« にっきゅー♪ | トップページ | 魅惑のフエラムネ »

2010/11/30

今更ミステリーサークル?

先月の頭くらいにPanさんのところでみたミステリーサークルをふと思い出したので、作ってみました。 (※ミステリーサークルとは、タオルとかでぐるっと円を作ったらその中に猫が入るかも?みたいなところから来てるらしいですw)
002096_2
朝突然の思いつきでつくったので、タオルではなく、夫の着る毛布( ´艸`)ププ

設置後、さっそくやってくる黒猫。
002097_2
すごく訝しげに見て、そのまま踏みつけておこたへ(´;∀;`)エー

気長に待つものらしく(釣りか?!)、そのまま放置すること3時間w

あ・・・
002098_2
なんと、コタツからでてきて、サークル毛布に添い寝wwwww

負けない!負けないぞ!と、さらにそのまま放置すること3時間w

なんと・・・
002099_2
サークルだと気にくわなかったのか、毛布を広げて寝やすくして寝てるやつが・・・・
なんか原型(1枚目参照)と違う気が・・・・・あれ?w
でもまあ、寝てくれるらしいですw
1/4日もかかりましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、


考察。
・寒い日はコタツにいってしまうため、実験に不向き。
・あまりにサークルが大きすぎると通り過ぎやすいのでは?
・好きな毛布であれば入りやすいわけではない。

■おまけの1枚■
002100_2
ダンボール箱の陰から狙う黒いやつ。
なぜか、光量不足で携帯画像のようになってしまった不思議画像ww

|

« にっきゅー♪ | トップページ | 魅惑のフエラムネ »

コネタ」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

実験」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

タオルだと蹴られて噛まれてボロボロにされるような…
世間の猫様たちは違うのか…?

投稿: みちこ | 2010/11/30 16:23

分かりました。
週末の宿題にします!(゚д゚)/

投稿: kikumimic | 2010/11/30 17:32

1/4日この状態でww
最後はリフォームしたんだね~
ほんとつむぎちゃんはお利口だね♪

投稿: クロタンママ | 2010/11/30 19:07

絶対つむたんは入らないと思ってたらやっぱり〜
自由奔放な子にはミステリーも通用しないんですよ(笑)

投稿: ANKO | 2010/11/30 19:41

あ、別のブロガーさんのとこでもミステリ
ー・サークルのこと拝見しました^^
面白い実験ですよね~♪
一見すぐに入りそうなのに・・・実は割と
最初は遠巻きにしてる猫さんが多いっての
にもびっくり。

サークル実験はしたことないですが、猫っ
て人間が綺麗に畳んで置いてある物とかの
上には好んでどっかり乗っかる傾向、有る
ような・・・^^;

投稿: nico. | 2010/11/30 19:47

あは!これは入ったということでしょうね(^^
うちはまるで駄目・・・
なので先日・・・うふふ・・・今度アップします(笑)
なるほど~、この実験結果を踏まえて
もう一度・・・いや、もう何度目かしら??
チャレンジしてみたいと思いますw

投稿: あんずミャミャ | 2010/11/30 20:07

あっ!ミステリー・サークル他所様の所で
見たんですが撃沈してました^^;
猫さん、こうゆうの好きそうなのに。。。
最後にはつむちゃん好みに広げて( ´艸`)プププ
頭使いますなっ!!天才つむちゃん♪
うちでもやってみよっかなぁ^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/11/30 20:36

ほへ~~なるほど
ミステリーサークルですか( ´艸`)ムププ
つむたん自分好みに変形するとは流石ですな…っ!!
うちは…わざとやると絶対入りませんからね(T△T)

投稿: カラバシュ | 2010/11/30 20:49

よく頑張りましたね~!
なんとか入ってくれて
良かったね(笑)
毛布とかならはいるのでは?

↓の肉球かわいいです!
つむたんって動きが
愛らしいよね~

投稿: あおい | 2010/11/30 23:28

コタツは、なんてったって、
魅力的ですもんね。
でも、入ってくれたんですね。
ふふふっ。
つむぎちゃん流にアレンジしてあるようですけどね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/12/01 00:32

う~んミステリーですなあ、うちも試してみよう。happy01
単純だからすぐ中に入って寝ちゃうだろうなあ。
いいつむぎの日、いい肉球の日なるほど、なるほどhappy02

投稿: オザワヒろ | 2010/12/01 00:35

あはは~^^ミステリーサークルに添い寝w
つむぎちゃん可愛いですぅ♪
そして毛布を広げる技も披露でさすが!
何だか期待に応えてくれた気分で嬉しいです( *´艸`)

投稿: カノンゆかいママ | 2010/12/01 09:12

むー根気ですね!!
うちもなるのかな??
4分の1日ーーー!!!
力作です!!

投稿: 石丸徳馬 | 2010/12/01 10:03

ミステリーサークル・・釣り感覚で楽しめそうですね^^
つむちゃんは・・ミステリーサークル道からは、ちょい反れたみたいでけど(゚ー゚;
つむちゃん道を まっしぐら!!!

らん君は・・・気付かなそうだな~~(;´д`)トホホ…

投稿: メガネ | 2010/12/01 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/37890323

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ミステリーサークル?:

« にっきゅー♪ | トップページ | 魅惑のフエラムネ »