« 今更ミステリーサークル? | トップページ | 「あらやだ。ご主人様に報告しなきゃ!」 »

2010/12/01

魅惑のフエラムネ

突然ですが、先日駄菓子屋さんデビューをしましたw
で、買ってきた1つにフエラムネが(ノ´∀`*)
002105
コレ、ミックスフルーツ味。
結構好きで、学生時代なんかはピーピー鳴らしながら実験(卒論のw)をしておりました・・・^^;;

懐かしくぴーっと鳴らしてみると
002106
びっくりして飛び起きた黒猫w

そのまま近寄って見る(いぢめだな・・)。
002107
しっぽがたぬきになってるー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、かなり警戒しちゃって、そのままぴーっと鳴らすとどんどん威嚇になっていったのでやめました^^;;

※この前日にやったときは、ダッシュでやってきて、口の中を覗きにきただけでした^^;

あー、こわー・・・。
でも、結構こんなのにも反応するんだなーとちょっとお勉強になりましたw
駄菓子、おもしろい!

■おまけの1枚■
002108
我が城、おこた。
・・・でもいいですが、猫砂持ち込まないでください・・・(´Д`;)

2枚目で変化に気が付く方いたらすごいんですがw
昨日夜~今日にかけて、ちょっと床の張りなおしをしました^^;
もともと、フローリングの部屋にクッションフロアを敷いてたんですが、そこをはがして破った黒いやつがいるので、仕方なく木目シートで補強してました。

・・・が!
それがドアに引っかかるようになったので、DIY。
なぜか、私が毎回やるんですけどね・・(--;)←クッションフロアも自力で敷いた人w
そのうち内装職人になれるんじゃないか?ってくらい床張りやってます・・・・。

おかげで手が荒れてすごいことになっちゃってて、もう泣きそうです(-公-、)シクシク

|

« 今更ミステリーサークル? | トップページ | 「あらやだ。ご主人様に報告しなきゃ!」 »

コネタ」カテゴリの記事

実験」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

懐かしいw 中学生の頃、何故か狂ったように吹いてました。
やだ☆つむたん可愛い!!
我が家も近々ふえラムネで実験したいと思います!!
今度パチパチキャンディーを口に入れた状態で
つむたんをお迎えしてあげてください。
つむたん☆スプラッシュ!!!!!

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/12/01 18:18

フエアメ懐かしい~^^
小さい頃、その形の飴なら何でもピーピー鳴るのかと思ってw
鳴らない飴の事「これ不良品や!」とか言ってました^^;;
つむちゃんの尻尾がΣ( ゜Д゜)ハッ!
しかもお目目が点になってるww
って事は口笛でも飛んで来ますよね?^^

フローリング全然解りませんでしたよ~!
凄腕の持ち主たまさん(≧∇≦)
うちにもお願いしたいです☆

投稿: いっちゃんママ | 2010/12/01 18:25

内装職人!すごい^^!
うちも猫が夜中ダンダン跳ね回るから
いつか近隣住民から苦情が来るのでは
ないかとヒヤヒヤしてるので、クッション
性の高い床材敷こうかなあなんて思って
るんです。たまさんとこに弟子入りしよう
かなあ^^ゞ

フエラムネ、小学校以来これ食べてない
かも~~!
なんかすっごく懐かしい気持ちになりました♪

投稿: nico. | 2010/12/01 18:27

フエラムネ!ありましたね~
私もよく鳴らしてましたよっ。
駄菓子屋は小学校の帰りによく寄ったなぁ~

つむちゃんの尻尾がぼはっと!
ぼはった尻尾、かーわいい~♪
この尻尾をついつい見たいが為に
私ならフエラムネ鳴らしちゃうかも~
本猫さんには怒られそう…(汗)

フローリング、張替えちゃうなんて凄い!
我が家も黒娘と人息子のせいで
あちこちキズだらけです~(´Д⊂グスン

投稿: maimai | 2010/12/01 20:53

めっちゃびびってる!!
なんでー?
もしかして、猫にしか聞こえない威嚇の音がまじってるんじゃぁ・・・・
今日の帰りにコンビニ行ったけど売ってなかったよ~
明日駄菓子屋行ってみよ~っと♪覚えてたらww

投稿: クロタンママ | 2010/12/01 20:57

なつかしいなぁ^^
私は上手にふけないので、「ふぇえぇぇぇ」って情けない音が出ます
つむぎちゃんには、すごい怪しい音に聞こえたんでしょうかね?
猫の耳ですからねぇw
しっぽブワブワした時って、かわいそうってのと、可愛いってのと、面白いって感情がないまぜになりますw

床貼り、お疲れ様です><
つむぎちゃん、今度は大事にしてあげてねー><

投稿: らもら | 2010/12/01 21:36

フエラムネとかなつかしいw
時代が流れても良い物は残るのね…

私も探してみよう♪呼子代わりに使えるかな?

投稿: つきみぃ | 2010/12/01 22:08

笛ラムネ懐かしい~(≧∇≦)
鳴らしながら卒研しているたまさんを想像し爆笑( ̄∀ ̄)

このラムネって周波数高そうだから、ねこにとってはすごい騒音なのかも~(^_^;)
つむぎちゃんのしっぽ、とんでもないことになってますね(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/12/01 22:41

おつかれさまでした。
床はりかえ、すごいですね。
 笛ラムネ、時々買ってしまいます。
ふふふっ。
ニャンの前では吹いたことなかったようなきがします。
ワンはありますけどね。
ふふっ。
つむぎちゃん、ビックリしたんだね。
たぬきさんになって・・・。
ふふふっ。
つむぎちゃん、
コタツ、別荘になってるのかな? ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/12/02 02:18

フエラムネーーー!!!
すっごいうまい人とかいてびっくりした事がある!!!!
つむたん、尻尾がーーー!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2010/12/02 06:09

おお、威嚇してる〜
うちも口笛吹くとこうなりますよ。
怪しいやつ!って思われてるのかな?
床張り替えお疲れさま。
ハンドクリームたっぷり塗ってゴム手袋をはめておくと良いかも。
あ、それはそれでまたつむたんに「怪しいやつ!」って威嚇されるかな^^;

投稿: ANKO | 2010/12/02 11:35

猫の反応って 意外なところでヒットしたりで 面白いですよね(*^ω^*)ノ彡
こちらの妄想の世界で、片付けるけど・・
つむちゃんと お話出来たら めっちゃ面白そうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: メガネ | 2010/12/02 12:50

懐かしい~!
これっておんなじような形なのになぜほかのはならないのかと小さい頃よく考えてたものでした。
私が子供の頃からあるから・・・すごいロングセラーなお菓子ですよね。
たぬきつむたんかわいいです(*^_^*)

投稿: こたばあや | 2010/12/02 16:19

笛ラムネ!うちも先月、夫が買ってきて
懐かしいね~♪と二人でピーピーしたら
カノンがつむぎちゃんと同じ反応をしました~^^;
すっごい顔でタヌキ尻尾になったので、終了。
けっこうイイ音がするので、ビックリしたのでしょうね^^
たまさんは何でもできる奥様ですね☆
お疲れ様でした!

投稿: カノンゆかいママ | 2010/12/02 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/37916019

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のフエラムネ:

« 今更ミステリーサークル? | トップページ | 「あらやだ。ご主人様に報告しなきゃ!」 »