« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/29

くどいようですが、ネコブログです。

週末の31日はハロウィンですね。
ってことで、こんなものを用意しました。
002048
ジャック・オ・ランタン。
モロゾフさんが出してました(カボの中にお菓子入り( ´艸`)プププ)

002049
箱の黒ネコイラストもかわいい・・(ノ´∀`*)

・・・え?うちの黒ネコ?
前記事の通り、コタツ猫になってますよ_| ̄|○

当日は、くれぐれも「Trick and Treat」といわれないようにしてくださいねw
(特に黒猫と暮らす方々へ)

■おまけの1枚■
主役猫がいないとおかしいだろ?っていう観点でw
002050
ふくろねこなアタシ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/10/28

おこた、はじめました

昨日から寒い!!っというわけで、ついに今朝(!)おこたを出しました。
じゃん。
002044
この状態ですが、すでにつむぎは中におります。

こんな感じ・・・
002045
み・・・見えない・・・・(;´Д`)
さすが黒猫w

というわけで、本当はしちゃいけない(らしい)フラッシュ撮影を1枚だけ(;´д`)トホホ…
002046
既に設置直後からつむぎハウスになってます_| ̄|○
私が入りたかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

冬に入って、暖房しっかりつけるまでこの調子になりそうなので、ハロウィンもどうなるやら・・(;・∀・)
まあ、一応ネタはそろえたんですがw
突然寒くなったので、体調管理は十分に気をつけてくださいね♪
(そっくりそのまま返すとか言われそうですが・・)

■おまけの1枚■
おこた設置中。
002047
なんか・・楽しそうな猫がいるんですがw

写真整理作業してたら、突然めまいというか、吐き気に襲われて昨日更新できませんでした_| ̄|○スンマセン
たぶん、体調管理のため、この作業終了まで更新・訪問ペースが遅くなる(たぶん隔日くらい)と思います・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/10/26

夫カメラより拝借w

私のカメラがただいま使用不能(メモリ的な話でw)なので、夫カメラにあったデータよりw
また例によって、事後承諾です。

たぶん、8月くらいだと思われます。
002041
暗いキッチンにいるクロネコ(判りにくいw)
どうやら氷を見つめてる模様。

アップにすると、こうらしい。
002042
なんだか神妙な顔つきにw
こういう表情のときはロクなことを考えていないことを、私は知っている。。

毎回こういうときは、後にイタズラがきますw
物静かなときとか・・・(;´д`)トホホ…

■おまけの1枚■
これまた夫カメラからw
002043
夫「今の心境をどうぞ!」
つむぎ「うざいにゃ・・・」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/10/25

箱、その後w

前回動画で開けてた、あの箱。
先週末、バタバタしてる間に悲劇的な事態になりました(´Д⊂グスン
002036
なにか・・・出てる・・・

002037
って!!!ラムネが!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

というわけで、現場を見てないので、事情聴取w
002038
私「はい、この穴はなんですか?誰がやったんですか?」
つむぎ「・・・・」

002039
そう言うと、そそくさと逃げて行きましたw
犯猫決定www

ちなみに、箱を開けた理由はやっぱりコレ
002040
もこもこピンクねこたま~。
(見えにくいですが、耳がついてますw)
そんなに好きなのか・・・・。。

忙しかったので、オマケ写真はなしですw
理由は続きを読むで~♪
カゼっぴきってのもあるんですが^^;;;

続きを読む "箱、その後w"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/10/22

箱をあけておもちゃを取る猫

ひさびさに動画です。

(※音(TVの音)がありますので、気になる方はミュートしてください。)


動画が見れない、見るのがめんどくさいw方のために↓
002032
上にのってる箱を落として

002033
ふたを咥えてもちあげて

002034

開ける、ってそれだけです^^;;

この箱は、以前にnico.さんから頂いたものが送られてきた箱で、つむぎが妙に気にいってるようですw
中には頂いた猫おやつやおもちゃなどなど(人のものもw)いろいろしまってないものが入ってるんですが(単にズボラなだけw)、あまりにも開けるので、上に重り代わりに箱を置いておいたらこんな始末^^;;;
nico.さーん、箱に何仕込んだんですか!?w
毎日齧ってますよ~^^;;

■おまけの1枚■
002035
座ったから、早くシーバください!の顔。
(※ちゃんと座らないとおやつのシーバをあげないことにしてます)

☆今回予約投稿です~。多忙な理由は週明けに~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/10/21

缶あけ

なにかガタガタって音がするなーと思って見に行ったら
002028
オモチャをいれている缶を開けて顔をつっこんでいるクロネコが1匹。

よーく見てると、手を突っ込んでがさがさと漁ってる模様w
002029

うまく物色できなかったのか、缶を移動させてじっくり覗きこむ・・・(;・∀・)
002030
・・で、ここで御用w
いいとこで突っ込まないとクセになるので'`,、 ( ´∀`) '`,、

この缶の中には、小さいおもちゃが入ってます~。
誤飲防止のために、見てるとこでしか遊ばせないようなものばかりなんですが、どうも出してるところを見て学習したらしく、たまにこっそり勝手に開けて遊ぼうと・・・_| ̄|○
そんなこと学習しなくてもいいから・・・

■おまけの1枚■
002031
上のイタズラ後、そんなことしらないもーんとかいう感じでグルーミングw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/10/20

やられたっ!!

先日、新しいカーペットを買ったという記事をかきましたが・・・残念なおしらせが(´・ω・`)
002024
どこぞのw黒い猫によってすでに破かれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
気が付いたのは日曜の夜。2週間でこの有様です_| ̄|○

002025
見つかったら大急ぎで隠しにくる犯猫w
わかりやすくていいですけど・・・・(;´Д`)

問い詰めると
002026
しらない!みたいな表情・・・(--;
頭白くして何キリっとしてるんだか、この子はw

仕方ないので、補修しました('A`)
よくみたら、2ヶ所もあって、明らかに縫った痕がわかります。。
まあいいけど!そんなに高いの買わなかったからさっ!

ちなみに、どうやって?と思ったら、あまりにも手触りがいいので、カーペットをモミモミちゅーちゅーしてました(;´▽`A``
なんだかかわいいんだか、憎たらしいやら、な感じですw

■おまけの1枚■
夫がカーペットにしたイタズラ。
002027
(見やすくするためにコントラスト上げてます^^;)
落書きすんなってw

※今週は多忙のため、できるだけ更新訪問したいと思ってるのですが、できなかったらごめんなさい~(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/10/18

魅惑の「ラクビー部」

ついにタイトルからして猫ブログっぽくなくなっちゃいましたw

前回記事のコメントで「ラクビー部が気になる!」とかいう方が大勢いらっしゃいましたので、中身からご紹介w
こんな感じで・・
002020
うーん、めっちゃ普通のラーメンっぽい材料。

作って見たらこんなの。
002021
とんこつラーメン!!!(゚∀゚)=3 ムッハー
うまそう!!
(具くらい入れようよ、私・・・w)

っということで、いただきました♪
えーっと・・・夫曰く(福岡在住経験あり)「長浜系だねー。でも観光客(県外人)向けに結構あっさりめに作ってあって、美味しい」だそうです^^
ちなみに、私はこれでもあっさり??って思ってましたw
とても美味しくいただきましたよ~!!ごちそう様でした♪

ラクビー部の所以が箱開けたらわかるかなー??と思ったものの、それについて記載されてる所もなければ、特に麺の量が多いなど、そういうこともなく・・・。
なぜ・・・??w
ラクビー部の名前の由来がさらにナゾに包まれました・・・(--;
わかる、方教えてくださいwww→解決されました!
※追記(21:05)※
ANKOさんからの情報です!(→コチラ
ラクビー部は息子さんのラクビーボールを挟んでる姿を見て決めたネーミングだそうですw
おもしろいよ、ネーミングの由来!!
情報探していただいて、ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ


そして、一応猫ブログなので、この方も。。
002022
「なんでつむぎが載ってないの?」と言わんばかりの表情ですが、単にひなたぼっこ中w
もうぼちぼち寒くなりはじめたようですよ。

☆インフル予防接種とエボルタくん
たまたま、週末にかけてエボルタくん(エボルタチャレンジ東海道五十三次)が静岡にいるっていうので、会ってきました!
002023
生エボルタくんだ!!(゚∀゚)=3 ムッハー
小さいよっ!!すごく小さい!!

その日のゴール後(興津宿)で、ちょうどエボルタくん退散するときに、撮らせていただきました☆
ちなみに、インフルワクチンを打つ直前にギリギリだー!!って頑張って会いに行きましたw
昨日はガンダムさんと対面してたようですが、すごく・・・・大変そうでした(ギャラリーが増えすぎて)。
これからエボルタくんが向かわれる地域の方々は、是非ともその日のゴールとかで出迎えてあげてください・・・。うちもこれの通行中のギャラリーのすごさを見て、つむぎのごはんを買いに行くのやめたくらい、人多くて通行が危ない状態になってるので。。
(エボルタくんの通ってた道を通らないとごはんが買いに行けないため。)

ちなみに、インフル接種の問診の件ですが、「平成」のマイナス年について突っ込んでくるのを忘れました・・_| ̄|○
そして、夫と二人で微妙に調子悪くなって週末寝てるという始末w
でも!これで今年は安心かも?www

次回は・・ちゃんと猫ブログします^^;;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/10/15

ネタだ!!

