« 先取りバレンタイン | トップページ | FxCameraで遊ぶ »

2011/02/11

遅くなりましたがたこやきとかいかがですか?

ちょっと昨日のと前後しちゃってるんですが・・・
1週間ほど前に、Twitterでとても仲良くしていただいてるつきみぃさんからたこ焼きをいただいてました!
002221
こんなにいっぱい・・・!!8種類のたこやきがわいわいとヽ(´ー`)ノ
(※冷凍なので、しまう直前に写真撮影ですw)

その日はたこ焼き♪
002222
これ、ホワイトクリームマヨたこ焼き。

・・・・・・・えー。ここから少し反省文です。
まだたこ焼き食べ終わってませんw
2種類、だけ食べたのだけど、食べるのメインであんまり写真撮ってませんでしたw
それで、すぐ食べるだろうしー・・・ということで、次に食べるときに撮って載せればいいやー♪とかいってたら、まだその次食べてないので、これしか写真がなく・・・(´;ω;`)

いや、おいしかったんですって!本当に。
一番おいしいのは明石焼きだそーなので、まだ手をつけてないので、楽しみ♪
本当にありがとー!もりもり食べるよ-!

002223
「・・・・で、これ『つむぎにっき』ですよね?つむぎでてきてませんよね?」

・・・ごめんなさいヽ(;▽;)ノ写真がー・・・ね?w

■おまけの1枚■
これでもかっていうくらい、食べ物の話題w
002224
夫が友達から送ってもらったらしい「棒でドーナツ(黒糖)」。
名前がちょっとアレらしくて、いつまであるのかね~?って商品らしいです。
すごい黒糖味でした(おいしい)。

|

« 先取りバレンタイン | トップページ | FxCameraで遊ぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明石焼はたこ焼きじゃない!と思ったことは大阪人の証か(;^ω^)
たくさん来たねー
食べ物なんて、家写真とらないから、来た時のを載せて終わり!ってのが多いかもww
写真見てたこやき食べたくなったわ!←他はあるけどタコがない゚(゚´Д`゚)゚

投稿: クロタンママ | 2011/02/11 16:50

気に入っていただければ〜
実際に来ていただけるのが一番ですが…
そう簡単ではなさそうなので
とりあえず、たこ焼きだけ。。。

虚弱体質治して遊びに来ておー待ってるから〜☆

投稿: つきみぃ | 2011/02/11 16:52

わぁ~wたこ焼きいいなぁ~^^
大きいですねぇ♪
種類も沢山あってどれもこれも気になっちゃいます!
我家なら2回でなくなっちゃいそう^^;;
(大食いのわんぱく坊やがおります)

棒でドーナツ!!良いネーミング( ´艸`)プププ
ふむっww
牛乳に合いそう(*≧m≦*)

投稿: いっちゃんママ | 2011/02/11 17:14

うほ!冷凍たこやき!
しかも味が色々あるとは!
これは楽しめそうですね^^
大阪では、たこ焼きでもお好み焼きでもご飯がついて風食になると聞きますが
たまさん家もそうでしょうか^^

投稿: らもら | 2011/02/11 22:43

あかし焼きはおいしいですよね!
小さいころ学校近くに子供がいく
たこ焼きやがあって、よく食べた...
ああーいま食べたい(笑)。
クリームたこやき???どんなだろうー。
想像中。
いいものいただきましたねー。

あかしやきはたこ焼きじゃない...
そういえばそういえなくもないですね。
(私は兵庫出身)
たぶん、たこやきってでっかいくくりの中に、あかしやきもはいっとるってことかな。
大阪でも老舗だと、だしをそのまま練りこんでてソースかけないですもんね。それもあり、ソースあり...
ああまた食べたくなった。なぜ熱く語ってしまったのかしら。後悔(笑)。

投稿: めんまねえちゃん | 2011/02/11 22:44

うちもたこやき やったばかりです~
 ホワイトソースも 合いそうですね!!
わたしは ポン酢で たべましたが・・

明石焼きは おだしのスープも ついているんですかぁ?

また さむいですね
みなさん お体きをつけてください~

投稿: friends | 2011/02/12 07:38

たこ焼きおいしいですよね~!
おうちで焼くのも楽しいですよね♪
色々なバージョンがあって、ワクワクしますね(*´∀`*)
ホワイトクリーム、まろやかで美味しそう!
今度うちでもやってみようかな☆
棒でドーナツ、疲れた時に甘みが取れて良さそうですね♪

投稿: カノンゆかいママ | 2011/02/12 09:55

冷凍のたこ焼き、揚げると美味しいよ!
凍ったまま温めの油に入れて、徐々に温度を上げれば、
爆発せず外カリッと中トロ〜っと美味く揚がります。
大阪人なのにたこ焼きプレートを持っていない我が家では、
揚げたこ焼きが定番^^V

投稿: ANKO | 2011/02/12 11:59

たこやきにこんなに色々種類があることにびっくり!
いただいたものはもったいなくて食べるのちょっとためらいますよね~。
冷凍食品なので腐る心配はなさそうですが(笑)
先の方の仰った冷凍を揚げだこにするとうまし、はマジです^^
実家では業務用の大袋を1回で全部揚げて食べてます☆

投稿: イウ | 2011/02/13 03:06

うおおっ!!8種類もたこ焼きがあるなんて…
いいですな~~~っ。
一番おいしいのが明石焼きですか…?!
ってか、それより何より
明石焼きはたこ焼きに入るのですね…っ
( ̄▽ ̄;)!!
アレは別物だと思ってましたよ…。

投稿: カラバシュ | 2011/02/13 08:44

ぅわぁああ!
いいなぁたこ焼き♪
たこ焼きMYラヴ☆
一家に一台たこ焼き機な地域なので
大学時代は鍋パ(鍋パーティー)よりたこパ(たこ焼きパーティー)でした。。
私は明石焼きが好きでしたわぁ。.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

投稿: たれまま | 2011/02/13 19:52

あ~いいなぁ たこ焼き
こねこね焼きながら 食べるの 楽しいし
何より 
一人で台所に立たなくて良いから(^m^)

投稿: みかん | 2011/02/14 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/38815504

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたがたこやきとかいかがですか?:

« 先取りバレンタイン | トップページ | FxCameraで遊ぶ »