« ネタだ!! | トップページ | やられたっ!! »

2010/10/18

魅惑の「ラクビー部」

ついにタイトルからして猫ブログっぽくなくなっちゃいましたw

前回記事のコメントで「ラクビー部が気になる!」とかいう方が大勢いらっしゃいましたので、中身からご紹介w
こんな感じで・・
002020
うーん、めっちゃ普通のラーメンっぽい材料。

作って見たらこんなの。
002021
とんこつラーメン!!!(゚∀゚)=3 ムッハー
うまそう!!
(具くらい入れようよ、私・・・w)

っということで、いただきました♪
えーっと・・・夫曰く(福岡在住経験あり)「長浜系だねー。でも観光客(県外人)向けに結構あっさりめに作ってあって、美味しい」だそうです^^
ちなみに、私はこれでもあっさり??って思ってましたw
とても美味しくいただきましたよ~!!ごちそう様でした♪

ラクビー部の所以が箱開けたらわかるかなー??と思ったものの、それについて記載されてる所もなければ、特に麺の量が多いなど、そういうこともなく・・・。
なぜ・・・??w
ラクビー部の名前の由来がさらにナゾに包まれました・・・(--;
わかる、方教えてくださいwww→解決されました!
※追記(21:05)※
ANKOさんからの情報です!(→コチラ
ラクビー部は息子さんのラクビーボールを挟んでる姿を見て決めたネーミングだそうですw
おもしろいよ、ネーミングの由来!!
情報探していただいて、ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ


そして、一応猫ブログなので、この方も。。
002022
「なんでつむぎが載ってないの?」と言わんばかりの表情ですが、単にひなたぼっこ中w
もうぼちぼち寒くなりはじめたようですよ。

☆インフル予防接種とエボルタくん
たまたま、週末にかけてエボルタくん(エボルタチャレンジ東海道五十三次)が静岡にいるっていうので、会ってきました!
002023
生エボルタくんだ!!(゚∀゚)=3 ムッハー
小さいよっ!!すごく小さい!!

その日のゴール後(興津宿)で、ちょうどエボルタくん退散するときに、撮らせていただきました☆
ちなみに、インフルワクチンを打つ直前にギリギリだー!!って頑張って会いに行きましたw
昨日はガンダムさんと対面してたようですが、すごく・・・・大変そうでした(ギャラリーが増えすぎて)。
これからエボルタくんが向かわれる地域の方々は、是非ともその日のゴールとかで出迎えてあげてください・・・。うちもこれの通行中のギャラリーのすごさを見て、つむぎのごはんを買いに行くのやめたくらい、人多くて通行が危ない状態になってるので。。
(エボルタくんの通ってた道を通らないとごはんが買いに行けないため。)

ちなみに、インフル接種の問診の件ですが、「平成」のマイナス年について突っ込んでくるのを忘れました・・_| ̄|○
そして、夫と二人で微妙に調子悪くなって週末寝てるという始末w
でも!これで今年は安心かも?www

次回は・・ちゃんと猫ブログします^^;;

|

« ネタだ!! | トップページ | やられたっ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お、いかにも博多ラーメンって感じで美味しそう♪
なぜラグビー部なのか?下記のページが見つかりました。
http://fukutaro001.blog31.fc2.com/blog-entry-19.html
ちゃんちゃん♪

投稿: ANKO | 2010/10/18 18:18

ラグビー部ラーメン、意外とあっさりしてそうな
とんこつラーメンだったんですね!
具・・・私もあまり入れない人です(^^;

やっぱりワクチン接種の後は調子わるくなっちゃいましたか(><)
でも、これで今年の冬は重症化が防げますね(^^

投稿: あんずミャミャ | 2010/10/18 20:33

ラグビー部ラーメン美味しそう(≧∇≦)
とんこつラーメン大好きです♪
チャーシューとキクラゲと高菜が入ったらお店みたいに仕上がりましたね^^
なぜラグビー部なのか?
パッケージと中身合ってない(笑)
ANKOさん調べてくれてるの後で見てみよ~っと!

エボルタくんうちの方には来ないのですね(´Д⊂グスン

ワクチンお疲れ様でしたw
たまさん・旦那様もう調子良くなりましたか?

