« 発掘・・ | トップページ | 待てない猫 »

2010/12/07

成長記録とミラクルフルーツ

ネタにつきた?ってことで、こんなことをしてみる。
002120
つむぎとティッシュ箱のサイズ比べ。
香箱組んでる状態だからちょっと小さくなっちゃうんだけど、実はだいたい同じサイズ。
(実は小さい猫アピールをしてみるw)

で、本当にネタがないので・・・・。
ついに猫(とチャレンジ)以外のものに手を出してみることに・・・。。

先日ミラクルフルーツをゲットしました。
002121
上に黒いお手手が写ってても気にしないw
普通にスーパーにちょこんと並んでて、つい買っちゃいましたw
3コで398円とかいう、微妙なお値段^^;;;;

ミラクルフルーツというと、酸っぱいものが甘くなる!っていうらしいので
002122
グレープフルーツと一緒に乗せてみた。
すっごい小さい。。
この小さいのを飴みたいな感じで、口の中でコロコロっと転がせながら食べると。

!!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

本当に甘い。甘いっていうか、酸味がない。
酸味関係が全くダメな夫もグレープフルーツをぺろっと食べちゃうくらいすごい!
面白いです!すっごい!!(゚∀゚)=3 ムッハー
文章でしか表現できないのが残念なくらい!!
ただし、効果は30~1時間というらしいですけど、どうも個人差がすごくあるようです^^;;;
みかけたら遊んでみてくださいな♪

■おまけの1枚■
002124
「まだ、しごとおわんにゃいの・・・・・」とか訴える目(´・ω・`;A)

ええ。仕事おわりませんヽ(;▽;)ノ
なんか多忙です。今の仕事終わったらご訪問します~(明日の予定)

|

« 発掘・・ | トップページ | 待てない猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

酸味の無い柑橘は嫌じゃーーーー(笑)
いやぁ〜、つむたんは小さいと思ってましたよ。
体型の所為か4,4kgのソランもお客様から「小さい!」と言われるので、
似たような体型(?)のつむたんなら、もっと小さいよね。
3.3kgってだけでも十分小さいですから。

投稿: ANKO | 2010/12/07 16:29

こんなんあるんや・・・
知らんかったー!
見つけたら試してみよ~
って、まだフエラムネも見つけれてないけどーー;
つむぎちゃんちっちゃいね~
こうして香箱すわりしてると、お嬢さんみたいなのにねーww

投稿: クロタンママ | 2010/12/07 17:25

つむぎちゃん、小さいんですね~!
箱っているといえ、やっぱり小さいです。
エジプシャンマウもシンガと同じくらいなのかしら??

ミラクルフルーツ、一度試してみたいんですが・・・高い(-0-;)
って、ふつうにスーパーで売っているんでしょうか?
よく手に入れましたよね~!

投稿: あんずミャミャ | 2010/12/07 17:31

やっぱりつむちゃん小さいですね^^
あのピンク・緑・水色の籠の時から思ってましたw
香箱組んでオスマシつむちゃんかわいっ(≧∇≦)

ミラクルフルーツ、スーパーに普通に並んでるの??
ぬ~ん><3個で398円。。。高い。。。
けど、試してみたい!!

投稿: いっちゃんママ | 2010/12/07 18:41

つむたん、意外と小さい‥(;´Д`)
うちのさくら姫のが大きいかもです。。

ミラクルフルーツって、スーパーで売ってるんですね!
その事実にちょっと衝撃・・。
わたしもためしてみたーい。
レモンかじってみたいっ!!

投稿: チクワキライ | 2010/12/07 19:13

ほへ~っ!!
ミラクルフルーツ?! 
知らなかったっ!!
食べてみたいですが…ホントちょっとした実験みたいな感じで食べると楽しそうですね…( ´艸`)ムププ

っつか、つむたんのめちゃくちゃちっちゃくて可愛い写真が…っ(*´∇`*)

投稿: カラバシュ | 2010/12/07 20:53

つむたん、小柄に見えるけど
やっぱり小柄だったのね^^
香箱もコンパクトだもんね♪
ミラクルフルーツ、こんなにちっちゃいんだ!
本当に酸味が抜けるんだぁ
面白いですなぁ

投稿: らもら | 2010/12/07 21:32

つむぎちゃん~sign01お母さんがネタつきたっていってるぞう~、ファイト、ファイトsign03
ほんとネコちゃんは訴えるような見つめますよねえ。coldsweats01
↓チッコかったときのつむぎちゃんかわいい。happy02

投稿: オザワヒろ | 2010/12/07 22:41

私、つむぎちゃんが本当に小さいのね、って
思ったのは、フェレットでしたっけ?の首輪でないと
あわないくだりのブログを拝見したときかなあ。
ミラクルフルーツ、よくみるけど食べたことはないの...
育てようか?って思ったことはあるんですけど、
酸味がなくなるのは、酸味がすきな私にとって
どうなのかって(笑)。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/12/07 23:34

うわぁ~この訴える目
萌え~なんだけど!

どうしてどこでも
お父ちゃん人気なんだろうね~
お世話しているのは
お母ちゃんなのに??

投稿: あおい | 2010/12/08 00:42

酸っぱいモノと 同時に 食べるんですね~
面白そう~
やってみたい~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: friends | 2010/12/08 09:06

噂では聞いていましたが、本当に甘いのですね。
試してみたいです。
今度は思い切ってレモンで試してみてはいかがでしょ。smile
失敗したらリスクが高そうですけどね。bleah

投稿: テポ | 2010/12/08 10:20

そ~ですか!ミラクルでしたか??
面白いですね( ´艸`)プププ
おしゃれな食品売り場には、あるのかな?見たことなかったけど・・・

そして・・つむちゃん^^キリっとした目で^^カッコイイぞ^^

投稿: メガネ | 2010/12/08 11:09

そうそう、それ、テレビでやってたけどね
「あま~い!!!」
とか言ってた!!!!
食べて見たいな~
いちごとかもちょーおいしく食べられるのかな~
みかんとかね~

投稿: 石丸徳馬 | 2010/12/08 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/37989576

この記事へのトラックバック一覧です: 成長記録とミラクルフルーツ:

« 発掘・・ | トップページ | 待てない猫 »