« お食事中の方ごめんなさいw | トップページ | 天気が悪いとオサボリするブログ? »

2011/02/16

パソコンと悲劇と・・・

珍しく昨日の話w
mixiやらついったやらで散々グチってたので、知ってる方は知ってるんですが・・・
とある事件がありました。

002234
「にゃにこれ・・・・・」

夫が現在自分のPCというか・・・ファイルサーバーを作りたいからとかいう話でいろいろいじってまして、その作業の1つを昨日やってました。
いつもは別室でやってるのに、今日はリビングだったから当然、興味津々で覗くつむぎ。

002235
「へええ・・・・・・」

楽しそうだなあ・・・手を出さないし(´ω`)
002236
・・・で、これがまあ・・・楽しそうな最後の1枚(´;ω;`)

この後、悲劇が起こりました(つむぎと私にとって)。

PCを組み立てたコトがある人(あんまりいないと思うけど)はわかることなんですが、作るときにシリコングリスを使うんですね。当然昨日も使ってました。
この上の写真の次の瞬間、ふと見たらつむぎの身体が光ってました、シリコンで。
とりあえず拭いてみたら、広がる広がる・・・・・・・・・

・・・・夜だけど、舐めたらコワイし洗おう(´;ω;`)

というわけで、夜9時過ぎにつむぎを洗うことに。
気がついて見るときに抱っこしてたので、かわいそうかもしれないけど舐めないようにそのまま両手足を抑えて洗面台に直行し、じゃぶじゃぶといつも以上に念入りに・・・。
つむぎはいつも以上に泣き叫んでました(PД`q)。
そらそうだ・・・・うん、キライなのに突然入れられてるんだから・・・しかも夜に。
ドライヤーもキライなので、エアコンをガンガンにつけて、つむぎをコタツに入れて。
こうなると、つむぎの不機嫌により私もなぜか移動禁止になってしまうので、泣く泣くものすごい常夏化した部屋で汗をかいてました。日付変わるくらいまで・・・

その後。
002237
「つーん・・・・なんか理不尽なんですけど!?」

寝るときまでつむぎのゴキゲン伺い(PД`q)。
私も翌日(今日)用事があって朝から運転するために早寝予定だったのに、いつもより遅く寝なければならなくなってしまいました・・・。
ちなみに、現在も不機嫌です(´ω`;)ドウシヨ

教訓
夜、猫を洗ってはいけない・・・・

■おまけの1枚■
バレンタインチョコ・・・?
002238
ガトーショコラにクルミとナッツを入れて焼いてみましたヽ(´ー`)ノ

毎年手作りしてるんです、1個はw
どんどんネタがなくなっていく・・・・

☆前回のブログネタやらマイアミやら☆
マイアミさんはマク●ナルドさんです。
一瞬マックと書こうとしたんですが、エリア的な問題もあるのでやめましたw
たしか九州の一部以外は全国どこでもあったかと思います~。
私的には・・・・前のアイダホの方が・・・・胃もたれするけど味は好きでした^^;

ブログは主役はつむぎのはずなんですけど・・・写真撮らせてくれないとネコブログじゃなくなるんですよねー'`,、 ( ´∀`) '`,、
凶暴猫をウリにだしたら・・って、大抵被害受けてるときだから、写真とか撮れない→ネタにできないという悲しい結果に(PД`q)。

ま、そんな感じで、メインは猫のつもりなブログでいきますw
あ・・・欲望とか野望とかは渦巻いてませんよ~!?w>らもらさん

|

« お食事中の方ごめんなさいw | トップページ | 天気が悪いとオサボリするブログ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむちゃんもたまさんも災難でしたね><
楽しそうに旦那様の作業見てただけなのに(´;ω;`)ウウ・・・
早く、ご機嫌直るといいなっ☆
たまさん、朝大丈夫でしたか?
それにしてもPCさっぱりな私。。。何がなんだかですw
いいなぁ~w旦那様、PCに詳しくってw
困った事あったら教えてくれそうだもん^^

たまさんお手製のガトーショコラ美味しそうです(*≧m≦*)
私、夫にバレンタインあげてないやっ(笑)
お義母さんにチョコケーキもらったのでw

マイアミの話を昨日してたら早速食べて来てましたよw
夫^^;;
家からのお弁当+マイアミ。。。
どんだけ食うんやって^^;

投稿: いっちゃんママ | 2011/02/16 18:59

つむたん、悲劇!!><
夜のお風呂は、入れられる方も大変だけど
入れる方のゲンナリ感も相当なもんでしょうな。。。

次回からはご主人、やはり別室で作業とゆ
ー方向で・・・・^^;


ガトーショコラ、美味しそう!
毎年手作りとは、すごいです。ご主人、幸
せ者ですね♪

投稿: nico. | 2011/02/16 19:12

お疲れ様でしたm(__)m
顛末はツイッターで知ってたけどさ・・・

ダンナ、ちゃんとシバいたかい?

ガトーショコラは今度ごちそうしてねん♡

投稿: つきみぃ | 2011/02/16 20:51

誕生日へのお祝いコメントありがとうございました!
・・・まずはお礼まで・・・

投稿: あんずミャミャ | 2011/02/16 21:00

教訓、猫を夜に洗ってはいけない(笑)
でも、ご無事でなによりですう~

投稿: 石丸徳馬 | 2011/02/17 05:49

あちゃ~!夜のシャンプーお疲れ様でした。
不機嫌つむぎちゃん、カメラ目線もしれくれない…(ノД`)
うちもカノンはシャンプー嫌いなので、
シャンプー後はシーバでご機嫌とりしていますw
ガトーショコラ美味しそう!
ナッツいっぱいだとテンション上がりますぅ(≧∇≦)

投稿: カノンゆかいママ | 2011/02/17 08:59

用事があるのに 夜更かしは ツライですねぇ
つむぎちゃんも 災難でした・・か・・?
そうはいっても 仕方ないことですもんね~
もう機嫌は 治っている頃でしょうかhappy01
ウマウマのおやつでも もらっておいてね~

投稿: friends | 2011/02/17 09:24

なんか 理不尽な 気の毒
このお返しは いつか 返してもらってください
つむぎちゃんも 見てただけなのに
えらい目にあって 気の毒 
お二方 撃沈ですね★

投稿: みかん | 2011/02/17 11:37

あらま~夜更けに大騒ぎだったのですね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
つむちゃんのぷんぷん感が伝わって来ます(^-^;

バレンタインのガトーショコラ美味しそうです~( ̄ー+ ̄)
胡桃とナッツの食感も楽しめて・・食べてみたいですが・・ヽ(´▽`)/

投稿: メガネ | 2011/02/17 13:21

アタシも昔は組み立てておりました・・・w
今はめんどくせーのでDELLのオーダーのやつで
てゆーか安かったんだよね。
組み立てるより安いんじゃね?と思って買ったけど、そもそも失敗だね。
次はどうしようかな。なんか異音がwww

つむっち、可哀想にね(ρ_;)

投稿: catnap | 2011/02/17 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/38896425

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンと悲劇と・・・:

« お食事中の方ごめんなさいw | トップページ | 天気が悪いとオサボリするブログ? »