« たっきゅーびん! | トップページ | むっすー »

2011/01/27

マイスペース

うちには、各個人のぬくぬくスペースがあります。
・・・が。
002198
あ、あれ・・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

そこ、私の場所・・・・(;・∀・)
002199
「譲りませんよ」という目で訴える黒もふ。

自分のものは自分のもの、私(飼い主)のものも自分のもの、だなんて・・・。
どこかで聞いた理論だなあ・・・。

ちなみに、当初、つむぎがよく寝てる身体にフィットするソファーは私のものでした。
・・・が、あまりにもつむぎか夫が座ってるため、座れずいつも上のつむぎがいる場所にいることになったんですけどね・・・・?あれ・・・?

■おまけの1枚■
つっこみたい。すごくつっこみたい。
002200
吸っているのは毛布だけど、揉んでいるのは毛布じゃなく、カーペットですよ・・・。

|

« たっきゅーびん! | トップページ | むっすー »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

揉むのは吸う動作のおまけみたいなもんやったりしてw

場所はねー場所は。。。
しゃーない!!!!!!(笑)

投稿: ベル | 2011/01/27 14:37

こうして陣地(?)を増やしていくのですねー!
家の黒もふ(この表現可愛い♪)は私の好きな場所に陣取る、という事はないのですが、
私の上も自分の場所、という認識は大いにあるようですw
クロネコとジャイ○ンの遺伝子はきっとどっか似ているのでしょうww
最後の写真惜しいっ!でも可愛いっ!^^

投稿: maimai | 2011/01/27 16:56

ソファを譲ってもらえたのか~(*´∀`*)
うんうん
きっと譲ってもらえてないのは知ってるよ
言ってみただけ~
最後の写真・・・可愛すぎる(〃▽〃)

投稿: クロタンママ | 2011/01/27 17:47

あははは~(≧▽≦)
ここにもジャイコさんがいらっしゃいますね(笑)
うちはソファの肘かけを乗っ取られました(^^;
ここで譲ってしまうところが
親バカ猫バカなんですよね・・・(笑)

フミフミちゅぱちゅぱなつむぎちゃん
女王様な普段の様子からはとても想像できない(≧▽≦)
かわいすぎ~(*´▽`)

投稿: あんずミャミャ | 2011/01/27 18:06

自分の物といばってみても、つむ殿はやっぱり甘えん坊。
ソファー、マッサージ機、椅子、座布団と我が家も次々占領されています。

投稿: オザワヒロろ | 2011/01/27 18:11

う~~、つむたんの爪を切りたいです~。

つむたんは、居心地良さそうな場所を見つけるのが上手なのかな?confident
いえいえ、たまさんの居るところを、前々から狙っていたとか?smile

投稿: テポ | 2011/01/27 18:13

うん。人のモノは自分のもの。
猫だからね。居心地良いところはとられる
決まってるのね〜w

つむたんの爪のびのび〜ん♡

投稿: つきみぃ | 2011/01/27 20:44

ぷくくっ( ´艸`)
どこのお家の猫さんも家の中全てが
「自分の物」状態ですね!
あのソファー、たまさんのだったんですか^^
ブログで見るたびに良いなぁ~って^^
つむちゃんも旦那様もめっちゃ体にフィットしてて気持ちよさそうやしw

おぉ~新技「もみもみ・ちゅっちゅっ」
つむちゃんだから出来る技Σ(・ω・ノ)ノ!

投稿: いっちゃんママ | 2011/01/27 20:57

隣の芝生?って利きたくなるほどですねw
たまさんが寛いでいる姿が、つむぎちゃんにはとっても気持ち良さそうに見えるのでしょう^^

ちゅっちゅしてるのと揉んでいるのが違うって、黒猫っぽいですよねw
もう、どうでもいいんでしょうねそうゆうとこw
大雑把wまさに黒猫♪

投稿: らもら | 2011/01/27 21:35

はははははっ!!!
つむたん…必死になり過ぎて床に気付いてない…?!

それにしても、ジャイ●ン理論…(-_-;)
たまさんが座ってる場所は気持ちよさそうに見えちゃうんじゃないですか?!
( ´艸`)ムププ

投稿: カラバシュ | 2011/01/27 21:46

あら、ここにジャイつむちゃんが(笑)
ニャンコは一番いい場所を知ってますから、すぐに場所取られちゃいますよね。
うちでは一番暖かいところは常にサクが陣取ってます。

つむちゃんの最後の写真かわいい(*^-^)
でもフミフミしてるとこは毛布じゃないのねw

投稿: Pan | 2011/01/27 22:08

そうだよね。
つむぎちゃんのものなんですね。
ふふっ。
いい場所は、猫さんたちすぐ分かっちゃいますからね。
ふふっ。
かわいい~。つむぎちゃん。

投稿: しばシマイ | 2011/01/28 01:22

あははは
最後の写真
土下座してるみたい(笑)
つむたんのものはつむたんのもの
たまさんのものもつむたんのもの
あれ
どっかできいたような(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2011/01/28 08:00

揉んでるうちにズレたのかあ?
それとも最初からそこねらい?www

投稿: catnap | 2011/01/28 10:05

チュ~チュ~しながら ふみふみしてるんですね
つむぎちゃん なんてかわいいの~
たまさんちは ぜんの場所をつむぎちゃんに とられてるんですねぇ~
姫~( ̄▽ ̄)

投稿: friends | 2011/01/28 10:24

つむちゃんは、きっとたまさんが気分良さそうにしているスペースが気になるのでは?( ´艸`)プププ
取り上げて・・たまさんが他へ行くと・・そっちの方が良さ気に思えて来るのですよ。ψ(`∇´)ψ

おまけ可愛いです。おててが・・ヽ(´▽`)/

投稿: メガネ | 2011/01/28 13:07

あはは~^^ジャイアンみたいですね~^^
居心地の良い場所は、つむぎちゃん専用になりそうですね( ´艸`)
譲りませんのお顔、強い決意を感じますw
おまけの写真、私も突っ込みた~い(´゚艸゚)
可愛すぎですぅ!!

投稿: カノンゆかいママ | 2011/01/28 16:06

これも、猫と暮らす者にとっては「ある
あるある~~~^^!」ですねー>▽<

我が家では、自分用に買ってくるブランケ
ット(ひざ掛け用)、次々と猫に奪われて
いきます・・・。
要は、飼い主が使ってる物&場所が猫にと
っては一番欲しい物なんでしょうなあ(笑)

投稿: nico. | 2011/01/28 17:46

つむぎちゃんのジャイアニズムは、
すごく納得。
つむぎちゃんにこそふさわしい行動と
いえましょう。(笑)
でも、最後に毛布をちゅっちゅとしてる
姿を出されている。
これがジャイアンだったら大恥だけど、
猫だと「どっちもあわせてかわいさ倍増」だから、
ずるいわー、つむぎちゃんたら。
ふり幅がでかいのね。

投稿: めんまねえちゃん | 2011/01/28 21:08

自分の物は自分の物。それ以外も自分の物。

この素晴らしいジャイ理論。
我が家でも横行しています。
でも、私がやったら怒られます。

投稿: 和kazu | 2011/01/29 21:38

もちろん家の中に自分の物はありません!
「すいません〜貸して下さい〜」って使ってますよ><
チュパチュパ&モミモミ可愛いね。
赤ちゃん返り中なんでしょうがジャイアンな赤ちゃんね(笑)

投稿: ANKO | 2011/01/30 11:27

私のものは わたしのもの、
ママのものは 私のものなのね(^m^)
家でも やられます
ちょっと 席を立って もどってくると
ちゃっかり 座られてたりして
わたしは どかしますけど☆

投稿: みかん | 2011/02/02 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/38629281

この記事へのトラックバック一覧です: マイスペース:

« たっきゅーびん! | トップページ | むっすー »