« 病院備忘録 | トップページ | スープシーバ »

2011/03/18

ちっこバトル~1日目~

今日からだいたい平常運行モードでいきます^^;;
タイトルからしてすでにアレですけど'`,、 ( ´∀`) '`,、
そして、珍しく今日の話題(備忘録ともいう)w

そんなわけで、あれから1週間たったし、そろそろ大丈夫かね?(実際は違うけど)ということで、動き出しました「プロジェクト・さいにょー」←もっといい名前つけろよ、私w
病院側の提案として、砂をすっごく少なくして、それでがんばってとる、と言われたので、一時的に片方のトイレを紙砂から水分を吸収しにくいにしてみました。
002299
「こんなのイヤにゃ・・・・・」

紙砂から、木製のチップというと・・・・ニオイがきつい(´;ω;`)
それもあって、すごくいやそう。そもそも、チップが紙より重いという難点もあるみたいだけど。
朝しないってことは、昼~夕方にトイレに入るだろうからってことで、朝からずっと念のための小さなおたまこと、もりつけスプーン(ちょっと平らになってるからいいかな?という判断)待機状態の私。
見た目どーーーーもただの食いしん坊な私。。。。。_| ̄|○
いいけどね、いいけどね、ちゃんととれれば。

002300
「ふんっ!待っててもしてやらんにゃり!」

ずっと・・・おこたで寝てたり、ここ1週間珍しくテレビをつけていることもあって、えだのさんの会見になったら起きてきて見てたり・・・みたいな感じで、人どころか、ネコの心までぐっとつかんでるらしいえだのさんに嫉妬してみたり(実際はしてないけどw)、もー、早くしてくれよ!状態で。
夫の予想が「17時~17時半くらいだな・・・」というのがあったので、17時すぎた段階で全然気配もなかったので、じゃ、早めにご飯の用意を・・・!とか思ったら!!

・・・予想的中(´;∀;`)

しかも、しっかりたっぷり、紙砂のほうにしてくれましたwww←
まあ、そこまで予想通りということもあるんですが・・・
週末は病院のほうが混雑するので、また来週~っていう感じになります。
うまくいくのかしら、このプロジェクト。。

いい案があれば・・・教えてください_| ̄|○

■おまけの1枚■
こんなときだからこそ!!
002301
セブンイレブンで(夫が私に)買ってきた、チョッパーまん。
ONEPIECEとのコラボ商品だそうです。
ピンクでかわいかったですよ~☆

|

« 病院備忘録 | トップページ | スープシーバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スプーン持って食いしん坊待機のたまさん想像して吹きました(*≧m≦*)
にゃんこのさいにょーはやった事ないのでわからないのですが、
なかなか大変そうです(;´Д`A ```
人間の子どものさいにょーはオムツに脱脂綿を入れるとか聞いた事あるのですが、
応用もしにくいですね(汗)
せ、せめてプロジェクトの成功を応援しますっ!

投稿: maimai | 2011/03/18 19:43

つむぎちゃん、数値があまりよろしくないんですね。
健康診断を年に一度ちゃんとするのはいいことですよね。
うちもやらなくっちゃ。

にゃんこのちっこ採りは大変みたいですよね。
砂がなくてもしてくれる子ならいいのですが
なかなかね・・・
これがまたストレスになっても困るし。
獣医さんによってはカテーテル入れちゃうところもあるみたいだけど
それじゃあまりにかわいそうだし・・・

投稿: あんずミャミャ | 2011/03/18 20:59

おっきいスプーン持って立ち尽くすたまさん・・・(笑)確かそんな女の子の絵がマークの食品、無かったでしたっけ?^^

そんなに準備万端で待機してたのに、猫って本当に感心するくらい思い通りに動いてくれませんよねー^^;
採尿の方法、我が家はまだ採尿したことが無いのでいい案が無くて・・・ごめんなさい(T^T)

うちは木のチップなので、下のトレーにシートしかなければ取れるかもって思いましたが、紙製砂ってそんなに吸水性が良いんですね!やっぱり、ここは木のチップでしてくれるのを待つしかない?!
次回ミッションがコンプリートすることを私も祈ってます!

投稿: nico. | 2011/03/18 22:52

たいへんなプロジェクト決行中なんですね。
おつかれさまです。
お猫さまは、なかなか思うようにはいきませんよね。
おまるトイレでやってくれると楽なんですけどね。
つむぎちゃんは、紙派のようですしね。
なかなか、たいへんなプロジェクト・・・。
たまさん、おつかれさまです。

投稿: しばシマイ | 2011/03/19 01:15

両手におたまとスプーンを持ってるたまさんを
想像してぷくっとなっちゃいました( ´艸`)プププ
知らん人が見たら間違いなく「食いしん坊さん」
ですね(笑)
プロジェクト難しそうですね><
猫さんって人間の思い通りに行かないから。。。
つむっこつむつむ、しっこ採らせてくれ~w
うまくいく事願ってます☆
いっちゃんもチップでは、しっこしてくれませんでしたw

チョッパーまん、中身はチョコ?
トイレが嫌で絨毯の上でしてましたよ^^;;

投稿: いっちゃんママ  | 2011/03/19 10:10

さいにょーって大変難しそうですね。
う~~ん、いいアイデアが浮かばないです。despair
うちは「おから砂」で、これもすごく吸収がよいですし・・・。
ちっこする時間帯は、うちの場合は、だいたい水を飲んだ後に、ジョーっとしておりますが、これを採るっていうのはムリがありそうですね。
やはり木のチップで下に溜まるのを待つしかなさそうな・・・。
お役に立てずにすみません。

投稿: テポ | 2011/03/19 11:19

( ´艸`)ムププ…
タイミング見るの大変ですよね~。

私は採尿するときには缶を使います。
お菓子の飴とかの缶入り(手のひらサイズの平らなヤツ)のん見たことないっすか?
あれの蓋側でもいいし本体側でもいいんですが
とにかくそれを使います。

トイレタイムになって、
しゃがんでからちょっとしたらお尻の下に入れて
後は猫がトイレから出るのを待つのみ。
砂をかける前に辞めさせないと台無しになってしまうので
ずっと見てます。
ちなみに、しゃがんですぐに缶を入れるとオシッコしないでトイレから出てしまうので、
じょーーっと音がし始めてから入れます。

それから、採ってから病院へ持ってい熊手の時間ですが、
出来るだけ間隔を開けないのがポイントだそうです。
病院の開く時間とかによってはそれまで冷蔵庫に入れておく必要があるらしく、
前日とか12時間以上前のものなどは
ほとんどあてにならない数字になってしまうようですよ~(-_-;)

投稿: カラバシュ | 2011/03/19 16:39

もうシステム投入するしかないね・・・
警戒されすぎだわ(;^ω^)

投稿: クロタンママ | 2011/03/19 18:03

だははhappy01プロジェクト名で完全にこけました。sweat01
努力ご苦労さまです、つむぎちゃんも。
そうです、これからは明るくですね。sign01

投稿: オザワヒろ | 2011/03/19 19:44

ちっこ、おたまを使いつつ...
えーと、鉱石系の砂のほうが
少しでもやってくれやすいみたいではあるものの、
でも、別の成分も入っちゃうかしら。
コットンをいつものトイレにまぜといて
それを絞る?でもそれも別のものはいるかしら。
むむむ。
ビニールやラップをしいてたら絶対むかっとして
トイレする前にがりがりしちゃうしねえ。
うちは、二段になってるトイレの下のほうのトレイの
紙とペットシーツをどけといて、スポイトで...
とか考えてるけど、上の素材が水を吸いやすいものだと
それもできないですもんね。むううう。
難しい...
ちょーっとしだしたときにそばにいたら
おたまで、ってできるけど、
いつもいつもそばにいるとは限らぬものね。

投稿: めんまねえちゃん | 2011/03/20 18:17

おしっことるのって、なかなか思うようにならないですよね~。
検査結果、なんともなければいいですね☆

投稿: 石丸徳馬 | 2011/03/22 16:31

家も さいにょーとか 言われましたが
一度も やらずじまい
もし やるとしても 家の猫のちっこタイムは
長いので トイレに入ってから
ゆっくり 仕掛けても 採れるみたい
検査 何ともないと良いですけど。

投稿: みかん | 2011/03/22 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/39277316

この記事へのトラックバック一覧です: ちっこバトル~1日目~:

« 病院備忘録 | トップページ | スープシーバ »