« くどいようですが、ネコブログです。 | トップページ | 本日おやすみします »

2010/11/01

陽が恋しい季節になりました。

002051
台風一過で、ひなたでまったりする黒猫。

002052
その顔は非常に凶悪そのものでした・・・(´・ω・`;A) 

その後、怒られないよう放置しましたw
今回なぜか暗い写真ばっかりになっちゃった・・。

■おまけの1枚■
002053
シーバ入れをじっとみつめる。みつめる。みつめる(シーバくれくれ攻撃)

~ちょっとした余談w~
台風がやってくる前日、我が家の屋上にヘビがやってきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
屋上・・・・だよね?みたいな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
爬虫類がニガテなので、近寄れない私としては、そのおかげで屋上に上がるのがこわくなったので、夫に相談したら

夫「えー、いざとなったらつむぎにやっつけてもらえばいいよ!」

とかいうので、用事ついでに実家の母に同じ内容を相談したところ

母「えー、いざとなったらつむぎにやっつけてもらえばいいよ!」

・・・・・ムリだろ。。家でぬくぬくしてる猫が・・・。
ていうか、ヘビVS猫だと猫が圧勝するのはわかってても、それを食べたり噛んだりしたそのお口を、だ。
以前と変わらず私の口に押し込ませることを考えたら、それこそ恐怖だろ・・・('A`)

っというわけで、忌避剤設置しましたw
(なぜか、犬猫よけにもなるらしいとかいうもの)
ちなみに、その後見てません。。。どうなったんだろう・・・。

|

« くどいようですが、ネコブログです。 | トップページ | 本日おやすみします »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ〜、日向ボッコしてる黒猫って、
なんであんなに凶悪な顔なんでしょう^^;
で、顔は凶悪だけど、さすがにヘビとは戦えんだろう(笑)
みんな無責任だ〜
あ、私は全然OKよ。むしろヘビは好き♪

投稿: ANKO | 2010/11/01 18:28

へびって ネズミとか すずめを
狙ってやってくるんですね
天井裏にも 入り込んできます、
むかし アパートに住んでいた頃
点火口に もぐりこんで居て 火をつけたとたん
出てきたときは 腰抜かしそうでした(^^;
目的がなくなると 住み込みませんから
もう 居ないでしょう、冬眠するしね★

投稿: みかん | 2010/11/01 18:34

わっΣ( ゜Д゜)ハッ!つむちゃんのお顔が!!
かわいんやけどかわいんやけどぉ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ぽかぽかで気持ちよすぎたのかな^^

私もヘビ嫌やなぁ~><
いたとしたら?
うちもつむちゃんと同じでぬくぬくとしてる猫なのでw
私が捕るようになるかもっ( ̄Д ̄;;
それにしてもたまさんの旦那様・お母様ウケるぅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
同じ事ゆうとは。。。^^;

投稿: いっちゃんママ | 2010/11/01 20:13

つむちゃん凶悪顔っていうか、どっかいってしまってません(笑)

子供のころよく飼っていた鳥を蛇に食べられました(T_T)
蛇は毒がないと思えば怖くないんですけどね・・・。

投稿: こたばあや | 2010/11/01 20:27

日だまりで、まったり中のつむぎちゃん・・・
お顔がいっちゃってますね(^^;

へび・・・私も苦手でしたが
ある日、動物園で本物を目の前にしたら
意外とかわいいじゃんと思い
怖くなくなりました。
いざとなったらつむぎちゃんが退治してくれると思いますよ~!
あ、つむぎちゃんの体を汚したくなかったら
うちのハンターあんずをお貸ししましょうか?

投稿: あんずミャミャ | 2010/11/01 20:30

つむたん、眼力アップですねw

確かに、ヘビとの間接キスw は無理…
我が家にゴキは居ませんが、実家で発見された時に
捕まえろ!!言ったらゴキ嫌いのパパしゃに叱られました…
まぁ確かに…
鳥類はいいけど爬虫類や昆虫類は嫌だなぁ(´A`;)

投稿: Sinn&MiToママ | 2010/11/01 21:35

つむぎちゃんなら、蛇も手懐けられると思うなぁw
苦手な生き物がいると
色々動きにくくなって困るんですよね
旦那も玄関の前に蝉が転がってて
硬直して家に入れませんでしたw

投稿: らもら | 2010/11/01 22:39

つむたんのシ―バを
愛する視線かなりツボです(爆)
でも蛇がでるなんて
畑とか森林が近いんでしょうか
つむたんとの格闘
想像したら やっぱこわいです(汗)

投稿: あおい | 2010/11/01 23:51

夫様と母様の発想が同じことに笑ってしまいましたよ~。happy02
猫VS蛇って猫が強いのですか?
それにしても屋上までどうやって来たのでしょうね?よじ登って???
そしてどうやって居なくなったのでしょうね?
たまさんの弱点は蛇だったのですね。smile

投稿: テポ | 2010/11/01 23:56

黒猫さんって、
時々、かなりの極悪というか、
凶悪顔になりますよね。
 ヘビですか・・・
ビックリしますね。暖かかったのかしら?
冬眠前でしょうけどね。
たまさんの周りは、
同じ考えの人が多いようですね。
ぷぷぷっ。
みんな、つむぎちゃん、
やってくれるって思っているのかしら?
カヨワイ?女の子なのにね。
つむぎちゃん。

投稿: しばシマイ | 2010/11/02 02:00

日なたのクロネコは本猫は気持ち良さそうにしてるんだけど、
凶悪な顔してますよねぇ〜。
旦那さんとお母さん、結婚すると相方の親にも似てくるものなのか、と思いましたw

ヘビ、本当にどうやって屋上に来たんでしょうねぇ?
実家にゃんはよく外から小ヘビ捕まえてきてました。
母が大っ嫌いなもので私が片付けてました(汗)
確かにつむちゃんならヘビに圧勝しそうw

投稿: maimai | 2010/11/02 08:24

゜つむたんにヘビ退治゛
なんて、私もおもいつきませーーん!!
そうですよ、そのお口にチューしたりするんですねものねっっっ☆

投稿: 石丸徳馬 | 2010/11/02 08:58

ええっ!?屋上にヘビがぁ!
どうやって昇ってきたのかしら?
…それは、お気の毒でしたね。
でもね~、さすがにつむぎちゃんにやっつけさせるというのはね。
万が一、ケガでもしたら大変ですよ。
もう、いなくなっていることを祈ります。
ヘビ用の駆除剤というものがあるのも初めて知りましたよ。

投稿: みにゃんこ | 2010/11/02 10:58

え~!!もったいないっ!!
ヘビは縁起いいんですよ~!!
鳥とか小動物と暮らしてたら気をつけないといけないですが、
それ以外なら家にいてもらっても問題ないんですよ♪
日本にいる毒のあるヘビは、一般的に家屋には侵入することはまれですから、
大抵ほっといて大丈夫なんですぞよ~。

ちなみに私なら捕獲して飼育したいくらいですわ…っ!!!

投稿: カラバシュ | 2010/11/02 11:19

ほ~んとお日様が恋しい季節ですよね~。
こちらは毎日、雨で太陽はどこに行ったの?状態です。
つむぎちゃんヌクヌク気持ち良さそうですが、なぜこの表情?^^;
ヘビにはビックリですね~。
旦那さんとお母さんが同じ意見だったのが、
とっても可笑しかったですw

投稿: カノンゆかいママ | 2010/11/02 11:40

こちらのコメンテーターさんの面々も・・
様々いらして(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
私も・・同室でないにしても 同じ屋根の下も・・ヘビは嫌アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それにしても・・つむちゃんの『ひなたぼっこ顔』・・モザイク必要ギリかもですよ。*((艸д・。`*)゜*。

投稿: メガネ | 2010/11/02 11:41

つむちゃんの凶悪顔、
やばい、私、好きです(*^_^*)
かわゆいではないですか☆

蛇…怖いけど、超気になる存在です☆
動物園とかで縁起のよい蛇がいると、
「誰か巻きたい人いますか?」
「はい!!」っと手をあげちゃうんです^^;

でも、家の周りにでるのは、やっぱり怖いです><。

投稿: 小杉ねこ | 2010/11/02 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/37487447

この記事へのトラックバック一覧です: 陽が恋しい季節になりました。:

« くどいようですが、ネコブログです。 | トップページ | 本日おやすみします »