« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

おとどけもの~♪

寝込んでたらほげーっと過ごしてたら、お届け物が!
002459
黒猫とメガネのメガネさんから、ブログ1周年記念のプレゼントが!(ノ∀`*) キャ♪
おめでとうございます~!!ヽ(´ー`)ノそして、ありがとうございます!
これからも楽しみにしてますよ☆

・・・で、黒猫らしいつむぎは当然
002460
こんな感じで袋にはいりたい様子(;´∀`)
まあ、いれませんでしたけど'`,、 ( ´∀`) '`,、←意地悪w

うちも・・・今年は、今年こそはなんかイベントやりたいなー・・・とか思ってますけど、どうなるやら┐(´∀`)┌

■おまけの1枚■
002461
黒猫を逆光で撮ると、ただのくろいシルエットになるって話(;´∀`)
ちなみに、正面向いてますww

◎おしらせ
ちょっと前から検討をしていたのですが、ココログさんが無線LAN環境やドコモのスマホから見れるけどコメントできないとか、という状況であるんですが、私も含め、スマホユーザーが増えているため、このままでは不便だということで、ただいま移転準備中です。
それに伴い、オマケ分と本記事分を分けようかと思ってます。
先にオマケのほうだけ作ってるので、少し時間かかるんですが、また準備ができ次第おしらせしますね。よろしくおねがいします☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/05/30

たいふういっか?

002458
「ああ、そうですか、ふーん?・・・・それで?」

ちょっと寝てたらこんな時間に!(´ヘ`;)
週末は全国的に台風の影響が酷かったみたいですけど、皆様大丈夫でしたかー?
私も低気圧にやられて、ちょっと・・・・ゆっくりしてました。。
明日あたりから通常更新にもどりますー( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011/05/25

ティッシュ箱比較

002455
予告してたティッシュ箱との比較です☆

002456
「なんですか・・・これは・・・・?」とかいいたげな表情ですが、それはさておき、身体自体はティッシュ箱と同じくらいのサイズです(*´ω`*)

002457
上から見てもティッシュ箱サイズ・・・w

えーっと、つまり・・・小さいんです(;´∀`)
ティッシュ箱にテニスボールを載せたような感じの大きさだと思っていただければありがたいですw

つむぎはこんな感じですよー!ヽ(´ー`)ノ
みなさんのお宅のにゃんこさんはどのくらいのサイズですか?

☆お返事です☆
気温差が激しいと、着るモノもお布団もいろいろ悩みますよね~(;´∀`)
ネコは毛皮もってていいなーって思うけど、絶対暑そうだしw

つむぎっていう飲食店のレポよろしく!w>ベルさん

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2011/05/24

気温が低いと

002453
おふとんの上でまったりとしてるくろもふ。
気温がちょっと低いとまだカゴではねたくないらしく、お布団へ(*´∀`)

・・・でも少しすると暑いらしく
002454
見事なおっぴろげモードに(;´∀`)
そこまでしてお布団にいるの?ってつっこみたくなりますw

まあ・・・大抵お布団上で寝られて、夜寝れなくなるのは私ではなく夫ですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

☆おへんじです☆
たしかに・・・サン牧でだと、ネコが生えてくるってありそうな・・・(;´∀`)
そして、「つむ木」ってネーミングもいい'`,、 ( ´∀`) '`,、
ミルクやシーバなどで成長して、ちょっと味とかいろいろうるさい・・・・って、あんまり普通の状態と変わらない木だなあ・・・・・・・とか思っちゃってますw

鯛雑炊は・・・うん、まずくはないんですが、微妙なんです(´;ω;`)
慣れると、こんなもんかな?って感じですけどねw

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011/05/23

箱猫妄想

002449
ぼーっとしてるけど、どうもやっぱり、黒いとホコリが目立つなーなんて思って見てたら

002450
この体勢が妙に箱から生える猫(成長中)に見えてきて

002451
こうなったら、成長終了っていう気がしてきたw(*´∀`)
足とかしっぽとかは根っこみたいな感じで。

本当に猫みたいなのが生えてくるっていう植物があればいいのになー。
フォックスフェイスみたいなキャットフェイスみたいなのがあると面白いのに。
そんなことを日々考えてたりしますよ( ´艸`)

■おまけの1枚■
こんなのを食べてみた。
002452
「鯛ぞうすい」です。中途半端に六穀米w

なんか・・・・・・・・・・・・・・微妙(´ヘ`;)
おせんべをふやかした感じww
鯛の味はしません(´;ω;`)

