぜか、物産展以外でも買える場合もあるみたいです(;´∀`)ノ
似たような商品もいっぱいあるんですけど、一番好きです☆
ドライアイス事態は、前にもやってるんですけど、オトナになってからはどうなるのかなー?って思ってたらかなりドライな反応でした(´・ω・`)

アニマルプラネットのねこまにあは・・・結構「違う!」っていう方がいらっしゃるようですねw
私も、エジプシャンマウとかの回で「ないから!w」ってツッコミながら見ていた方なのですが、よーーく見てたら本当に最後の方に「個体差があるし、これは一例です」ってこそっと言ってるんですよね。かわいいー(*´ω`*)って見るにはオススメですw

ちなみに・・・らもらさんの「黒猫の前手」という言葉で、パン生地がチョコベースのクリームパン(黒いクリームパンみたいな)で、そういう商品名付けたら売れそうだなーなんて思っちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、←作ってみようと思ってるw

|

« もくもくもく・・・ | トップページ | お気に入りと弊害? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カゴネコですねww
気温が上がってくると
風通しの良いものが好まれるという事でしょうww
米粉がブームみたいですね。
ウチはササミの焼いたものを細かく切って
米粉を水に溶いたものを和えて
たまに猫さんに与えてます。
結構評判なんですよww

投稿: やらいちょう | 2011/05/12 17:42

いや~ん!つむぎちゃんかご猫ぢゃない~(♡▽♡)
このちょい窮屈な感じがいいのかもしれませんね(^^*)
このまま運ぶしかないかも~(笑)

このパン、白米を挽いたんですか?
それともお米そのものを混ぜたのかしら?
私は前に米粉パンを作ったことがありますが
もちもちしていて結構やみつきになりました(^^

投稿: あんずミャミャ | 2011/05/12 17:55

そのカゴごとつむ様を送って下さい(*≧m≦*)
フィットするのがいいのかな?
はいっ!つむちゃんのカゴですよぉ~♪
好きに使って下さいなっ!

お米パン美味しそう>▽<
中何が入ってるんですかぁ?
ゴパン欲しいよぉ~!!
けど、お値段高いですよね。。。><
私も先々週お米入りパン作ってみましたよ~^^
クックパッドに載ってるレシピでw
米粉の方でもチャレンジしたのですが失敗しまして^^;;
たまさん、次回改良されたレシピ教えて下さいヽ(´▽`)/

投稿: いっちゃんママ  | 2011/05/12 18:20

あーーーー!
ねこまにあ、忘れた・・・(T▽T;)

投稿: catnap | 2011/05/12 19:28

籠の中でバリア張ってますね~
思いっきりにらんでいるお顔・・・
迫力ありますね~
何か入っている様子?
ん?黄色っぽい・・・さやいんげん?

三方六美味しそう~

投稿: ルミエ | 2011/05/12 19:35

そうそう...ねこまにあ、違う場合
多いですよね。でも、いろんな猫がみれて楽しい。

おコメパン!!おおー、ゴパンってあったなあ。
いっとき、品切れで大人気だったやつですね。
そういえば御米の粉ってそんなに手軽には
手に入らないですもん...あまり見た覚えがないです。
もっちもちして美味しそうなイメージではあるものの...

そして、いっちゃん!そのオレンジのかご、
すごく似合う。ふふふ...実際、気に入っていらっしゃるし...
これはもう、いっちゃんのものって...ことですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2011/05/12 19:57

カゴのあのスースー風通しの良いところが
今の季節気持ちが良いのかも?^^
サイズ的にも、猫さんが喜びそうな大きさ
ですよね♪
つむぎちゃんかわええ~~~!

米粉パンならぬお米パン!すごいなあ。
発想の転換だなあ~。
試作品でもじゅうぶん美味しそうです。
食べてみたい~!

投稿: nico. | 2011/05/12 20:20

つむちゃん、かわいい~。
かごピッタリですね。
 ゴパン高いですよね。。
でも、キレイに焼けてますね。
おいしそう~。

投稿: しばシマイ | 2011/05/13 05:55

おっ、今年も新つむの採れる時期ですか(違)
つむちゃんがこのかごに入るのは、
大きさ、色、形、そしてたまさんが
よく使うのを知っているからのような気がします~。
お前の物は私の物、的なw
米粉パン、ふっくらで美味しそうですね~(゚m゚*)

投稿: maimai | 2011/05/13 07:42

見事なカゴ猫さんだわ~(yωy*)
オレンジがまた似合いますよね♪
形が好きなのかなぁ。それとも感触?^^
毛繕いまでして、相当お気に入りですね!
米粉パンおいしそう♪
アレンジできる、たまさんがスゴイです☆

投稿: カノンゆかいママ | 2011/05/13 09:05

ザル猫!!!!
すずしそ~(笑)
うちもおっきなザル買ってきたら、
もしかして喜ぶかな!??

コメコパン作ったんだー!!!!
素晴らしい!!

投稿: 石丸徳馬 | 2011/05/13 11:53

カゴ…いいですなぁ…( ´艸`)ムププ
うちはカゴより箱、しかも襤褸っちい段ボールがお好きなようで…(-_-;)
猫は好みがうるさいですからね
ε- (´ー`*) フッ

投稿: カラバシュ | 2011/05/13 11:55

オレンジ色のカゴが似合っております。
転がりそうで転がらない、微妙なバランスを保っていますね。
一見小さそうに見えるカゴですが、ぴったりサイズみたいですね。

菜園では何が採れるのでしょう?
楽しみですね~。
米粉パンも美味しそうですし。
GOPAN使わないで作るなんて大変そうですね。
でもすごい!美味しそう~。delicious

投稿: テポ | 2011/05/13 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/39962630

この記事へのトラックバック一覧です: カゴ争い:

« もくもくもく・・・ | トップページ | お気に入りと弊害? »