« カゴの季節がやってきました | トップページ | じーっと目で訴える。 »

2011/04/25

寝苦しそうなんだけど。

夜は基本的につむぎハウスで寝るつもりらしいのですが、よく見ると
002396
ハウス内は暑いのかでろーんと半分溶けているような状態になってたり

002397
顔だけ外に出して寝てたり、ととても不思議です(;^ω^)

なんか、野性的なとこでいうと、襲われないように陰でこそっと寝るイメージなのに、なんでこんなに堂々と頭出して寝てるんだろう?って感じですw
そうじゃなくても、まぶしいと思うんだけどなー。
ちなみに、たまに両手だけ出てたりすることもあります(;´д`)トホホ…

■おまけの1枚■
002398
ヒトのお食事をじっと眺めるくろもふ。
・・・っというか、そっち、キッチンだよね?(-ω-#)

☆お返事です☆
カゴはやっぱり、本格始動はまだもう少し先のようですが、それでも一応は毎日1回はここでねる!って決めてるみたいですw
大きさが丸まっても当たらないくらいの大きさなので本猫的にはちょうどいいみたいですが、下にブランケットを敷いてあることもあり、それがさらにカゴ猫度を上げてる模様・・・。
おかげで、お布団にあんまり来てくれません(´;ω;`)

|

« カゴの季節がやってきました | トップページ | じーっと目で訴える。 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむちゃん溶けてるし~、めっちゃ無防備~^^
ぐはっっヽ(*≧ε≦*)φ
2枚目のお写真の顔。。。つむちゃん野生では生きていけませんなっ(笑)
つむちゃん、その暖房完備のハウスちょうだ~い(*≧m≦*)
いっちゃんママ、おこた無いから寒いよぉ~><
カウンターから覗いてるつむちゃん、何か料理出してくれそう( ´艸`)プププ

投稿: いっちゃんママ | 2011/04/25 17:33

つむぎちゃん、寝苦しそうというか、やっぱり眩しそう…
めっちゃかわいいわぁ( ̄∀ ̄)

キッチンからお顔をだしているけどこれ以上は立ち入らないのかしら?
この写真もめちゃくちゃかわいい…(≧∇≦)

投稿: あんずミャミャ | 2011/04/25 18:05

寒さがマシになってくるとさ、また来ないのよね。お布団ww

二枚目のん。。ごめんよ、どっちが頭でどっちが顎かわからんかった。最初ww
黒猫さんはこれがまた( ´艸`)むふふ

投稿: ベル | 2011/04/25 19:06

つむぎちゃん、良い顔して寝てる~~(笑)
黒猫の寝顔って、おぢぞうさんちっくで可可愛いったらないですよね♪

うちの猫も、ベッドから足やらなんやらよくハミってます。。。
家猫は、油断し放題ですなあ^^;

投稿: nico. | 2011/04/25 19:20

でろーんと出てるこは、頭部が出てる可能性が高いよね・・・
うん
きっと腹側は内蔵をまもるために出さないんだw
きっとそうだ!
頭蓋骨は硬いもん・・・
それにしても、苦悩する寝相だ(笑)

投稿: クロタンママ | 2011/04/25 20:40

影も零れ落ちている事ありますw
寝相なんでしょうか?
手だけ出てる時とか、これは罠?っと思いつつも握ってしまう私ですw
で、爪がにょっきり刺さるんですけどね

お食事風景をガン見しているつむぎちゃんの真剣な眼差しがウケるw
手でちょいちょいしたりはしないんですか?
見てるだけ?
それはそれで、凄いプレッシャーだw

投稿: らもら | 2011/04/25 21:18

ウチの猫も前足だけ出して寝てたりはしますが
顔だけ出して寝るのは初めて見ましたw
ムフフ、いい顔…( *´ω`*)

おまけのつむたん、寿司屋の大将みたいw

投稿: Sinn&MiToママ | 2011/04/25 21:39

とろけるつむたん、かわいいですよ~(^^)
ちゃんとハウスで寝ているなんて、いい子ですね。
そろそろ暖かくなってきましたものね。
本格的に暑くなってくると、ハウスでは寝なくなっちゃうのかしら?

おまけの写真。
こんな風に見つめられたら、食べずらくなってしまいそう。bleah

投稿: テポ | 2011/04/25 23:30

キッチンで真正面の
つむたん
超まじめま顔(笑)
そんなおちゃめなところ
好きですよ~

投稿: あおい | 2011/04/26 00:14

キッチンで真正面の
つむたん
超まじめ顔(笑)
そんなおちゃめなところ
好きですよ~

投稿: あおい | 2011/04/26 00:14

つむぎちゃん、お布団シーズンじゃなくなったのかな?
たまには、一緒に寝てあげてね。
ハウスでキモチよさそうに、安心しきったお顔しえあすね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2011/04/26 00:41

つむぎちゃん見えてるお顔が、ムギュッと苦しそうですよ~w
夜はベッドと決めているので、
そう簡単には変えられないのかな?( ´艸`)
習慣て面白いですよね^^
おまけの写真、目力ありすぎですよ~w

投稿: カノンゆかいママ | 2011/04/26 09:00

ふふふふふ…
つむたん可愛いですね~♪

…そうか…、カゴ猫になると布団に来てくれなくなるんですね~。
ま…うちはもともとめったに布団には来ませんけどね(-公-、)シクシク

投稿: カラバシュ | 2011/04/26 10:52

あはははは
寝顔が(笑)
うちのおかーさんみたい(笑)
なんか苦しそうなんですよ
うちのおかーさんも

投稿: 石丸徳馬 | 2011/04/26 11:22

もの凄い見張ってますね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
私も・・常に見張られてます(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

投稿: メガネ | 2011/04/26 14:03

最後の写真
なにかに似てると思ったら、、、
まっくろくろすけ・・・

投稿: catnap | 2011/04/26 14:29

え〜野生動物…は…?(途中まで某森○さんでお願いします)
こ、これは人間を構わせようとする罠なのですよー!
このもっふり生物はそっちの方向に進化してるのですっ!(勝手な論理)
で、まんまと掛かる、罠にw

最後の写真、まるでご飯を作ったのがつむちゃんで、
それを『美味しいかい?』と眺めるおかんのよう、
と思ったのは私だけですかねきっとw

投稿: maimai | 2011/04/26 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/39748373

この記事へのトラックバック一覧です: 寝苦しそうなんだけど。:

« カゴの季節がやってきました | トップページ | じーっと目で訴える。 »