☆おへんじ☆
結構名前に関係ない呼び方でも反応してくれる猫さんいるんですねww
みんななんとなくニュアンスとか呼び方とかで、「あ!自分が呼ばれてる!」って思うんですかねー・・・(´ε`;)ウーン…

かつおだし味はやっぱり不思議ですwww
かつお味だと高知だと思うからなのかな・・・・・・??とか思うんですけど、理由は不明です^^;

今週中のどこかでティッシュ箱とサイズ比べします~♪>あんずミャミャさん

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/05/20

カゴベッドと呼び名

002446
暑くなってきたから、本格的にカゴ寝が開始されました(;´∀`)
ただ、黒いから、目を閉じてるとただの黒い毛玉にしかみえなくて、パーツどこ!?って探すんですよねw

002447
「・・・・ん?つむぎの悪口言った?」

悪口言ってみたり、横の黒いツボ押しネコを動かしたり、私がPC作業やめるとなぜかじーっと見つめられます。

ところで。。
つむぎが黒いので、普段は「つむぎー」とか「つむちゃん」とか「つむ」とかそんな風に呼んでいるのに「くろこ」とか「くろー」とか言っても振り向くんですよねw
自分以外の名前でも猫さんって、自分が呼ばれているって認識できるんですかねー?
すごく不思議。でも面白い( ´艸`)

■おまけの1枚■
しぞーか県限定ポテトチップス。
002448
「かつおだし」味。

・・・・なんで、「かつお」味とかじゃなくて、ピンポイントで「かつおだし」味なんだろう?w
ウケ狙いなのかなあ。
ちなみに、味は本当に「かつお」味ではなく、「かつおだし」味でしたw

☆おへんじです☆
昨日は・・・ちょっと家のことでバタバタしてたら、写真探す時間がなかったので、手抜きしちゃいました(;´∀`)ノ
更新しないと「不調なの?」とかいう問い合わせがあるので、あんな更新にwww
元気ですよー、生きてますよ-!←誰に?

結構遊んで欲しいときの要求方法は、「おもちゃの前でじっと待つ」とか「にゃーにゃー鳴く」とかそんな感じの子が多いみたいですね。
まさか、毛色と要求方法に関連性あるのかなあ・・・?なんて思っちゃいましたよ( ´艸`)
ヘルメットに入れるサイズっていうことを書いたら、「つむぎが小さいのでは?」というようなコメントをいただきましたが。。。
たぶん、シンガプーラ女子くらいのサイズだと思いますwww←わかりにくい
アビシニアンも小さいけど、それより小さいみたいなので、おそらくそのくらいかな?と。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011/05/19

本更新おやすみです。

002445
「つむぎを置いて、どこいくの?」

かわいらしい顔をするときは、その後に手がでてくる時ですw
顔も作ってくれてありがとう(´ω`)

本日、家庭の事情により、本更新おやすみです(´・ω・`)ゴメンナサイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/18

つむぎ先生の遊びの誘い方

002440
「あそんでください!」と、唐突にくる、我が家の黒いお姫様。

はいはい、後でね~なんてテキトウに言おうものなら
002441
「この足がどうなってもしりませんよ・・・・」という目でおもいきり睨んで

遠慮無く噛む。・゚・(ノ∀`)・゚・。
002443
しかも、爪刺してるし・・・('A`)
逃げても逃げなくても、気が済むまで足を爪で刺して噛んでくるので、靴下必須です。。
そうやって、無事に遊び相手をゲットします。

みなさんのお宅では、どんな遊び要求されますか??

■おまけの1枚■
つむぎはこんなサイズです。
002444
ヘルメットに入れるっぽいです。

☆お返事です☆
<おやすみ>
昨日、書いてちょっとしたら、雷落ち着きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、よくあることですけどねー。
徐々につむぎの身体が伸びてきてるんで、暖かいってことが猫温度計的に証明されましたw
つむぎが寝てるのが無印の「身体がフィットするソファー」ですよー>小杉ねこさん

<日曜の朝は>
どうやら、アニメ好きではなく、プリキュア好き、のようです。ワンピースは無視でしたw
「将来プリキュアになる~!」なんて言われたら、ちょっと複雑な心境になります(;´∀`)
猫だよ、ってどう説得していいのか・・・w

