« うれしいプレゼント♪ | トップページ | どじっていうか・・・ »

2010/11/10

ネコ科の猛獣?

002067
「え?どこいくの??」という表情のつむぎを残して、先週末(誕生日の日じゃないですよw)、日本平動物園にいってきました♪
(本日のつむぎの登場これだけ・・・^^;)

今年、日本平動物園は「猛獣館299」をオープンして、すごく人気だと聞いていたので、とても楽しみに・・・というか、ネコ科の動物を一挙に!!って聞いてたのでうひょうひょと何かしらの下心丸出しで行ってみましたwww

本当はメインは白熊っぽいんですが、そこはすっとばして・・・
002068
ピューマのお嬢さん(*´д`)'`ァ '`ァ
うちでは、このなんとも言えない、ドアに手を押し当ててまったりしてる姿が「でっかくて白いつむぎみたーい♪(もはや別物w)」と大人気w
しかし・・柵が邪魔だな・・・(--;)←加工しようよw

それより、本命?はジャガーさん。
002069
黒ジャガーさんは下から見た時(下からも上からも見える作り)、妙につむぎチックに見えたのに、上から見ると・・・どっちかっていうと、MacCatのソランくんのほうがイメージ近い気が・・・(´・ω・`;A) 
後ろのジャガーさんが無防備に寝てるからかしら・・・www

動物園シリーズはいっぱいあるので、今日はこの辺でw
あとはおまけシリーズでちまちまとだしまーす♪

ひさびさにコレ!
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その75~☆
ひさびさってことで・・・ちょっとお土産系統になっちゃうんですが・・・じゃじゃん!
002070
「かつおぶしクッキー(焼津銘菓w)」です。
すでに、名前が怪しいのに加えて、「かつおぶしを練りこんだ」と不安を煽るような文面がしっかりと書かれている、すばらしい?一品ですw

中身はこんな感じ。
002071
割と、見た目は普通のクッキー・・・・っぽい??

えーと、開けた瞬間から、すごく「かつお」ではなく「かつおぶし」の香りが漂う、なんとも猫ホイホイっぽい印象があるクッキーでした・・・・・・。
味は、一口目は結構普通?って思うのに、どんどん後味がかつおぶしパックとかの味に近くなっていくという、香ばしすぎるクッキーw
まあ、私は嫌いじゃないですけど・・・・・・美味しいかどうかは微妙w
お土産品なので、こんなもんかなー?話題的にもw

ちなみに、つむぎの目の前にクッキーを出したら、匂いかいだものの、かなりイヤそうな顔をされましたwww
(魚系統より、肉系統のほうが好きなせいもあるかも??)

■おまけの1枚■
これを考えた人をほめてあげたいと思った1枚@動物園w
002072
「においを嗅いでみよう!」って・・・・どんなノリで思いついたんだろう?w
ちなみに、上リンクにある、チラシの「行くシカない!」っていうキャッチフレーズはかなり好きです。時間があるかた、ぜひどうぞ♪

|

« うれしいプレゼント♪ | トップページ | どじっていうか・・・ »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが
つむたんお誕生日おめでとうございます~~!!!
2歳!! 若い~~っ!!!
これからもどんどん悪さして育ってくださいまし( ´艸`)ムププ

動物園か~。
ニオイを嗅いでみようて…(_≧Д≦)ノ彡
最高ですね。

・・・で
どんなニオイがしましたか?!

投稿: カラバシュ | 2010/11/10 17:39

クマっぽい黒ジャガーだな^^;
うちのソランも小熊っぽいけど。あはは^^;
ホッキョクグマの匂い....どんなん?嗅いでみた?
コナンの右手も嗅いでみる?(瀑)

投稿: ANKO | 2010/11/10 18:31

「猛獣感299」・・・魅力的~~^^!
黒いジャガーさん、綺麗ですね。
確かにつむぎちゃんのホンワカ感とか
全く無くて精悍な感じです^^
が、↑ANKOさんもおっしゃってるように
ちょびっと熊っぽい(笑)

シロクマのニオイ、嗅ぐのほんの少しだけ
・・・勇気が要るかも?!>▽<:

投稿: nico. | 2010/11/10 19:24

つむぎちゃん2歳の誕生日
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
りっぱな大人だね
・・・で、白熊の匂いの感想は?

投稿: みゆきママちゃん | 2010/11/10 19:28

ピューマさんも、ジャガーさんも、
なんだか、やっぱりいいですね。
ふふふっ。
やっぱり、かわいいですね。
 かつおぶしクッキー、おもしろいですね。かつおぶしの香りって・・・。
でも、甘いんですよね。クッキーなので・・・。イメージ難しい~。。。

投稿: しばシマイ | 2010/11/11 01:07

遅くなりましたが
つむたん健康で2歳本当に
おめでとう~
私はおこった耳の
つむたんがツボで~す(笑)
こらからも元気で笑いをたくさん
プレゼントしてほしいです

動物園の猫科
大きいけど 行動は猫の
ミニ版で愉快~

投稿: あおい | 2010/11/11 01:39

本当だ
ネコ科の生き物って
ほんと巨大な猫みたい
つむたん、黒いピゅーま??
似てる似てる!!!
かつおぶしクッキー!!!!
んんんん。
よく作った!!

投稿: 石丸徳馬 | 2010/11/11 05:56

檻に入れられた猛獣と檻に入ってないくろもふ・・・
危険度はどちらが上?www
動物園行きたいと思ってるうちに寒くなってしまった・・・・・

そしてチャレンジ食品シリーズかぁ~
了解しまスタ!!

投稿: クロタンママ | 2010/11/11 07:32

お〜、かっこいい!
確かに、ソランくんっぽいかもw

投稿: ガオの飼い主 | 2010/11/11 10:53

悠々としていてカッコイイですね~!
ピューマちゃんの、のんびり寛いでいる感じが
つむぎちゃんを思い出しますね^^
クマさんの匂いを!なんて斬新なアイディア☆
シカのキャッチコピーにもグッときました~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/11/11 11:41

ホッキョクグマの臭いか~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
これは・・・・かなり悩んで・・・・私は・・・辞退するかな(*v.v)。

あれ??たまさん嗅いだんでしたっけ??

投稿: メガネ | 2010/11/11 12:54

猫科の動物って魅力的ですよね~(*´▽`)
黒ジャガーさん、中身はつむぎちゃんそのものだったりして~(笑)
で、白クマのにほひ嗅いだんですか?

かつお節クッキー、あんずだったら
食べちゃうだろうな・・・(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/11/11 17:38

ホッキョクグマのにおいって...
いいのか、いいにおいなの???えええー。

そして、かつぶしクッキー...
なんだかなあ...
とりあえず紅茶よりはまだ日本茶のほうが
あいそうなきがします。

大猫は、かっこいいですねー!
こわいけど。やっぱり迫力があるわ。
つむぎちゃんは、その小ささの割には
比率としてすごい迫力があると思います。かっこいいし。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/11/11 23:35

おお。あの日本平動物園が、こんなことになっているのかーっ!
私がいた頃にやって欲しかったよー。
日本平にはよく行ってたのにー。
(まだお土産屋がボロボロのところしかない頃ね!/ロープウェイの横のとこの!)
 
 
ヒョウとつむたん・・・ぷぷ。比べちゃった?(*>▽<*)
ヒョウとかってホント大きいよねえ。
細長ーくなって寝ている猫と、ヒョウの尻尾と同じくらいな感じ?

投稿: rider | 2010/11/13 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/37609848

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ科の猛獣?:

« うれしいプレゼント♪ | トップページ | どじっていうか・・・ »