« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

むっすー

002201
「なんで放置なの・・・・」
すごいゴキゲンナナメなくろもふ。

えーなぜか仕事が立て込んでます・・・_| ̄|○
土日は仕事しないと決めてたのにばっちり仕事な週末でした。
おかげでつむぎとも遊べてません(´;ω;`)
てことで簡易更新で。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/01/27

マイスペース

うちには、各個人のぬくぬくスペースがあります。
・・・が。
002198
あ、あれ・・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

そこ、私の場所・・・・(;・∀・)
002199
「譲りませんよ」という目で訴える黒もふ。

自分のものは自分のもの、私(飼い主)のものも自分のもの、だなんて・・・。
どこかで聞いた理論だなあ・・・。

ちなみに、当初、つむぎがよく寝てる身体にフィットするソファーは私のものでした。
・・・が、あまりにもつむぎか夫が座ってるため、座れずいつも上のつむぎがいる場所にいることになったんですけどね・・・・?あれ・・・?

■おまけの1枚■
つっこみたい。すごくつっこみたい。
002200
吸っているのは毛布だけど、揉んでいるのは毛布じゃなく、カーペットですよ・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011/01/25

たっきゅーびん!

箱を見ると
002195
中身をのぞきたくなって覗いて

そして
002196
中に入って、入り心地を確認するのが猫のあり方だと思うw

すぽっと入ってひょこっと出す顔がとてもかわいい:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
けど、写真で見ると、そうでもないのがガッカリ・・・

■おまけの1枚■
最近話題のイチゴもの。
002197
メイトーさんの「あまおうミルク」。
普通だなーと思ってたら、夫に「これは牛乳です。イチゴ味の」と言われましたw

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011/01/24

遊んでもらいました。

先週末、うちには珍しく、私の友人が遊びにきました☆
002190
猫おもちゃ持参で・・・w
そして、それを待つくろもふ。

当然スイッチが入るとこうなる。
002191
お客様の荷物だろうと関係なく踏みつけて遊ぶ黒いアイツ(ノ∀`*)アチャー

興奮しまくって遊んだ結果、おもちゃは無残な結果に・・
002192
(なぜか写ってるくろもふの下半身、しかも腹側w)
1時間弱という、短命でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも遊んだ後は
002193
定位置で寝ようとする肝の座った・・・・(;・∀・)
初対面なのにww

ここまで、初対面で寛いだ(つむぎが)相手は今までにいなかったような・・あれ?
でもまあ、楽しかったみたいなのでヨシです(ケガもなくw
またきてねー♪ヽ(´ー`)ノ←ブログ見てんのか?

■おまけの1枚■
002194
「キューブシュー」とかいうシュークリームです、四角いw
普通においしかった♪
ちなみに、コレはここのお店のやつ(ボンヌ・ジュルネさん)だそーです。たまたまイベント?かなんかでスーパーで売ってたのをみかけて買いました:。・*゚;(人´∀`)。*・゚

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011/01/20

毛布スキー

002186
朝、なんだか微妙な体勢の黒猫を発見。

こそっと寄ってみる。
002187
毛布と顔が同化してるなー・・・・?

どうなってるかっていうと、こんなの(動画)

撮ってても起きないので、そのまま放置しようとしたら起きちゃいました。
002188
「にゃに・・・・・・・・・?」といわんばかりの表情。

毎朝のまったりタイムのようですよ:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
ちなみに、揉んでいる毛布は、夫の着る毛布ですw
(私のではなぜかやりません)

■おまけの1枚■
002189
サークルKさんの創作和風肉まんをチェックしにくる黒猫。
中身に高野豆腐が入ってました~♪あっさり系です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011/01/19

悪い子だーれだ?