このピザは、スーパーのお総菜のピザコーナー(なぜかコーナーがあったw)で発見しましたw
一応、以前にフルーツピザ(カスタードクリームにモモとかが乗っているタイプ)は食べたことがあって、それはなかなか美味しいんですが、さすがに生クリームは合わないと思います。。
味的には、サンドイッチで生クリームとイチゴとかが挟んであるような感じのものに近いんですが、ピザ生地のため・・・複雑な心境になりますw
あ、タバスコは確実にムリですwww(・∀・)b>やらいちょうさん

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/05/17

おやすみ

002438
いい気分で寝てますので、おこさないでください。

って、先日のちょっと暑かった日に寝てたときに撮ってみました。
寝てても顔のパーツがわかります'`,、 ( ´∀`) '`,、

全景はこんなの
002439
すごく不思議な体勢だなあ・・・(;´∀`)

ってことで、本日簡易更新です(雷のため)。
お返事は明日ー!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011/05/16

日曜の朝は

日曜の朝のこと・・・。
002433
すっごくじーーーーっと見つめているつむぎがおりまして・・・

なにを見ているかというと
002434
まさかのプリキュア(;・∀・)
(※なんでつけてたの?というツッコミはナシの方向でお願いしますw)

いつもはカメラを向けたり、私が移動すると目で追うのに
002435
移動してもじっと見ているという、集中っぷり(;´∀`)ハハ

プリキュアが終わると
002436
テレビに背を向けて寝るとかという徹底っぷりw

おーい・・・・・・おーい。。まさかとは思うけど、アニメが好きだったのかい?(;´∀`)
あんまりテレビ見ないなーとは思っていたけど。
女の子だからプリキュアなのかなあ・・・・・?

■おまけの1枚■
ピザです。誰がなんと言おうとピザです。
002437
なんというか・・・フルーティーでしたよ(ΦωΦ)
ちなみに、購入してきたものですw
世の中まだまだいろんなものがありますねー。

そろそろ、ランキング復帰させるかな?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011/05/13

お気に入りと弊害?

最近のつむぎの定位置はここ。
002430
じー・・・・・・・・・・・っと見る。

どうも、見下ろせて、ベッドがあって、外も見れるいい場所らしいです。
・・・が、ケージはケージとしては使われてません(当然)。

ただ、あまりにも定位置で寝過ぎてよくこうなる(;´∀`)
002431
ちょっとイヤそうなつむぎが・・・(;´Д`)
ちょっとくらいイイ顔したら、美味しいご飯毎日もらえるのになー。
私としては、私の作ったネコベッドを使ってもらえるからヨシw

■おまけの1枚■
去年の今日はこんなだった。
002432
どうみても暑そうww
今年も同じ感じで暑い日でしたよ・・・ι(´Д`υ)アツィー

☆おへんじ☆
同じ時期に寝床のほうのカゴデビューかと思いきや、そんなこともないんですよね。
寝床のカゴはまだ放置で、最近はなぜか一緒に寝てます(ノ´∀`*)テレ
ちなみに、このカゴは100均のカゴです~♪
あ、中にこっそり入ってるのはさやえんどうです>ルミエさん

お米パンは・・・米粉ではないです(;´Д`)
炊いたごはんが入ってます!w
そして、パンが黄色いのは、たまごのせいです~。

あと・・・・www
いくらそっくりだって・・・・・うちのはいっちゃんじゃないですよー( ´艸`)つむぎですよー!!www>めんまねえちゃん
ちょっと笑っちゃいましたけどねw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/05/12

カゴ争い

今年も、こんな季節がやってきました。
002426
ひとかご300万カリカリ・・・・・じゃない、カゴねこの季節が(;´д`)トホホ…

菜園の収穫が始まると、収穫カゴ(つむぎが入ってるオレンジのカゴ)で持ってくるんですが
002427
「絶対でませんよ・・・?つむぎのです・・・」
とか言わんばかりに、カゴに籠城?します。・゚・(ノ∀`)・゚・。
かわいいからいいんだけど・・・・それ、あんまりキレイじゃないと思うよ?

002428
あんまりにも居心地よくて、毛繕いまでしてしまうとか(´・ω・`;A) 
なんで・・これがいいんだろう??サイズとかなのか、それとも、カゴってことなのか・・・。
すごく疑問です。

■おまけの1枚■
昨日作ってました。
002429
お米(白米)入りパン。試作ですが・・・。

GOPANは欲しいけども・・・・高いし!それに、米粉パンって、米粉にするとか、入手を別途しなきゃいけないから、根本的にかわんないよね?ってことで、お米から作れるのを作れないのかなーってことで、チャレンジ。
元はGWにオモチャやさんで見たクッキングトイ米パンのパッケージに記載されてた・・・ような感じでアレンジしつつ作ってみたという次第。

・・・・・安定した味にならなさそうなので、もうちょっと改良します。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本格的に暑くなる前にレシピを完成させたいです(`・ω・´)

☆おへんじです☆
三方六は、北海道物産展とかで売ってると思うのですが・・・・・・・・なぜか、物産展以外でも買える場合もあるみたいです(;´∀`)ノ
似たような商品もいっぱいあるんですけど、一番好きです☆
ドライアイス事態は、前にもやってるんですけど、オトナになってからはどうなるのかなー?って思ってたらかなりドライな反応でした(´・ω・`)

アニマルプラネットのねこまにあは・・・結構「違う!」っていう方がいらっしゃるようですねw
私も、エジプシャンマウとかの回で「ないから!w」ってツッコミながら見ていた方なのですが、よーーく見てたら本当に最後の方に「個体差があるし、これは一例です」ってこそっと言ってるんですよね。かわいいー(*´ω`*)って見るにはオススメですw

ちなみに・・・らもらさんの「黒猫の前手」という言葉で、パン生地がチョコベースのクリームパン(黒いクリームパンみたいな)で、そういう商品名付けたら売れそうだなーなんて思っちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、←作ってみようと思ってるw

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/05/11

もくもくもく・・・

ドライアイスをもらってきたので当然こうしてみました。
002422
「・・・・・・・・・・・なにこれ。」

つむぎ観察をしてみることに。
002423
「食べれなさそうなニオイがする・・・かも・・・・?」

002424
食べられないなら興味なし、と言わんばかりの反応。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうちょっとなんかリアクションしてくれても!!w

■おまけの1枚■
実家のなつめお嬢サマの足。
002425
この足をみると、どうしても食べたくなるものが・・・・・・・

・・・・・ε- (´ー`*)フッ
柳月の三方六です。毎回のことなのだけど、また食べたくなったとかいう・・・それだけですw

☆お返事です☆
えー・・・・実家に電話して疑似ショールームの広さを聞こうと思ってたら、リアルママンが光臨してくれました'`,、 ( ´∀`) '`,、
ありがとありがとー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(↑なんでもネタにする娘w)

暑いとやる気がウナギ下がりでダウンしますよねー・・・(´ヘ`;)
33℃だと思ってたら、まさかの34℃超えだったらしくて、さすがにかき氷作っておけば良かった!って思いましたよwww
ちなみに、かき氷は結構なんでも好きだったり・・・( ´艸`)

これからは・・・・夏をどう乗り切るかを考えます-。
節電しなきゃいけないだろうってことで・・・・死なないように・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/05/10

疑似ショールーム(ΦωΦ)

ねえ・・・・・・・・。
002417
なんで・・・つむぎが・・・・・閉じ込められてるの?
すぅ兄ィは「まあ、気にするな」っていうけど・・・。

っというわけで、1時間ほど2にゃんで遊んでもらうために、実家の縁側に入ってもらってみました。雪見障子(下1mがガラス製)なので、ぱっと見、ショールーム状態に(;・∀・)
ちなみに、前回のオマケ写真もこの中にいるつむぎでした。

で。なぜこうなったかというと。
002418
ジンがこんな感じですぅくんを追いかけ回して(ナワバリ争いではなく、遊びたいw)、すぅくんが全くもって動けなくなってしまうから、じゃあ、いっそ縁側にいてもらえば、すぅくんものんびり過ごせるのでは?ということで、入ってもらってました。
あのスペースって1坪くらいはあるんですかねー?>ご両親様←あとで聞くためにw
かなり普通に上下運動できて、広いスペースだから安心というかなんというか・・・(;・∀・)

そんなわけで、こんなツーショットがあったり。
002419
なにみてんのよ!と言わんばかりの2にゃんw
どうも、この2にゃんで仲良いとこをヒトに見せるのはあんまり好きではない模様。隠してもムダなのにね( ´艸`)

すぅくんはつむぎのことを好きらしい(義姉談)ので、近寄っても怒るどころか、むしろ「オレカッコイイんだぜ!」アピールするっていう感じだったんで、ヒトはその2にゃんの様子をちょっと面白く見てましたw
こんなのを食べながら。
002420
「こどもの日ケーキ」です☆
甥っ子の初節句にあたるから、ぜひぜひ買いたい!っていう母の熱い希望でみんなで食べてました(*´ω`*)
最近はかわいいのありますねー。

■おまけの1枚■
つむぎと甥っ子(9ヶ月)。
002421
最大級に近づけてこのくらいらしい(;´∀`)
子供がコワイ、インプットでもされてるのかなー?
(一説によると、エジプシャンマウは子供と仲良く遊べるタイプの猫だそうです。アニマルプラネットの「ねこまにあ」でそんな話が・・・w)

☆おへんじです☆
つむぎは人見知りはするんですけど、猫はOKみたいです。
あんまり他の猫と会ってないはずなんだけど、自分以外にもいるんだっていう認識はあるようで、とにかく挨拶に行きますw
そこは飼い主に似ないで・・・よかった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←超人見知りw

つむぎがちゅーしてたのはすぅくんとジンです(´;ω;`)>いっちゃんママさん

続きを読む "疑似ショールーム(ΦωΦ)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/05/09

あのね、しろいのがおちてたの(ΦωΦ)

おはようございます、つむぎです。
002411
朝、お部屋をでたら、なんかしろいのがおちてたの。

002412
だからニオイをかいでみたの。

002413
そしたら、なんか暴れられたの。

002415
・・・・なんで?(ΦωΦ)
つむぎ、悪いことしてないよね?

そんなわけで、実家シリーズでしたー(∩´∀`)∩ワーイ
たぶん、今週数日は実家シリーズです。

つむぎは、ジンとも、すぅくんとも、なつめとも仲が悪くない唯一の猫だったりします(;´∀`)
一番好きに行動できるという、スグレモノな立ち位置でw
でも、チューしてたのは許しませんo(`ω´*)o

■おまけの1枚■
明日の予告。
002416
ガラス越しのつむぎ。何気に、出せって目で訴えてますw

☆お返事です☆
すぅくん・・・というか、兄夫婦は実家に同居というわけではないので、たまたま運良く同じ時期に帰省で、という感じです(∩´∀`)∩ワーイ
私もまさか・・!って思ってたので、実は嬉しかったり(*´∀`)
ジンの鳴き声ですが、動画で撮ってないので、出せないのが残念ですが、子猫のようなみーみー鳴くような感じの声で鳴きます。すっごい声はかわいいのに・・かわいいのに・・!
ちなみに、実家の母から「なっちゃん(なつめ)は、次8歳だっけ・・?あれ・・?」ってツッコミが入り、計算し直した結果、今8歳でした'`,、 ( ´∀`) '`,、
そんでもって、つむぎは普段かまってない→寝る、という図式ができあがってるため、どうも移動中とかでかまわないと寝るらしいです。性格かもしれないですけどね。

お腹ハゲ・・?っていうことで、あれ?って写真見直したら、きっと光当たってたところです~(;´∀`)ご心配おかけしました~>テポさん

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011/05/06

4にゃん(*´ω`*)

GWいかがお過ごしですか?(まだ最中の方もいらっしゃるので)
我が家は毎年恒例行事でした・・・・。はい。
002406
「・・・・・・・え?どこ行くんですか?つむぎ、聞いてないですけど」

というわけで、恒例行事は私の実家行きです(ノ´∀`*)
002407
「えーーーーーーーーーーーー!?」

ついたら、起こしてね、って感じで移動開始したらすぐに寝てくれるつむぎは手がかからなくていいです(;^ω^)

で。。。会ってきました、にゃんこにゃんこにゃんこ!(ΦωΦ)

実家の引きこもり姫のなつめさん。
002408
もうすぐ9歳の、私の最初の(しつけした)娘(*´∀`)トクベツ♪
絶対に帰ったら挨拶に行って、もふってきます。

そして、最年少のジン。
002409
かわいいんだけどねー、鳴き声が・・・(´ヘ`;)
触って欲しいのに抱っこすると逃げる白いアイツ。
ていうか、1にゃんで撮ってる写真がコレしかないという・・・なんで?w

そして、おなじみ?ぐれもふっこのすぅくん。
002410
しっかりと覚えててくれたー(∩´∀`)∩ワーイ
2週間一緒に暮らしてたから、さすがに忘れなかったみたいw
(きっと次は忘れられてるに違いない・・・・・)

そんなこんなで、この4にゃんに遊んでもらってきましたw
実際撮った写真は甥っ子ばっかりだったんですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

来週から、本格的に更新しますー(;´∀`)ノ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »