« 続・取り急ぎ。 | トップページ | 大丈夫です »

2011/03/14

地震関連とか

地震関連のネコブログ管理者の安否情報をこちらでまとめてあるそうです。
間違いやリストに載っていないが確認したという情報がありましたら、よろしくお願いします。

地震関連情報
人探し(GooglePersonFinder)http://goo.gl/rlR07
大津波警報 http://is.gd/EvFclo / 震度 http://is.gd/X3cRPW / 通信各社の安否確認サービス http://is.gd/qeHcc6 /NHK中継 http://is.gd/uWjWHV
災害用伝言ダイヤルは「171」。携帯用伝言掲示板 au:http://bit.ly/eoeUc2 ドコモ:http://bit.ly/hF2BHS ソフトバンク:http://bit.ly/fXe5Ms イーモバイル:http://bit.ly/eY2sIe

Togetter地震関連まとめ http://togetter.com/info/eq

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地震のお見舞いコメントありがとうございました。
うちのほうは落ち着いてきております。
個々へのお返事等はもう少し落ち着いてから改めて。

地震当時さすがにこの地域でもあまり揺れない(らしい)我が家も相当揺れまして、おそらく、2009年の静岡沖地震のときより震度が小さいのに揺れたということで、つむぎも相当不安になってました。
002290
べったり・・・。

とにかく私と夫どっちかにべったりで、普段しない添い寝をするようになってました。
夜はまだ揺れると不安なようで、添い寝してきます。
正直、いつものつむぎハウスで寝てくれた方が、テーブル下になるので安全なんですけどね・・・。

それはともかく、土曜の夜くらいからようやくおちついてきたのか
002291
毛布をもみ始めてくれました。
まだまだ本猫は不安なようですが。

今回のことで、結構みなさんも言っておられますがすごく役にたったのは、mixiなどのSNSやTwitterなどのインターネットツールでした。
メールが遅延する、電話がつながらない中で一番早く連絡が取れたのです。
本当に助かりました。

そして、輪番停電に当たってくれている方々、本当にありがとう。
みんなでがんばりましょう。できることから。

この地震で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

|

« 続・取り急ぎ。 | トップページ | 大丈夫です »

コメント

つむぎちゃん、怖かったでしょうね(T^T)
猫さんたち、人間よりはるかに敏感だから
余計怖かったと思います!
よく頑張ったね・・・。

計画節電・・・関西からは電力送れない
のかなあって思ってます。
全国規模でやれば、関東の方たちの負担も
少しは軽くなるのに・・・。

投稿: nico. | 2011/03/14 18:57

つむたんがいつもどおりの日常をとりもどしつつあって、よかったです☆
わたしたちにできること
すこしずつでも
やりたいですね☆

投稿: 石丸徳馬 | 2011/03/14 21:46

あの津波の被災地で壊れた家屋から無事に助かった猫ちゃんがいた
嬉しかったよ
つむぎちゃん、今の内に沢山、甘えてね^^

投稿: みゆきん | 2011/03/14 21:57

猫は敏感だものね。
早く普段通りの生活に戻れますように・・・

ヤシマ作戦実行だ!
関西電力、周波数変換頑張ってくれ!

投稿: つきみぃ | 2011/03/15 06:36

つむさん、たまさん旦那様えお便りにしてますね^^
そうして、つむさんもエネルギーチャージしてるんだね。
全国の猫たち、頑張って欲しい。
影も一生懸命窓の外を見て何か電波飛ばしてますよ。
つむさんも頼んだぞ!

投稿: らもら | 2011/03/15 09:10

つむたん 怖かったんですね。
早く落ち着いてくれるといいですね…。
TVで2階に逃げてて助かった猫さんの映像がありました。
そういう風に、無事だった動物達がたくさんいますように!!

投稿: カラバシュ | 2011/03/15 10:52

つむぎちゃん恐かったんだね(>_<)
落ち着いてきているようでよかった!

こちらこそ、ツイにどれだけ励まされたことか…(T_T)
一人(正式にはふたりだけど…)で夜を明かす不安感を共有していただいて本当に助かりました。
ありがとうm(_ _)m

投稿: あんずミャミャ | 2011/03/15 12:39

つむちゃんもいっぱい怖い思いしたんだよね(´;ω;`)ウウ・・・
いっぱいいっぱい甘えていいよ〜!
たまさんの所は平和な日常が戻りつつあるようで何よりです。
一人一人の力は小さいけど、それが合わさると大きな力になりますよね!
その力の一部分になるよう、私もできる事を頑張ります!

投稿: maimai | 2011/03/15 13:04

つむちゃん、落ち着いて来てる様で
本当に良かったw
怖かったよねw
片時もたまさん達と離れたくないよね><

四国電力からもどうにかならないのか。。。
周波数の変換って難しいのかな。。。??

投稿: いっちゃんママ  | 2011/03/15 18:41

たまさん大丈夫でした?
今またすごい揺れがきました。
こちらは震度3でしたが、そちらの方は震度6強とか!
心配です。

投稿: テポ | 2011/03/15 22:39

つむぎちゃんも 少しずつながらも
落ち着いてきたようですね。
輪番停電 大変でしょうが
がんばってください。
ツイッター やるの どうしようか
今 迷ってます

投稿: みかん | 2011/03/18 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/39226800

この記事へのトラックバック一覧です: 地震関連とか:

« 続・取り急ぎ。 | トップページ | 大丈夫です »