がさがさごそごそ・・・・・・・・・

002184
「うーん、ここはー・・・せまいなー」

私のPC作業中の1コマ。キーボードをもう少し手前にひっぱりたいなーって思ったら、そこに黒い塊が・・・・(--;)
そろそろ怒ろうかな~?と思ったら、そのまま後ろにヽ(;▽;)ノ

1回目は引きずり出したものの、そのまま入り込んでしまったから2回目は放置。
ネット張ってても、そこまでいかないよね?ってことで上の方までなかったらそんなことに・・・(;´瓜`)ウヘー
PC周りは気をつけましょう。。。

■おまけの1枚■
本当に眠いときはこうなります。
002185
目元に注目。少し目が逆三角に・・・
なんだかもう少しで寝そう・・・(´ω`)

前回のコメントにて・・・
☆子猫時代の名残?→思い切り吸う時もあります(´・ω・`;A) 
☆グルーミングは?→つむぎはグルーミング嫌いです(´;ω;`)
☆ふみふみは同時にするの?→ちゃんと毛布をもみちゅぱするときはやります。噛むときは噛むに徹するようですw
☆お鍋の中身は?→ぜんざいです。今年は豆から作りました!
☆これは本当に落ち着くのか?→どうも落ち着くようです・・・謎過ぎる・・・

で、ちなみに、スヌーピーの毛布もってる子は「ライナス」です(・∀・)b

毛布とかのもみちゅぱとは別腹らしいので、それぞれにやるっぽい・・・。なぜ?w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/01/18

問題あるくせ

002180
「ちょっとねむいんですけど・・・」
と、この顔の時にやることがあります。

それはコレ↓
002181
私の手を、噛みしめること・・(;´瓜`)

なぜか、ウトウトしてるときはやりたいらしい・・なぜ・・・?
満足するまでやるっていう不思議なw
002182
満足すると「終わったからもうどっかいっていいですよ」
と言いたげな表情(-公-、)シクシク

たまに噛みしめたまま寝ちゃうのが難点です。
どうやってこのクセをとったらいいのか・・・・・

■おまけの1枚■
鏡開きの日。
002183
「この鍋なに~!?」
あんこなので、つむぎにはムリですよ・・・・?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011/01/14

トリとウシ

002177
「はあ・・・まったく・・・・何考えてるんですかね・・・」

002178
「ちょっと!そこの!」

とかいいたいだろう表情をしてる黒猫アヒル。
朝・・・あんまりにもまな板の上に乗ってきたので、ちょっと・・・ハー(*-ω-)ノ|壁|
まあ、すぐ脱がせましたけどね。当然。

■おまけの1枚■
ギャラはちゃんともらう。ウシから。
002179
ウシは私です( ゜∀゜)アハハノ\ノ\

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011/01/13

こ、こたつが!!!

002173
なんだか、じーっと見つめる黒もふっこ。
そう、いつものこたつの入り口が少しだけ狭くなってるのです。
わざとじゃないんだけど!

002174
チラ見で抗議してみたり。
だから!ネコなんだから、それくらい開いてればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

と思ったら
002175
警戒しながら入ってた・・ww`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!
なんなんだ・・・?(゜-゜;)

で・・・。
後で私が夫に「ちゃんとつむちゃんのために開けてあげないから!」って怒られてました( *`ω´) ブーブー
過保護すぎだよっ!

おまけのほうが実は今日のメインになってしまうかも?w

■おまけの1枚■
ブレてますが、自分撮りってことで、許してくださいw
002176
私の口のにおいをチェックする黒もふw
毎日数時間おきにチェックするのが日課らしいです・・・(--;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/01/12

年賀状と寒中見舞い

今年は結構寒中見舞いを送らせていただいた方が多かったので・・・。
届いたらしいことを受けて、年賀状と寒中見舞いの裏面を公開してみますw
(手抜きだということがバレバレw)

年賀状はこんなのでした。
Nenga2011
結構シンプルに・・・・(;・∀・)
笑い要素がないのがウチの年賀状作成のポイントだったりしますw

寒中見舞いはコレw
2011
ドアップ・・・
実際のハガキサイズだと、本猫よりでかくなるのがポイント(ノ∀`*)アチャー

来年は・・・おもしろいのを作りたいな-・・・・。
夫いわく、(勝手に開催の)年賀状裏面コンペに出すとおもしろくなくてダメだそーなので( ´艸`)

というわけで、写真撮ってないので手抜きでしたw

■おまけの1枚■
監視中。
002172
見返り・・・?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/01/11

平和ですなー

きりっとする黒猫がいました。
002169

思わず写真を撮ったのはそんなきりっとした顔をしてるからではなく

全体像があまりにもおかしかったから。
002170
(つむぎののってるクッションの下に夫の体があります^^;)

なあ。きみたち。どこからつっこめばいいんだ・・?w

■おまけの1枚■
年末のお食事の1枚。
002171
夫作 甘エビの盛り合わせw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/01/07

つむぎのお正月

オザワヒろさんのちっこいミミのムーで、ムー帝国のくの一デビューさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
見て、あまりにもの本猫と同じ破壊しまくりっぷりに爆笑しちゃいましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
お時間ありましたら、ぜひどうぞ~☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お正月・・・それは寝正月ともいう・・・(ΦωΦ)
つむぎはずっとこんな感じでしたw
002165
基本、こたつin。
そして、ちょっと上げてあるこたつ布団から覗くだけw

まあ・・お盆やお正月のバタバタしてるときは構えないので、仕方ないのですけどねー・・・(´・ω・`;A) 

そんなわけで、猫おもちゃ福袋買いましたw(衝動買いともいう)
002166
じゃらしにボールに・・・みたいなセット。
まだ遊ばせてませんw
ご飯系の福袋もあったんですが、一応処方食っていうのと、食べなかったときのダメージがでかいってことで、オモチャで^^;

そんなつむぎの正月の来客時にはこう。
002167
ちびっこくんたちから逃げてます^^;
まあ・・・普段私もあまり構ってないので、こうなるんだと思いますが・・・
逃げながらでも、気になって覗いてるあたりがつむぎですw

今年はゆっくり遊ぶ時間あるといいね。

■おまけの1枚■
いちごの季節になりました。
002168
新品種「おおきみ」さん。
すごい水っぽい・・・思ってたいちごの味とちょっと違って、おもしろかったです( ´艸`)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011/01/06

しぞーか空港使って実家に行ってきました。

前回の「はんぺん」談義ですが・・・。

・静岡:黒い(イワシ原料)のがデフォ、白い(タラが原料)のが「白はんぺん」で区別
・愛知・広島など:練り物全般が「はんぺん」、白いのは「○○(メーカー名)のはんぺん」
・それ以外:白いのを「はんぺん」

だそうです(wikipedia「半片」参照)。
まあ・・・・「黒はんぺん」はしぞーかのみのようですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
年末、実家に帰ってきたんですが、こんな機会でもないと、しぞーか空港なんて使わないだろ?ってことで、行ってきました。
002159
よくある、顔はめるやつ・・・ですが、オトナなのでやりませんでしたw
(本当はカベギリギリに置いてあってできない、が正解)

広いです、しぞーか空港。
でも・・・ムダに広い・・・・(;´Д`)
ちなみに、なぜか、しぞーか土産だけではなく、北海道とか沖縄とか、就航してる路線のおみやげ物が買えますww

今回は、中でも搭乗率が低いというウワサのFDAの小松便w
私が乗ったのはピンクのやつで、どうやらちびまる子ちゃん仕様だったらしいです。
002160
ヘッドレストにまで・・・。
頑張って乗ったにもかかわらず?、12月の小松便の搭乗率は18.8%だったとか。
そりゃあ、路線止めるよね・・・(=ω=)
ちなみに、FDAはこの時代に、乗るとお茶とお菓子が出ますw

実家に帰るとこんな状態。
002161
おー、雪だーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
普段、本州で唯一といっていいくらい雪の降らない地域に住んでいるため、久しぶりに見る雪に大興奮してみたり。
気分はコレ↓
_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!

おこたに足をつっこむと、ムニっとする感覚が・・・
002162
ああ、毛色が白くなっただけで、やっぱり猫入りだよね・・・(´ω`)

そんなおこた猫になってた実家猫ジンくんのシーバ入れがこんなのでした。
002163
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!
缶に感謝の言葉とか'`,、 ( ´∀`) '`,、
この缶を選ぶあたりが、私の親ですな・・・w

そんなこんなで、バタバタして帰ってきたわけですが、忙しかったので、このくらいしかネタがありませんw
ま・・・いいんですけどねー(・ω・)

■おまけの1枚■
主役は私、てなとこで。
002164
駄菓子の「わさびのり」をくんくんする黒猫。
食べられないって・・・w

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/01/05

正月オフ!

正月気分の最終日の1/3、日頃Twitterでも仲良くしていただいているつきみぃさんがしぞーかに寄ってくれるということで、同じくしぞーか仲間のkikumimicさんとオフってみましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに、案内は丸投げして、しぞーか上級者のkikumimicさんにお願いしました♪

ま、駿府城跡とか寄ったのですが、そこは端折って・・(詳しくはつきみぃさんのとこで)
行ったのはココ!
002154
「日本人形博物館・日本招き猫博物館」です。

私もkikumimicさんも前から気になりつつ、行ったことがない(もとい、1人では入れる雰囲気ではないw)ということで、気になっていた、どう見ても趣味というか、道楽で家とかの一角を使ってやってますよ、的な博物館w

話好き、絡み好きな館長らしきおっちゃんが説明してたのだけど、ロクに聞いてませんでした(;;;´Д`)ゝ
そんなこんなで、当然?日本人形はあっと言う間にスルーして、招き猫のブースに。

中でお出迎えしてくれたのがこのこ。
002155
前回の次回予告で出した後頭部をお持ちの黒招き猫さん。
かわいいんだ・・・これ・・・(ノ´∀`*)

ある意味一番びっくりしたのはコイツ。
002156
後ろのほうの、子沢山招き猫。
ガラスケースに入ってたから、反射してるけど、誰の顔も入ってないから気にしない'`,、 ( ´∀`) '`,、
子猫15匹を背負った16匹招き猫だそーで、ギネス級だそうです。。。

おっちゃんのうんちくとさまざまな招き猫が見たい方にはオススメです。
あと怪しい雰囲気が好きな方も・・・・・(;´▽`A``
(※どうも5人以上が団体さんだそうです・・・・)

その後は味覚でしぞーかづくし☆
002157
サクラエビ、しらす、マグロ頬肉、おでん(写ってないけど)などなど:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
しぞーか割り(焼酎の緑茶割り)を飲んでたのですがー・・・・写真も撮ったのに、色がわかりにくいので却下しました( ´艸`)

話もすっごい楽しくって、気が付いたらいい時間になってましたよ☆
むしろ、人見知りばかりなのに、違和感なく喋ってたのもすごいかも!
ネットすごい!!ヽ(´ー`)ノ
ま。はんぺんは白くて四角いやつですけどね!!(まだ言う)

そんなこんなで、楽しんで帰ったら
002158
うちの黒いのは、空腹のため妙に恐ろしい顔してました・・・(;・∀・)
目を開けて寝るとか、どうなんだ?w

お二人とも、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
また飲みましょう♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011/01/04

年末年始(簡易版)

あけましておめでとうございます♪:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
今年もよろしくお願いします☆
002151
まったりとすごしたお正月でした・・・。

年賀状、ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
寒中見舞いをだしますよ!と年賀状を出せなかった方には宣言していたので、これから作りますww
あまり期待しないでくださいね~^^;;

ちなみに、年末私だけ実家に帰ってましたが
002152
仲の悪い2にゃんが同じフレームに収まってくれたことで、大興奮で写真撮ってみたりw

年末~年始がいろいろありすぎて、とりあえず、簡易更新です^^;
明日から本格更新します~♪

■次回予告■
年明けメインイベント。
002153
貯金箱?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »