« ひなまつり? | トップページ | 屋上へGO »

2011/03/07

しっぽくるん

夕食後のつむぎはこんな感じで人のごはんを見下ろしてたりします。
002274
カウンターからひとごはんを観察。
もらおうとしないで、なぜか私の口のにおいを嗅ぎたがるという・・・(´;ω;`)

それはさておきw私はここがすき。
002275
くるんって巻いてるしっぽ。それもその先のほう(ノ´∀`*)
なんだか・・・・・・・このしっぽをぴーんと伸したくなるんですよw

002276
「なに・・・・?」

じじーっと見て怒られそうなので最近はやらないですけどw
昔は良く伸して猫パンチで叩かれてました'`,、 ( ´∀`) '`,、
そもそもしっぽ触られるのキライみたいなんですけどねー・・・・。
これってどの猫もなのかな??

■おまけの1枚■
コンビニでみつけて即買いしました。
002277
「チーズケーキ風ヨーグルト」です。

これ・・意外とおいしい!たしかに、チーズケーキっぽいんですよ。
まあ、ヨーグルトだから、できそうではあるんですがw

☆前々回の猫の大事なところw☆
やっぱりクロネコが一番見えるみたいですね^^;;
地肌との色の差が大きいと見えるのかなー・・・

☆前回のひなまつり☆
えーっと・・・缶じゃなくても、毎日「メシだ!メシ!」って感じで奪い取りに来たり・・・・・はしますよ(;・∀・)
おかげで、計りながら入れてるのに、横から食べるんで、大体・・・って感じですねw
たぶん、計りながら入れてるから、横からがっつくとその分減って多く入れてもらえると思ってるらしいです・・・(--;
ウエットは好き嫌いが激しいらしく、がっつくのが珍しいんですよ・・・。

面白い恋人は・・・・・味噌っぽいだけで、味噌味ではありませんよー!!
みたらし団子味ですよー!!
私としては・・・「白いお台場」よりパクり感少なかったですね・・・・・・。

|

« ひなまつり? | トップページ | 屋上へGO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私もこの手に乗せた尻尾好きさ。
特にうちの猫は尻尾の先っぽの色が違うので、
とりあえずちょいちょいする。
うちの猫は尻尾をにぎっても怒らないので、
ちょいちょいしててもただ「ナニヤッテンノ」という顔で
見てたりしますよ(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2011/03/07 17:49

しっぽくるんって本当にかわいいですよね~(*´▽`)
つむぎちゃんは見下ろすだけで
強奪しに来ないんですか??
このへんはうちの食いしん坊の方が強烈なんだわ・・・(-0-;)

ごはん、うちも測ってあげていますが
あげるときに測ると
横取りは間違いないので
ごはんを食べている隙に
翌日分を測ってタッパーに入れてしまいます。
こうしておけば横取りもされませんよ~(^^

投稿: あんずミャミャ | 2011/03/07 17:50

しっぽくるんしてカウンターに座ってる
つむちゃん銅像みたい^^
かわいいのでうちに送って下さいなっ♪
いっちゃんもそうやって座ってる時、しっぽ
ぴーんと伸ばしたりすると噛み付いて来ます^^;
嫌いみたいですw
それにしても写真綺麗に撮れてるなぁ~w
LUMIXですよね?
何モードで撮ってるんですか?

ヨーグルト美味しそう(*≧m≦*)
あったら買ってみよ~っと♪

投稿: いっちゃんママ | 2011/03/07 18:01

あ!見事なしっぽくるん。
私も大好きですよ~!happy01
つむたん、尻尾先まで神経の行き届いた、すばらしいしっぽです!
私もつい触ってしまいます。
でも猫はしっぽ触られるの嫌いって、何かに書いてあったので、出来る限りガマンしてます。
でも触っちゃいます。coldsweats01

このスイーツはヨーグルトが強いってことでいいのですかね?

投稿: テポ | 2011/03/07 18:24

つむぎちゃんは、しっぽ長くてとっても
カッコイイですね~^^
スタイリッシュにくるん!ってしてる
の見ると、「おすましだね♪」って声かけた
くなります、私も^^*

シッポ触られるのは、うちの猫たちもそん
なに気分は良くないみたい(笑)
おみそはあからさまにイヤな顔するし、お
こげもなじるような目線を送ってきます・・。


チーズケーキ風ヨーグルト、確かに美味しそう~!
甘いのかな?普通のヨーグルトより???

投稿: nico. | 2011/03/07 19:39

尻尾くるんいいな〜
うちのは2人ともかぎしっぽなんだ。。。
実家の猫の尻尾をつるつると触って
怒られてるよww

尻尾苦手なコは多いよね〜
触りたいんだけど怒られる
でも怒られながら触る私♪

投稿: つきみぃ | 2011/03/07 19:55

ニャンコって基本はとっても礼儀正しい姿勢だよね~
つむぎちゃんの尻尾・・・で遊びたい
モフッ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

投稿: みゆきん | 2011/03/07 20:41

チーズケーキ風ヨーグルト、気になってたんですが
同時期に販売していたプリン風ヨーグルトが不味過ぎて
〜風のヨーグルトは敬遠してたんですが…
ウチもチャレンジしてみようかな♪

しっぽくるん、ウチも同じようになります。
思わず先っぽつまんで怒られますけどねw

投稿: Sinn&MiToママ | 2011/03/07 21:06

この可愛い
しっぽくるりん触ると
パンチだったの?(笑)
うん うん可愛いです
真剣なまなざしもつむたんらしいし~

ご無沙汰してごめんなさ~い
ゆるゆるでいきますので
これからもよろしくね

投稿: あおい | 2011/03/07 22:45

尻尾クルン私も大好きですぅ(≧∇≦)
そして伸ばしたくなる気持ちわかりますw
たまに伸ばすのですが、必ず元に戻されます^^
何かポリシーでも持っているのか?と思うくらい
正確に戻しますよw
つむぎちゃんご飯観察しているだけで
手を出さないなんて、お利口さんですね!
見下ろしているというのが、
つむぎちゃんぽくて可愛いです(*´ー`)

投稿: カノンゆかいママ | 2011/03/08 10:24

これわかります〜!お行儀よくしてる感じで
つい崩したくなっちゃうんですよね〜^^
家のクロネコは尻尾が短いためこういうイタズラ
できなくて残念ですっ!
でも短い尻尾は尻尾でご機嫌よく立てて歩いてるのみると
ついつまみたくなっちゃうのです(*^m^)
で、ガブリとやられるとww

投稿: maimai | 2011/03/08 10:25

尻尾くるん本当に猫らしくて可愛いですよね^^
揃えた前足の上にふぁさ~って掛けてるのはカッコイイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
らん君は、あきらかに短く・・ちょいとカギなので(^-^;絶対出来ないけど

投稿: メガネ | 2011/03/08 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/39139681

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽくるん:

« ひなまつり? | トップページ | 屋上へGO »