« ネコ科の猛獣? | トップページ | もくもく »

2010/11/12

どじっていうか・・・

昨日は不慮の事故によりw、更新できませんでした(;´Д`A ```
002073
つむぎにこんな目で見られて、1日過ごしてましたwww

えーっと・・・順を追って説明しますとw

うちの家庭環境的な問題もあるんですが、うちの猫飼い条件の中につむぎを1階に下ろさない、っていうのがあります(普段は2階で生活してます)。
なので、通常は、リビング(+キッチン)と寝室という中でしかつむぎは行動できないようになってます。それでも、うち2階の半分以上あるんですがw
当然、つむぎも外というか、その普段生活している部屋以外の部屋に興味もあるので、ドアが開くと別の部屋(2階の)にダッシュしていくこともあります。
反応としては、私が焦って追いかけていくから、遊びで行く、という感じですかね。
(※なぜか1階にはおりません。テリトリー外の模様w)

で。昨日はゴミの日で、朝寝ぼけながら、ゴミを回収して歩いてたんですが、毎回ダッシュでドアの隙間を抜けられると困るので、手を振って注意をそらしてドアを閉める、ってことをやっていんで、同じことをやっていたら、思わず・・・・指を思い切りドアに挟みまして・・・_| ̄|○<イタイー

それだけなら、たまーーーにあるんですが、その後階段を下りていたら、階段から落下しましてil||li_| ̄|○il||li
思い切りどーんと落ちてしまったため、腰やら受け止めた手首やら、足首やらを負傷?したらしく、湿布を貼って、泣く泣く1日を過ごしてました・・・。
まあ、正しくは注意力不足だろうから、これ以上なんかやらかしたら困る!っておとなしくごろごろしてたとかそんなとこですけど^^;;;

ちなみに、今日は大丈夫です(タブン)。落ちてませんw
昨日のとこはまだまだですけどね~。
こんなことがないように、お気をつけください(´・ω・`;A) 

長くなったので、後は写真でw

先日のつむ誕生日の日に食べさせたいっちゃんママさんからの猫缶。
002074
「いなばの銀のささみ」缶。
出すのを待ちきれなくて、私の手をどかして食いつくお行儀の悪い子w
毎回、カリカリでもこんな状態で食べられてしまうため、正確な量が測れない!ってことで、かなり少なめな量をだしてたりしますw
足りない分はおやつのシーバで補給。

■おまけの1枚■
夫撮影@動物園。
002075
延々と水のなかでぐるぐる回転する白熊・・・・w
ガラス越し撮影だったので、ちょっと服が写りこんでたり・・w

前回、「白熊の匂いはどうだったの?」というコメントを多数いただきまして・・

えー・・・嗅ぎましたが。。。
普通でしたw
たぶん、距離があったから?それとも朝早かったから?どっちなのかわからないんですけど、はっきりとこれだー!ってわかるケモノっぽい香りはありませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
あったらネタになったんですけどねー・・・。

|

« ネコ科の猛獣? | トップページ | もくもく »

その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまさん 大丈夫ですか~
くれぐれも お気をつけください
私もたまにいろいろ ぶつけちゃいますけどねヽ(´▽`)/
お互いにって ことで~scissors

投稿: friends | 2010/11/12 16:46

大丈夫ですか~たまさん!?
自分の家の階段落ちるなんて((笑))
腰は大事ですからね~(*_*)お大事に~f(^ー^;

投稿: 石丸徳馬 | 2010/11/12 17:42

その状況、手を取るように分ります。
だって私も何度も経験してるから^^;
うちも一階は猫の出入り禁止にしてるので(玄関があるため安全対策)
ゴミを出しに行くときとか同じ状況ですから;;
でう?痛みは和らいできましたか?お大事にね。
なんだ〜、ネタにならない程度の匂いだったのね。
気をもたせる看板だよね〜

投稿: ANKO | 2010/11/12 17:47

だだだ、大丈夫ですかっ!?
こういうのまさに踏んだり蹴ったりって言うんでしょうかね(汗)
私も以前寝起きに階段から落ちまして
打ち身、ひざの擦り剥け(結構酷い)
が先日ようやく完治したところなので
他人事と思えません(;;;´Д`)
これ以上は怪我しないように気をつけてくださいね~。

投稿: maimai | 2010/11/12 18:07

あちゃ~~~><
痛そう!!
指挟むのって、気温が下がって寒い日は
特に涙ちょちょきれるくらい痛いですよね!
階段から落下は、大事に至らなくて良かっ
たです(汗)
気をつけないと~~~(T^T)

何をやってもうまくいかない日って、月に
一回くらい有る様な気がするんですが(私
だけ?)そういう時は、たまさんのおっ
しゃるようになるべく静かに何事もおこら
ないよう過ごすってのが一番ですよね。

シロクマのにおい・・・強烈なのかと想像
してましたが、案外大丈夫なんですね(笑)
勝手にキツイ臭いを想像してた私をシロク
マさん、どうか許してください>▽<

投稿: nico. | 2010/11/12 18:55

っていうか大丈夫ですか(@0@;)
なんだか散々な一日でしたね(><)
私は、今日散々でした(T0T)
軽いぎっくり腰になるわ、お客に意味もなく怒られるわ・・・
ま、明日はいいいことあるかな~と思って
気分をかえま~す!

シロクマのにほひ、嗅いだんですね(≧▽≦)
意外とにほわないんですね~。

投稿: あんずミャミャ | 2010/11/12 19:46

階段から落ちて 怪我がなかったのは
不幸中の幸いですね
指も挟まれた時の痛み、よくわかります
わたしも よくやりますから(≧д≦)
お大事にしてくださいね、無理なさらないように。

投稿: みかん | 2010/11/12 20:58

あたたた~災難でしたね><。
でも、大きな怪我に至らなくてよかったです。
お大事にしてください☆

私もホッキョクグマ見たことがあります!
迫力ありますよね~(゚∀゚)
匂いか…記憶がないです。
なるほど、無臭なんですね!!

投稿: 小杉ねこ | 2010/11/12 22:44

まあまあ弱り目にたたりめでしたね~
お大事に!
いつも写真を撮ってるのは
2階なんですね~

投稿: あおい | 2010/11/12 23:40

わ~ん、痛い~。大丈夫ですか?

私もキッチンの引き出しを閉めるとき小太朗に気をとられて
思い切りはさむことがよくあります。
骨折とかはなかったんですよね。まだよかったですね。
でもあまり痛みが続くようだったら病院に行ってくださいね。
友達で咳をして胸が痛いのが続くので病院に行ったら
ちょっと前にこけたときに肋骨にひびがいってたみたいで
大変だったそうですから。
お大事に!

投稿: こたばあや | 2010/11/12 23:44

特に、朝は要注意ですよ。
ダブルは大変でしたね。
打ったところ、黒くなってるかな・・・。
はやくしっかり治りますように・・・。
お大事にしてくださいね。
ゴミもっていると特にね、手をついたりするのが、変になっちゃったりしますもんね。。。ゆっくりしてくださいね。

投稿: しばシマイ | 2010/11/13 00:10

なんと!(猛爆)
そんなに一度に全部やらかしましたか!(*>▽<*)
 
大丈夫ですか?(↑笑ってから心配かっw)
 
お大事にしてくださいね!
ぷぷ。
 
(↑まだ笑っているw)

投稿: rider | 2010/11/13 09:44

たまさん災難続きでしたねー。
痛い事って、なぜか続いたりしますよね^^;
うちも実家では1階だけ開放しているのですが、
ユカイはドアの隙間から2階へと脱走しますよ^^
追いかけっこ気分で楽しいみたいです。
あまり無理しないで安静にお過ごしください。

投稿: カノンゆかいママ | 2010/11/13 10:21

え〜。。。
階段から〜??
うわ〜、それは痛いわ。
気をつけてね!!

私もよくあるから気をつけよっと♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010/11/13 10:33

あ~指詰め(←( ̄■ ̄;)!?違う意味みたいっ!!)
気をつけなきゃですよね~(-_-;)
爪や骨に異常なくってよかったですね♪
そしてつむたんを巻き込まなくってよかったですね~~(´m`)

それにしても
ニオイ…普通だったのですか…(_ _。)
真夏に行けば違ったかもですね!

投稿: カラバシュ | 2010/11/13 10:56

コメ出来なくってごめんなさい><
って、たまさん大丈夫でしょうか??
今の時期、指詰めたりするとめっちゃ痛い(。>0<。)
その後、階段から落下?Σ(゚д゚;)━━!!
今も痛いでしょうに。。。
でも大事に至らなくて良かったです!
これから気を付けて下さいね^^

きゃはっw
つむちゃん缶詰食べてくれてるぅ(*≧m≦*)
グルメなつむちゃん、いなばのなら食べるってゆうの覚えてたのでw
めっちゃ嬉しいです♪

シロクマちゃんの匂い普通でしたかぁw
結構強烈なの想像してましたが(笑)

投稿: いっちゃんママ | 2010/11/13 13:07

たまさん踏んだり蹴ったりですね。
そんな不慮の事故が続いていたなんて・・・。
ついていない時って、なぜか続くんですよね。despair
お大事にです。
白クマのニオイが気になる方が多いのに、笑ってしまいましたよ~。
気にしたことなかったです。happy01

投稿: テポ | 2010/11/14 01:58

指は大丈夫ですか?
私も、同じような状況で、窓で指を挟んだことがあるので、痛さはすごーくわかります。
泣きたくなるくらい痛いですよね。

投稿: 和kazu | 2010/11/14 08:48

あらま~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
若いから治りも早いし、大事には至らないでしょうけど・・
私がやったら・・暫く寝たきりになりかねない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
お気を付け下さい・・と同時に・・私自身も気を付けなくっちゃ(^-^;

投稿: メガネ | 2010/11/14 10:18


泣きっ面にハチとはまさにこのこと...
疲れてたときに、いろいろ連鎖しちゃったんですね。
指を挟むのも痛い、もちろん階段転げもいたい...
本当にお大事に!!
無理しないで、ブログも訪問いいですからね!!
ゆっくりなさってくださいね。
きのうは猫のトイレ持ったままひっくり返って
ウンまみれになるわ転んで肋骨折るわ、の
ブログ友達にコメント...
ケガも、バカにできません。
すごいことになりかねないもの。
骨とかは、大丈夫ですか?

シロクマ...そんなにはにおわないんだ..前に吉田戦車さんの漫画で、
「かばくさいっ!」っていうのがあって
妙に頭に残ってるのだけど...
カバは、におうのかしら?

投稿: めんまねえちゃん | 2010/11/14 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/37636268

この記事へのトラックバック一覧です: どじっていうか・・・:

« ネコ科の猛獣? | トップページ | もくもく »