« 忘れてた・・・・ | トップページ | シュシュ猫 »

2010/12/21

クリスマスが今年もやってくる♪

002141
らもらさんnico.さんから、相次いでクリスマスモノをいただきました☆
らもらさんからはカード、nico.さんのは筆箋と飾りを・・・・・

・・・・と写真を撮ろうとしたら黒いやつが!!!
002142

・・・・il||li_| ̄|○il||li

開封後5秒、黒猫の餌食になりました(´;ω;`)
取り上げて、原型を一応とどめてるくらいなのですが・・・・後で直します。。
nico.さん、ごめんなさい・・・(PД`q)。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その77+(U´Д`)ワン!~☆
ちょっと時間空いちゃいました・・・
少し前から予告していたいっちゃんママさんからの提供品ですが・・・・
002143
じゃん。

2本ありますが、いっちゃんママさんから「二代目米づくり(右)」をいただきましたが!!
なんと、うちに初代(左)がありました(ΦωΦ)フフフ←飲んでなかっただけw

でもまあ、基本同じなんです、この2本。
お酒の「大関」とJTさんが一緒に作ったという、米からつくった炭酸飲料。

色は乳白色(甘酒みたいな感じ)で、味もほんのりとお米の感じの甘さのする普通の炭酸飲料です♪
味は、アンバサを普通のサイダーで割ったような感じ。
結構飲みやすいですヽ(´ー`)ノ

今日の記事はもらい物で構成されてるなあ・・
そんなわけで・・・。
らもらさん、nico.さん、いっちゃんママさん、本当にありがとうございました!

■おまけの1枚(標準)■
002144
紫いもでスイートポテトを作ってみた。
・・・なんだか、チャレンジのようだ(;・∀・)
(当初はポタージュにしたらいいんじゃないかと思ってたのはヒミツw)

イレギュラーおまけ。
002145
「・・・ちょっと。主役がでてないじゃないの!」とお怒りのようですw

|

« 忘れてた・・・・ | トップページ | シュシュ猫 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つっつむちゃん運んじゃいましたかΣ(゚д゚;)
いっちゃん、つむちゃんには敵いませんなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

えぇーっw米作り知ってたのかぁw
しかも一代目の購入してたとは(´・ω・`)ショボーン
見つけた時、すぐ手に取って
「たまさんに送っちゃろwふふふっw」って
お店の中で悪巧み顔しちゃいましたよ~(笑)
チャレンジ女王は情報が早い!!
味はホント、アンバサみたいでしたね^^

スイートポテト美味しそう^^
1個いやっ何個か頂戴っ(≧∇≦)

投稿: いっちゃんママ | 2010/12/21 16:03

どれどれ。今日は書き込みできるかな?
 
米のジュースなんてあるんだね!(>▽<)
 
我が家にはコメのお酒ならあるんだけどぉ。
(人は日本酒というw)
 
我が家も徳ちゃんから届きましたー(>▽<)

投稿: rider | 2010/12/21 16:12

主役さんが出て
ホッとしましたぁ~(笑)

いくつになっても
プレゼントをもらう
送るは楽しいものですね
↓つむたん
おうちに来て2周年
おめでとう~これからも
明るいキャラで愉快を運んでね~!

投稿: あおい | 2010/12/21 16:57

>あおいさん
コメントの方訂正しました(笑)

投稿: たま | 2010/12/21 17:30

すみません。突然で~~。
年末のご挨拶と思って寛大な心で
受け取ってやってください♪
でもつむぎちゃんに一瞬の興奮を与える
ことが出来てよかったです!
(修理不要ですよ~~^^後で「あれ、
どうなりました?」とかいぢわるな質問し
たりしませんから・・・笑)

投稿: nico. | 2010/12/21 19:10

nico.さんの可愛い飾りにつむぎちゃんも一瞬で心を奪われましたなw
うちにも飾ってありますが
影が手に取ろうと背伸びしてます^^;
あぶないあぶないw
カードもご紹介ありがとうございます~♪

投稿: らもら | 2010/12/21 20:11

かわいい飾り☆
この大きさは格好の獲物・・・うぷぷぷ
おもちゃになっちゃいますよね~(^^*)
らもらさんのところも
nico.さんのところも黒猫仲間なんですね(^m^*)
あ、つむぎちゃんは黒猫ではないんですよね(笑)

お米からつくった炭酸飲料???
日本酒好きとしては是非とも
飲んでみたい~っ!!
イメージとしては白酒の炭酸入りって感じなのかしら??
みたことないなぁ・・・

投稿: あんずミャミャ | 2010/12/21 20:45

お米の炭酸飲料って発想がおもしろいわ。
ちょっと前に白鶴の蔵開きのイベントがあって、
酒米を蒸したものの試食があったんだけど
すご~く甘くておいしかったの。
きっとそんな感じの味なんだろうな!
今度発見したら飲んでみます。

スイートポテトもおいしそう!
あ~なんだかお腹すいてきた。

投稿: こたばあや | 2010/12/21 23:03

クリスマスプレゼントうれしいですね。
ふふふっ。
おもしろそうな、飲み物が!
なんだか、すっきりしてそうですね。
 つむぎちゃん、主役だもんね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/12/22 01:16

む、紫のポタージュー(笑)。
という私もですね、前に紫色のカリフラワーだかを
手に入れたとき、わくわくしてポタージュにしたら、
熱を入れたら色が落ちたし。がっかり。
おお、発泡のおさけ?
なんとなくスパークリングワインとかもあるから、
いけそうな雰囲気が。(下戸だけど)

さらに、あのう、つむぎちゃんの尻尾が、
獲物を狙う後姿が...
うねうねしてて、すごくなんか、「獲物をやっつけてます」って
思いました。シッポのうねりだけでも。(笑)
つむぎちゃんちにものを送る時点で、
もしもなにかあっても絶対びっくりしないと、
きっと思うのです。うん。
送って本望!だと考えます。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/12/22 01:55

クリスマス~なプレゼント!嬉しいですね♪
つむぎちゃんのチェック姿、好きです^^
初代と二代目が揃ってる~w
アンバサの炭酸、美味しそうですね!
紫色のポタージュw 魔女っぽいイメージです( ´艸`)
スイートポテトって幸せを感じます☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010/12/22 08:26

( ´艸`)ムププ
つむたん ふてくされてますね~(´m`)
紫芋…おいしそう…。
お酒飲めなくてもそのソーダ(?!)なら飲めますね…っ!!
ちょっと飲んでみたいかも~~(*´∇`*)

投稿: カラバシュ | 2010/12/22 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/38160384

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスが今年もやってくる♪:

« 忘れてた・・・・ | トップページ | シュシュ猫 »