« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/24

セルフテトくん

前回のコメントで、「シュシュはつむぎがはずしたのか?」というのがいっぱいありましたが・・・私が外しましたw
放置しておくとすぐに猿轡状態になって危ないので、撮影後即です。
ゆっくりしてくれるなら首輪も・・・ねー・・・・?


あんずミャミャさんから、クリスマスカードをいただきましたー:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
002148
寝おきのつむぎにおいてみました(*´艸`)
・・・って、私がワガママ言って、いただいたみたいなもんですけど'`,、 (;´∀`) '`,、
あんずミャミャさん、ありがとうございます~!

つむぎは、立ってる人にジャンプして飛び乗ります。正確には私にだけですが・・。
当然、こうなります。
002149
て・・・テトくん!!(ナウシカのw

っとなると、こうなる。
002150
「フフフ、こわくないこわくない・・・・」
(がぶがぶ←本気噛み)
「・・・うふふ(#´ω`)・・・・いたいわー!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」

ウチでナウシカごっこをするには、まだまだ修行が必要なようですw
ちなみに、毎日こんな感じです(--;)

さて・・。
今日はまだクリスマスイブなのですが・・・・・・・・
うちのブログは今年は今日がブログ納め(一応)です。
明日から年末ギリギリまで私が実家のほうに行くことになってるので、投稿したとしても実家猫になってしまいます(;´Д`A ```
気が向けば、っていうことで。

そんなわけで、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(≧ω≦)ノシ
よいクリスマス&よいお年を!

■おまけの動画(2本)■
過去動画(2年前)なので、おひまなときにでもw
・もみもみ位置を探す猫

・はじめての猫じゃらし

どちらもうちに来た当初のクリスマスです♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/12/22

シュシュ猫

あの首輪をしない猫で有名?なつむぎが。。。
002146
クリスマス風シュシュ猫に進化しましたw

・・って、たまたま私がしてたのをつけてみたら、思いのほかゆっくりしてくれたらから記念撮影してみたってだけですけどね( ´艸`)
妙にかわいい・・・:。・*゚;(人´∀`)。*・゚←親バカ
いつもやってくれればなー・・・・?

■おまけの1枚■
寝てます。
002147

・・・・怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010/12/21

クリスマスが今年もやってくる♪

002141
らもらさんnico.さんから、相次いでクリスマスモノをいただきました☆
らもらさんからはカード、nico.さんのは筆箋と飾りを・・・・・

・・・・と写真を撮ろうとしたら黒いやつが!!!
002142

・・・・il||li_| ̄|○il||li

開封後5秒、黒猫の餌食になりました(´;ω;`)
取り上げて、原型を一応とどめてるくらいなのですが・・・・後で直します。。
nico.さん、ごめんなさい・・・(PД`q)。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その77+(U´Д`)ワン!~☆
ちょっと時間空いちゃいました・・・
少し前から予告していたいっちゃんママさんからの提供品ですが・・・・
002143
じゃん。

2本ありますが、いっちゃんママさんから「二代目米づくり(右)」をいただきましたが!!
なんと、うちに初代(左)がありました(ΦωΦ)フフフ←飲んでなかっただけw

でもまあ、基本同じなんです、この2本。
お酒の「大関」とJTさんが一緒に作ったという、米からつくった炭酸飲料。

色は乳白色(甘酒みたいな感じ)で、味もほんのりとお米の感じの甘さのする普通の炭酸飲料です♪
味は、アンバサを普通のサイダーで割ったような感じ。
結構飲みやすいですヽ(´ー`)ノ

今日の記事はもらい物で構成されてるなあ・・
そんなわけで・・・。
らもらさん、nico.さん、いっちゃんママさん、本当にありがとうございました!

■おまけの1枚(標準)■
002144
紫いもでスイートポテトを作ってみた。
・・・なんだか、チャレンジのようだ(;・∀・)
(当初はポタージュにしたらいいんじゃないかと思ってたのはヒミツw)

続きを読む "クリスマスが今年もやってくる♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/12/20

忘れてた・・・・

※写真と記事はほぼ関係ありませんw
002140
すっかり忘れていた・・・・。
週末は、つむぎがおうちにやってきて2年目の日だったんだ・・・(--;)
あんまりにも態度がでかすぎてインパクトがありすぎて、元気だからすっかり忘れてた・・・。

ここは仕事が忙しかったから、ってことにしておこう(´・ω・`;A) 

て。ことで、何事もなくすごしました、とさ・・・。。。

すんません、本気でバタバタしてて、簡易更新でした_| ̄|○

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/12/17

1人と1匹の夜

まずーは!昨日お届けモノがありました!:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
black planetの石丸徳馬さんから2周年記念クイズの賞品♪(参加賞ともいうw
じゃじゃーん。
002135
また黒いのが・・・・(;・∀・)アハハ
なんだかいっぱいっ!!ヽ(´ー`)ノ

真ん中に写ってるのがお塩☆
002136
インカ天空塩と明太子塩(n‘∀‘)η
まだ食べてないんですが、楽しみです!

ありがとうございます☆
これからも全力で応援しますよ~( ´ ▽ ` )ノ

さて・・・。
先日夫が珍しく飲み会(忘年会と人は言う)で、つむぎとばんごはんを・・・ということで、先につむぎのを出してから、私のごはんにしたら
002137
・・・・見てる(;´瓜`)
モノ欲しそうに見てるw

なんにもあげないよーと意思表示したら
002138
微妙に寂しそう・・・(;´Д`)エー

で、結局シーバを上げることに(;´д`)トホホ…
作戦負けでした。。

■おまけの1枚■
つむぎが寝てたので、ひっくり返してみた。
002139
「いえー!」

・・・起きろ。猫なんだからw

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/12/15

ネコがやってきた。

2年前の動画ですw(要するに手抜き)

(※少し音があります。)

いやー・・・たまたま見たフォルダにあったのでw
意味は全くないんですが。。。
おうちに連れて帰った当日の模様です^^;;;

色がヘンなのはきっとカメラの性能のせいです。
コンデジで撮ったので、かなりおかしいですが、愛嬌ってことで。

前回の記事で。。。
「年賀状は欲しいけど、喪中なので・・・」という方がおられたので。。
喪中の方には寒中見舞いで対応させてもらおうと思ってます^^;
また個別にご連絡させてもらうと思いますが、よろしくおねがいします。

○コメントが書けない現象が起きてる方へ。
本日もダメでしたら、サイドからご連絡ください。
ココログに問い合わせてみますので。。。
お手数おかけしてもうしわけありません。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010/12/14

一発ネタ。

この写真見てふと思いついたこと。
002134
「はっ!はけない!!体かたくなっちゃった!!(大汗」

・・・あー。頭疲れてるなあ・・・(;´瓜`)

って、今週は割とヒマなんですけど、つむっこがなんだかハイテンションで遊びに誘いますw
もうほぼ遊んでたり、一緒に寝たり、抱っこさせられたり、みたいな・・・。
反動かしら?それとも、今月は5日間もお留守番(といっても夫とw)させられるのがわかってるのかしら・・( ´艸`)

そんなわけで、今年はいつもより早く年賀状を作ってます!
ほぼ印刷も終えて・・・・・・るはずですが、ブログ関係の方々については、自分で把握してる?出してもよい方数人しか未だにチェックしておりません。。。。
ウチは出してもよいよ!って方はご一報ください_| ̄|○スイマセン・・

【追記2010/12/14 23:54】
現在、一部条件でコメントができない模様です。
もし、403、表示できない等のコメントがでてしまったら、ごめんなさい!

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/12/13

あれ?

002131
いないなーって思ってみたら、オブジェと化してる猫が1匹。

002132
近寄っても動じず。なぜか目線だけ私のほうにあるけど^^;

002133
なんだか考えることもあるみたい。
ごはんのことか、イタズラのことか・・・。

そんなアンニュイっぽい日もあるみたいですよ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/12/10

猫砂DEマーキング

夕食後の洗い物をしてたら、なんだか見慣れたものが・・
002126
・・・・(´ω`)?

002127
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

どうみても猫砂。ねこすな・・・・・・・?!Σ(゚Д゚)

犯猫はやっぱりこいつw
002128
「呼びましたか?」といわんばかりの表情で現れるw
もうどこから突っ込んでいいのか・・・(;´瓜`)

002129
しかも、なぜかグリルの穴を覗きこんでたりw←たぶん美味しいもの探し

猫砂はこの黒もふっこの日課に「調理後のガス台をチェックして美味しそうなら舐める」っていうのがあるらしく、どうもそのときに肉球の間に入れてか、飲み込まないように軽く銜えて持ち込んだらしいです^^;(ある意味故意にやってるw)

そんなわけで、我が家は猫砂だらけですヽ(;▽;)ノアハハ

■おまけの1枚■
002130
私の仕事中のつむぎw(PCの横にカゴがあるので)
「しっかりごはん代稼いでよ~・・・」とかいう監視っぽいw

というか、休みщ(゚Д゚ )カモーン←昨日急遽忙しくなってた人

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/12/08

待てない猫

002125
夫カメラの画像を漁ってたら、でてきたので。
つむぎがごはんを入れてるときに横から食べてる証拠写真など(;・∀・)

カリカリでもウエットでもやります、コレ。毎食ごとにこんな感じ。
別に美味しいごはんだからやる、とかじゃないので、ジャマです・・・正直言ってw

・・・っというわけで、ネタがありませんでした(いや撮ってないともいう)。
仕事もひと段落ついたので、ネタ探しつつやります~^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/12/07

成長記録とミラクルフルーツ

ネタにつきた?ってことで、こんなことをしてみる。
002120
つむぎとティッシュ箱のサイズ比べ。
香箱組んでる状態だからちょっと小さくなっちゃうんだけど、実はだいたい同じサイズ。
(実は小さい猫アピールをしてみるw)

で、本当にネタがないので・・・・。
ついに猫(とチャレンジ)以外のものに手を出してみることに・・・。。

先日ミラクルフルーツをゲットしました。
002121
上に黒いお手手が写ってても気にしないw
普通にスーパーにちょこんと並んでて、つい買っちゃいましたw
3コで398円とかいう、微妙なお値段^^;;;;

ミラクルフルーツというと、酸っぱいものが甘くなる!っていうらしいので
002122
グレープフルーツと一緒に乗せてみた。
すっごい小さい。。
この小さいのを飴みたいな感じで、口の中でコロコロっと転がせながら食べると。

!!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

本当に甘い。甘いっていうか、酸味がない。
酸味関係が全くダメな夫もグレープフルーツをぺろっと食べちゃうくらいすごい!
面白いです!すっごい!!(゚∀゚)=3 ムッハー
文章でしか表現できないのが残念なくらい!!
ただし、効果は30~1時間というらしいですけど、どうも個人差がすごくあるようです^^;;;
みかけたら遊んでみてくださいな♪

■おまけの1枚■
002124
「まだ、しごとおわんにゃいの・・・・・」とか訴える目(´・ω・`;A)

ええ。仕事おわりませんヽ(;▽;)ノ
なんか多忙です。今の仕事終わったらご訪問します~(明日の予定)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/12/06

発掘・・

002119
2年前のつむぎです。
(おそらく体重300g前後の頃)

えー・・・っと。。
週末に全く写真を撮れなかったので、昔の写真でごまかしてみます( ´艸`)
本猫はただいま私の上でくつろいでます・・・(当然撮れない位置w)
いや、ネタもないっちゃあないんですが・・・・(;´Д`A ```

昔も今も変わらなく上りたい気質だったらしいですw

次回はちゃんと更新したいなあ・・・写真撮って^^;;;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/12/03

ご・は・ん!!

普段、処方食を食べてるつむぎですが、たまーーに通常の猫缶がもらえます。
今回の猫缶はコレ!
002114
いなばさんのとろみシリーズ。
最近の(私の)お気に入りですw
スープ仕立てなので冬場の水分摂取が気になるときには最高です。

ごはん皿に入れると
002115
早く来い!といわんばかりの先導っぷり( ´艸`)

002116
さっさと出せ!と怒るつむぎさま。

でもその割に
002117
ごはんを置く位置でぐるぐる回り始めたり・・・・(´Д`;)オケナイヨー

ぐるぐる回るつむぎをどけてw、ごはんを置くと
002118
一心不乱(ノ´∀`*)

これだけで見ると、すっごくちゃんと待てるコに見えますが、実際は1枚目と2枚目の間で、お皿に入れてる間に私の手をどけて横から食べてますwww
どこでそんなことを覚えたのかわかりませんが・・・・(´・ω・`;A)
意地汚いなあ・・・・・。

今日は写真が多いのでおまけなしです☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/12/02

「あらやだ。ご主人様に報告しなきゃ!」

タイトルは発見したときの心境ですw

仕事でぎうぎうだったときのことなんですが・・・。
別室からがたっ!どかっ!という音が聞こえたので、見に行くと。。
002109
あー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

ペット仏壇に猫避けを避け、退かして載る猫。。。
もうどこから突っ込んでいいのかわからず、とりあえずカメラをw
(ちなみに、正面に写ってる猫よけは上に置いてあったものが落下する瞬間)

002110
じー・・・・・・っと見られても・・・(;´д`)トホホ…

どうでもいいんだけどね。それ、割れ物だからね・・・落とさないでね・・・・。。。
骨とか入ってるから・・・(;・∀・)←じゃあ、カメラ置けよ、とかいうヤツw

毎日ではなく、たまーに載りたくなるのはナゼなんでしょ??

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その76~☆
うちの夫からの依頼品ですw
002111
「とろとろ煮込んだカレーリゾット(こんにゃく入り)」ですw
さすがダイドーさん、仕事が違います'`,、 ( ´∀`) '`,、
この情報を頂いて、さっそく買いに走りました(夜中に)。

中身はこんなの。
002112
まさに、カレーの中のカレー(´Д`;)
これだ!これですよ、期待してたチャレンジ!!(マテw

えーと、味はカレーです。本当に、それだけw
でも、コンニャクはいらないかなあ・・・・
コンニャクで味というか食感がかなりおかしくなってますw
後味のカレーは1時間ほど続くツワモノなので、口直しが必要なものでした。。

あ、胃が悪いから辛いものダメじゃ?ってツッコミは受け付けませんw
チャレンジのためなら多少頑張ります(`・ω・´)

※次回はいっちゃんママさんからのやります~(;・∀・)

■おまけの1枚■
002113
昨日のフエラムネの写真の余りですw
慣れると、じーっと見るだけ^^;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/12/01

魅惑のフエラムネ

突然ですが、先日駄菓子屋さんデビューをしましたw
で、買ってきた1つにフエラムネが(ノ´∀`*)
002105
コレ、ミックスフルーツ味。
結構好きで、学生時代なんかはピーピー鳴らしながら実験(卒論のw)をしておりました・・・^^;;

懐かしくぴーっと鳴らしてみると
002106
びっくりして飛び起きた黒猫w

そのまま近寄って見る(いぢめだな・・)。
002107
しっぽがたぬきになってるー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、かなり警戒しちゃって、そのままぴーっと鳴らすとどんどん威嚇になっていったのでやめました^^;;

※この前日にやったときは、ダッシュでやってきて、口の中を覗きにきただけでした^^;

あー、こわー・・・。
でも、結構こんなのにも反応するんだなーとちょっとお勉強になりましたw
駄菓子、おもしろい!

■おまけの1枚■
002108
我が城、おこた。
・・・でもいいですが、猫砂持ち込まないでください・・・(´Д`;)

続きを読む "魅惑のフエラムネ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »