« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

寝るんだけど。

冬場はもっぱら「THEひるね館」ことつむぎハウスで寝るつむぎですが、最近暖かくなってきたのかヒトベッド上でもいいらしいです(今日は寒いですけどね!)。
002258
「よいしょっと・・・・」
当然のように、夫の着る毛布の上に寝るつむっこ。
なぜか、同じ材質の私の着る毛布には乗りません。不思議だ・・・w

そこで、すでにベッドに入っていた私はハイテンションで撮りまくるわけです( ̄ー ̄)ニヤリ
002259
「もそもそもそもそ・・・」

002260
「ちょっと!!!うるさい!!」

近いからよりうるさかったらしく、怒られました・・・_| ̄|○
いやでも・・・気分は添い寝だから、うれしかったんだよ(´;ω;`)ワカッテ

■おまけの1枚■
夫(のやらせ写真)コーナー。
これで撮れと言われたので撮ってみましたw
002261
「ほうほう・・・ハイクラスなつむぎにハイクラスなおさそいですか・・・」といわんばかりの図。
つむぎがじっくりチラシ見てるような感じで~・・っていうのを狙って欲しかったみたいですけど、イマイチですよねι(´Д`υ)アセアセ

☆前回の履歴書とかなんとかw☆
えー・・・あのティッシュ履歴書ですが、「クロタン」の履歴書ではなく、「クロタン」と「クロタンママ」の履歴書でした・・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、
たぶんつむぎ館長は1枚で2人(あえて直さない)分とはけしからん!ってことで、不採用だったと思われます。

大阪プリッツはキャラメル味です(ノ´∀`*)ウマウマ
ちなみに、カニはあれだけじーっと見つめてたから食べたいのかな?ってニオイ嗅がせてみたら、いらない!っと言われました(´;ω;`)
でも、アニモンダを出したときに「これはごはんじゃないの!ヘンなの入ってるの!ごはんちょうだい!」って1時間延々と鳴かれたときよりはショックは小さいですw


追記。
今日、明日と雨(の予定)なので、更新と訪問を分けさせていただきます(´;ω;`)
ごめんなさいー!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/02/25

THE ひるね館

バレンタインに美味しいチョコとかいいなーいいなーとか言いまくってったら、クロタンママさんが送ってくれました!
002252
(くろもふはうちのです)

チョコ!チョコ!プリッツ!自由軒!(゚∀゚)=3 ムッハー

っと・・・あと???白いでかいのは??
002253
つむっこが美しく装丁されておる・・・・・・・・Σ(゚Д゚)
(一応左にこそっと写っている黒いのはつむっこ)

この写真のあと、破壊工作に移ったので、即撤去・・・'`,、 (;´∀`) '`,、

そしてもう1つ。ある意味今回のメインであり、タイトルにもなっているのですが・・
Twitterで内で平日昼間のご飯を食べ終わったおやつタイムまでの間がすごーく眠くなるという話から派生してできた、つむぎが館長だという「THE ひるね館」。
002254
【THE ひるね館全貌】
単につむぎが毎日気持ちよさそうにつむぎハウスでお昼寝してるというだけからできたのに・・・・・

履歴書が送られてきました'`,、 ( ´∀`) '`,、
002255
履歴書用紙は館長つむっこが気にいるように、ティッシュという厳選された素材で作られたもの・・・・(本当に字が書いてあるからびっくりw
私のお仕事としては、それを館長に差し出すという事務的作業。

当然
002256
断られましたw(この後噛まれてます)
今回は不採用という残念な結果に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、それはともかく!
チョコとかありがとうござい!ヽ(´ー`)ノ
これって・・・ホワイトデーにお返しフラグだなー・・・・お楽しみに。

■おまけの1枚■
カニゆで中の1枚。
002257
「かに・・・・・(じー)」

☆前々回の猫避け☆
猫の日猫時間(22:22)更新は本当は秒までやりたいのに、予約投稿だとできないんですよねー(´・ω・`)
あの猫避け、いやがらない子多いみたいですねー!
うちは避けるためというよりも、上るまでの時間を稼ぐためにおいてますw
普通にトゲトゲの間を歩けちゃうので^^;;;
猫避け商品開発してる会社さんにはわざとおしえません( ´艸`)プププ
猫LOVEなので♡

ちなみに、ちびつむっこが通ってるクッションは円座クッションですw>いっちゃんママさん
あと、いい夫婦の日は11/22ですよw>みゆきんさん

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011/02/24

あめなので

002251
ネコの皆さん、ビタミン補給しっかりしてますか?!

っというわけで、今日も雨なので簡易更新です(´;ω;`)
最近週1とかで降らなくてもいいじゃない!ってくらいな気分で・・・。
あ、当然画像は昨日の写真撮ったときのです。
お天気いいときのまったりタイムらしいですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/22

そこはまったりするところではありません

昨日は天気がよかったので、ひなたぼっこをしていたくろもふ。
002247
Zzzz・・・・

・・・・・ちょっとまて、そこのくろもふ(;´瓜`)
枕にしちゃいけないものを枕にしてないか?!

002248
うにゃー・・・・

なんていうか・・・危ない気がする・・・・・いろんな意味で(;´瓜`)
一応、ペット仏壇に乗らないために、ジャンプの踏切位置ギリギリにおいておいたらこんなことになるなんて・・・・?!
といってもどけないで起こすだけだけどw

起こしたら
002249
「ちょっと!!!!!!!!」

怒られた・・・(´;ω;`)
このあと、噛まれました。いつものことですがw

■おまけの1枚■
猫の日特集ってわけじゃないけど、2年前の2/22(2009/02/22)
002250
ちびつむこ、じゃれる、の巻。

☆前回のとけっぷり☆
暑かったわけではないみたいなんですよね。
動画のほうがいいくらい、徐々に流れるようにでてきました( ´艸`)

オマケ画像のグラスの中の飲み物は、以前に紹介したことがあるメタルコーラです。
1本残ってたのを夫が飲んでました^^;;


猫の日記念?で22:22更新に設定してみたけど・・うまくいくかな?w

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/02/21

溶けるな、くろもふ!

昨日夜、ふとみると
002244
つむぎがつむぎハウスから溶け出てましたw
思わず写真を撮ってしまうあたり・・・^^;;

ちょっとちょっとー!っと声をかけると
002245
何事もなかったかのように帰って行く大雑把な性格らしいです(私に似て?)。
まだ・・・暑い季節じゃないんですけどねえ・・・?ι(´Д`υ)

■おまけの1枚■
夫が撮ってた写真です。
002246
ちょっと貴族風?ww(夫の思考から考えるに、そんな感じだと思われます)

☆前回のげたんはとかなんとか☆
甘いんです、げたんは。お茶にかけらがおちた!って思った次の瞬間にはなくなってたというくらい、砂糖です(´;ω;`)
朝ご飯っていうのはそれだけ甘いからカロリーが高いだろう→おやつにはムリ!ってことで、採用になっただけで、これだけで終わってるわけではありませんw
実家の母から苦情?がきました'`,、 ( ´∀`) '`,、

つむっこの爪は・・・よくひっかけてきます(´;ω;`)
なんか人でいうとこの指と同じ扱いのようで、いろんなものを開けたりとか、ひっかけて呼ぶとか、そういうのに使ってるみたいです。
爪としての用途はたまにありますけどね・・・(;´瓜`)イタイノ

【追記】
ちょっとうちのネットのほうの調子か私のPCのほうの調子かわからないけど、どうも調子悪くてうまくページが開けないので、改善され次第ご訪問に行きます(´;ω;`)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/02/18

Keep your finger

002240
「こんにちわ、つむぎです」

「・・・あ、ちょっと失礼」
002241
んべんべんべ・・・・

002242
どうでもいいけど・・・・ずっと指持ってるのヤメテ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。カワイイケド
ついでに、何気に刺すのもやめてw

■おまけの1枚■
最近の朝ご飯(突っ込み不可)
002243
鹿児島の「げたんは」さん。
下駄の鼻緒をモチーフ?にしたらしい、黒糖味の焼き菓子。
甘くて・・・・・甘くて・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

☆前回の椅子とかなんとか☆
なぜかいつも私がいる場所を狙って座るんですよ・・つむぎは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
場所ないじゃん!みたいな感じでw
家は猫仕様でぎうぎう詰めダンボールっていうわけじゃなく広いんだから、もっと他に行けばいいのにー・・・なんて思ってます。。
ちなみに、昨日は夕方雨だって!ってことだったのに、夜中にならないと降らなかったという残念すぎる結果でした(´;ω;`)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011/02/17

天気が悪いとオサボリするブログ?