投稿: いっちゃんママ | 2010/10/18 20:49

な・・・なぞが深まった・・・・
なぜなんだろう・・・
誰がネーミングしたんだろう?
買ってしまうという点では成功してるよなww

投稿: クロタンママ | 2010/10/18 21:03

ラグビー部ラーメン?
初めて見ましたw
ネーミングだけで想像したら
がっつり、背脂どどどーん!って感じかと思いましたがw
意外とあっさりなんですね^^
謎を残したままってのが逆にセンス?を感じるw

投稿: らもら | 2010/10/18 21:38

で・・・美味しかったの?爆

投稿: みゆきママちゃん | 2010/10/18 22:00

ラーメンは普通に美味しそうですね。
確かにラグビーって書いてあると、背油ギットギトかと思ってしまいましたが、これなら中年の私でも食べられそうです。smile

そしてワクチンですけど・・・
やっぱり体調悪くなったりするのですね。
なんだか恐いな・・・。despair
でももお大丈夫なのですよね。
これで元気に冬を過ごせるといいですね。

投稿: テポ | 2010/10/19 01:00


な、なに、エボルタくんて?
そしてこのラーメン...
いろいろと知らないことばかりで、世の中ひろいわー。
とんこつラーメンこないだ食べたいって書いたところなのに、
ひとのブログで拝見するとよけいに思いが募る。(笑)
とんこつラーメン、具がなくても、しょうががのってるだけで
なんだか「グウ」な感じがします。
あとは、なんだろ?にたまごとか...チャーシュー(全部
買ったりできたらですが)...

ワクチン、前に関係ないかもしれないけど、
インフルワクチンうったあとインフルになったので
そのあとは打たなくなっちゃいました。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/10/19 01:52

ん?あまり納得できないネーミング由来…?!
まぁおいしそうなんで何でもいいですね♪

つむたん…あったかそう~~!!!
背中ポカポカになってそうですね(*^m^*)

投稿: カラバシュ | 2010/10/19 07:02

ラグビー部の由来、そういうことだった
んですね~~^-^
でも、知らないと本当に「なんでだろう?」
って考えちゃう(笑)

福岡のラグビー少年たちが練習後好んで
これを食べるからかしら?!とか思って
た私は見事玉砕です^^ゞ

エボルタくん、そんなにちっちゃいんですね。
なんか、見てるだけでああいうのってわくわく
しますよね~~♪

投稿: nico. | 2010/10/19 10:37

ラグビー部の由来も教えてもらって
スゥ~っとした気持ちです^^
味も美味しくて、名前もインパクトがあるので、
人気商品になっているのですね♪
つむぎちゃんピッカピカに光っていますね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010/10/19 10:43

ラクビー部??
初めて見ました〜!!
え〜、美味しそう。
とんこつラーメン大好き〜!!

エボルタくん、もうそんなところ迄行ってるのね〜??

投稿: ガオの飼い主 | 2010/10/19 11:02

名前の由来を聞いてもイマイチう〜ん?ですねぇ。
だってとんこつラーメンとラグビー部の関連性が全く見えてこないんですものw
自由すぎるネーミングセンスが逆に素敵ですがw
ま、個人的には美味しければラグビー部だろうが卓球部だろうが何でもいいんですけどね♪

投稿: maimai | 2010/10/19 12:22

お~「ラグビー部」お披露目ですな~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
一人ぼっちで「らんくんらーめん」に食い付いてる私です。(@Д@;
次回は、らんくんらーめんの調理を・・・って旦那様に・・「え?又とんこつラーメン??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」って言われない程度で・・

らんくんらーめんを(クドくてスイマセン^^:)注文しようとしているのですが・・21食注文すると・・送料がタダになるのですよ・・・・・って・・・そんだけです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: メガネ | 2010/10/19 13:11

おいしそうな、
普通のラーメンですね。
ぷぷぷっ。
一瞬なんで??
って、思っちゃいますよね。
ふふふっ。
でも、おいしそう~。
つむぎちゃん、日向ぼっこ
気持ちいい季節になったね。
ふふっ。
 エボルタくん、ちっさいですね~。
しかも、かわいい~。

投稿: しばシマイ | 2010/10/19 23:36

名前の付け方 簡単すぎて面白いです、
ラーメンと無関係な所。
エボルタ そんなに すごいんですか
この辺は 観光地でもなく ど田舎なので
会える機会はないです★
CM一回見ただけ(^m^)

投稿: みかん | 2010/10/20 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/37289021

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の「ラクビー部」:

« ネタだ!! | トップページ | やられたっ!! »