« 年賀状と寒中見舞い | トップページ | トリとウシ »

2011/01/13

こ、こたつが!!!

002173
なんだか、じーっと見つめる黒もふっこ。
そう、いつものこたつの入り口が少しだけ狭くなってるのです。
わざとじゃないんだけど!

002174
チラ見で抗議してみたり。
だから!ネコなんだから、それくらい開いてればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

と思ったら
002175
警戒しながら入ってた・・ww`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!
なんなんだ・・・?(゜-゜;)

で・・・。
後で私が夫に「ちゃんとつむちゃんのために開けてあげないから!」って怒られてました( *`ω´) ブーブー
過保護すぎだよっ!

おまけのほうが実は今日のメインになってしまうかも?w

■おまけの1枚■
ブレてますが、自分撮りってことで、許してくださいw
002176
私の口のにおいをチェックする黒もふw
毎日数時間おきにチェックするのが日課らしいです・・・(--;)

|

« 年賀状と寒中見舞い | トップページ | トリとウシ »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ
うちと逆な感じです。
私が過保護で、いつもヒデさんに文句言ってます。
そっか・・・こたつのフタはいつも入りやすい様に、開けといてあげるのですね。wink

つむたんお口のニオイチェックって・・・。
変わったご趣味ですね。
美味しいニオイでもするのかな?smile

投稿: テポ | 2011/01/13 16:30

あははは、口からいいかおりがするか(美味しいもの
こっそり食べてないか?)チェックでしょうか。

これくらいあいていたら入れそうだけど...
でも、そこがかわいがってる人からしたら
大問題なのね!
っていいながらうちも毛布で作るあなっぽ(人工洞窟)については
喧々諤々よ。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2011/01/13 17:37

日課・・・・
なに?
なっちんたんが毒とか食べてないか確認してくれてるの(;゚Д゚)!
不思議日課だ・・・・
それとも、あんただけおいしいもの食べてないでしょうね?の確認か?(´∀`*)

おこた・・
入れないって顔するんだよねー
警戒するんだよねー
でもさ、見てないときはするっとはいったりするんだよねww

投稿: クロタンママ | 2011/01/13 17:55

入口がいつもと違うと警戒しちゃうんですね。
うちはスパルタなので自分で考えさせますが(笑)
時々、視線に負けて入口作りますけど(^^;

お口のにほひチェックですか~?!
これならいざ、王子様がお迎えに来ても
大丈夫ですね☆(←意味不明・・・)

投稿: あんずミャミャ | 2011/01/13 18:22

おっ!たまさん家も旦那様怒られてる( ´艸`)プププ
うちと同じだ!!
過保護なので(;´▽`A``

お口のニオイチェック笑いましたよ(ノ∀`)・゚・。
たまさんがにんにく料理食べた時つむちゃん
どんな反応するのかなぁ?(笑)

投稿: いっちゃんママ | 2011/01/13 19:11

ご主人、どんだけつむぎちゃんが可愛いの~~~(笑)
愛ですな、愛>▽<!!

うちの猫どもは布団とか毛布に入る時の
入り口は、広いより狭い方が嬉しいみたい
です^^
理由はわからないんですけど、ぱーって
全開にしてあげるとぷいっと踵を返して
どっかに行っちゃいます。


たしかつむぎちゃん、寝起きのたまさんの
お口(でしたっけ?鼻の穴でしたっけ?^^)
にもお顔つっこんでくるんでしたよね?
愛情表現かなあ~~(笑)

投稿: nico. | 2011/01/13 19:48

なんて過保護なんだ!
でもうちもダンナが甘やかした結果、布団にもぐり込んで来る時、
人を手でツンツンして布団を持ち上げさせるように><
猫なんだから自分でもぐり込めばいいのにね。

「なんか内緒で美味しい物食べてない?」ですか?

投稿: ANKO | 2011/01/13 22:01

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします^^
つむたん、こたつ大好きっこですね(。・w・。 )
ウチの子も、入り口開けてあげないとごねます
チラ見で抗議って、その姿想像するだけで、カワイ〜〜〜♡
↓年賀状、ステキですね^^
黒猫さんはやっぱカッコイイ

投稿: marou | 2011/01/13 23:12

お口のなかチェックは、
「つむぎが見てないところで
美味しいもの食べてないでしょうねぇ!!」
チェックですよ。きっと!
ぷぷぷっ。
だから、真剣にチェックですよね。
つむぎちゃん。ふふふっ。
コタツ暖かいですよね。いいなぁ~。

投稿: しばシマイ | 2011/01/14 01:18

つむぎちゃん警戒してる~^^
いつもと少しでも違うと、すごく確認しますよね。
うふふ^^ご主人かなり過保護ですね~w
お口チェック!歯医者さんみたいですね( ´艸`)
数時間おきに!? 念入りチェックで虫歯予防になりそうですね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011/01/14 08:46

アタシはよくボクのお口のニオイちぇっくするけど
くろもふ、、、逆・・・www

投稿: catnap | 2011/01/14 09:52

コタツ布団…
うちの兄様も普段は自分で入ってるのに
私がいる場合は「布団を開けなさい」と言いに来ますヨ…(-_-;)
開けてもらうというセレブ感を味わいたいんでしょうかね~( ´艸`)ムププ

投稿: カラバシュ | 2011/01/14 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/38452262

この記事へのトラックバック一覧です: こ、こたつが!!!:

« 年賀状と寒中見舞い | トップページ | トリとウシ »