ネタがなーい!とさんざんボヤいてたら、なんと!!black planetの石丸徳馬さんから贈り物が(゚∀゚)=3 ムッハー
002017
麺だーー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ←麺好きw

個人的にはすっごい「ラクビー部」が気になる・・・wwww
なんだろう・・どんなんだろwwwってパッケージだけで大興奮です( ´艸`)プププ

つむぎさまは、というと
002018
なぜか箱の横で何かを期待(;・∀・)
箱はあげるからって言ってもスルーでした^^;;
麺食べたいのかなー・・?(←たぶんダメです)

本当にありがとうございます!
いろんな意味で救世主ですよ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシー♪
思いがけずにいただいちゃいましたが、喜んで食べますヽ(´ー`)ノ

■おまけの1枚■
今日(予約投稿される付近の時間)に、インフルエンザのワクチンを受けてこようかと思ってまして・・ツイッター見た方はもう知ってる話なんですがw
002019
問診票をもらったら、65歳未満対象のやつなのに、生年月日が「平成」のみとかw
どうなのよ・・・(;´Д`)
まだ余裕で昭和生まれの方のほうが多いと思うんだけどなあ・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/10/14

なにか不満らしい

002013
夜に食卓テーブルの上でくつろぐ1匹の猫が。
(その時点で本当は怒らなければならないw)

そんなことより、後ろには
002014
堂々と倒されてる扇風機の哀れな姿が・・・(1枚目左端にも実は写ってますw)
しかも、何気に私のギターも移動され、カーペットもめくられてる始末(;´Д`)

当然怒られました(夫に)。
002015
怒り?のおでこグリグリw
妙に不満そうな表情をしてる黒いコでした。。。

ただ、問題は何度も扇風機を蹴り倒してたり、カーペットをちぎってたり・・・。
なんだろう・・なにか不満でもあるのかなー・・・・。
ちょっと様子見します(´・ω・`)

■おまけの1枚■
ちょっとアンダーなのでやめようと思ってた写真。
002016
楽しく遊び中w

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/10/13

ねむねむいらいら

002011
最近のお気に入り寝床=円座クッション、なつむぎです(;・∀・)

どうも、ここ最近のお気に入りが「円座クッションの穴の部分に手を突っ込んで寝る」らしく、なんだかとても不思議な格好で寝てます^^;;
ネコベッドよりお気に入りだそーで、蹴り上げて、穴も開けちゃってます・・・
いいんですよ、ええ、使いませんからw

ちなみに、前回の「続きを見る」で書いた、私の口に手を突っ込んで起こす、はこれに似た感じ(座布団=私の顔)ですww

■おまけの1枚■
どーーーしても、写真がネタにならない1枚w
002012
冷蔵庫の上からちょいっとな。
気を抜くと上からツメつきの手がふってきます・・



ああ・・・ネタがないので、手抜きですいません_| ̄|○

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010/10/12

ぷるん!

002007
週末ちょっとお留守番が長くなっちゃったので、ご機嫌伺いwに、セブンイレブンで「ぷるん!ねこカップ」とかいう猫ごはんを買ってみました♪
(¥78だったからとか、そんな理由じゃ・・・・ちょっとありますwww)

どうもつくってるのはいなばさんのようなので、きっと食べるだろうなーんて、甘い期待とあと缶じゃないので捨てやすいんじゃ??とかいう感じでw

中身はこんな感じ・・・。
002008
ふつーの猫缶より、ちょっと水分少なめというか、よりゼリーっぽい感じです。
本当は盛ってから写真撮りたかったのですが、黒いコが右側で「早く早く!!」って待機しておりました(しかも足元とかではなく、上にのって)

お腹すいてたせいかのか食べっぷりもなかなか・・。
002009
一心不乱にもぐもぐもぐ。。。
でも、1つだと量が多かった模様(;・∀・)
ひさびさにウエットで残されましたw
いや・・・いいんですけどね、太るから( ´艸`)プププ

■おまけの1枚■
002010
「おでんはじめました。」
といっても、煮汁は4年目。結構いいお味です♪
これから年明けまでおでんシーズンですヽ(´ー`)ノ←手抜きできるから好きw

続きを読む "ぷるん!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/10/08

猫ブログなのに・・

002006
えー、ここ最近のつむ写真がほぼありませんw
不調もあったりポケモンだったりして、撮影サボってました(;´д`)トホホ…
なので、6月くらいの写真を引っ張り出してみました^^;;
・・・まあ、ネタも最近ないのですが(;´Д`)

つむぎは相変わらずでございます_| ̄|○
ブログにUPできないのが残念ですが、毎日毎食後私の口の中を覗きにきてますw
(なぜかムリヤリ私の口に顔を埋め込んでニオイを嗅ぐ癖があるので)
あと1ヶ月で2歳になろうというのに子猫感万歳です(--;

連休でネタができると・・・いいな?w

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/10/07

丸洗い

002005
冬準備・・・っていうわけじゃないけど、昨日はつむぎを洗ってみました゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
毎回のごとく「うらみます」って表情で見つめられて、私は1日自宅軟禁状態に(;´Д`)
まあ、下手したら寒くなる前の丸洗いがコレで最後になりそうなので、諦めて貰うってことで・・・げふげふw

とかなんとか・・・冬支度始めました♪
まだコタツは出てないですけど、さすがにw
ほっかぺも置いてあるだけで電源入ってません^^;
これでいつ寒くなっても大丈夫・・・かな?

※すいません、本日不調のため手抜きです^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/10/05

ふかふか♪

002003
我が家のリビングにうっとり顔の黒猫が1匹できました(;・∀・)

002004
思いつきというわけでもないけど、ほっかぺカバー(人用)を買いましたw
かなり衝動的に、しかも夜に突然^^;;
2畳用で6000円という激安価格(猫いるし、ドリフトするし長持ちしないからw)ですが、どうもお気に召した様子で、つむぎはすでにまるでコタツの中にいるようなダラダラ加減になりました。
いい買い物した・・・のかなー?

●前回の記事についての補足w
前回の記事のコメントで「寝室に閉じ込めるの?」とかに類似するようなコメントを多くいただきまして・・・補足をば^^;;

えーっと、つむぎはトビラを開けられるようになってから、深夜にリビングのモノを落とすとか、仏壇に上る等々の悪事をしでかしてくれてたので、以来夜は寝室で・・ということになりましたw
ただリビングで寝るだけ・・だったらいいんですけどねー・・・・・・・・・・・(--;
寝室に入れるおかげで、夜もしっかり寝てくれますw

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010/10/04

毎晩寝室で。

毎晩みんなが寝室に入るとなぜかリビングに行きたがる猫が1匹・・。
001998
カリカリカリカリ・・・と爪をひっかけようとする音が部屋中に^^;
(深夜の悪戯防止のため、トビラが開かないように脱臭機で押さえてます)

開かないと実力行使w
001999
2本足で立って、手でぐいっと開けようとw
まるでヒトのように立って!

開けられないとわかるとちょっと落ち込み。
002000

でも演技だったりw
002001
目で「開けろ!」と訴えるのはやめてください(;´Д`)ウヘー
夜は寝る時間ですよー!

しばらく放置すると、諦めて寝ますw
そのうち動画撮れたら載せます~♪

■おまけの1枚■
002002
あまりにも開けないと、壁にツメを立てて抗議。
シート貼ってあるけどやめてー!。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/10/01

お願いだから、癒させてください・・

実家に帰ってる間に、影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんから影千代くんの生誕3周年記念プレゼントが!!
じゃじゃーん☆
その名も「下僕の癒し賞」!(←このネーミングがまたwww)
001994
あ・・・またなんか狙ってる黒猫が一緒に・・・(;・∀・)

001995
つむぎの興味はアイピローのフェルトボールに!
ぱしっ!っと叩いて遊ぼうとする始末。。

うう・・・予想はしていたので、袋から出さずに撮影してみたものの、遊び道具ですか・・やはり・・・(´・ω・`)
いやでも!首輪ができない、アクセサリーは引きちぎる、っていうタイプの子なので、なんとかスキを見計らって癒されたいと思います!w

※ちなみに、撮影後に、もう1つクリスピーキスが入ってたことに気が付きましたw

らもらさん、本当にありがとうございます!
そして、影千代くん、これからも成長を見守ってますよ☆

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その74~☆
ちょっと前のものです^^;
結構話題になってた品です☆
001996
「モリナガ ホットケーキ味 ミルクセーキ」ですw

まあ、発売はダイドーさんです。
ニュースになったので、知っている方は結構いらっしゃると思うのですが、あまりみかけないということで入手が遅くなりました^^;
(実際飲んだのはちょっと前になります)

えーっと、ちょっとカラメル味の強い、ミルクセーキといったとこですかね。
香ばしいっていうか・・・うん。
インパクトの割に、普通に美味しいです(´・ω・`)

個人的には・・・ホットケーキの生地的なアレだったりしたら笑うよなーって想像してニヤニヤしながら買ったんですが、そんなことはなく(´・ω・`)ショボーン
夫とも「フライパンの上に流したら、ホットケーキ焼けるといいよねー!」って言ってたのに。残念wwww

■おまけの1枚■
001997
このしぐさが、なんとも新聞とかめくる前に手を舐めるみたいに見えて・・・w

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »