« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

共犯

朝起きたら、こんなことになってました。
002331
おいおい・・・・(;´∀`)
クロネコ箱と上においていたひえひえボードが逆さまw
どうやってやったんだろう?

犯猫は
002332
「しらにゃい!(ハモリ)」

うへー・・・・(´ヘ`;)
なんか、朝からどかっ!ばきっ!って音が聞こえたなあって思ったらw
(たぶんタンボールに当たったり、ダンボールがひっくり返る音)
ケガがないならいいけどね。

で、結局は
002333
なんだかんだで仲がいいらしいです・・・。
あんまり仲良いところは示し合わせたように撮らせてくれないんですが(TдT)

■おまけの1枚■
チョコセット
002334
夫からの誕生日プレゼントでした( ´艸`)
太れってことなのかしら・・・・・・・ね?←いや、ダイエットすべきw

☆前回のお返事☆
トイレは預かりの段階で1つ増やしました。一応は共用じゃない方向で思ってるんですが、みてないときに共用にしちゃってるかも?(;´∀`)
つむはすっごいすぅくんのことを気にしてはいるんですが、すぅくんはどうなんだろう・・・?ってとこです。片思いかも・・・・・・・・・・?(´ヘ`;)←複雑な親心

で。
ロシアンとエジプの性格的な違いですけど、すぐにわかるのは、エジプのほうが好奇心旺盛だと思います。どっちかっていうと、突っ込んでいく系。
ただ、人に対する警戒心はエジプのほうが強いかと・・・。
見た目で言えば、ロシアンのほうが鼻高いですよ( ´艸`)
まだまだ観察中なので、中間報告ってことで。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/03/30

ストーカー

すぅくんがすごく気になるつむぎは
002326
トイレ前で出待ち(;´∀`)
(左端のはテーブルクロスですw望遠で撮ってるのでw)

そして
002327
出てきたところをおもむろに襲う・・・_| ̄|○

おねがい・・・女の子らしくないからやめて・・・
ていうか、膀胱炎とか心配だからやめて・・・(´;ω;`)

でも別にすごく仲が悪いわけではないので
002328_2
すでに2日目以降から日課になっている日向ぼっこを一緒にしてたりはします。
ただ、すぅくん的につむぎが襲うからレースカーテン1枚挟みたいらしいです(;´∀`)
おやつも仲良く食べてたりはするんですよ。

■おまけの2枚■
無防備。
002329
ヘンな寝方・・・

002330
一応、大事なところは隠してみました(ノ∀`*) キャ♪

全開前回のおへんじ☆
一応、相当仲悪く・・・とかいうのでもなく、どっちも食欲落ちるわけでもトイレがダメになるとかでもなんでもなく、普通にやってます(;´∀`)
吐くとかそういうこともないので、もしかしたら、これは仲いいのか?ってくらいな感じで。
「ぐれもふ」は毛色のグレーとちょっとお預かりで拗ねてグレてる掛詞だったりしますww
食卓テーブルとかキッチンとかはうちはご飯乗ってるとき以外は怒らない(正確には怒らなくなったw)ので、スルーしてると「怒らない?怒らない?」って目で訴えてきます・・・
うちについた1時間後には2匹で疾走してたことを思うと、相当好き勝手やってます。。。。

・・・が。一応私も気を遣ってるんですよー、すぅくん!(;・∀・)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/03/29

くろもふ・ぐれもふ

002323
じぃっと見つめるその先には

002324
つむぎ以外のもふっこが!

私の兄が引っ越しするということで、一時的にホームステイにきているロシアンブルーのすぅくんです。
今週はそんなわけで、イレギュラーな日々が続いてます。

前回のケージはうちは退避場が少ないので、預かる際にどっちでもいいけど、足場や退避ばを作るためにドアなしケージを組み立てたんですが・・・・・・・・・(;´∀`)
まあ、使われておりませんwww
足場が増えて家中全体がキャットタワー化しただけになりそうです。。

■おまけの1枚■
いたずら?報告。
002325
食卓テーブルにちゃっかり乗ってる子がおりますw
うちで怒ってないので、怒ってないけど、おそらくいつも怒られてるらしく、目というか態度が警戒してます(;^ω^)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011/03/28

いたずらしすぎ?

002321
【猛獣黒もふに注意】

じゃなくて・・・
002322
ケージをだしてきました(3年ぶりくらい?)。
当然ドアなしです。

知ってる方もいらっしゃいますが・・・理由は次回☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/03/25

おまけのほうがメインっぽくなってしまった・・・

地震やらなんやらで押してたものの1つですが。。
riderさんから綿の種をいただいてました(*´ω`*)
002316
種も見るからに綿・・・だな・・・w

今から育て方調べるんですけどね( ´ー`)y-←シガレットチョコ
まあ、稲もテキトウにやってどうにかなったから、どうにかなるだろ?的発想w
もし本当にできたら、今度は布でも作ります'`,、 ( ´∀`) '`,、

そんで、一緒にこんなのもいただいちゃいました
002317
かわいい・・・・・無表情っぷりがなんとも!(;゚∀゚)=3ムッハー

黒いのが後ろに待機してたので、これ以上開けられずそのままおいてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スキを見て開けます(`・ω・´)ゞ

ありがとうございます☆
がんばって育てるぞ-!ヽ(´ー`)ノ

■おまけの3枚■
ちょっとまだ地震警戒中で、ペット仏壇の上の箱を下ろしたらこうなった。
002318
おもむろに仏壇前に上って(ネコよけを落として)

002319
上に乗っているネコ避けをどうやって動かそうかと考えているらしい・・・(;^ω^)

よそ見をしてたら
002320
バランス崩して落ちました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←キャッチしにいったため、この続きがないw

猫の背中はぴーんと伸びるようにはできてないようです・・・(;´∀`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/24

ちっこバトル~3日目~

ついに3日目突入・・・長期戦の模様です。
002311
「ムダな努力はやめにゃさい・・・」

毛布をモミながら上から目線での抗議(;´Д`)ウヘー
3日目に入るとつむぎのほうが明らかに上手であります。

002312
「ふふふ・・・(ΦωΦ)」

きっぱり、はっきり負けました_| ̄|○
やっぱり、時間内にはトイレに行ってくれません。
いつもと同じようにしても、どうしても。
そういうサイクルに入ってしまったようで(;´д`)トホホ…

今日(木曜日)は休診ということもあり、もう今月は諦めましたヽ(;▽;)ノ
明らかな症状がでて、の採尿ではないので、気分的に急いでないというのもあるんですが、警戒されてるとか、来週はイレギュラーな週になることが決定しているとか、いろんな事情を考えてです。
しばらく食いしん坊待機を回避できるかと思うとちょっと嬉しかったりして( ´艸`)ププ

このプロジェクトは来月につづきます~☆

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その78~☆
久しぶりのこの企画・・・強烈に行きましょうってことで、これ!
実際に食べたのはちょっと前の話なんですけどね。
002313
「富山ブラックラスク」です。

すでに名前がやばいけど、中身はもっとヤバイ。
002314
信じられないほど真っ黒・・・。
これだけ出したら、イカスミラスクといっても、おそらく納得してしまいそうな色です。

食べると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ・・・・・・・・・ウワァ....

なんていうか、初めての味過ぎて、表現できない味ですw
スパイシーを通り越して、醤油原液というか、なんというか。
これを思いついた人に会いたいくらいの味。
以前のとんこつラーメンキャンデーと同じくらい喉が拒否する味といいますかね(´ヘ`;)
独創的です(最上級の褒め言葉)。

ちなみに、私は富山ブラックは濃すぎて食べれませんwww

■おまけの1枚■
普通においしかったのです。
002315
コンビニで買ったチロルミルクチョコドリンク。

ちょっと薄めなココア味といったところですかね。
インパクトがアレなので、おまけになりました'`,、 ( ´∀`) '`,、

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/03/23

ちっこバトル~2日目~

2日目に突入したこのミッション。
1日目はもしかしたらチップがいけなかったのか?ということで
002307
いつもの紙砂に戻して、その分量をものすごーーーく少なくしてみました。

その上さらに、VIP待遇か?といわんばかりに
002308
朝食後にミルクのお湯割り(ミルクは色つけ程度w)をお出ししてみたり(ノ´∀`*)
サービス満点でここはじゃーじゃー出してそれを・・・・と思いきや。

・・・やっぱり失敗(´;∀;`)←そりゃそーだw

002309
「いつもと違うことするからバレバレですよ・・・」

通ってる病院は19時までなのですが、いろんな都合を考えたら18時半までにとれなければアウトなわけですが(もっと余裕もてよ、私w)、つむぎは時計がみれるのか、18時半をすぎたらトイレにはいって・・・という感じです(´;ω;`)

すでに長期戦が予想されるこのバトル、勝利できるのか?!
そして、「プロジェクト・さいにょー」ミッションコンプリートできるのか!?
ちなみに、3日目遂行中。今日できなければ、来月にほぼ持ち越し決定ですw

■おまけの1枚■
002310
「ちゃんといるよね・・・?」と確認されているらしいです^^;

どうも、夜は妙に監視されてますwいるから安心したまへ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/03/22

スープシーバ

地震で停電とか買いだめやらうんぬん言ってたときにかってきたのがコレ。
もともとは違うものを買いにいったはずが、ちゃっかり手にとってましたw
002302
シーバのスープごはん。
1袋20kcalとかいう、こういう系のごはんにしては珍しく低カロリーごはん。

で、先週の余震続いてたときにだしてみたわけです。
002303
中身はこんなの(1枚目左のほう)。手で持って撮影しないと、奪いにくる黒い子がいるので、手で持って撮影w
黒い子は下で「早くよこせー!」ってないてたりします( ´艸`)

出すと
002304
すごい勢いで食べるのなんの(;^ω^)コラーユックリタベナサイw

その上さらに
002305
空皿までぺろぺろなめてみたり^^;;
いや・・いいんだけど・・・そんなにおいしかった??

どうも、違いのわかるつむぎにとって、これはおいしいごはんだった模様。
私的にはしっかり食べてくれるならヨシです♪

■おまけの1枚■
002306
だから・・・・!?とかいう表情のつむぎ(しかもアップw

えー・・・「プロジェクト・さいにょー」2日目を現在遂行中です。
未だ成功の気配はありません(´;∀;`)アハハ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/03/18

ちっこバトル~1日目~

今日からだいたい平常運行モードでいきます^^;;
タイトルからしてすでにアレですけど'`,、 ( ´∀`) '`,、
そして、珍しく今日の話題(備忘録ともいう)w

そんなわけで、あれから1週間たったし、そろそろ大丈夫かね?(実際は違うけど)ということで、動き出しました「プロジェクト・さいにょー」←もっといい名前つけろよ、私w
病院側の提案として、砂をすっごく少なくして、それでがんばってとる、と言われたので、一時的に片方のトイレを紙砂から水分を吸収しにくいにしてみました。
002299
「こんなのイヤにゃ・・・・・」

紙砂から、木製のチップというと・・・・ニオイがきつい(´;ω;`)
それもあって、すごくいやそう。そもそも、チップが紙より重いという難点もあるみたいだけど。
朝しないってことは、昼~夕方にトイレに入るだろうからってことで、朝からずっと念のための小さなおたまこと、もりつけスプーン(ちょっと平らになってるからいいかな?という判断)待機状態の私。
見た目どーーーーもただの食いしん坊な私。。。。。_| ̄|○
いいけどね、いいけどね、ちゃんととれれば。

002300
「ふんっ!待っててもしてやらんにゃり!」

ずっと・・・おこたで寝てたり、ここ1週間珍しくテレビをつけていることもあって、えだのさんの会見になったら起きてきて見てたり・・・みたいな感じで、人どころか、ネコの心までぐっとつかんでるらしいえだのさんに嫉妬してみたり(実際はしてないけどw)、もー、早くしてくれよ!状態で。
夫の予想が「17時~17時半くらいだな・・・」というのがあったので、17時すぎた段階で全然気配もなかったので、じゃ、早めにご飯の用意を・・・!とか思ったら!!

・・・予想的中(´;∀;`)

しかも、しっかりたっぷり、紙砂のほうにしてくれましたwww←
まあ、そこまで予想通りということもあるんですが・・・
週末は病院のほうが混雑するので、また来週~っていう感じになります。
うまくいくのかしら、このプロジェクト。。

いい案があれば・・・教えてください_| ̄|○

■おまけの1枚■
こんなときだからこそ!!
002301
セブンイレブンで(夫が私に)買ってきた、チョッパーまん。
ONEPIECEとのコラボ商品だそうです。
ピンクでかわいかったですよ~☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/17

