« 福袋♪ | トップページ | ねこだもの。 »

2011/02/04

おさそい

うちはスペースの関係上、私のPC用椅子がありませんw
なので、ベッドに座って仕事してるんですが、後ろを向くとこうなってます。
002207
「いっしょに寝よ♡」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁι(´Д`υ)
すっごい誘われてる・・!!!

002208
「ほらほら、ここ!ここ!」

なぜ・・・・普段一緒に寝てくれないのに、ここぞとばかりに誘うんだろう(PД`q)。
夜一緒に寝てよー!w

そして・・・・仕事置いて寝ちゃうとかいうオチ'`,、 ( ´∀`) '`,、
(※詰まってくるとそんなことは無視してますがw)

■おまけの1枚■
昨日の恵方巻き?
002209
こんなサイズのフルーツロールケーキ買ってきましたw
携帯サイズ・・・(太さもちょっと抑え目)

ま、私は恵方巻きとかの地域の人間ではないのだけど、毎日のメニューを考えるのがめんどくさいので、流れに乗ります・・・・が!
節分そばってのもあるらしい・・・・世の中って不思議!

|

« 福袋♪ | トップページ | ねこだもの。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あははは~(≧▽≦)
こんな誘われ方したら寝ない方が無理ですよね~(笑)
って、たまさん、ベッドの上で仕事しているんですか~?!
なんか体に負担になりそう・・・

最近は恵方巻でなくても
巻いてあるものだったらOK的な・・・(^^;
もともと関西の風習だったんですよね。
という私も夕飯の手抜きに
昨日は恵方巻食べました(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2011/02/04 20:00

わーわーっ!つむちゃん誘ってる(*≧m≦*)
こんなかわいい顔で誘われると仕事そっちのけで寝ちゃいますよね~zzz


たまさん家は、恵方ロールだったんですね♪
我が家は、だんまりして南南東向きながら恵方巻きかぶり付きましたよ^^
そうそう、「恵方そば」私も母から聞いて知りましたw
昨日、食ってるみたいですよ(笑)

投稿: いっちゃんママ | 2011/02/04 20:22

昼間なら添い寝してくれるってあるある!!ですね。
そりゃ、こんな悩殺ポーズで誘われたら...
たまさん、昼ねしましょうね。(笑)

恵方まき、私は関西出身だから
小さいころからあるものだと思ってたけど
毎年、にいちゃんとけんかになるんですよね...
「そんな奇祭やらん!」とか言い出して。(でも食べる)
小さいころも、喋るなっていうの相当きつかったなあ。
やっぱりちょっと奇祭かも。

投稿: めんまねえちゃん | 2011/02/04 23:23

出た、忙しい時だけ現れる可愛コニャンwww
本当に猫は飼い主の都合はお構い無しですよね。
そういう時はとりあえずお腹に入れておきますが
そうなるとトイレすら侭ならないという…

恵方巻き、仕事の都合で毎年購入。
恵方ロールも仕事の都合で毎年購入。
料理しなくて楽だけど、やっぱり割高だよな〜と
思わずにはいられない庶民なのでした。

投稿: Sinn&MiToママ | 2011/02/05 08:18

つむぎちゃんの可愛いお誘い、断れませんね~^^
疲れたらバタンと横になれて、いいですね♪
恵方ロール、コンパクトサイズで良いですね!
こちらは10年位前から恵方巻きが売られる様になったのですが、
節分には食べなくちゃな心境になります^^
楽チンですしね~( ´艸`)

投稿: カノンゆかいママ | 2011/02/05 09:07

つむちゃん誘い上手♪(*´Д`*)
その上場所まで示されちゃったら
こりゃ寝ない訳にはw
恵方巻き、主婦にはありがたい風習ですね~(献立考えなくていいから♪)
しかも太巻きは毎年会社から貰えるので
食費的にも大助かり!

投稿: maimai | 2011/02/05 17:32

おお、これは誘いに乗っちゃいますね〜危険だ....
節分は恵方巻き恵方巻きと思いながら、うっかり忘れました^^;
って、毎年なんですけどね。
多分うちはダンナが東京人だからかも。
どうもかぶりつきや鰯の頭って言うのが奇祭に見えるらしいです^^;

投稿: ANKO | 2011/02/05 21:43

これは・・・・。
仕事が急ぎじゃなかったらそっこうベッドにゴロンと一緒に寝ちゃいそう!
でもつむちゃん 夜は一緒に寝てくれないのに昼に誘うなんて(笑)
悪女ね( ̄ー ̄)ニヤリ

恵方巻き食べなかったなぁ←毎年思うだけで買ってない。。。
ロールケーキならいいな~。
相変わらずローソンのロールケーキがマイブームです~。

投稿: Pan | 2011/02/05 21:45

ああー(;´∀`)
これは、お誘い乗っちゃいますねえ(笑)

丸かぶり、今年もやりました。豆まきは掃除大変だから、やっぱ丸かぶりです、はい^^;
ロールケーキもあるんですねえ!
明らかに日本伝統の食べ物で無いものでもやっちゃう日本人、なんというアレンジ力なんだろう・・・。
世の中本当に不思議だわ!

投稿: イウ | 2011/02/06 00:07

ホントに誘ってますね…(* ̄m ̄)
いや~猫様ってなんで忙しいときに限って甘えてくるんですかねぇ…(´ー`)┌フッ

節分…ちゃんと恵方巻き食べましたよ♪
子供の頃からやってる行事なので
やらないとなんかスッキリしないんですよね~ε-(ーдー)ハァ
年に1回なのに、習慣って恐ろしい…。

投稿: カラバシュ | 2011/02/06 12:27

つむちゃんにこんなお顔で誘われちゃったら( ´艸`)プププ一緒に横になっちゃうよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そいで・・・寝ちゃうの??

恵方巻き、名古屋でもここ何年かですっかり定着(スーパーの策略)
私も、手抜き出来るし良いか(゚ー゚;って感じで、お世話になってしまいます。
その商戦に我も我もと乗っかろうと皆さん頑張ってるのですね。(@Д@;

投稿: メガネ | 2011/02/07 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/38736744

この記事へのトラックバック一覧です: おさそい:

« 福袋♪ | トップページ | ねこだもの。 »