002239
「つむぎさん、そこ私の椅子です」「いやです」

はー・・・今日も天気が悪いので、オサボリンヌ(;´瓜`)
今週は明日も天気がイマイチなようなので、ガッカリなのですが・・・。
というか、珍しく私が写ってる写真があったので、載せてみましたw
当然顔は隠してますけどねー'`,、 ( ´∀`) '`,、

☆前回の悲劇やらガトーショコラやら☆
夫のPCうんぬんはどうでもいいんですけどねー、つむぎがかわいそうで・・・
って、むりやり洗った張本人は私ですが(;・∀・)
ゴキゲンは結局昨日の夜くらいまで悪かったです。
毎回美味しいモノもらえるのに、時間が時間だけにもらえなかったからとかあるんでしょうねー・・・猫的に。加えてお留守番とかもあったしで。

ガトーショコラはホールで焼くべきだと悟りましたw
微妙に焼くのが失敗してるので、機会があれば、再チャレンジします(`・ω・´)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/02/16

パソコンと悲劇と・・・

珍しく昨日の話w
mixiやらついったやらで散々グチってたので、知ってる方は知ってるんですが・・・
とある事件がありました。

002234
「にゃにこれ・・・・・」

夫が現在自分のPCというか・・・ファイルサーバーを作りたいからとかいう話でいろいろいじってまして、その作業の1つを昨日やってました。
いつもは別室でやってるのに、今日はリビングだったから当然、興味津々で覗くつむぎ。

002235
「へええ・・・・・・」

楽しそうだなあ・・・手を出さないし(´ω`)
002236
・・・で、これがまあ・・・楽しそうな最後の1枚(´;ω;`)

この後、悲劇が起こりました(つむぎと私にとって)。

PCを組み立てたコトがある人(あんまりいないと思うけど)はわかることなんですが、作るときにシリコングリスを使うんですね。当然昨日も使ってました。
この上の写真の次の瞬間、ふと見たらつむぎの身体が光ってました、シリコンで。
とりあえず拭いてみたら、広がる広がる・・・・・・・・・

・・・・夜だけど、舐めたらコワイし洗おう(´;ω;`)

というわけで、夜9時過ぎにつむぎを洗うことに。
気がついて見るときに抱っこしてたので、かわいそうかもしれないけど舐めないようにそのまま両手足を抑えて洗面台に直行し、じゃぶじゃぶといつも以上に念入りに・・・。
つむぎはいつも以上に泣き叫んでました(PД`q)。
そらそうだ・・・・うん、キライなのに突然入れられてるんだから・・・しかも夜に。
ドライヤーもキライなので、エアコンをガンガンにつけて、つむぎをコタツに入れて。
こうなると、つむぎの不機嫌により私もなぜか移動禁止になってしまうので、泣く泣くものすごい常夏化した部屋で汗をかいてました。日付変わるくらいまで・・・

その後。
002237
「つーん・・・・なんか理不尽なんですけど!?」

寝るときまでつむぎのゴキゲン伺い(PД`q)。
私も翌日(今日)用事があって朝から運転するために早寝予定だったのに、いつもより遅く寝なければならなくなってしまいました・・・。
ちなみに、現在も不機嫌です(´ω`;)ドウシヨ

教訓
夜、猫を洗ってはいけない・・・・

■おまけの1枚■
バレンタインチョコ・・・?
002238
ガトーショコラにクルミとナッツを入れて焼いてみましたヽ(´ー`)ノ

毎年手作りしてるんです、1個はw
どんどんネタがなくなっていく・・・・

☆前回のブログネタやらマイアミやら☆
マイアミさんはマク●ナルドさんです。
一瞬マックと書こうとしたんですが、エリア的な問題もあるのでやめましたw
たしか九州の一部以外は全国どこでもあったかと思います~。
私的には・・・・前のアイダホの方が・・・・胃もたれするけど味は好きでした^^;

ブログは主役はつむぎのはずなんですけど・・・写真撮らせてくれないとネコブログじゃなくなるんですよねー'`,、 ( ´∀`) '`,、
凶暴猫をウリにだしたら・・って、大抵被害受けてるときだから、写真とか撮れない→ネタにできないという悲しい結果に(PД`q)。

ま、そんな感じで、メインは猫のつもりなブログでいきますw
あ・・・欲望とか野望とかは渦巻いてませんよ~!?w>らもらさん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/02/15

お食事中の方ごめんなさいw

002230
「どーせね・・・・・・・・手抜きなんですよ・・・この人・・・」

ってことで、手抜きです(画像が)
なんていうか、寒くてつむぎが寝てばっかりいるので、携帯写真から拝借^^;;
最近のはきれいに撮れるなー( ´艸`)プププ
あ、昨日のも全部携帯写真でしたw

前回のコメントであんずミャミャさんに言われて気がついたのですが・・・
前々回のおまけで出した棒でドーナツの中身の写真を載せ忘れましたw
002231
なんか・・・微妙な形状・・・(色といい)

この微妙な心境は猫飼いの方ならわかってくれるはず!w
黒糖かりんとうとか・・・。
サイズも悪いんだ、サイズも!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・・・みなさんもそんな食べ物ないですか?w

■おまけの2枚■
マイアミってきました。
002232
豪華そうに箱を撮ってみたり・・・・

でも中身はこんなのw
002233
食べにくそうだ、明らかに・・・(;´瓜`)←顎関節症です。

まあ、とりあえず話題にできそうなものは実は一通り食べてたりはしますw
今まで猫ブログにこだわりすぎて載せてなかっただけで・・・。
一応、もうオトナ猫になったらそう毎日ネタがあるわけじゃないから、カテゴリもテキトウにやってこうかな?みたいな気分で載せてます、最近w
ネコブログのほうがいい!というご意見がありましたらご一報くださいw

☆前回のスマホとかFxcameraとか☆
スマホ=スマートフォンですね~。PDAとかと携帯電話が一緒になったような、わかりやすく言うとiPhoneとかAndroidケータイとかそんなやつのことを言ってますね。>メガネさん

タッチパネルはもう3台目(5年以上)つかってるので、慣れてはいるんですけど、私は逆に普通の携帯のほうが悩みながら使います'`,、 ( ´∀`) '`,、

Fxcameraは面白いです!・・・が、どうもセンスが問われるようで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
センスなさすぎな私にはちょっと・・・・_| ̄|○
もうすこし修行しまーす!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/02/14

FxCameraで遊ぶ

スマホで有名?なAndroidで結構遊べる写真アプリのFxcamera。
撮影時に一緒に勝手に編集してくれていくつかの効果で遊べるっていうアプリなのですが、先日nico.さんが遊んでたので真似してみますよ(´ω`)

まずFisheye風だとこんな感じ・・・。
002225
なんていうか・・・・私の寝るときとか起こされたときのの視界がこんな感じだと思っていただければ'`,、 ( ´∀`) '`,、

次はポラロイド風。
002226
・・・・枠つけただけです(ΦωΦ)

そしてシンメトリー風。
002227
横画面をみながら、縦位置のを撮る気分で撮るという、なんとも不思議な・・・w
当然、集光力うんぬんのことがあるので、くろもふには不向き・・・(;´Д`)

最後はトイカメラ風。
002228
もはや、黒い何かでしかない・・・・・・_| ̄|○
猫であるかどうかは想像でお願いします、っていう感じでw

うん。やっぱり普通のカメラのがいいね!w

■おまけの1枚■
ダンナ作やらせ画像w(撮影私)
002229
パソコンでエジプシャンマウを調べるエジプシャンマウ。
(パソコンを目の前においただけw)

☆前回のたこ焼き☆
明石焼きは明石焼き・・・・ですよね?!どっちも好きですよ、私。
というか、、某北の大地の某おでんやさんで、具材にたこ焼きなるものがあったの衝撃が昔ありましたねーw
ブロ友さんに該当地域にお住まいの方がいるので、知ってる方いらっしゃるかもしれませんけど( ´艸`)
ちなみに、私はごはんとたこ焼きはやりません。あの日はたこ焼きに焼き鳥でしたww

★前々回のカイゲン★
カイゲンは大阪の薬です(突然w
で・・・。効くかどうかといわれると、ゆるやかーに効くような気が・・・・^^;
ちなみに、この古風な包みですが・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・箱を持つだけですっごい手がくさくなるくらいくさいです(´;ω;`)
漢方くさい・・・。しかも26包入りとかで、なかなかなくならないw

>いっちゃんママさん
気象予報士目指してたわけじゃないですよ~^^;;
本とか持ってますが、一応大学が学部的な事情で気象学の授業があったんですw
思い切り物理だったのでやめましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/02/11

遅くなりましたがたこやきとかいかがですか?

ちょっと昨日のと前後しちゃってるんですが・・・
1週間ほど前に、Twitterでとても仲良くしていただいてるつきみぃさんからたこ焼きをいただいてました!
002221
こんなにいっぱい・・・!!8種類のたこやきがわいわいとヽ(´ー`)ノ
(※冷凍なので、しまう直前に写真撮影ですw)

その日はたこ焼き♪
002222
これ、ホワイトクリームマヨたこ焼き。

・・・・・・・えー。ここから少し反省文です。
まだたこ焼き食べ終わってませんw
2種類、だけ食べたのだけど、食べるのメインであんまり写真撮ってませんでしたw
それで、すぐ食べるだろうしー・・・ということで、次に食べるときに撮って載せればいいやー♪とかいってたら、まだその次食べてないので、これしか写真がなく・・・(´;ω;`)

いや、おいしかったんですって!本当に。
一番おいしいのは明石焼きだそーなので、まだ手をつけてないので、楽しみ♪
本当にありがとー!もりもり食べるよ-!

002223
「・・・・で、これ『つむぎにっき』ですよね?つむぎでてきてませんよね?」

・・・ごめんなさいヽ(;▽;)ノ写真がー・・・ね?w

■おまけの1枚■
これでもかっていうくらい、食べ物の話題w
002224
夫が友達から送ってもらったらしい「棒でドーナツ(黒糖)」。
名前がちょっとアレらしくて、いつまであるのかね~?って商品らしいです。
すごい黒糖味でした(おいしい)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/02/10

先取りバレンタイン

世間は2月でハート一色、チョコ一色に染まる時期です・・・・・・・
そんな我が家にもやってきました、バレンタイン:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
002217
去年もいただいちゃった、いっちゃんママさんからのバレンタインプレゼント♪
(毎回のことなので、すでに狙ってるくろもふはスルーw)
友チョコ&友カリカリ(シーバ)だそうですが・・・・・・・!
いっぱいはいってる!(゚∀゚)=3 ムッハー
バンダナにキーチェーンに・・・!

キャトピス!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
002219
「初恋の味はマタタビの味でした・・・・♡」みたいな感じなのかしら・・・。
以前に見かけてから、すっごい気になってたんですよね♪

そして、今回はなんと!
002218
初めて成功した、つむぎといっちゃん写真のツーショット。
なぜか、毎回こうツーショット撮ろうとしてもうまくいかないのに、今回はなぜか成功♪

本当にありがとうございました♪
バレンタインってことは・・・お返ししなきゃ(ノ´∀`*)←

■おまけの1枚■
勧められて買ってみたカゼ薬。
002220
Twitterでカゼかなー?とかいったら、「カゼとか言ったら、魔法の薬、カイゲンに決まっておろう!」という妙な勧められ方をしたので、買ってみたら・・・・妙に包みが古風だったというw
あとでカプセルとかもあったと知りましたw

☆前回の・・・天気予報とかなんとか☆
天気予報の精度って、実は80%くらいんなんですよね。
天気予報が始まった頃が75%くらいだった(はず・・←うろ覚え)ことを考えるとあまり上がってないんですけど、そりゃあ外れる日もあって当然!
・・・・・・・・・・・・と、その昔とりかけた気象学の授業の最初のほうで言ってたのだけは覚えてます(;・∀・)ハハハ

ちなみに、前回の写真のやらせ部分は、目の前に譜面置いただけですw
つむぎは動いてません^^;
いちお・・・、たまに爪やキバで弦をはじいてならしてるので、好きらしいですよー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/02/09

天気予報がね。

002216
「うーん・・・ここの弾き方は・・・」

いや、画像はどうでもいいんです。ヤラセですしw
それはさておき。
今回は猫ブログではありませんw

もう!2日ですよ!2日・・・!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
天気予報が、昨日は夕方が雨といい、今日は起きてみたら雨降ってるし!
どっちも天気予報外れたじゃない!ってことで、お怒りであります。

うちは、雨降ったら夫を送り迎えしなければならないので、そうすると1日のうち1時間ちょいとくらいが往復時間に使われるため、その分ごはんが適当になるんですよ!
今日こそは・・・・ちゃんと作ろうと昨日思っていたのに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←アレ?

最近徐々に猫ブログから離れてる話題が多い気が・・・(;・∀・)
まあ、いっか♡

☆前回のチョコレートドリンクについて。

なんか・・・チョコレートドリンクとココアって、味違いますよね??(ΦωΦ)
ミロ(懐かしい)とココアくらい違うような。
カツゲンとピルクルくらい違うような。
チョコレートドリンクのほうが濃厚ですよね?
そんなわけで、ココアと表現したのですが・・・・(;・∀・)わかりにくいですねw

ちなみに、チェルシーはなんか毎年出てるのでとりあえずスルーしました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/02/08

お宅訪問っぽくしてみる

今日のお宅訪問は、つむぎさんのお宅を訪問。
つむぎさーん。
002213_2
「・・・・。」

おかしいですね。覗いてみましょう。
002214
「何のご用?訪問販売ならいらにゃいですよ!?」

・・・・ヒドイ!Σ(・∀・`;)

お宅訪問ごっこ、失敗il||li_| ̄|○il||li
(一人で本当にこんなことやってる不審な人は私です)

■おまけの1枚■
002215
Twitterでもちょっと出したけど、「ルックチョコレートドリンク」を見つけたから買ってみた。
チョコレートドリンクっていうか、ココアでしたw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/02/07

ねこだもの。

002210
宅急便とかで空箱があると、こそっと?置いておく。

002211
ちょっと時間置くと、そこには1匹のくろもふっこが(ノ´∀`*)
猫だと入らずにはいられないのかもしれない。

■おまけの1枚■
002212
入り心地はいいけど、フタが邪魔だったらしいw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011/02/04

おさそい

うちはスペースの関係上、私のPC用椅子がありませんw
なので、ベッドに座って仕事してるんですが、後ろを向くとこうなってます。
002207
「いっしょに寝よ♡」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁι(´Д`υ)
すっごい誘われてる・・!!!

002208
「ほらほら、ここ!ここ!」

なぜ・・・・普段一緒に寝てくれないのに、ここぞとばかりに誘うんだろう(PД`q)。
夜一緒に寝てよー!w

そして・・・・仕事置いて寝ちゃうとかいうオチ'`,、 ( ´∀`) '`,、
(※詰まってくるとそんなことは無視してますがw)

■おまけの1枚■
昨日の恵方巻き?
002209
こんなサイズのフルーツロールケーキ買ってきましたw
携帯サイズ・・・(太さもちょっと抑え目)

ま、私は恵方巻きとかの地域の人間ではないのだけど、毎日のメニューを考えるのがめんどくさいので、流れに乗ります・・・・が!
節分そばってのもあるらしい・・・・世の中って不思議!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/02/03

福袋♪

かなめ×ぶろぐのイウさんから、福袋をいただいちゃいました☆
002203
さっそくニオイをかぐくろもふ・・(;・∀・)イジキタナイナー
ねずみさんだけ、撮影する前に奪取してダッシュされると追いつけないので、袋に入れたまま撮影w

いろいろ事情があって・・・というか、処方食に切り替わるための福袋放出だそーなので、同じ系統の処方食を食べてるつむぎが食べるってのも、なんだか申し訳ない気もするんですが・・・・・(´・ω・`;A) 
でも!つむぎが美味しく食べさせていただきます!w

人用もいただきました☆
002204
タルト!(゚∀゚)=3 ムッハー
あれですか?!節分でなんか巻物食べればいいからタルト!?(そんな訳はない)
好きなんです・・・(ノ´∀`*)ありがとうございます☆

いろいろ気をつかっていただいてありがとうございます!

それはそうと・・・。一番ニヤっとしたのはコレだったり・・・w
002205
かわいい・・・かわいいよ、クロネコ・・・!(*´д`)'`ァ '`ァ

もう、ホント、ありがとうございますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しぞーか名物?ガンプラかなんか送りますwww

■おまけの1枚■
002206
おとなりさんチェック(ΦωΦ)ジー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/02/02

夢と願望?

002202
※画像と本文は一切関係ありませんw

昨日の話になるんですが・・・夢をみまして(;・∀・)
つむぎが、みるみるうちに黒毛から白毛になる夢を見ましたw
しかも、今年に入って3回目'`,、 ( ´∀`) '`,、

もうね・・・・なんていうか・・・願望?とか本気で思ってます。
いや、黒かったから我が家に来たんですが。

なんだろうなあ。本当に。夢占いできる人に見てもらったほうがいいのかしらw
それともただただ疲れてるだけかしら・・・(;´ρ`) グッタリ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »