« 金曜から昨日まで | トップページ | ちっこバトル~1日目~ »

2011/03/17

病院備忘録

11日の地震前に、つむぎをワクチン兼健康診断に連れて行ってました。
備忘録的に。。
002296
キャリーにつむぎを入れて、朝から病院へ。

002297
かえりましょーとかいう目で訴えられつつ、行ってきたんですが。

健康診断した結果、前々から言われていた、肝臓の数値がちょっと悪くなってます。。
そして、腎臓と血小板の数値も気になるということを言われて帰ってきました。
大きく悪いというわけではないので、とりあえず尿検査をして、それから判断しようということになり、採尿が初めての私はどうしたらいいのかなあ、と考えてたわけです(そこで地震がきたという・・・)。

急を要するのかっていうと、そこまでひどくもないというのが現状なので、とりあえず不安になってるままでとっていいのか?数値に影響しないのか?と疑問だったりします。
採尿するのに必要なものは入手してきたのですけどね。

002298
「かえってきた!」

まあ、ワクチン打っても元気だし、大丈夫ではあるわけですが。
どのタイミングで持って行けばいいのかなー。
余震もあるし、病院に持って行ってる間にあるとつむぎが不安になるし、とかとかいろいろ考えると、しばらく悩みそうです(´ε`;)ウーン…

|

« 金曜から昨日まで | トップページ | ちっこバトル~1日目~ »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむっこ、早く安心できたらいいね。
とりあえず焦らず、今日出来そう♪ってときにチャレンジだ!
構えてると緊張も移っちゃうやろうしw

投稿: ベル | 2011/03/17 19:46

おっ、ひさびさのつむちゃんのドアップ!

余震もあるし、病院もって心配だよね〜...。
余震はもう終わりです!とかって合図があればいいのに。

私の方こそ、お世話になってます!
いっぱい励まされてます☆ありがとう!

投稿: ガオの飼い主 | 2011/03/17 22:05

こういう状況での数値って…と考えちゃいますよね。
病院へ行くのも不安ですし…。
採尿、私はまだ一度しかした事がないのですが、
タイミングが難しくって、二度目で成功しました^^;
つむぎちゃんの様子を見て、採尿ですよね。
うーん悩んじゃいますねー。

投稿: カノンゆかいママ | 2011/03/18 12:34

つむちゃんもきっとストレス溜まってるんでしょうね…心配です(ノ_-。)
せめて本猫の元気があるのが救いですね!
早く余震が収まりますように!(祈)

投稿: maimai | 2011/03/18 13:17

つむちゃん、病院お疲れ様^^
よく頑張りました!!

うちは採尿した事ないんですw
今の状態で採尿すると何か数値が。。。
余震など落ち着いてつむちゃんが安心してる時の
採尿が良いと思いましたw

投稿: いっちゃんママ  | 2011/03/18 16:29

つむさん、病院行ってた直後に地震だったんですね><
お疲れ様でした!
今だと尿検査の結果もストレスで変わりそうですし、落ち着いてからでも良いのかもしれませんね

影は、猫砂の上にペットシーツを裏返しに敷いておくと、その状態のまましてくれます(さすが大雑把な性格ですw)
水溜りのように溜まった尿をウロキャッチャーで吸い、袋にいれて冷蔵庫で保管します。
(冷蔵庫は影千代さま専用引き出しで保管してます。食べ物の隣にはさすがに置いておけんw)
冷やしておけば、すぐ持っていかなくても大丈夫だと獣医さんに言われましたもんで。

あと、しっこポーズに入ったら、猫はちょっとやそっとでは中止できないらしいので
素早くおたまを入れて取るという方も多いみたいですね。影はポーズ的におたまが入らないので無理ですが・・・w

投稿: らもら | 2011/03/18 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/39264201

この記事へのトラックバック一覧です: 病院備忘録:

« 金曜から昨日まで | トップページ | ちっこバトル~1日目~ »