病院備忘録

11日の地震前に、つむぎをワクチン兼健康診断に連れて行ってました。
備忘録的に。。
002296
キャリーにつむぎを入れて、朝から病院へ。

002297
かえりましょーとかいう目で訴えられつつ、行ってきたんですが。

健康診断した結果、前々から言われていた、肝臓の数値がちょっと悪くなってます。。
そして、腎臓と血小板の数値も気になるということを言われて帰ってきました。
大きく悪いというわけではないので、とりあえず尿検査をして、それから判断しようということになり、採尿が初めての私はどうしたらいいのかなあ、と考えてたわけです(そこで地震がきたという・・・)。

急を要するのかっていうと、そこまでひどくもないというのが現状なので、とりあえず不安になってるままでとっていいのか?数値に影響しないのか?と疑問だったりします。
採尿するのに必要なものは入手してきたのですけどね。

002298
「かえってきた!」

まあ、ワクチン打っても元気だし、大丈夫ではあるわけですが。
どのタイミングで持って行けばいいのかなー。
余震もあるし、病院に持って行ってる間にあるとつむぎが不安になるし、とかとかいろいろ考えると、しばらく悩みそうです(´ε`;)ウーン…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/03/16

金曜から昨日まで

金曜と・・あと昨日のこちらのほうの地震でご心配おかけしました(´・ω・`;A) 
とりいそぎー!と超事務的更新でした。。

(以下写真と文は基本関係ありませんw)
002292
昨日の夜の地震前のつむぎです

いやはや。昨日ははっきりいって油断してました^^;
あの巨大地震から4日経って、さすがに大きいのはそろそろ落ち着いてきたか?!って思ったら、こちらのほうの地震だなんて・・・。
冷静に考えてみたらないことはないんですけどね、いつでも。

002293
まったりグルーミング♪

発生時、たまたまテレビをつけていて、緊急地震速報出たときにはすでに揺れてました。
と、同時に、つむぎを抱きかかえようとしたら、オロオロした後ダッシュでコタツに自主避難。
・・・・・・・・・いいけどさ、そのほうが安心だから(´;ω;`)←頼られなくて寂しい。

002294
そのつむぎの至福の時間は夫は苦痛だったらしいw

さすがに、うちは海が近いほうなので、津波情報を確認してました。
内陸だから大丈夫だろうとはいえ・・・念のため。
というよりはむしろ、富士山!?噴火!?とかいろいろ考えたり(;´∀`)
大丈夫なようですが、余震あるよーと言ってるみたいなので、しばらく警戒です。
あちらのほうも大変だし、こちらのほうでも・・というと日本全土が危ない?って気になってくるけど、きっと大丈夫。うん。

■おまけの1枚■
002295
本日昼のつむぎ。

連日の揺れでつむぎが不安がってます・・・(´;ω;`)
揺れるとひきこもってでてきません。今日も昼まででてきませんでした。
さすがにちょっと心配ではあります。
揺れてないって安心すると大丈夫みたいなんですけどね。

☆お見舞いコメントをくれたみなさまへ☆
個々にご挨拶できなくてごめんなさい。
ただいま地震&節電対策(エリア的に停電エリアではないのだけど)のため、一時的にサブのノートPCに移っており、仕事含め最低限のことしかできない状況にあるので、できるだけご挨拶していきたいと思いますが、遅くなることもあります。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/03/15

大丈夫です

さきほどこちら震源の地震がありましたが、大丈夫です!
(震源地もそこそこ近いですが・・・)

つむぎも揺れてコタツに自主避難したので、大丈夫です。
引き続き警戒します!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/03/14

地震関連とか

地震関連のネコブログ管理者の安否情報をこちらでまとめてあるそうです。
間違いやリストに載っていないが確認したという情報がありましたら、よろしくお願いします。

地震関連情報
人探し(GooglePersonFinder)http://goo.gl/rlR07
大津波警報 http://is.gd/EvFclo / 震度 http://is.gd/X3cRPW / 通信各社の安否確認サービス http://is.gd/qeHcc6 /NHK中継 http://is.gd/uWjWHV
災害用伝言ダイヤルは「171」。携帯用伝言掲示板 au:http://bit.ly/eoeUc2 ドコモ:http://bit.ly/hF2BHS ソフトバンク:http://bit.ly/fXe5Ms イーモバイル:http://bit.ly/eY2sIe

Togetter地震関連まとめ http://togetter.com/info/eq

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地震のお見舞いコメントありがとうございました。
うちのほうは落ち着いてきております。
個々へのお返事等はもう少し落ち着いてから改めて。

地震当時さすがにこの地域でもあまり揺れない(らしい)我が家も相当揺れまして、おそらく、2009年の静岡沖地震のときより震度が小さいのに揺れたということで、つむぎも相当不安になってました。
002290
べったり・・・。

とにかく私と夫どっちかにべったりで、普段しない添い寝をするようになってました。
夜はまだ揺れると不安なようで、添い寝してきます。
正直、いつものつむぎハウスで寝てくれた方が、テーブル下になるので安全なんですけどね・・・。

それはともかく、土曜の夜くらいからようやくおちついてきたのか
002291
毛布をもみ始めてくれました。
まだまだ本猫は不安なようですが。

今回のことで、結構みなさんも言っておられますがすごく役にたったのは、mixiなどのSNSやTwitterなどのインターネットツールでした。
メールが遅延する、電話がつながらない中で一番早く連絡が取れたのです。
本当に助かりました。

そして、輪番停電に当たってくれている方々、本当にありがとう。
みんなでがんばりましょう。できることから。

この地震で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/03/13

続・取り急ぎ。

こちらのほうは無事です。
だいぶ落ち着いてきております。

猫ブロガーさんの安否情報をanemoneさんが繋がりあるなし関係なくまとめてくれております。
安否情報 更新←こちらのほうで確認などできますので、情報をお知りの方はご協力下さい!

まだまだ大変なところもあると思いますが、日本、いや世界で頑張りましょう!

「つむぎにっき」 たま@なっちん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/03/11

とりいそぎ

1299831669picsay

現在の写真的なのをのせておきます。

非常に大きい地震に我が家も襲われましたが、被害もなにもなくつむぎも人も無事です。
引き続き警戒します。
揺れの大きい地域の方々、海沿いの方々含め、皆様ご無事でありますように。
そして、まだまだありそうなので、気をつけてください。

【追記】(2011/03/12/14:29) anemoneさんがこちらで猫ブロガーさんの安否情報をまとめてらっしゃいます。 ここでご覧になられた方で、どなたかの安否を知っておられる方はぜひ教えてください!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/03/10

びびりっこ

ちょっと前の「面白い恋人」を出したときのつむぎは
002286
表面を確認して

002287
中も確認して

002288
ぺしぺし攻撃してました'`,、 ( ´∀`) '`,、

なんていうか・・・うん、びびりっこ全開ですねww
安上がりでいいけど、ちょっとこれからが心配になるくらいのびびりっぷりだわー・・・(;´▽`A``
そして、すっかり出すのを忘れてた私もどうかと・・・_| ̄|○

■おまけの1枚■
002289
おきにいりの手枕。
このあと噛まれますw

☆前回のポテトチップス☆
基本、袋物はなんでも中を確認するっぽいんですけど、頭までは入れないんですよね^^;;
醤油味がねこ?ホイホイだと思うのは、前猫のかのんもしょうゆを舐めに来たりしてたので、もしかして猫的に好きな味なのかなあ・・・?と思っているんですが。。。
あ、ちなみにポテチは食べません。ニオイ嗅いで頭出すだけですw

コンビニスイーツは結構おいしそうなのがあったら買っちゃうんですけど、最近のはちょっと量が多くなってきてますねえ・・・(´ヘ`;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/03/09

醤油味にご注意。

今回は突然こんなのから。
002282
「ポテトチップス 九州しょうゆ」さん。
まあ、これも九州シリーズでうちにやってきたものの1つです^^;

あけて置いてたら
002283
くろもふがのぞく。興味津々にじーっと(ΦωΦ)

写真撮ってたら
002284
ああーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

しょうゆ味は危険・・・ねこホイホイらしいです(´;ω;`)
ていうか、テーブルの上おいて食べようとかいう発想はとか突っ込んではいけませんw

■おまけの1枚■
ついついかっちゃったコンビニスイーツ。
002285
「卵たっぷり型抜きプリン」です。
サークルKサンクスで購入。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

なんていうか、昔ながらの硬蒸しプリンみたいな感じ。
結構好きだけど・・・・量が多いです(´;ω;`)

☆前回の屋上さんぽ☆
いやー・・・まだまだつむぎには寒いらしいです。
私も屋上で作業してたらまだ寒かったです(´;ω;`)
もう少し暖かくなったらリベンジします☆
下に敷いてるのは人工芝ですよ~。最初から気にせずどかどか歩いてますが・・>カラバシュさん
八女茶もなかは福岡から送られてきたものですよ~!>石丸徳馬さん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/08

屋上へGO

天気のよかった先週末、つむぎを今年初の屋上に連れて行きました♪
002278
なんだか警戒してる様子・・・ι(´Д`υ)

でも最初に見に行くのは
002279
なぜかお隣さんちw
覗くの好きなやつだな・・・・・(ΦωΦ)

ぬくぬくで気持ちいいのに、
002280
すぐに「もーいい。中はいろー!」とかいう・・・(;´д`)トホホ…
せっかくハーネスつけて連れてきたのに・・・

猫にはまだもう少し寒いってことだったのかしら・・・。
早く暖かくなーれ☆

■おまけの1枚■
002281_2
八女茶もなかとつむぎ。
おいしかったのですよ、もなか(ノ´∀`*)キャッ

☆前回のしっぽ☆
結構くるんしっぽ好きな方いらっしゃるんですね~ヽ(´ー`)ノ
あれって・・・妙にかわいいですよね。あ、ボブテイルも好きですよ、私。
噛まれようがなんだろーが、にぎってしますけどね(ΦωΦ)フフフ…
ごはんですが、人ごはんは見るだけで手を出さないので、基本放置してます。
食い意地張ってるけどもらえないことはわかってるみたいですよ^^;
(ただし、サラダとかを放置すると、マヨネーズを舐めにきたりするw)

チーズケーキ風ヨーグルトは甘いですね。一応かろうじてチーズ味っていうくらいで、基本はやっぱりヨーグルトですw

LUMIXで撮るときは基本プログラムオートにしてますよ-。たまーに露出とか変えたりとかしてますけど、バタバタっと撮ってることが多いのでいじらないです^^;>いっちゃんママさん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/07

しっぽくるん

夕食後のつむぎはこんな感じで人のごはんを見下ろしてたりします。
002274
カウンターからひとごはんを観察。
もらおうとしないで、なぜか私の口のにおいを嗅ぎたがるという・・・(´;ω;`)

それはさておきw私はここがすき。
002275
くるんって巻いてるしっぽ。それもその先のほう(ノ´∀`*)
なんだか・・・・・・・このしっぽをぴーんと伸したくなるんですよw

002276
「なに・・・・?」

じじーっと見て怒られそうなので最近はやらないですけどw
昔は良く伸して猫パンチで叩かれてました'`,、 ( ´∀`) '`,、
そもそもしっぽ触られるのキライみたいなんですけどねー・・・・。
これってどの猫もなのかな??

■おまけの1枚■
コンビニでみつけて即買いしました。
002277
「チーズケーキ風ヨーグルト」です。

これ・・意外とおいしい!たしかに、チーズケーキっぽいんですよ。
まあ、ヨーグルトだから、できそうではあるんですがw

☆前々回の猫の大事なところw☆
やっぱりクロネコが一番見えるみたいですね^^;;
地肌との色の差が大きいと見えるのかなー・・・

☆前回のひなまつり☆
えーっと・・・缶じゃなくても、毎日「メシだ!メシ!」って感じで奪い取りに来たり・・・・・はしますよ(;・∀・)
おかげで、計りながら入れてるのに、横から食べるんで、大体・・・って感じですねw
たぶん、計りながら入れてるから、横からがっつくとその分減って多く入れてもらえると思ってるらしいです・・・(--;
ウエットは好き嫌いが激しいらしく、がっつくのが珍しいんですよ・・・。

面白い恋人は・・・・・味噌っぽいだけで、味噌味ではありませんよー!!
みたらし団子味ですよー!!
私としては・・・「白いお台場」よりパクり感少なかったですね・・・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/04

ひなまつり?

3/3はひな祭りっていうことで・・・・・つむぎにも猫缶をあげました☆
002269
はぐはぐはぐ・・・・

一心不乱に食べるつむっこ。
なんか・・・私がごはん出してないかのようないい食べっぷり(;・∀・)ハハハ

途中で声をかけてみると
002270
「じゃましにゃいで・・・・・」といわんばかりの目で訴える(´;ω;`)
しかも、鼻とかにごはんつけてw
(手前の水入れにはいってるごはんは、この直前につむぎの顎から落ちたモノですw)

一気に食べ終わって
002271
食後のなめなめ。
本当はフラッシュ焚いて写真撮るのNGなんだけど、あんまりにも暗い上に目をつぶってるからってことで1枚だけ(;´瓜`)ウー
それにしても、相当満足だった様子w

ちなみに、ディナー缶はSDアダルトサーモン味でした。
好き嫌いあるっていうか、ムースっぽいのがどうも一番好きらしい??のか、食べがいいんですよねー・・・・・。c/d缶は量が多いので、様子見つつなんですがw

■おまけの2枚■
はらへー(腹減り)のときに出してきたおやつw
002272
「大阪新名物 面白い恋人」です。つきみぃさんにいただいちゃいました☆

中身はこんなの。
002273
みたらしだんご味ゴーフレット。
つむぎもなんだか気になっている様子w

お味は・・・・うん、みたらし団子お菓子です(そのまんまだw
すごい甘いわけでもなくって、ゴーフレットだけど、なんだろう・・・ミソスイーツとか思い出すようなお味。
みそぱんとか好きな人は好きじゃないかなあ・・・。
結構おいしいと私は思うのだけど、夫に1枚進呈したら「うわ・・・・(;´瓜`)」と言われました(´;ω;`)ウマイノニ
そんなわけで、どうやらこれは好みが分かれるっぽいです。

☆予約投稿につき、お返事は次回まとめてです☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/03/03

おこらない?

写真がなくて・・・(´;ω;`)過去のからひっぱってきましたw
002268
なんていうか・・・こんな格好させても怒らなかったんだなー、みたいな感じで^^;;;
ここ最近はコタツとかつむぎハウス内ばっかりなので、させてもらえませんがw
(すなわち、写真が撮れない)

クロネコさんはこうやると結構チクビが丸見えになるんだけど、他の毛色のネコさんってどうなんだろう??
見えるのかな?(見えないだろw)

☆前回のお返事☆
いつもと違うことやって雨がふると、これだ!!って思いません?^^;
作った当時、妙なハイテンションで作っちゃったんですが、たぶんもうできません・・・・(´;ω;`)
あ、過去記事の動画は作ったときの、ではなくて、参考動画ですよ~>メガネさん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/03/02

下手な雨乞いより雨が降る儀式

002263
週末、ふと見たら・・・・・乗ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ
例の手作りベッド乗ってくれると、それだけで妙にハイテンションに写真を撮ってしまう私w
だって・・・文字通りの夜なべ仕事の手縫い猫ベッドだし・・・(ΦωΦ)

_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!
↑心の中の私がこんな感じで喜びながら、写真を撮ってたら
002264
「それがどうかした?」
・・・・無言の重圧ι(´Д`υ)アセアセ

ってことで、当然こんな感じで。
002265
「ここまでやるとやらせ感満載デスヨネ・・・」
うん・・・。いいの・・・。いいのよ・・・つかってくれれば・・・。うん・・・・。

昨日一昨日の雨は、つむぎがこんな慣れないことをしてくれちゃったからだと思われます'`,、 ( ´∀`) '`,、
・・・きっとね、、、またしばらく乗らないと思うから、こんなハイテンションでも許してw

■おまけの1枚■
002267
「倉敷銘菓 むらすずめ」とつむっこ。(夫撮影)

頂き物ひゃっほーい!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
おいしくいただきましたよー!写ってるのはそっくりのあの子じゃないですよー!w
なんというか・・・トラ焼きを思い出したのはヒミツの方向で。

☆前回のお返事(←なにかがめんどくさくなった証拠w)
毛布はきっと、夫のニオイ(汗とかなんとかw)がついてるからではないかと推測します・・・。だって、着て寝てるからι(´Д`υ)
私はなぜか、着る毛布を着て寝るととんでもない夢を見るので、最近あまり着なく・・・。
まあ、夢ネタはまた今度w

前にもちょっと触れたのですが、雨だと送迎しなければならなくなるんで、時間がなくなるんですよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。>みゆきんさん
アニモンダは・・・たぶんニオイがダメだったんだと思われます。美味しそうなニオイしてるのが・・・。あんまり独特なニオイ(普通の猫が美味しいといいそうなニオイ)がどうやらキライのようなので・・・(´;ω;`)すごく今の処方食好きらしいですよ・・・>イウさん

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/03/01

本記事は1つ下です。

002262
「ごはんまだ?!」

更新しないつもり(2日連続雨のため)だったんですが、時間できたので、簡易更新をw
簡易なのでコメント欄を閉じてます。
やればできる子なのに、やってません・・・・・(´;ω;`)
まあ、写真がないからってことにしておいてください。

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »