« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/30

今更ミステリーサークル?

先月の頭くらいにPanさんのところでみたミステリーサークルをふと思い出したので、作ってみました。 (※ミステリーサークルとは、タオルとかでぐるっと円を作ったらその中に猫が入るかも?みたいなところから来てるらしいですw)
002096_2
朝突然の思いつきでつくったので、タオルではなく、夫の着る毛布( ´艸`)ププ

設置後、さっそくやってくる黒猫。
002097_2
すごく訝しげに見て、そのまま踏みつけておこたへ(´;∀;`)エー

気長に待つものらしく(釣りか?!)、そのまま放置すること3時間w

あ・・・
002098_2
なんと、コタツからでてきて、サークル毛布に添い寝wwwww

負けない!負けないぞ!と、さらにそのまま放置すること3時間w

なんと・・・
002099_2
サークルだと気にくわなかったのか、毛布を広げて寝やすくして寝てるやつが・・・・
なんか原型(1枚目参照)と違う気が・・・・・あれ?w
でもまあ、寝てくれるらしいですw
1/4日もかかりましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、


考察。
・寒い日はコタツにいってしまうため、実験に不向き。
・あまりにサークルが大きすぎると通り過ぎやすいのでは?
・好きな毛布であれば入りやすいわけではない。

■おまけの1枚■
002100_2
ダンボール箱の陰から狙う黒いやつ。
なぜか、光量不足で携帯画像のようになってしまった不思議画像ww

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/11/29

にっきゅー♪

002101
いいにっきゅー(いい肉球)の日だと有名な今日は(また記念日?)。
当然にくきゅう話題ですw
この写真だと、ただの黒こげクリームパン手で、肉球が見えないのでお願いしてみることに・・・

なぜか「お手」する器用なヤツがw
002102
どうしても見せたくない、オトメゴコロ(;・∀・)
でもプニプニ感は味わえるw

・・・どうしても撮らせてくれなかったので、過去写真を捜して見たらあった!
002103
微妙な角度だけど( ´艸`)
さすがに、猫避けの上を歩くだけあって、ちょっとご立派なにくきゅー。
ぷにぷにー♪って感じと見た目が遠いけど、でもこれもけっこうさわり心地ヨシ。

今日は肉球ケアでもしてみようかな~??

■おまけの1枚■
002104
最近のつむぎの定位置。暖房をほぼつけないから寒いらしい^^;;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/11/26

いいつむの日

やー、ご無沙汰してました(´・ω・`;A) 
ってことで、ちょっと時間が押しちゃったんですが、ようやく通常更新です☆
002092
仕事中に着た宅急便の箱を提供したら気に入って入ってくれたのですよ。

002093
丸まって、中でなぜか破壊活動し始めた(たぶん爪とぎw)ので、そのまま移動させてみたけど、気せずマイペースにw

002094
しかし、目は妙に不満気・・_| ̄|○

っというわけで、仕事から解放。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
気分もよく更新であります・・・・が、写真撮ってなかったので、ブレブレでも採用w

タイトルは、今日は11月26日なので、「いいつむ」の日とかいうゴロでできるじゃーん♪とかいう、それだけの話です'`,、 ( ´∀`) '`,、
毎日、ゴロあわせで「今日は何の日かな~?ふふふ~ん♪」とか考えるのがすっごい好き(でもすごく意味がないw)なので、考えてニヤニヤしてますw

■おまけの1枚■
002095
すっごく不機嫌そうに寝る黒猫。
そりゃあ・・・ごはんも遅かったり、遊べなかったりしたから・・・。
今日はいいつむの日なのでがんばりますw

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010/11/25

もみんちゅ

002091
構ってやれなくて放置してたら、毎日こんな状態です^^;;
(もんで吸ってるのは、夫の着る毛布w)

そんなわけで、まだもう少しお仕事です_ノ乙(、ン、)_アウー
煮詰まってきたので気分転換に、軽くブログ更新でw

一応、区切りがいいとこで、つむぎと少し遊んではいるものの、不満っぽいです。。
明日には終わるので、ゆっくり遊んでやろうと思ってますが、どうなるやら・・

では本更新は明日!w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/11/22

プリン攻防戦

1つのプリンがありました。
002087
しかも、Bigプッチンプリン、はちみつバター味w
すでに、画面端っこに写ってる、アヤシゲな黒い影。

002088
食べ始めると覗きこむ黒いアイツ。
プッチンプリンは黒いアイツは大好きなので、決してお皿にプッチ~ンってやることができないので、こそこそと食べます(-公-、)シクシク

002089
よこせと言わんばかりに手を出す、シツケのなってない猫w

このあと、スプーンを奪い取られましたヽ(;▽;)ノアハハ
どうも、基本私が食べているものは自分も食べれると思ってるらしいのが1つにあるんですが、プリン(特にプッチン)は大好きなようなので、本気で攻防戦です。
どうやったら、プリンは食べちゃダメなの!って教えられるのかと検討中デス(--;)

■おまけの1枚■
002090
また・・・・・ですか・・・・?

えーっと、今週も仕事でぎうぎうになることが内定しました(PД`q)。
できたら更新・訪問する予定(気分転換に)です。

とりあえず・・・・・・・今はすごく寝たいです_ノ乙(、ン、)_

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/11/18

重罪・・・w

002083
誕生日に買った、おもちゃを出してみたら、すごく楽しいらしく、真剣に遊んでくれるんだけど

002084
一瞬でそのトンボだと思われた形状のものはかわいらしい(?)お口にINして

002085
市中引き回しの刑に遭う(特に棒の部分が)。
彼は一体なんの重罪を犯したのだろうか・・・w

っというわけで、何気に今週はお仕事ぎうぎうです。
現実逃避まであと数歩です・・・・・がw
今日の進み具合で、今週の命運が決まります(マテw
終わり次第、遊びに行きますヽ(;▽;)ノハハハ

■おまけの1枚■
002086
妙に姿勢良く手を伸ばしてる黒もふっこw
\(゚д゚)'`ィって感じで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/11/16

おさぼりんぬ病w

002082
写真はほぼ関係ないですww
(おまけに使おうと思ったのを流用)

えー、最近の流行病らしい、ネット感染するというウワサの不治の病、ブログおさぼりんぬ病を発病しましたw
・・・・っというのは冗談にして、歯医者やら仕事やらバタバタしてたら、時間がなくなったので、文章のみの簡易更新でw

忘れ去られて(というか、後に話題を挙げてないだけ)、3ヶ月。
あの嫌われていたスッキリンのその後は、というと・・。

無事、味を気に入ってもらって、毎日1回舐めて毛玉防止に役立ててもらってます^^;;
食べさせてから毛玉吐きが1回しかないので、たぶん効いてるのかな・・・??
(換毛期が終わっただけだとか突っ込んじゃいけないw)
効いてると信じてますけどね!!(`・ω・´)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/11/15

もくもく

002076
今日はいきなり封筒を開けるとこからスタートですw

クロタンママさんが、燻製作ってるっていう話を野生の勘で聞いて「クレクレ!」って言ってたら、本当にもらっちゃいましたwww(←いきなりかよ)
当然のことながら、届いた瞬間から、自分のだと言わんばかりにチェックする黒猫・・。
(意地汚いなあ、もう・・・)

002077
ロクに中身も撮影させてもらえずw
鶏肉の燻製ですよー。。

002078
早く裂けとねだるヤツ。

けど、ここまでやっておきながら、なぜか
002080
しかし、どういうわけか、手から食べず、お皿で食べるwww
どうもシーバ以外はお皿でもらうものだと思ってる模様。
えらいんだけどさー・・・・・・!!
ちょっと寂しいっていうか、襲われなくてよかったっていうか・・・。

なんだかえらい満足してましたよー。
どーもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに、冷蔵庫開けたらねだるようになりまし・・・た・・・_| ̄|○

■おまけの1枚■
002081
肉分たりない!!よこせ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/11/12

どじっていうか・・・

昨日は不慮の事故によりw、更新できませんでした(;´Д`A ```
002073
つむぎにこんな目で見られて、1日過ごしてましたwww

えーっと・・・順を追って説明しますとw

うちの家庭環境的な問題もあるんですが、うちの猫飼い条件の中につむぎを1階に下ろさない、っていうのがあります(普段は2階で生活してます)。
なので、通常は、リビング(+キッチン)と寝室という中でしかつむぎは行動できないようになってます。それでも、うち2階の半分以上あるんですがw
当然、つむぎも外というか、その普段生活している部屋以外の部屋に興味もあるので、ドアが開くと別の部屋(2階の)にダッシュしていくこともあります。
反応としては、私が焦って追いかけていくから、遊びで行く、という感じですかね。
(※なぜか1階にはおりません。テリトリー外の模様w)

で。昨日はゴミの日で、朝寝ぼけながら、ゴミを回収して歩いてたんですが、毎回ダッシュでドアの隙間を抜けられると困るので、手を振って注意をそらしてドアを閉める、ってことをやっていんで、同じことをやっていたら、思わず・・・・指を思い切りドアに挟みまして・・・_| ̄|○<イタイー

それだけなら、たまーーーにあるんですが、その後階段を下りていたら、階段から落下しましてil||li_| ̄|○il||li
思い切りどーんと落ちてしまったため、腰やら受け止めた手首やら、足首やらを負傷?したらしく、湿布を貼って、泣く泣く1日を過ごしてました・・・。
まあ、正しくは注意力不足だろうから、これ以上なんかやらかしたら困る!っておとなしくごろごろしてたとかそんなとこですけど^^;;;

ちなみに、今日は大丈夫です(タブン)。落ちてませんw
昨日のとこはまだまだですけどね~。
こんなことがないように、お気をつけください(´・ω・`;A) 

長くなったので、後は写真でw

先日のつむ誕生日の日に食べさせたいっちゃんママさんからの猫缶。
002074
「いなばの銀のささみ」缶。
出すのを待ちきれなくて、私の手をどかして食いつくお行儀の悪い子w
毎回、カリカリでもこんな状態で食べられてしまうため、正確な量が測れない!ってことで、かなり少なめな量をだしてたりしますw
足りない分はおやつのシーバで補給。

■おまけの1枚■
夫撮影@動物園。
002075
延々と水のなかでぐるぐる回転する白熊・・・・w
ガラス越し撮影だったので、ちょっと服が写りこんでたり・・w

前回、「白熊の匂いはどうだったの?」というコメントを多数いただきまして・・

えー・・・嗅ぎましたが。。。
普通でしたw
たぶん、距離があったから?それとも朝早かったから?どっちなのかわからないんですけど、はっきりとこれだー!ってわかるケモノっぽい香りはありませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
あったらネタになったんですけどねー・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/11/10

ネコ科の猛獣?

002067
「え?どこいくの??」という表情のつむぎを残して、先週末(誕生日の日じゃないですよw)、日本平動物園にいってきました♪
(本日のつむぎの登場これだけ・・・^^;)

今年、日本平動物園は「猛獣館299」をオープンして、すごく人気だと聞いていたので、とても楽しみに・・・というか、ネコ科の動物を一挙に!!って聞いてたのでうひょうひょと何かしらの下心丸出しで行ってみましたwww

本当はメインは白熊っぽいんですが、そこはすっとばして・・・
002068
ピューマのお嬢さん(*´д`)'`ァ '`ァ
うちでは、このなんとも言えない、ドアに手を押し当ててまったりしてる姿が「でっかくて白いつむぎみたーい♪(もはや別物w)」と大人気w
しかし・・柵が邪魔だな・・・(--;)←加工しようよw

それより、本命?はジャガーさん。
002069
黒ジャガーさんは下から見た時(下からも上からも見える作り)、妙につむぎチックに見えたのに、上から見ると・・・どっちかっていうと、MacCatのソランくんのほうがイメージ近い気が・・・(´・ω・`;A) 
後ろのジャガーさんが無防備に寝てるからかしら・・・www

動物園シリーズはいっぱいあるので、今日はこの辺でw
あとはおまけシリーズでちまちまとだしまーす♪

ひさびさにコレ!
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その75~☆
ひさびさってことで・・・ちょっとお土産系統になっちゃうんですが・・・じゃじゃん!
002070
「かつおぶしクッキー(焼津銘菓w)」です。
すでに、名前が怪しいのに加えて、「かつおぶしを練りこんだ」と不安を煽るような文面がしっかりと書かれている、すばらしい?一品ですw

中身はこんな感じ。
002071
割と、見た目は普通のクッキー・・・・っぽい??

えーと、開けた瞬間から、すごく「かつお」ではなく「かつおぶし」の香りが漂う、なんとも猫ホイホイっぽい印象があるクッキーでした・・・・・・。
味は、一口目は結構普通?って思うのに、どんどん後味がかつおぶしパックとかの味に近くなっていくという、香ばしすぎるクッキーw
まあ、私は嫌いじゃないですけど・・・・・・美味しいかどうかは微妙w
お土産品なので、こんなもんかなー?話題的にもw

ちなみに、つむぎの目の前にクッキーを出したら、匂いかいだものの、かなりイヤそうな顔をされましたwww
(魚系統より、肉系統のほうが好きなせいもあるかも??)

■おまけの1枚■
これを考えた人をほめてあげたいと思った1枚@動物園w
002072
「においを嗅いでみよう!」って・・・・どんなノリで思いついたんだろう?w
ちなみに、上リンクにある、チラシの「行くシカない!」っていうキャッチフレーズはかなり好きです。時間があるかた、ぜひどうぞ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/11/09

うれしいプレゼント♪

前回の続きです。
002063
いっちゃんママさんからのダンボールを開封したら、いっぱいつまってましたヽ(´ー`)ノ
(一部、チャレンジ提供品のため、モザイクです( ´艸`)プププ)
当然、おとなしく写真を撮らせてくれるわけもなく・・・w

とにかく、おもちゃで遊びたいらしく
002064
がぶがぶっと撮影してる間にも2本のじゃらしにかぶりつく始末(;´д`)トホホ…
いいけどー、片付けないと危ないんだけど・・・・・・・?

というわけで、片付けようとしてると横で
002065

ガサゴソと目標じゃらしを奪って逃げようとする黒猫w
そんなに気にいったのね・・・。

ってことで、遊びに持ってかれました_| ̄|○
あ、そうそう、1枚目でつむぎが隠してるんですが、猫缶も入っていて、それをディナーにだしたら、喜んで食べてました・・・入れてる横から^^;;

本当にありがとうございます!

■おまけの1枚■
1枚目のいちごバッグの中身とつむぎ。
002066
なんか使用方法が違う、黒猫シスターズ。
妙に気に入って、早速噛み痕つけてくれましたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

余談w
2歳初のイタズラ?というか、朝ごはんねだりの起こし方はディープキスでした_| ̄|○
キバが・・・・口元の毛が・・・・・(´;∀;`)
ジャンプして肉体的ダメージで起こされるほうが、もしかしていいんじゃないか?って思い始めましたw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/11/08

20101107

002059
今年も数字ろうそくとケーキを用意してみました。
去年の表情からみても、大人になった様子だけど、態度は今年のほうが悪い・・・w
(この後、少し食べられました・・・_| ̄|○肝臓悪いんだからやめてくれよ・・・)

今年はちゃんと?いっぱいプレゼント的なおもちゃを用意してみましたw
002060
一度に出すと全部一瞬でボロボロになるので、とりあえず別室で撮影。
去年の大人の階段のぼる、またたび粉よりは豪華ですw

まあ・・・おもちゃだと何が残念かって・・・遊ぶ風景を載せられないことです。
速いんですもん、動き・・・

そして!!なんと!黒いちごのいっちゃんママさんからプレゼントをいただきました。
002061
「上にものをのせない」とか注意の書いてあるダンボール箱に平気でのって、あたかもすでに自分のものだと言っているかのような表情・・・・・

開封後は写真が多くなりそうなので、次回です~。

■おまけの1枚■
002062
なんで・・・猫避けの上でお昼寝してるんですか・・・?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/11/07

はっぴばーすでーつーむー♪

002058
つむぎ様、2歳の誕生日おめでとー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
(写真の選択が間違ってるとか突っ込んではいけないw)

ってことで、当ブログには珍しいイレギュラー簡易更新です。
無事、健康に今年も誕生日を迎えられたことを嬉しく思います。

本日は(いろんな意味で)奉仕中ですw
詳しくは明日以降で☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/11/05

支配者(ごっこ)

002055
黒猫「ふはははは!人間どもよ!つむぎは支配者にゃり!えらいからシーバをよこすにゃ!!」

・・・うちでは、よくそんなセリフが聞こえてきます(主に夫がアテレコしてるw)。
本気でそう言ってる風だから怖いのだけど。

上からたたかれないうちに、私が上から見下ろすと
002056
つむぎ「ちょっと・・いい気分だったのに・・」みたいな表情w
どうも、なんだか支配者気分のほうがいいみたいです(;´д`)トホホ…

■おまけの1枚■
昨日急遽急ぎの仕事が入ったときのつむぎ。
002057
遠いところにいってる目をしてますw

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010/11/02

本日おやすみします

002054
えー、どうも先週治ったと思ってたカゼが実は治ってなかったぽいので本日お休みです。
熱が本格的になる前に寝て治します。

つむぎは元気で走り回ってますw
とりあえず、ちゃんと寝かせてくれるように説得しておきます・・_| ̄|○

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/11/01

陽が恋しい季節になりました。

002051
台風一過で、ひなたでまったりする黒猫。

002052
その顔は非常に凶悪そのものでした・・・(´・ω・`;A) 

その後、怒られないよう放置しましたw
今回なぜか暗い写真ばっかりになっちゃった・・。

■おまけの1枚■
002053
シーバ入れをじっとみつめる。みつめる。みつめる(シーバくれくれ攻撃)

~ちょっとした余談w~
台風がやってくる前日、我が家の屋上にヘビがやってきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
屋上・・・・だよね?みたいな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
爬虫類がニガテなので、近寄れない私としては、そのおかげで屋上に上がるのがこわくなったので、夫に相談したら

夫「えー、いざとなったらつむぎにやっつけてもらえばいいよ!」

とかいうので、用事ついでに実家の母に同じ内容を相談したところ

母「えー、いざとなったらつむぎにやっつけてもらえばいいよ!」

・・・・・ムリだろ。。家でぬくぬくしてる猫が・・・。
ていうか、ヘビVS猫だと猫が圧勝するのはわかってても、それを食べたり噛んだりしたそのお口を、だ。
以前と変わらず私の口に押し込ませることを考えたら、それこそ恐怖だろ・・・('A`)

っというわけで、忌避剤設置しましたw
(なぜか、犬猫よけにもなるらしいとかいうもの)
ちなみに、その後見てません。。。どうなったんだろう・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »